SSブログ

復活の鉄 [バイク以外]

昨年初め、はまってしまった鉄道模型 Nゲージの世界。

CIMG3778.jpg
わが家1階に住む、両親の大切な高級一枚板のテーブルを独占してました。











しかし、これ以上迷惑はかけられないので、泣く泣く撤去することにしました。
CIMG6446.jpg
知らない間に、だいぶ増えたな~

















昨年の夏には、北三陸鉄道車両で、これを作ってました。
CIMG3969.jpg
駅の感じを出して




ケースの後ろには、あまちゃんの舞台になった袖ケ浜の写真を張り付けて
CIMG3966.jpg
ジオラマを作ってみました。




それは、玄関に飾ってたんだよね
CIMG3965.jpg
北海道のお土産で、シャケ咥え熊と人気を二分するニポポ人形と一緒に。












今回、その他の車両は・・・・・・・
















両親が来客用に死守していた、洋間に浸食することになりました。






新幹線500系のぞみと、ブルートレイン北斗星
CIMG6452.jpg
これ等はキャビネットの中に入ります。





やっぱり、鉄橋も一緒じゃないと
CIMG6451.jpg





キャビネット占領です。
CIMG6449.jpg
なぜか宇宙戦艦ヤマトもっ













さらに、大型インテリアショップで、コレクションケースを購入











さあっ   レッツ ディスプレイ!!














やっぱり、これは譲れない  コンビナート
CIMG6454.jpg
このさ、後ろにのぞく三本の煙突がいいよね。





煙突 は必要だよ!!





封印していた鉄分補給をしてしまいました。。。













さらに、コンビナートの精製施設
CIMG6456.jpg
施設の入り口の、守衛室がいい味だしてます。






そして、なんといっても、パイプだよね。パイプ類
CIMG6455.jpg
どうして男は、このパイプに惹かれるのでしょうか?














そして、貨物基地
CIMG6457.jpg
コンテナ車を引くディーゼル機関車が、また何ともいえない。




貨物列車とタンク車が並んでいます
CIMG6458.jpg
いいなぁ コレ  










北三陸鉄道の駅の風景
CIMG6459.jpg
学生たちが列車を待ってます













見ていて、飽きないわ。
CIMG6460.jpg
コレクションケースの範囲に収めるのは、とても大変。


サイズに合うレールをまた買ってきて、ジオラマを組みなおしたり楽しんでます。























そして、見よ!!





コンビナートと言えばっ














ライトアップ
CIMG6465.jpg
暗闇に映し出されるガスタンクと、三本の煙突











そして、石油精製施設!!
CIMG6463.jpg
やっぱり夜のコンビナートは素敵だ





銀のパイプが、男のハートを射抜きます。
CIMG6464.jpg
ああっまさに、男のロマン









コレクションケースの大きさから、コンビナートは二段に分けました
CIMG6466.jpg
クライアントから無理を言われてヘトヘトになった会社から帰り

この部屋のソファーで、ひとりくつろぐ

部屋に浮かび上がる、コンビナート  

最高の贅沢です










親父の高い洋酒も邪魔だから飲んじゃお
CIMG6449.jpg
宇宙戦艦ヤマトの後ろにいっぱいあるので、一本くらいなくなってもわかんねーよ。






二本でもわかんないな。。。。。。















でねっ













今日、お客さんの会社からの帰り・・・・・・









CIMG6468.jpg



買っちゃった・・・・







復活の≪鉄≫


なんか、ヤバイ感じがする・・・・・・・・






これまでのいきさつは、去年のコレ




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

くう

コンビナートの夜景は最高です!!
苫小牧のきらきらロードというところがありまして、
石油コンビナートの夜景が楽しめるんですよ。
フェリー乗り場の反対側にありますでのぜひどうぞ。
by くう (2015-08-28 18:55) 

とんそく

ヤバイ!
ニヤニヤしながら見てしまった( ̄▽ ̄;)
by とんそく (2015-08-28 21:55) 

yogawa隼

キャビネットの中が充実!
JR北海道のDD51に、24系25形客車と14系客車。
男のロマンが凝縮されています。
by yogawa隼 (2015-08-28 22:31) 

masaru

って言うか、あれ1600円もするのでか!
コンビナートに入ってる西濃さんのトラック、あれピギーパックですね!マニアックすぎで、開いた口が閉じませんよー!
by masaru (2015-08-28 22:47) 

taka4

仕事の疲れを見事に癒してくれる鉄分補給ですね~
こうなるとおこずかいの補給も必要になる予感(笑)
でもライトアップされたコンビナートいい味出してます。
by taka4 (2015-08-30 17:03) 

hoshizou

くうさん
私も、その風景に心震えております

とんそくさん
少年の心が萌えます。燃えます。

yogawaさん
もう、気動車にはくわしいですねよ。
北斗星はDD51二両編成で引かせたいですね。

masaruさん
男のロマンはプライスレス!!

taka4さん
これが増える時は、疲れている時です

by hoshizou (2015-09-02 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。