SSブログ

復興コラボ動画 [仲間達]

復興コラボの動画が、完成しました。


今回の動画ですが、何としてもお伝えしたいことがあります。




長井市一の宮 總宮神社 宮司のぐうじさんが、急遽 「復興祈願祭」をしてくださいました。
01.jpg
祝詞(のりと)も、夜なべして考え、噛み砕いて作ってくださいました。

これまで、神社のご祈祷や、ありがたい読経は、何を言っているのかよくわからず、聞き流していました。

しかし、このたびのぐうじさんのご祈祷は、つたわります。

素人でもわかります。

そんな配慮が非常にありがたいと思います。





今回の私の動画には、宮司さんのご祈祷をノーカットで入れています。





そもそも、しんちビーチクく隊と、それに共感したバイク乗りのコラボの動画ではありますが、

ご祈祷の部分は、ぜひ、他のビーチク隊をはじめ、新地で暮らす皆さん

そして、亡くなった方、行方不明の方々の関係者に見ていただきたい。



動画で、亡くなった方の御霊(みたま)を慰める事は出来ないと思います。

ですが、ぐうじさんのお祈りの内容が伝わってくるので、私たちの心は慰めらます。

ぜひ、そんな気持ちで、ぐうじさんの祝詞を聞いていただければと思います。


BGMは私の大好きな曲  今回参加したライダーの気持ちは、まさにこれです。





今回は、次男坊さんが、コラボという形で、企画してくれました。

きっと、彼は、また、企画してくれるでしょう。



でも、もしビーチク隊に賛同していただけたら、次の次男坊の企画を待つのではなく、

第二 第四日曜日 8時からいつもやってビーチクリーニング。

ぜひ、参加表明してはいかがでしょう。

その為のイベントだったと、私は解釈しています。

いきなり行っても大丈夫です。



フレンドリーで、誰だってウェルカムな照美さんが待ってます。
(ついでに私もいるかもしれないです。)




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

三兄弟の次男坊

イベントも無事成功に終わり、大変お世話になりましたm(__)m

ビーチク隊、鉄馬乗りの方々には感謝、感謝です。
動画、良かったです。また違う視点から見たコラボクリーンの様子・・・泣けました(ToT)
また機会があれば企画しますので、またお力添え頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
by 三兄弟の次男坊 (2014-05-01 12:02) 

ぐうじ

公私多忙の中、お時間を割いて素晴らしい動画の作成、ありがとうございます。

ってか、はずかしいです(*^。^*)

少しでも来て頂いた人たち、一瞬にして尊い命を失った人たち・・・

まだ見つからない人達に届くように祝詞を作りました。

るぅさんから教えてもらったのですが、ご祈願した浜には本当に多くのご遺体があがったそうです。

そんな場所でご奉仕出来て幸せです。

機会を頂いて本当にありがとうございました<(_ _)>

感動しました!
by ぐうじ (2014-05-01 12:25) 

なかちゃん

とっても感動しました。
by なかちゃん (2014-05-01 18:59) 

ruitomina

hoshizouさん大変お疲れ様でした。お陰様で貴重な経験を
させて頂きました。
本当に宮司様のご祈祷の所は、遺族の皆様に是非見て頂きたい
と思います。

by ruitomina (2014-05-01 19:40) 

単身ライダー

ぐうじさんの祝詞本当にわかりやすく感動しました。
いろいろ忙しい中こんな素晴らしい動画
それにも感動です。
また、参加できるよう寝坊癖を治したいと思います。
by 単身ライダー (2014-05-01 20:03) 

3兄弟長男

おばんでございます。 何も企画しない長男です( 艸`*)ププッ

震災に対する思いは 人それぞれですが
今回の コラボ企画で 一歩復興に向かってると確信しました。
仕事柄 フルでビーチク活動に参加するのは難しいかも知れませんが
何かしらの形で 後方支援をしたいと思います。
by 3兄弟長男 (2014-05-01 22:46) 

たかにん

各地のライダーが賛同し、こんなに集まるなんて凄いと思います。
お疲れ様でした。
明日そちらに向かって出発します!
by たかにん (2014-05-02 00:16) 

赤14

企画立案実行、そして参加頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。

でも、☆ゾー様。yasuzou様が絶賛していた最後に撮影したアノ動画が抜けてましたけど?後で裏動画としてアップでしょうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by 赤14 (2014-05-02 01:03) 

ANIKI

ご祈祷されている時のぐうじさんは普段と全く違ういい声してます。
さらにわかりやすいんですよね~。
ひと段落したらまたビーチク隊に参加したいです。。
by ANIKI (2014-05-03 23:23) 

hoshizou

次男坊さん
ぐうじさんのご祈祷、良かったですね。
被災した方々、みんなにお見せしたいご祈祷でした。


ぐうじさん
ぐうじさんへの思いは、本文に書き上げましたので、こここれ以上言うことはありません。
しいて言えば・・・  あそこまで感謝しといて、名前間違えてごめんなさい。
生まれてこのかた、ぐうじさんを安倍さんって呼んだ事ないんだものっ


なかちゃん
ぜひ、その場で感じていただきたいご祈祷でした。


ruitominaさん
すごくいいですよね。わかりやすいご祈祷って
つたわりますから。  本来、こうじゃないといけないと思うくらいでした。


単身ライダーさん
人に伝わる事。それが一番だいじとおもわせるご祈祷でした。
わざわざ、このために、作文いただいたぐうじさん、ナイスガイ!!


長男さん
後方支援は任せた。
俺は、矢面にたつっ   いや、一番前面で、目立つ事にしようっ


たかにんさん
是非フラッグの下にっ   そして、まるせいピットへ


赤14さん
ご参加ありがとうございました。ツーにもクリーンにもブンブンにも活躍してますね。
あれは・・・・いずれ・・・・   動物虐待


ANIKIさん
前回は残念でした。ある意味いべんとですから。
我々は、普通の地道な作業にも参加しましょう。



by hoshizou (2014-05-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。