SSブログ

俺の北海道ツーリング 2014 [北海道ライダー]


2014年 俺の北海道ツーリング



動画が完成しました。




年に一回だけ、ウケを狙わない真面目な動画を作ります。





今回は、天候に恵まれず、スカーーーとした

青い空  青い海  海岸線 北方領土  がありません。
17.jpg
どよ~んとしているんだよね









楽しみにしていた、直線道路もしっかり見えませんでした。
18.jpg
この道も、青い海に続くと、もっと素敵でしょう

そもそも、カッパ着込んでいるし







オンネトーの青い湖面  見たかったな~
14.jpg









それでも、やっぱり北海道ツーリングは楽しいわけで・・・・











今回のプランは、これで決めました。

バイブルはコレです
CIMG4918.jpg







道東の見どころの説明と、その場所の配置を見て、ルートを決めるのです。
CIMG4920.jpg

行きのフェリーの中で、ナビに登録して、最終ルートを決めました。


信号が少ないところを走るので、ナビが計算した時間より、だいぶ早く動けるのが北海道のポイントです。


今回はすべて明るいうちにテントを設営するという、これまでにない余裕プランでした。













今回は、天候に恵まれず、感動的なシーンはありませんが、

それでもやっぱり、北海道はたのしいな~

ほんと楽しかったです。







この動画を見ると私は、

オンネトー温泉の硫黄のにおいとか

神の子池の透明さの驚きとか

名もない展望台に立った時の、365度パノラマの感動がよみがえるのです。



だから、行かなきゃダメなんだ!!

なんてつぶやいてしまう。


行った人はわかるよね。



そして、感動するのは、ポイントじゃなく、そのポイントに行くまでの過程の道なんです。

うぉぉぉぉぉぉって叫びなくなる、名もなき道が、私は北海道の醍醐味だと思っています。

なので、私の動画のメインは、観光地じゃなく、名もなき道の風景なのです。

歩道との境界線を示す赤い矢印  『↓』

矢印が並ぶ道を走る、ZZR!! たまりません。




もし、これがZZRじゃなくて、みなさんのバイクだったら・・・・・


来年はぜひ北海道へ

その為に、今から会社と家族に対して準備を始めましょう。

















次回予告(いつになるかわからないけど・・・)






誰も見向きもしないマイナーな観光地

ここを降りねばならない
41.jpg
ロープが張ってあります








グローブを装着して
42.jpg
ほとんど崖を降りていきます




結構おります
43.jpg












降りると、そこには道がない
44.jpg
さらに進みます








熊笹の中をワリワリ進みます
45.jpg
目の前に飛来する、小さな虫がジャマ









川の音がします 









進むしかありません
46.jpg
ここでよぎるのは、野生動物との遭遇








クマも怖いけど、シカだってでかくて怖いよ












そして、私の目の前に現れたのはっ!!!
47.jpg


次回 北海道ツーリング マイナリスト編  お楽しみにっ


























nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

るぐっちぃ


ええなぁ〜北海道!感動した!
♪う〜う〜ううううう〜♪
♪あ〜あ〜 あああああ〜♪
って口ずさみながら走りたい!
来年の実現に向けて今から準備しよう♪
by るぐっちぃ (2014-09-24 18:44) 

bonita

フルスクリーンにして見ました。
なんだか一緒に走っていたような錯覚!!
いいですね~北海道♪
私もるぐっちいさんと同じように
♪う〜う〜ううううう〜♪
♪あ〜あ〜 あああああ〜♪って歌いながら
見せてもらいました。

あっ、ちなみに旦那が「これって自分を撮って、又取りに
戻るんやんな~」って感心してました(爆)
by bonita (2014-09-24 21:31) 

taka4

渋い!渋過ぎます…>_<…
意識のない中でニヤリとしたら…最後のコメントも感動しましたよ!
尋常じゃない手間暇かけた大作ですね。いつか訪れたい憧れの地。たのしめました(^-^)/
by taka4 (2014-09-24 22:49) 

echo

北海道の動画が完成しましたね♪♪
どれも自撮りの素晴らしいかっこ良い動画。
編集大変だったと思います。

天気が快晴ならもっと良かったですね。
トウモロコシの収穫は凄い!!
2台の息がピッタリ合わないと出来ない収穫なんですね(笑)
お疲れさまでしたぁ~(^O^)
by echo (2014-09-24 23:11) 

akumakozo

編集お疲れさま~
でも
♪う〜う〜ううううう〜♪
♪あ〜あ〜 あああああ〜♪

耳から離れないぞぉー
 寝るまで ♪う~・・・
by akumakozo (2014-09-24 23:36) 

赤14

ツーリングはどこへ行っても楽しいですが、北海道ツーリングの楽しさは別格ですね。
私もいつかバイクで走りたいな~
by 赤14 (2014-09-25 00:47) 

yogawa隼

和天別橋を渡るキハ40
運行本数が少ないだけに、感動もひとしおですね~。
by yogawa隼 (2014-09-25 07:02) 

くう

今回の北海道シリーズは傑作ですね!
開陽台の直線道路でのシーン最高です。
道からそっと消えるシーンが印象的す。
いつものエンドロールに毎回感動しますね。

昨年の動画に背中を押されて今年は北海道を走りましたが、
ほんとうに北海道を走ってよかった!
by くう (2014-09-25 19:36) 

くう

あまりにも感動したので、hoshizouさんの動画をぜひ紹介させてください。
北海道ツーリングお疲れさまでした。


by くう (2014-09-25 20:35) 

hoshizou

るぐっちぃさん
北海道では、ずっとこのメロディーをヘルメットの中で口ずさんでいました。


ぼにさん
でもね、襟裳岬では、あーあーあああああーじゃなくて、
北の~国では~ もおお~  悲しみを~ 
なんです。


taka4さん
この動画も、毎年続く、ワンパターンなんです。
まあ、自分記録ですからそれでいいと思っています。


会長
編集よりも、やっぱり撮影が面倒ですね。
でも、こんな素敵な道なら、往復しても、それはそれで楽しいもんです。


親分
北海道に住んでいる親分が歌ってちゃ、ダメじゃないですか。
次回は、ウマウマが耳から離れない・・・


赤14さん
ほんと、北海道って、違うんです。
道が違う。距離が違う。全く人口建造物が見えない時間が続く。
ぜひご自身の目で


yogawaさん
さすがに目のつけ所が。
ついつい電車と呼んでしまいましたが、汽車だそうです。
根室本線と国道が並行して走ってて、汽車を見かけたので、先回りして待ち構えていました。


くうさん
動画で、くうさんが走った場所を見たとき、その時の感覚が蘇ったと思います。
それが、五感を駆使した感動の再現だと思います。
私の言うスイッチってこの事なんですよ。
今度は、ぜひ飲みながら北海道を語り尽くしたいです。




by hoshizou (2014-09-27 00:29) 

とり天

ほんとだっ! 16日!?に帰ってらしてるw

北海道も素晴らしいけど、私は今回東北がもーっと素晴らしいと思いました。

赤い矢印は別な次元ですけど♪
by とり天 (2014-09-27 14:57) 

hoshizou

とり天さん
東北を走ってくれてありがとう
今度は案内させてくれ!
by hoshizou (2014-09-29 13:15) 

響

まさかそんなマイナリストにも物件を
見つけ出していたとは!
バイクで北海道へのプレゼンより
私にはこのプレゼンの方がインパクトあるよ。
by (2014-09-30 10:58) 

hoshizou

響さん
ご期待ください。頑張ります。

by hoshizou (2014-10-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。