SSブログ

北海道親子旅 最終日 [北海道ライダー]

北海道親子旅  番外編 akumakozo親分謝罪編はこちら

北海道親子旅  一日目はこちら

北海道親子旅  二日目はこちら

北海道親子旅  三日目はこちら

北海道親子旅  四日目はこちら



----------------------------------------------------




10月27日 火曜日

北海道親子旅 最終日です。






前日は、車中泊する場所が、まさかのクローズ
立待岬4.jpg
立待岬


20時以降は、入れなくなります。
立待岬2.jpg
最初はちょっと恨んだけど・・・・・





仕方が無いので、我々が車中泊場所に選んだのが
18.jpg
函館山







結果的に、このおかげで素晴らしい風景を見る事ができました。









この函館山の夜景は、あまりにもメジャー
16.jpg
皆さんも見た事あるでしょう。















この夜景が
16.jpg

201501027_07.jpg
こうなります。






函館山から見る朝日
201501027_03.jpg
これは感動ですよ。







このあたりは、後程動画で






この日は天気がとてもよかった。



なので、朝日に照らされた函館山の影
201501027_21.jpg
函館山のてっぺんの影が、函館湾の対岸に写ってます。



こういう事です。
函館山.jpg
函館山の斜面が急  海から、そそり立っています






よく見ると、
201501027_23.jpg
てっぺんあたりに人影が見えないですか。

あれ、私です。







太陽が上がるにつれて
201501027_31.jpg
影は、海に入ります。





すごいでしょ
201501027_32.jpg
てっぺんあたりに人影が見えないですか。

あれ、息子です。






わずかの時間で影が近づいてきます。
201501027_35.jpg
1分立たないのに、船と山の影の距離が離れてます。












このあたりの様子は、動画をご覧ください

親子旅の様子も、ビデオに撮っていますが、完全にホームムービーです。

運動会の娘の玉入れを撮るお父さん的な、家族の記録なので公開してないのですが、この最終日の函館山だけはちょっと見る価値があります。

函館山のところ、いいですよ。








その後、函館港を後にして、大間に渡り


本州最北端で写真を撮って
uvs151103-025.jpg
大間温泉 海峡保養センターで、温泉に入って




長男と交代で、下北半島から八戸に抜けて東北道を南下
IMG_0923.jpg
岩手山で夕日を見ながら


夕食は家の近所のサイゼリアでとって
201501027_57.jpg
20時49分  2662キロに及ぶ、北海道親子旅は、幕を閉じました。






あれから、5週間がたったのですね。

早いような、ずーーーと前のような・・・・・・






今度は、また車で、京都あたりに行こうかな   と、皆で話し合っています。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

yogawa隼

函館山からの眺めは、100万ドルの夜景。
大間のマグロは、1本100万円以上。
建設中の大間原発は、値段が付けられません。
by yogawa隼 (2015-12-07 05:50) 

hoshizou

yogawaさん
初セリのご祝儀かかくではありますが、
一億五千万の値がついたこともあります。
一キロで70万ですよ。。。。。。
by hoshizou (2015-12-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。