SSブログ

琵琶湖へGO プロローグ [バイク乗りに生まれてよかった]

4月19日  琵琶湖へGOが開催されました。
10154545_219396661603756_1845316890451040967_n.jpg






九州に単身赴任していた時に、いっしょに走った仲間






関東に単身赴任していた時に、いっしょに走った仲間






so-net ブログを通じて、知り合った仲間





みんなが、琵琶湖に集合します。
1237087_632612403494979_7950755056480133713_n.jpg











九州・関東組は、福井にお泊りです。(東北組もねっ)
10176017_610713885683802_1717550392240671720_n.jpg
そんな3日間を、わたくしの視点でこれから、レポートしていきます。





王道のレポは、他の参加者が上げるので、私は、皆さんが書かないあたりを、チマチマ書いていきましょう。




なにより、動画の編集をしないとね。

忘れたころにアップすることになるでしょう・・・・・
(肺炎なのでゆるして)









では、ここからは、琵琶湖に行くまでの事を。。。






18日金曜日。

yasuzouのアジトに向かいますが、その前にどうしても、立ち寄りたい場所がありました。





RISE ライダーが立ち寄る、ライダーズピット

http://www.tif.ne.jp/riders/pit/



関守亭
http://seki.oksoba.com/

最近は、カタクリ祭りで大勢のライダーが訪れています。
20140418_03.jpg





4月18日 金曜日 16時1分に到着

お店のお姉さんが、のれんを片付けていました。
お店は16時までのようです。


宮城から来ましたとか、肺炎なのに来ましたとか、言えば、入れてもらえないかな~


そんなことを考えてUターンすると



『hoshizouさんでしょ。  今から琵琶湖?  』

声をかけていただき、中に入れてもらえました。
(こんな時、覚えやすい悪人顔は、お得です)







店内には、訪れたライダーの写真
20140418_04.jpg
メッセージノートに、またもや、パクリイラストを描いて過ごします。









20140418_16.jpg
食事を終えて(悪人顔なので、スペシャルおまけをしてもらいました)コーヒーをいただきながら、店主の三森さんとお姉さんとお話しをします。


不思議ですよね。

初めてお会いするお二人ですが、おくさんをはじめとする皆さんのブログを見ているので、話題が尽きない
20140418_14.jpg
私が、琵琶湖に向かうことも、ご存知でした。


オリジナル・缶バッチもいただきました。
20140418_06.jpg
これから、LADY RIDER MEETING ・ うの花会 等 イベント盛りだくさん



お姉さんによると
去年、女子会を企画したら、それにつられて男子がそれ以上に集まったそうです!!
(うーーーん  納得)





私も写真を撮っていただきました。
20140418_07.jpg
店主の三森さんによると
写真を撮って掲示すると、自分の写真を見たくて、また、関守亭に足を運ぶそうです!!
(うーーーーん 納得)





今日、できたばかりのワッペンを特別に見せてもらいました。
1925053_460678094078186_5562611755040651145_n.jpg
お姉さんによると
まだ、RISEにもおくさんにも見せてないそうです。
『このワッペンを見た一番最初のライダーは俺だっ!!て喜ぶとおもって』
(うーーーん 納得 ・・・というか、 図星です)






関守亭のお二人

突然の訪問にもかかわらず、ありがとうございました。







 





関守亭を出るとき、小雨がぱらつき始めました。

やがて本降り  水戸から、 雨の・しかも夜の高速道路でGO

つらいです。水滴がギラギラ光りを乱反射  修行です。









21時10分 押入れを閉めない奴の家へ到着
10258710_460658620746800_4516693019694771062_n.jpg
早く寝るぞ 

明日早いぞ

6時出発
20140419_06.jpg






首都高はカッコいいね
20140419_23.jpg
レインボーブリッジ!!


