SSブログ

バトルスーツのこだわり [バイク乗りに生まれてよかった]



4月9日 水曜日


最近咳が止まらないので、念のため通院



熱があるわけでもなく、体は元気




帰ってから、バイクを洗います。






綺麗になったバイクを見たら、これは走るしかないでしょ。






今日の最高気温は16度



これまでお世話になったウィンタージャケットから、ついにバトルスーツに手を通す時がやってきました。
20140409_08.jpg
スーパーサイクロン号には、やっぱりバトルスーツでしょっ










さあっ  自撮るぜっ
20140409_022.jpg
おなじみ、RANZANポイント


とてもいい天気です。
20140409_072.jpg
自撮りにも熱が入ります。










続いて、RANZAN動画ポイントにも行っちゃうぞ
uvs140409-0012.jpg





uvs140409-0052.jpg





uvs140409-0061.jpg





uvs140409-0032.jpg





uvs140409-004.jpg












さあっ  野郎どもっ



カッコつけようぜ!!!
20140409_11.jpg
女子もカッコつけてねっ


























よく、いつまでバイクに乗るの?って聞かれるけど

















私の答えは
20101113_19.jpg
「バトルスーツが似合わなくなったら」かなっ











私は、KADOYAのバトルスーツには特別な思い込みがあります。
20140409_08.jpg






こんな装備が必要か、必要でないかじゃないんです。



自分の体を守るためってのは、建前です。
(でなきゃ、世界GPでみんなバトルスーツ着るよ)









うまく伝えられないけど、バトルスーツって、着る人を選ぶと思ってます。
uvs140409-0032.jpg
それは、当然、ぽっちゃりポヨポヨ体型じゃ似合わないってのもあるけど








自分とか社会に対して、挑戦する気持ちというか
uvs140409-004.jpg
これだけは曲げない・続けていくっていうこだわりとかかなぁ。










なので、体を鍛え、自分のルールを曲げずに前進する信念を持ち続なきゃならない。

それが無くなった時、バトルスーツに負けてしまうんじゃないかと。
20140409_16.jpg
かっこいいこと書いたけど、それは、他人から見れば自己中心・自分勝手だし

こんな硬派な事言っている割には、すぐにふざけるから、鼻につくだろうし。


でも、自分を貫き通して行きたい。





















滅多に現れない、レアキャラ   hoshizou完全体です。
2010-11-13 018.jpg
今年、皆さんは見ることができるでしょうかっ

・・・・・この人今年、53歳だよ・・・・・・・・・・





















とまあ、こんな理由で、バトルスーツが似合わなくなった時が、バイクをおりる時かなとっ












でねっ   その日は思ったより早く来るかもしれない・・・・・

腹が・・・・   二重あごが・・・・・・   抜け毛が・・・・・・・・・・・



今日、夕食後、ポテトチップ食っちまった     





ヤベッ






nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 25

フチコマ

その心意気見上げたものです。
・・・・で、鍛えてるんですか?(笑)

逆にヨボヨボニなっても、デブデブになっても
着てた方がポリシー貫いてるみたいで
カッコイイと思いますよ(^^)/
by フチコマ (2014-04-10 05:36) 

KENTA

おぉぉ、このhoshizou完全体の撮影者は俺ですね。

http://kenta-2009.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

既に2010年にはこの御姿にお目にかかっている己を誇りに思います。

ライドのスタイル、ファッション、バイク(愛機)に何かしらの拘りを持つことは、
何も持たない者よりは素晴らしいと思います。
いつまでもその格好の良いスタイルを貫き、東北ライダーを牽引してくださいませ。

外見はアウトロー、中身はお笑いなホシゾースタイル、
そのギャップを演じる姿をリスペクトしています。
by KENTA (2014-04-10 10:12) 

bonita

お腹がぽんぽこりんでも、二重あごでも、頭がはげ散らかしても
バイクに乗って下さい!!出来ればバイクを抱いて死んでいって
下さい(笑) 笑うとこ違うか~チーン♪
by bonita (2014-04-10 10:28) 

並六

並六と申します。
バトルスーツ決まっていますね。
私は今年、御年+1才になります。

私もたとえ外見がボロボロになろうとも、可能な限りバイクに乗ろうと誓っています。

お互いがんばりましょう♪

by 並六 (2014-04-10 10:30) 

hoshizou

フチコマさん
バイクを降りたくないので、私は体を鍛えます。
深夜のアイス   やめられないな~

KENTAさん
完全体の数少ない目撃者ですので自慢してください。
頑張ってるんですが・・・痩せないです。アイスもポテトもやめれないっ


ボニさん
髪の毛以外は、食後のお菓子とかアイスをやめればいいのだけど・・

これってポテト依存症なのか?  ポテト依存症を治す病院はないですか。
ポテトを食べたくなくなるパッチは、どこかにうってませんか?

