SSブログ

2014北海道ツーリング ダイジェスト [北海道ライダー]


2014年9月11日 16時に仕事を早退(半日有給)

フェリーに乗って・・・・・・






走って






9月16日 仙台港到着    12時出社(半日有給)







そんな日程で、走ってきました。北海道。





写真でつづる北海道!!!





12日 13時30分
01.jpg
いつもの日高町のセイコマで昼ごはん

おにぎりとカップヌードル
02.jpg
ここは必ず立ち寄るポイントです。



日高峠の入口付近
03.jpg
デカッ

そして、日勝峠をバビューーーン
04.jpg
帰り道には、泣きべそかく事を、この時は想像だにしていなかった




大好きなオンネトーのキャンプ場

20キロ離れた阿寒湖温泉に買い出し。

帰りに近くの景福に立ち寄ります。
13.jpg
ここの風呂がまたいいんだ!!


すっごい広い露天風呂
05.jpg
こんなでかい露天風呂はなかなかありません。
06.jpg
硫黄の白濁色のお湯
無題.jpg



面倒だけど、いったん服を着て、内湯にも行きます。
07.jpg
ここは透明のお湯

なんと、風呂の底の砂利からお湯が沸きだしています
08.jpg
湯船から、逆にパイプが出てるでしょ。


景福の玄関では、すでにストーブに火が入っていました。
09.jpg
お湯はぬるめなので、長湯しました。





景福をでると、まさかの雨
10.jpg
テントの中で食事です。
11.jpg
それもまた、キャンプの醍醐味


雨音を子守唄に、楽しかった9月12日が終わります。












翌朝、小雨が降っています。

12.jpg

オンネトーに別れを告げて
14.jpg
弟子屈~摩周湖を走ります。




初めて見ました。
15.jpg
『霧の摩周湖』

今までずっと晴れていたんです。



雨は上がりましたが、気温が低い


時折ぱらつくこともあるので、ずっとカッパは着てました。




硫黄山
16.jpg
有料の駐車場には入れません・・・・・






その後、屈斜路湖~美幌峠を走りましたが、楽しみにしていた美幌峠は小雨。

駐車場にとまることなく、網走方面に向かいます。



メルヘンの丘
17.jpg




いくつかのポイントを訪れて、知床半島


オシンコシンの滝
20.jpg

ウトロの、知床野営場でキャンプ
21.jpg

夕日~
22.jpg










ここでちょっと、北海道 道東直線シリーズ

ドーーーーーン
18.jpg
海へ続く直線




ドーーーーーーーーン
19.jpg>
名もない展望台の直線





そして・・・・・・・





ドーーーーーーーーーン
24.5.jpg
ライダーの聖地   開陽台 北19号



24.6.jpg
ピーーーース






ダイジェストのつもりで、1ヶ所1枚の写真なのに、随分アップになってきた。






明け方、まさかの雨のウトロを出発


知床半島横断道路
23.jpg
知床峠を羅臼側に越えると、雨があがっていました。



養老牛の牛文字
24.jpg


神の子池
25.jpg



そして、akumakozo親分の待つ、釧路着





リンゴをつれて、海岸散歩
29.jpg
お利口な犬です。



26.jpg
途中レスキューヘリが飛んできたりして


親分大喜び
27.jpg
東京支部長の池っち   地元のジャンボさんも一緒


28.jpg
親分 満面の笑です。


夜は、ママさんの手料理
30.jpg
本物のししゃもを食べました。











北海道最終日は、akumakozo親分 池っち と3人で走ります
32.jpg


飼料用とうもろこしの収穫風景
31.jpg
スケールがでかいです。


幸福駅で、とり天さんのメッセージを探したり
33.jpg
10636138_560437450768916_5322015094613930588_n.jpg


帯広の六花亭本店で、賞味期限3時間のスイーツを食べたり
34.jpg
35.jpg
学生ライダー 遊戯君です。





親分 池っち お世話になりました
36.jpg
親分も、満面の笑



ここで、お別れです。
37.jpg
最後は、笑顔でサヨナラ   また来年!!








