SSブログ

バイク乗り と つぼ風呂 [バイク乗りに生まれてよかった]



2月は、全国的に豪雪



2月9日は、久しぶりの大雪に、この時とばかりに、デリカの4WDモードで遊びました。
1017563_419593891519940_1863738290_n.jpg
新雪の駐車場を我が物顔で走る!!









しかし、2週目の日曜も雪が続くと、バイクに乗りたい病の限界です。








2月5日に乗ってから、乗れていません。









2月23日
まだまだ雪は残っていますが、大通りは大丈夫。
20140223_26.jpg
バイク周りと、庭の雪かきで午前中は終了




おそるおそる、バイクを出します。
20140223_27.jpg



切り返して
20140223_29.jpg
ちょっとずつ方向転換



同時に、暖気を行っています。
20140223_31.jpg



やった、道路に出すことができました。
20140223_32.jpg






裏通りは、まだまだ雪があるし、遠くにはいけないな。










そんな時は、宮城の誇る、ライダーピット  MT99に行こう!!
20140223_36.jpg





素敵なイッサ店長ももいることだし
20121126202057.jpg

















冷えた体を、コーヒーで温めようかと思って入ったら

















イッサ店長の色香に惑わされて、カレーを注文してしまった。
20140223_03.jpg
スズキのスィーツカレー。  昼ごはん食べたけど、カレーは別腹






寒い体には
20140223_02.jpg
スープ
























実は、ナンでカレーを食べるのは初めてなんです。

何でナンでカレーを食べるのが初めてなんでかというと・・・
(まあ、コレが言いたかっただけなんだけど)









なんと、食べ方をしらないっ











つけて食べるの?   

乗せて食べるの?

別々に食べるの?

巻いて食べるの?







間違った食べ方をしたら、周りの、ナンをしりつくした人たちに、鼻で笑われるのではないか?

お店の人に、お客様、困りますって言われるのじゃないか?

ねぇねぇ あれ見てよ。   いるのよね~ 何にも知らずに食べる人がっ





両耳を抑えて、苦悩する俺っ










これまで、ずっと、

どちらになさいますかって言う問いかけに、

いかにも、俺は、ライスが好きだっ  て顔をして

そう、ナンもライスも知り尽くした上で、俺はライスを頼むんだって顔をして

ライスって頼んでいた。







でも、本当は、ナンを注文したかったんだよ~















どちらになさいますか?

と聞かれてからの3秒間  

店中の客は、俺の返事を、息を殺して待っている。

永遠とも思える長い時間







頭の左には、hoshizouエンジェルが現れて
「さあっ 勇気を出して、今日こそ頼むのよっ」
エンジェルhoshizou.jpg








頭の右には、hoshizouデビルが現れて
「みーんな 変な食べ方しないか、粗探ししているぜ。」
「あのオバさんも、こっちのおっさんも、意地悪な目でみてるぞ」
デビルhoshizou.jpg







そして、いつも勝者は、hoshizouデビル




















今日は、店長と二人きり


私も、ついに男になる時が来たのかもしれない。












「ナッ     ナンッを」








夢にまで見た、ナン
20140223_03.jpg
コレが、ナンだっ













そして、恥を承知で、店長に聞いてみた。






実は、ナンを食べるの、生まれて初めてなんです。

いったいどうすればいいの?













あっ 適当にどうぞっ















あっ  そうなのっ






乗せたり、つけたり、適当に食べました。












でも、ここで大事件勃発





ナンの素人の悲しさ

カレーとナンの配分がわからない・・・・・・・




ナンを食べ終えたけど、カレーが、まだまだ余っている。





それを見た店長   

素人の私を、あざける事なく、真っ直ぐに目を見て



「hoshizouさんには特別に、ごはんもプレゼントします」







いいんですかっ   ナンとカレーの方程式が分からず、ちぐはぐになった私のランチに光明がっ
20140223_04.jpg
今、一番欲しているのは、ごはん







この危機を救ったくれた店長  ありがとう。

これからは、気をつけるよ。
(注) 本来は、ライスはつきません

















カレーを食べ終えて、コーヒーを飲みながら、しばし歓談の時間



すると、別のお客様が入ってきた





もっといてもいいなと思ったんだけど、イッサ店長を独占してはいけない。

これは、RANZAN 鉄の掟のひとつ












私は思うのです。


イッサ店長って、極楽湯のつぼ風呂みたいな人だと
1319450537-165947_8.jpg
気持ちイイからといって、ずっと独占は良くない

譲り合いの心が大切だよね。



















そろそろ、雪も溶けてきましたね。




さあっ







みんなで、つぼ風呂店長に会いに行こう!!
20121126202057.jpg











a
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

yogawa隼

ナンの食べ方って、私もわかりません。
お作法も知りません。
やっぱり、ライスが良いですね~。

by yogawa隼 (2014-02-26 00:20) 