並六さん
いまのライダーの平均年齢が52歳と、何かで見ました。
昔は、若者の趣味の代表格だったのに。
今に、盆栽とかゲートボールと、バイクは並ぶのでしょうか?

by hoshizou (2014-04-10 15:47) 

赤14

ぽってりの我が身としては、尊敬に値するすばらしいポリシーです(゚д゚)

ポテチ、止まらないですよね・・・・・、またぽってりが増えていく・・・・orz
by 赤14 (2014-04-10 18:03) 

くう

また感動しました。
バトルスーツはオーダーメイドだそうですね。
以前、バトルスーツ着てGSX-Rのって後ろに荷物を満載した秋田のライダーを見かけましたがこれがまたかっこいい。

以外にもどんなバイクにも似合うもんだーって思いましたよ。

by くう (2014-04-10 20:07) 

ユキドン

バトルスーツ&ハンマーグローブ&ブーツ、ちょーカッコイイっす!
せめてバイクに跨っている間だけでもカッコよくありたいっすよネ♪
自分もカドヤ信者なんで、バトルスーツへのコダワリ。よく分かります!
カドヤ製品って、「カッコよくありたい!」という気持ちを加速させる気がします(笑)


by ユキドン (2014-04-10 20:35) 

ケイイチ

「バトルスーツは着る人を選ぶ。」
う~ん、納得です。誰でも似合うわけじゃありませんから。
☆zouさんがバイクを降りるなんて想像できませんよ、
お腹ぽってりでも、頭が涼しくなっても、あごが2~3個になっても
いいじゃないですか!!私はそうなりかけてますけど、乗り続けますよ。
白髪でも、剥げ頭になっても、一緒に走らせてください、その日が来るのを
信じて、九州で走ってますからね!!
by ケイイチ (2014-04-10 20:40) 

WhiteCat46

バトルスーツが似合う人って、そうそう居ませんが
hoshizouさんはバトルスーツが凄く似合いますね〜
KADOYAの中の人が見たら、表彰されてもおかしくないレベルだと思います。

バトルスーツは持ってないですけど自分もKADOYA製品の大ファンなので
たまに浅草のお店を覗きに行ってます。
by WhiteCat46 (2014-04-10 20:50) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

去年の浄土平でのイベントのトキだったのでしょうか…
Hoshizouさんが絵付け作業をしてる合間にバトルスーツに袖を通しましたが
『Hoshizouさんは こんな重いモノを着てるのか…』と驚きました…
月末のコラボクリーンのトキは 存在感たっぷりの赤ジャージでしょうかね?www
by 3兄弟長男 (2014-04-10 22:10) 

マルコメ

きっといくつになっても
バトルスーツお似合いだと思いますよ(笑)

バトルスーツって
商品名だったんですね
今更でスミマセン(ノ∀`)タハー
by マルコメ (2014-04-10 22:56) 

hoshizou

赤14さん
今日は、とんがりコーンを食べてしまいしまた。。。。。
明日からダイエット!!  と毎日いってます。


くうさん
我々RANZANは、オーダーメードなんてできないです。
ヤフオクです。でも、高かったな~


ユキドンさん
カドヤって、最高ですよね。
バトルスーツのコピー  たしか、心優しきワル達へ だったような


ケイイチさん
頭は仕方がないですが、ほってりと二重あごをなんとかしなきゃ。
これ以上ひどくなったら、バイクに乗らない!! ぐらい宣言しないとダメな私です。


ホワイトさん
ブログ中では触れてないですが、もう一つ、条件があるんですよ。
それは・・・   ワル顔ですっ    悲しくて言えなかったです。


長男さん
キリンの愛読者ならわかるよね。
どっかの小僧が、ランブルのマスターにバトルスーツ着せてって言ったらなんて言った?
10万円なっ  だよね。
君たちとの仲だっ、 9割まけて、1万円(税別)なっ