フジテレビの本社
20140419_21.jpg
東北人なので、興奮です。

でも、首都高には分岐がたくさんあります。

次の分岐を想定して車線を変えておかないと、目的地に到着できないのが首都高です。




そばの有名なSAのフードコートで、コンビニのカップ天そばを食べたり
20140419_34.jpg

基本の自撮りをしたり
20140419_36.jpg
関ヶ原ICで下りて、古戦場跡地で自撮りして






そして、13時15分  仲間たちと再会したのでした。



続く


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

るぐっちぃ

久々の再開!楽しい2日間でした♪
動画がむっちゃ楽しみです。
肺炎!ムチャしないようにしてくださいね〜
by るぐっちぃ (2014-04-21 19:49) 

かおりん

みんなそれぞれに始まりが。
なんだかワクワクしてきますね。
それより、お体お大事に!肺炎は怖いですよ。
by かおりん (2014-04-21 20:22) 

かみさま

朝の首都高だけ一緒したかったなぁ〜(^◇^)
近くに来たら遠慮なく連絡してね。
行ければ無理して必ず顔出しますから(笑)
by かみさま (2014-04-21 20:32) 

barbie

久々にお会いして、肺炎でもhoshizouさんはhoshizouさんなんで安心しました(笑)
京都人は自宅から100kmという近さだったけどhoshizou親分と熱い夜を過ごしたくてお泊りだったのよっʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-04-21 20:54) 

key

肺炎なのに、東京に来るまでかなり遊んだんですね~(笑)
肺炎なのに、お会いできて嬉しかったです!!
by key (2014-04-22 08:18) 

nana

肺炎だったのですか?
あんまり無理すると死んじゃう年頃ですから、ご無理しないように。

yasuzouさんのお部屋、バックの服や洗濯物が増えて行ってる気がします・・・

by nana (2014-04-22 15:03) 

taka4

遠くから関西迄お越し頂きまして有りがとうございました!やっと生★造様にお会い出来感激しました(笑)
これから動画のアップ等沢山作業があると思いますが、肺炎こじらさないようにお大事にして下さいね〜ʕ•̫͡•ིʔྀ
by taka4 (2014-04-22 18:01) 

hoshizou

るぐっちいさん
楽しいひと時、ありがとうございました。
肺炎なんて、へっちゃらさっ へへっ

かおりんさん
精密検査をしたら、肺炎で、しかも治りかけでした。
そういえば、体調悪い時がありましたっけ

かみさま
皆さんにも会いたいな~。
出張さえあれば、ランチしに職場に押し掛けるのにっ

barbieさん
ますます、パワー全開を確認しました。
弾丸ツーを平気でするわけです。タコ抜きの餅いりタコ焼きが心残りです。

keyさん
おねがい。あけましておめでとうから、早く変えてっ
またお会いしましょうね。和屋でっ

nanaさん
咳がとまらなくて、医者にいったら、レントゲンで肺に影があるって
CTスキャンの精密検査を大病院でみたら、治りかけの肺炎だって。
肺ガンでなくてよかった。

taka4さん 
前回、チャンスがつぶれてから2年 ようやく会えました。
先導ありがとうございました。ハーレーには厳しい道でしたね。
動画、忘れたころに上がりますので、しばらくは皆さんのレポを楽しんでください。

by hoshizou (2014-04-22 19:49) 

ゆう

あはははっ・・そうそうyasuzouさん押入れ閉めなかったよね(^^;)/
関守亭では心なしか肺炎で顔がむくんでるような・・・
by ゆう (2014-04-22 20:29) 

