SSブログ

復興コラボクリーン 情報 [バイク以外]

復興コラボクリーンの参加をご検討の皆さん


この記事は、新しい情報が入りましたら、都度、更新していきますので、チェックしてください。



4月25日 追記

○受付について

○スケジュール追加

○参加についてのお願い





受付について


集合は9時です。

受付は 8時45分~9時10分を目安に行います。 
あまり早すぎると、ビーチク隊スタッフに迷惑がかかるので、ご協力お願いします。 

受付場所は集合地の、舞子浜駐輪場です。
整列駐輪にご協力お願いします。

受付は、hoshizouを目印に来てください。

芋煮費用 1000円(お釣りの無いように配慮お願いします。)
および、持参品(ボンベ サインペン 等) を用意お願いします。

受付と集金と持参品の受け取りを、速やかに行うために、名簿を作り、チェックをしていきます。

ただし、皆さんのFB上のお名前と、いつものHNと、お顔が一致しないケースが多々あります。
事前に、名簿を確認いただき、
「六角 諭です。福島02の、ココです 」と、指さしてください。
そうしないと、わたし、アマノ君 を延々と探し続ける事になります。

受付したら、みなさんに、ネームプレートを渡します。
ご自分で記入して、首から下げてください。 


名簿
福島01
福島01.jpg

福島02
福島02.jpg

関東圏
関東.jpg

宮城県 山形県 その他
宮城山形.jpg




ご自分が、どんな名前で登録されているか 事前に確認してください

なお、今掲載している名簿は、4月22日段階の確定者です。
以降の確定者は、各地域のシートに追記されます。

人が管理する事ですので、大変失礼ではありますが、名前が漏れていることがあるかもしれません。
その場合は、お名前を記入していただきます。 








○スケジュール追加
受付終了後 簡単な朝礼を行い、作業する中磯浜に移動します。

中磯浜で、班長が皆さんに注意事項を説明 また、ごみ袋をお渡しします。

12時を目安に芋煮会場の釣師浜に移動   

長井一之宮 總宮神社宮司さまによる、鎮魂のご祈祷があります。

その後芋煮会を始めます。



 





お願い事項

集合前に、トイレを済ませ着てください。(マップ参照 新地町役場トイレ コンビニ )

晴天に恵まれ、暑くなりそうです。暑さ対策 紫外線対策をお願いします 
 

集合写真・ウマウマが予定されています。今回は画像修正をしませんので、顔出しNGの方は
帽子やマスクで、各自対応お願いします。   もちろん、強制はしませんのでご安心ください。


お土産や当日の差し入れは禁止させていただきます。お気持ちだけで結構です。
すでに、お持ちいただくものや寄付を、皆さんにお願いしています。
(ごめんなさい)


まだまだ不備な点があると思います。
当日になって、右往左往するかもしれません。
でも、許してねっ








--------------------------------------------------------------




体制図
体制図.jpg

川上亮(マトコ)総隊長    川上照美ビーチク代表    次男坊ライダー代表  
事務局はhoshizou

サイズが大きいので、いったん画像を保存して確認してください。








スケジュール

9時 舞子浜駐輪場に集合  受付とオリエンテーリング 移動
ライダーはいくつかの班に分かれます。
ビーチク隊の班長が、説明 誘導をします。

9時30分~11時30分  中磯浜で清掃活動
1897766_430278380442533_8029125124696655051_n.jpg

11時30分 記念撮影・撤収作業・芋煮会場の釣師浜に移動

12時  長井一之宮 總宮神社宮司さまによる、鎮魂のご祈祷 

芋煮会   

13時くらい 解散





全体マップ
全体像.jpg
位置関係をご確認ください。



集合場所と作業場所
中磯浜.jpg
歩いて移動します。

20140413_15.jpg
なお、駐輪場には、番人を配置しますのでご安心ください。
20140413_12.jpg
地面はアスファルトです。




基本的に、貴重品は身に着けてください。
ヘルメットは、およびライダージャケット、グローブ類は、バイクのロックを利用してください。


また、準貴重品は、私の車を倉庫代わりにしますので、預けていただいてかまいません。
ただし、財布は、私が現金を抜き取る可能性があるので、絶対身に着けてください。










服装
できれば安全の為に、バトルスーツの着用をお勧めします。
2010-11-13 018.jpg
もし、お持ちでない場合は、


軍手  汚れてもいい服装  
温度調節の為、すぐに脱げるトレーナーがあるといいです。

作業を始めると、暑くなります。

革パンツは作業には不向きです。

長靴の必要はありません。砂地をウロウロしますので、ライダーブーツのままで問題ありません。
1544339_420291538107884_818738144_n.jpg
これは、私が参加して、感じた事です。



千葉からyasuzouも参戦するよ
20140323_11.jpg
押入れを開けっ放しのまま、やってくる。





1897766_430278380442533_8029125124696655051_n.jpg





近くにトイレはありません。
集合前に済ませて来てください。
トイレ1.jpg
6号線からフラッグに入るところに、コンビニ そして、新地町役場があります。


20140413_35.jpg

役場の西側  分かりづらい場所に、トイレがあります。
20140413_34.jpg



作業中のトイレは、本部から車で送迎します。  (女子限定)

男子の場合は、ウ○コ限定です。 
ただし、送迎に5分はかかりますので、限界値まで我慢してはいけません。

火力発電所内の施設にお連れします。
20140413_10.jpg

ただし、トイレのあるワクワクランドのオープンは10時ですのでお気を付けください。
20140413_08.jpg







芋煮会前 もしくは後  タイミングは未定ですが、我々の象徴でもある復興フラッグの前で、記念撮影をします。
20140413_20.jpg









持参物(ライダー)