ANIKI

ナンで食べるカレーは僕も残りますが、当たり前かと思ってます。。
バイクを出し入れされるところが土だから雪が溶けるのも早かったんでしょうね~。
ウラヤマシイです。
a
by ANIKI (2014-02-26 08:02) 

成香

最近、外カレーはナンで食べますね。食べ方?そんなもの気にしないで、ナンをちぎってカレーをちょっと付けて食べてました。
今年はつぼ風呂店長さんに会いに行かねば!!
by 成香 (2014-02-26 12:40) 

おくさん

私の理想は、
カレーの皿を、
最後のナンでふきふきして、きれいにして
食べ終わるっていうのが、ベストです。
禅寺で、ご飯を食べ終わったとき、
お湯をいれて、沢庵で茶碗を洗い、
お湯を飲みきって、終わると同じですね~。
多分、インドのお寺でも、そうしてたべてる~♪(^^;)
by おくさん (2014-02-26 18:14) 

くう

MT99は昨年行きました!
イッサ店長との会話、リアルに感じます。

ツボ湯ですか~
イッサ店長人気者ですからね。

私がお邪魔した時は、hoshizouさん福島ばっかり行って、
最近来てくれないんですよ~と嘆いていたのが印象的でした
by くう (2014-02-26 19:44) 

hoshizou

yogawaさん
ナン 不安ですか? ナンのプロでわる私が指南いたします。


ANIKIさん
バイクに乗りたい一心で、あんなに凍りついていた我が家の庭も、がっちり除雪でした。


成香さん
ナンとカレーを別別に食べるのが、つぼ風呂店長の食べ方だそうです。


おくさん
嘘つけ~   
私とおんなじで、ナンを食べ終わったら、ごはんを注文と見た!1


くうさん
え~と・・・今年になってからは、MTに行くことが多いですよ。
もう、いきたいところばっかりで、困ってしまいます。
by hoshizou (2014-02-26 22:59) 

響

正しい食べ方は
①まずカレーを飲み干す。(飲むって言うのがポイント)
②口の中が辛くてたまらなくなったらスープを飲み干す。
③最後にナンだけを食べてご馳走様って言って完了!
by (2014-02-27 04:12) 

ローキン

店長と二人っきりなんて・・・
ナンだけ食べてればいいのに(ーー;
羨ましくなんかないやい!!
今年は店長に会いに行こう~
by ローキン (2014-02-27 11:51) 

イッサ

どうも〜( ´ ▽ ` )ノツボ風呂です。
パン足りなくて、こちらこそすみませんでした〜(^^;;ナンデビューできて良かったです!これからは他の店でも気軽にナンを頼めますね(^o^)/またいつでもお立ち寄りくださーい。待ってますよ〜
by イッサ (2014-02-27 13:24) 

taka4

私もインド料理店1回しか行ったことがなく、その時の心境は正に★さんのお気持ちとマンマ同じでした(笑)
RANZAN鉄の掟のひとつ譲り合いの心が大切に感銘(^^♪
by taka4 (2014-02-27 14:31) 

hoshizou

響さん
カレーを語らせたら、真っ先に出てくるのが、響さんとキレンジャーですね。


ローキンさん
長井でKENに行ったのなら、宮城でMT99にこないと。
和家 桂 MT99は、東北三大ライダー食事処です!!!


つぼ風呂店長
おかげさまで、ナンでもできる男になった気がします。
今度は、また仲間を連れていきますね。新グッツもお持ちせねばっ


taka4さん
きっと、ライスを頼む人の7割は、私たちと同じ心境だと思います。
今後は、ナンの伝道師になります。

by hoshizou (2014-02-27 16:56) 

ケイイチ

ナンって、私も食べたことありませんよ、だって九州にはまだ入ってきてませんから!!
日本人なら米です!!
by 農家の後継より
by ケイイチ (2014-02-27 18:01) 

hoshizou

ケイイチさん
ナンのことなら、ナンでも聞いてっ   私、ナンの達人です。
今度来たら、MTでナンですね。

by hoshizou (2014-02-27 21:14) 

SHIGEZO

デリカで遊ぶ前に、エアコンの調子直しておけって!また熱気で曇らせながら運転したんだべ?

インドでは、器用に右手だけでナンをちぎってたっけよ。
by SHIGEZO (2014-03-03 07:25) 

hoshizou

よおっ SHIGE 珍しいな。
そうか、インドは得意だもんな。
そして、スリランカカレーの店員さんに恋心もってたしなっ
焼肉キング いくぞっ
by hoshizou (2014-03-03 17:15) 

HIRO

こんにちは。
雪の日の抜け駆け?おめでとうございます。

ZZR1400に、何で山葉の赤いロゴ入りジャケット??(ッテそこ?)
by HIRO (2014-03-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。