おこりんぼ

もしかしたら、yasuzouさんと一緒に
海老名に来るんじゃないかと思ってましたよ!
ま~肺炎じゃあしょうがないので許します…(^0_0^)
by おこりんぼ (2014-04-23 11:58) 

hoshizou

ゆうさん
奴の、押入れを閉めないポリシーと、その実行力には頭がさがります。
顔は相変わらずでかいです。

おこりんぼさん
おっせーよって言われたくないので、コソコソしてました。
皆さんの時間の感覚がおかしい。
『おっせーよ倶楽部』 で、今度は流行語をねらってますね。
by hoshizou (2014-04-23 14:09) 

bonita

あれれ~、コメント入れたつもりが消えてる?
約2年ぶりにhoshizouさんにお会い出来てとても嬉しかった♪
yasuzouさんにもお会いすることができたし・・・
東北~関東~琵琶湖と遠い道のりを大変でしたね^^;
場を盛り上げる才能はさすがhoshizouさん!!
動画楽しみにしています。今回はウマウマ踊れなくて残念(笑)
by bonita (2014-04-23 17:05) 

uni

東北チームがyasuzouさんと合流するまでの様子がよくわかりました。
このあとすごいメンバーが一堂に会すると思うとワクワクします。
by uni (2014-04-23 18:17) 

ISO

お疲れ様でした。
楽しい進行で素敵な時間を過ごせました。
またいつかどこかで一緒に走りましょう。
by ISO (2014-04-23 20:20) 

hoshizou

boniさん
いろいろ頼んでしまって済みません。
これで、binitaは響秘密結社の幹部として、日本中に認められることになるでしょう。

uniさん
まだプロローグなのですが、本編は他の人のブログを参照って事で。

ISOさん
皆さんの笑顔のためなら、鬼にもなりますっ  なんつって。
またご一緒しましょうっ

by hoshizou (2014-04-23 23:37) 

せつら

久しぶりの再会、ホント楽しかったです。
無理ができない年になってきてるし体は大切にしましょうね(笑)
いろいろな仕切りお疲れ様でした♪
動画楽しみにしとります(^^)
by せつら (2014-04-24 00:32) 

hoshizou

せつらさん
お世話になりました。
また、変なことやってしまいましたね。そのあたりは後程っ
まずはカッコいい動画を見てください。
by hoshizou (2014-04-24 14:06) 

吉丸

ほんと到着時に肺炎って事で...マジか~!?何て思ってましたが....
ほんと~だったんですね~( ̄∇ ̄;;凄い❢
今度はウマウマ一緒に踊らせて貰います❢.....(;´∀`)

バイクも吉丸のGTRと姉妹車ですね~(^^)
by 吉丸 (2014-04-24 16:39) 

hoshizou

吉丸さん
私が出発して、1週間だたちます
ずーと前のような、つい、昨日のような
また、お会いできるのを楽しみにしてます。
by hoshizou (2014-04-25 06:41) 

kei

ふるえる自撮りポーズを伝授させてくださぁい。
by kei (2014-04-25 22:40) 

hoshizou

keiさん
これから、ふるえるブラザースと名乗りましょう
by hoshizou (2014-04-26 08:52) 

伊原幸一郎

いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています。
広島のバイク乗りの伊原と申します!!

FBで憧れのhoshizouさんを見つけまして…是非お友達になって頂きたくメッセージさせて頂きました。
恥ずかしながら、リクエスト禁止期間中ですので…よろしければお手数ですが友達リクエストをして頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
伊原幸一郎
by 伊原幸一郎 (2014-04-27 00:07) 

花ひつじ

@(*´∀`*)@<次は白河関で僕と握手かな?
by 花ひつじ (2014-04-29 16:21) 

シェケラベイベー

お初です。ホシゾウさんに上記の名前をいただいたものです。その節は大変楽しくありがとうございました。これからもよろしくベイベー
some day somewhere by chance
by シェケラベイベー (2014-04-30 12:42) 

hoshizou

伊原幸一郎さん
リクエスト禁止期間ってあるんですか。あまりよくFBはわからないんですが、大丈夫です。期間終了までおまちしてます。

はなひつじさん
近くに来る時って、いつもすれ違いですね。
磁石のドS同士なんでしょうね。私たちって。


シャケラベイベーさん
ホント、初対面の方に、そんな事言ってしまう、全くの無礼者で申し訳ありません。
その時の動画、いつか必ず上げますので、しばらく(イヤ大分かも)お待ちください。
by hoshizou (2014-05-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。