SSブログ

特別に遊んでやろう!!




8月24日 日曜日

この日は新地ビーチク隊で活動
10625125_493002757503428_6475353977622443562_n.jpg
そこで知り合った大学生のお話











明治大学情報コミュニケーション学部、川島ゼミナール震災班の皆さん
10492103_493063544164016_1527519355825124690_n.jpg








彼らの活動報告から一部抜粋

私たち情報コミュニケーション学部、川島ゼミナール震災班3年4名(安間愛、浦壁周平、高須大介、廣口隼也)は7月31日~8月5日に、福島県新地町でボランティア活動並びに、ゼミナールの研究取材に行きました。

 同町では、2011年3月11日の東日本大震災の発生から3年が経ち、徐々に復興が進んでいます。今回は、同町で4回目となるイベント「やるしかねぇべ祭り」の手伝いに8月3日まで従事しました。
祭りでは他の明大生と共に、設営や会場の整理を担当しましたが、来場者の方々や以前訪問した仮設住宅の子供に再会し、沢山の笑顔に出会い、前向きに進む新地町の姿を目にしました。

 また、役場や商工会議所の関係者の方々と共に活動することで、新地町の復興に向けた熱い思いを感じ、明大生として、1人の人間として復興の力添えをしたいという気持ちを新たにしました。祭りは盛大に終わり、大成功であったと感じます。

10505208_341680282653972_1768449947527724038_o.jpg


画像等は、何度も新地に来てくれている、浦壁君に使用の許可を得ております。
(まずかったら言ってくださいね。)








ビーチク隊に参加はもちろん
1452201_350478131774187_3882438176272885196_n.jpg





新地のお祭りのお手伝いをしたり
10609480_350479171774083_401031581189628437_n.jpg

10552414_350479198440747_6284800987639008063_n.jpg






研修取材をしております。
10575350_341675279321139_3780989366861297734_o.jpg







大学の広報誌にも取り上げられています。
10552359_343220832499917_6062539177277117113_n.jpg






彼らは真面目で、一生懸命





合コンやカラオケに明け暮れる学生が多い中、彼らは、その若い情熱を、ボランティアと研究取材活動に注いでおります。


素晴らしい若者たちです。





旅費・宿泊等の費用も、決して親のスネをかじる事なく、自分たちでアルバイトをしているに違いありません。

しかも、学業やボランティアの妨げにならぬよう、きっと新聞配達や年末年始の郵便局という、清く正しく美しいアルバイトをしていることでしょう。
(間違いない!!)













よし!!



それじゃ、特別に、遊んであげよう!!


ホントはチビッ子限定だけど、今日はとくべつだよっ





こんな事できるのは、ここしかないって。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

HIDE

確かにサイコーですね。
若者に幸あれ!!!
by HIDE (2014-09-03 07:25) 

うらかべ

Ranzanさん
先日はありがとうございました!とても楽しかったです(^o^)
またビーチクリーンで遊んでいただけると幸いです(もちろんしっかりゴミ拾いします)。どうもありがとうございました!
by うらかべ (2014-09-03 19:54) 

赤14

皆さんビーチクお疲れ様でした。

当日は大学生達がhoshizouさんの世界に引きずり込まれていくさまを、げらげら笑いながら鑑賞してしまいました。
この調子でいけば、関東圏の後継者育成もばっちりですね(^^)b
by 赤14 (2014-09-04 01:16) 

3兄弟長男

先日は お疲れ様でしたm(__)m

自分は高卒なので キャンパスライフと言うモノを経験してませんが
彼らにとって 新地町での活動は 良い人生の1ページになったのでは?と思います。
つか こんな面白い事があったんだったら もう少しいれば良かったッス(T_T)

by 3兄弟長男 (2014-09-04 19:24) 

ユウぱぱ

パフォーマンスと動画編集お疲れ様でした
楽しく拝見させていただきました(*^_^*)


by ユウぱぱ (2014-09-05 01:49) 

echo

川島ゼミナール震災班のみなさん尊敬しちゃいます(^^♪
踊りのパフォーマンスも最高(笑)
こんな事やらせるhoshizouさんは・・・・・(爆)
by echo (2014-09-05 23:24) 

hoshizou

HIDEさん
日本の未来も、まんざら捨てたもんじゃないです。

うらかべさん
調子乗って、だんだん要求がエスカレートするので、調子にのせたらだめですよ。


赤14さん
私の世界って・・・・
それは、夢と冒険の世界って事ですね。


長男さん
チビッ子限定のパフォーマンスのはずが、いつの間にか大人か楽しんでます。
力田さんは、いつもやってますね。


ユウぱぱさん
恥ずかしい限りです。
でも、やると楽しいです。


会長
次回は、エコーの紳士淑女の皆さんとやりますか?
変な集団になっちゃいますよ。

by hoshizou (2014-09-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。