最期は、日勝峠でパンクしながらも
38.jpg
はーーーびっくり






無事 フェリーに乗り込み
39.jpg
翌日、そのまま出社





ノー残業、ノー水泳で家に帰り
10606535_561632107316117_5161623693539881179_n.jpg
北海道ツーリング2014は、幕を閉じたのでした。







ダイジェストのつもりが・・・長ーーーくなってしまいました。



北海道ネタは、あと3回はやる予定ですが・・・・

時間がかかりそうです。。。。。。

いつものことだけど、それだけ内容が濃い、私のとっても大切なイベントなのです。

hoshizou





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

akumakozo

たしかに

ヲレは笑ってるよな!(爆)
by akumakozo (2014-09-19 10:33) 

hoshizou

親分、その、最後の(爆)は、………
ましゃか、(爆怒)じゃないですよね……
by hoshizou (2014-09-19 16:29) 

赤14

車では何度も回ってますが、バイクの北海道行きたくなりますね!
(雨が降らなければですが・・・(>_<)

でも、彼の地は道路が良すぎて赤色灯が怖いんです。

ともあれ、無事帰還お疲れ様でした(^^)

by 赤14 (2014-09-19 20:07) 

ケイイチ

おかえりなさい、です。
北海道・・・いつかきっと行ってやるぞ~!
by ケイイチ (2014-09-19 20:51) 

ローキン

おかえりなさい~
羨ましくなんか~ないやい!(--;
by ローキン (2014-09-19 21:19) 

くう

おおお~~~北海道!
風景がよみがえるな~
hoshizouさんが見た景色はしっかりとみてきましたよ!
by くう (2014-09-19 22:54) 

Jyo

北海道の天候が荒れてたので心配しておりました
無事帰還なによりでした(^^
by Jyo (2014-09-20 07:59) 

bonita

最終日のパンク、FBで知り心配しましたが・・・
おかえりなさい(^^)
by bonita (2014-09-20 14:37) 

3兄弟長男

北海道に行った人しか味わう事が出来ない景色が満載ですね♪
FBでいろいろUPしてくれましたが
帰りのパンクは想定外の出来事でしたね(T_T)
by 3兄弟長男 (2014-09-20 22:26) 

hoshizou

赤14さん
北海道なら、雨のキャンプも楽しいんですよ。マジで。雨にけぶる風景もいいものです。

ケイイチさん
九州でのミッション お疲れ様でした。
多くの仲間が訪れましたね。

ローキンさん
大したことないです。北海道。 羨むことなんて、微塵もナイッス

くうさん
動画や画像で、その時感じた五感の感覚と感動を思い出す。
だから、行かなきゃダメなんです。

Jyoさん
ありがとうございます。いつも、嵐を引き連れてるので、慣れました。。


bonitaさん
ありがとうございます。すぐにバイク屋が見つかり、フェリーに間に合いました。
さすが俺!!
(さすがなら、パンクしない方がさすがですけど・・・・)


長男さん
簡単ではないことは十分わかりますが、それでも、色んな調整と根回しをして、北海道に行く事を勧めます。


by hoshizou (2014-09-21 17:26) 

響

もうこれで立派なレポなんじゃ?
テントで雨音を聞くとテンション下がりそうですが
そこで下がらないのが流石だよ。
やっぱり北海道はええなぁ。
by (2014-09-22 06:27) 

hoshizou

響さん
控えめに写真を載せましたが、いろんな感動が多すぎ。
北海道はズゲーです。
今回は、近代化産業遺産しりーずを作ります。
by hoshizou (2014-09-22 16:35) 

ANIKI

なんと言っても北海道
この記事を読ませてもらってまた行きたくなっちゃいます。
名もなき道が意外と印象深く感じますね。


by ANIKI (2014-09-22 23:31) 

hoshizou

ANIKIさん
北海道は、私の中では別な世界です。
道が開けて道東も、人が増えました。
でも、まだまだ行かねばならないところがたくさんあります。
来年も行かねば!
by hoshizou (2014-09-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。