マルコメさん
絶対似合わないと思いますが・・・・
バトルスーツ着てベリ子さんにのるマルコメさん・・・・
一度見てみたい。受けるでしょうね。

by hoshizou (2014-04-10 23:34) 

Lisa

私もバトルスーツが商品名だとしりませんでした…(^_^;)
>カッコつけて乗ろうぜ!
っていいですね。せっかくバイク乗りなんですからね…♪

いくつまで乗るか?なんて聞かれたことないけど、hoshizouさんにはこのままのスタイルのままでずっと乗り続けて欲しいです♪
「野郎ども、俺についてきな!」って…☆


by Lisa (2014-04-11 07:17) 

hoshizou

Lisaさん
野郎どもっ 俺にって、私は山賊かっ!
せいぜい言えるのは
自撮り王に、俺はなるっ!!!
by hoshizou (2014-04-11 12:35) 

masaru

hosizouさんのバトルスーツ格好いいっすよ〜!なで肩下がり尻族の私には、全然似合いません、きっと!いつまでも格好いいみんなの憧れのライダーでいて下さいね。
by masaru (2014-04-11 22:08) 

ANIKI

あれ!?本人も言われた通りKENTAさん提要写真もありますね。
KADOYA。。実は昔の仙台店があった店舗の上に学生時代住んでました。
こんなにバトルスーツを見せつけられたら、

欲しくなるじゃないですヵ。。。

by ANIKI (2014-04-12 00:41) 

hoshizou


masaruさん
masaruさんほど、紋付袴が似合うライダーはいないと思います。
ただし、そのままバイクに乗ると危ないので、中にプロテクターは着てくださいね。
ブーツも必須ですが、逆に坂本竜馬みたいで、かっこいいと思います。
ぜひバトルスーツと共演させてください。



ANIKIさん
ヤフオクで調べてください。本物・まがい品も含めて結構出てますよ。
どんどんWARUライダーを増やしましょう。
関東連合は、みんな黒革ジャンで、ガラ わるいですよ~
怖いです。


by hoshizou (2014-04-12 09:16) 

ゆう

やべっ!bonitaさんのコメにつぼった(^^;)/
by ゆう (2014-04-14 07:30) 

いりさわ

初めまして。
バトルスーツって幾らぐらいするんだろうと素朴な疑問で検索していたらこのブログを見つけました。
自分が今まで見てきた中で一番バトルスーツの似合う方だと思いました。
素敵すぎるので嫁さんにも見せたら大絶賛してました。
そしてバトルスーツに対する真摯な姿勢は男でも惚れてしまいそうなぐらい格好良いと思える生き様だと思います。
これからちょくちょくチェックして見てみます。
by いりさわ (2014-12-18 12:08) 

お名前(必須)

生涯単車のりで頑張って下さい!
by お名前(必須) (2015-06-17 08:13) 

hoshizou

いりさわさん 6月17日の方。
ありがとうございます。
さらに、今は、胸部プロテクターの装着をして、カッコつけて

by hoshizou (2015-06-19 15:42) 

KS☆34

初めましてhoshizouさん

同じブロガーとしてhoshizouさんの感性からくる
楽しく面白い記事に感銘いたしました。

そして当方のバイクブログにhoshizouさんの記事を許可無く載せてしまいました。

申し訳ありませんでした。

(言っていただければ直ぐに記事を削除します)
by KS☆34 (2015-06-27 21:31) 

hoshizou

KS☆34さん

今、おじゃましてきました。
過去記事で、確認が遅くなりすみませんでした。
どんどん使っていただいて構いませんよ。

あと、こんな男らしい事言っているのは、すごく希で、ほとんどは変な事ばっかり書いています。
これからも、よろしくお願いします。

by hoshizou (2015-07-01 23:47) 

KS☆34

ご訪問ありがとうございました。

ホント面白くて笑いながら読ませて頂きました
男が惚れる漢のブログです。

自分も最近レザー愛好家になりました
すでに暑さに負けそうですが・・・。

今後ともよろしくお願いします。
by KS☆34 (2015-07-02 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。