参加料  無料
芋煮会費 1000円(500円のビーチク隊寄付を含む)

軍手 タオル(首に巻いておくと便利)  女子は帽子 



参加者は、以下の物資をご持参ください。

カワサキ乗り 発泡スチロールのどんぶり1パック
ホンダ乗り  カセットガスボンベ1本 
スズキ乗り  サインペン 黒 2本
ヤマハ乗り  紙コップ 1パック
外車乗り   首から下げるネームプレート 10枚組1セット
( 大き目 7.2×10.8) ダイソーにあります。
名札.jpg

これらは当日に使用し、その後、ビーチク隊にお渡しします。

ご協力お願いします。














おまけ①


復興フラッグ前での記念撮影
10009763_502876369817236_6436694676710912016_n.jpg

1743529_414792498667048_1990708895_n.jpg


ここが・・・・・
20140413_56.jpg
こうなります。




復興フラッグのジオラマを作った第一号ライダーは俺だ!!!
20140413_58.jpg













おまけ②
我々の間では、当たり前のウマウマですが

ビーチク隊の間では、非常にインパクトがあったようです。


もちろん、4月27日もやりますよ。

ライダー達は、経験者としての実力   見せつけてやろうぜっ
(心配な人が結構いるんですけど・・・・・)




nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

赤14

いつの間にか数多の組織を陰で操る☆ゾーさまの人心掌握術には誠に感服です。
新地町役場のトイレですが、わかりにくい外トイレじゃなくても、休日でも8:30~17:00くらいまでは建物内のトイレが使用可能ですよ。
一声かけてロビーに入っていけば、給茶機もあったりするのでサボ・・・いえトイレ休憩+水分補給にはもってこいデス(゚∀゚)
by 赤14 (2014-04-17 23:58) 

ANIKI

中磯浜の道沿いに松山隊勇戦之地碑がありますので走ればポイントは
掴めるかと思います。
トイレは女子優先で男はその辺でコンプリートするって事でいいでしょうね。
地図まで作ってもらいお疲れ様です。。
鉄馬乗りたちと協力しあえば新地の海も輝く事でしょう。

オレンジ女子の方、ウマウマ上手すぎ~。
by ANIKI (2014-04-18 01:22) 

カミちゃん

だんだん、親分が密かに企てる、世界征服集団のウマウマ教の構図が、出来上がってきましたね。
髭を伸ばして、空中浮遊にはまだ早いのでお気を付けて下さい。

まだ、バレては…あっ、!!(゜ロ゜ノ)ノ言っちゃった!!
by カミちゃん (2014-04-18 12:43) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

詳細なレポ 感謝申し上げますm(__)m
当日 コラボクリーンの考えに賛同するライダーを いわきから連れて行きますね(^_^)/
う~ん・・・ そこは『中磯浜』って言うんですかぁ・・・ 初めて知りました (・∀・)アヒャ!!
by 3兄弟長男 (2014-04-18 22:46) 

yogawa隼

復興プロジェクトに期待しております。
by yogawa隼 (2014-04-21 05:47) 

nana

お久しぶりでございます。
宮城県民になり、
やっとちょっと時間ができるようになったかな~って感じのnanaです。
ただいま貢献できるように調整中ですが、
土曜日はめちゃんこ仕事なんで、なんとも言えません・・・。

ジオラマ・・・だったんですね。
写真のジオラマ加工かと思いました(笑)

by nana (2014-04-21 15:16) 

hoshizou

赤14さん 
情報ありがとうございます。
これで、世界征服に一歩近づきました。


ANIKIさん
先日は参加いただきありがとうございます。
トイレ送迎は当然女子だけですが、非常事態のみ男子も可にしました。
目撃したくないから


かみちゃん
悪の秘密組織で、この世を暗黒の世界にしてやります。
手始めに、吉野家で、必要以上に紅ショウガを食べて、倒産させるとか
スーパーの刺身コーナーで、わさびのパックを3つは取って、倒産させるとか。早めにお召し上がりください を、ゆーーっくり食べてやる。
悪のアイディアは無尽蔵に出てきます。


長男さん
照美さんたちが、地元なもんで、スラスラ言ってみーんなわかるんですけど、私は全くわかりませんでした。 なので、長男さんの為だけに、地図にしました。親切でしょ。

ヨガワさん 
はいっ 頑張ります。  というか、私はまだまだお客さんですね。
まずは、みんなでやってみよう のレベルです。


nanaさん
何か忘れてると思ったら、nanaさんに連絡する事です。
後でメールしますね。


by hoshizou (2014-04-21 17:57) 

nana

忘れられて当然です。

ワタシ、ほんと目立たない日陰の女なんで・・・
ずぅずぅしく松屋の爪楊枝をたくさん持って帰ったりなんかしてないってば。
by nana (2014-04-22 14:59) 

hoshizou

nanaさん 
松屋の紅ショウガをたっぷり乗せる女でしょっ
by hoshizou (2014-04-23 14:06) 

グランおやじ

はじめまして!
ブログ楽しく見ています。
微力ながらお手伝いしたく足立より単独参加いたします。
よろしくお願いします。
by グランおやじ (2014-04-26 13:38) 

ビリー

バイク好きおくさんブログを拝見して、復興コラボクリーンを知りました。
福島市から飛び入りの個人参加したいと思います。
よろしくお願いします☆
by ビリー (2014-04-26 15:08) 

hoshizou

ビリーさん、グランおやじさん
ありがとうございます。
当日お待ちしています。
by hoshizou (2014-04-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。