SSブログ

俺の復興フラッグ!! [自分が大好きシリーズ]


いわきの三兄弟の次男坊が復興フラッグを新地に掲げてから、はや100日が過ぎようとしています。


その間、多くのライダーが訪れ
1743529_414792498667048_1990708895_n.jpg
記念の写真を撮っていきました。














私も1月1日 一番最初にこのフラッグを訪れたライダーになって、記念写真を撮りました。
20140101_28.jpg
この場所はとっても風が強いです。











それから、多くのライダーたちがこのフラッグの下に集い
10009763_502876369817236_6436694676710912016_n.jpg
思いを心に刻んだのでした。























復興フラッグが、この地で、いつまでたなびくのだろう。






今をしっかりと心に焼き付けるために、管理者の次男坊は復興フラッグを訪れたライダーからの
投稿サイトを開設しました。

















さらに、コンテストを開催したのです。
20140119_15.jpg
復興が進むにつれて、変わりゆく、今の新地を心に刻むために。














私は考えた











どうすれば、この風景を忘れないだろう。
1743529_414792498667048_1990708895_n.jpg
みんなで行った、この旗の風景を






















画像よりも動画か?













いやっ











新地の復興を願う、次男坊へ贈るのは











これだっ
CIMG40662.jpg
















新地の、今の、あの場所の復興フラッグ。
20140413_60.jpg
いつまでもわすれないで欲しい。










まあ、よく見ると、アラが目立つけど
20140413_56.jpg










盛土とか、道路を覆う土砂なんかも、再現
20140413_62.jpg
通行止めの看板もあります













ケースの背景にもこだわりました。
20140413_58.jpg



















というわけで







ブログでは、画像ですが
CIMG4059.jpg
次男坊さんには、今度、実物を渡しますね。

素人作品だけど、心がこもっているんだぜっ



















そして、これは言わねば!!





『復興フラッグのジオラマを作った第一号ライダーは、俺だ!!!』


























追伸

なんでここまで、頑張るかというと





コンテストの賞品が、フォトフレームから
CIMG40592.jpg
次男坊の乗っているGTRに変わったらしい










nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

赤14

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
賞品のランクがだいぶ跳ね上がってますね
何か考えてみようかな・・・・?
by 赤14 (2014-04-14 01:23) 

ゆう

凄い、凄い!
再現ジオラマ、お見事~~
どうやって作ってるんだろう・・・
やる気の下心が、ミエミエですが出来は素晴らしい・・(笑)
by ゆう (2014-04-14 07:27) 

hoshizou

赤14さん 
ダメですよ。私のGTRのライバルをこれ以上増やしちゃ。

ゆうさん
ジオラマは、結構楽しいですよ。もちろん、なんちゃってですが。
私は、意外性 以外では、勝負できない男です。
by hoshizou (2014-04-14 15:47) 

j.boy8873

はじめまして!

現在、復興フラッグは九州で預かっています
勝手に九州の地を踏ませた事をお許し願います

今週末に雨が降らない事だけを信じて阿蘇へ持って行き、青空の元で翻る予定です


今度ともよろしくお願いします





by j.boy8873 (2014-04-14 21:02) 

三兄弟の次男坊

復興フラッグのジオラマ・・・マジで凄っす(・_・;)
27日のコラボクリーン、晴天を願うばかりですね♪


そうそう、グランプリ景品をフォトフレームからGT-Rに変更なりました・・・ってなんでやねんっ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!



by 三兄弟の次男坊 (2014-04-14 21:10) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

クラフトマンHoshizou降臨ですね(*´・∀・)*´-∀-)ウン
一応 自分も画像投稿はしましたので
長男にも商品GETの資格があるワケですな( *´艸)( 艸`*)ププッ

by 3兄弟長男 (2014-04-15 21:50) 

hoshizou

j.boy8873さん
復興フラッグの主催者 次男坊さんから、お話をきいております。
私も、以前九州に単身赴任しており、響さん・cha-2さんをはじめ多くの仲間がおります。
私の第二の故郷の空で、たなびくのを楽しみにしています。
偶然ではありますが、今週末、九州の仲間と琵琶湖で会います。
なんか、つながっていますね。

次男坊さん
コンテストの活性化のため、バーーーーンといっちゃえっ
君には、GTRよりもフェラーリが似合うからっ。

長男さん
やばい、ここにもライバルがいた。  
復興フラッグコンテスト鉄の掟 第12条 3親等以内の親族の応募は禁ずる   追加っ

by hoshizou (2014-04-16 11:13) 

ANIKI

なるほど~通行止の看板はここにポイントがあったんですね~。
しかし何でジオラマの人々の顔が無いのでしょう。。


あ、hoshizouの館(ry

by ANIKI (2014-04-17 01:41) 

miyomiyo

ビーチク隊活躍の地が早急に野草が咲き乱れる豊かな地に変わることを願って止みません。
その時はジオラマの進化版も見たいです。
にしても障子の破れが気になって仕方ありません。
レール搬入時の破損でしょーか。

by miyomiyo (2014-04-17 18:57) 

hoshizou

ANIKIさん
先日はどうもでした。本当は、あの顔を全部hoshizouにしたかったのですが、小さすぎて、狼GUN の傾向が出てきた私には、加工できなかった

miyoさん
このあたり、本当に何もないんです。
私の街では、海岸線から少し離れた田んぼは、除塩作業により復旧してますが、このあたりは、住宅地ですからね。
まだまだの状態が続いています。ぜひ緑を植えに来てほしいです。

by hoshizou (2014-04-17 20:08) 

くう

こんばんは。
復興フラッグ昨日行ってきました!
なるほど、ジオラマそっくりです!

by くう (2014-04-19 22:29) 

hoshizou

くうさん
フラッグのページで、訪問した写真が出てましたね。
長男さんが代理応募って。
お出迎えできず残念っ
by hoshizou (2014-04-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。