SSブログ

鉄分過剰  [バイク以外]





はじめに

そもそも、何でこんなことになったかの序曲は→ こちら




------------------------------------------------------------------------------------




フェイスブックで、先週から、ずっと鉄分補給の写真を上げておりました。







実は、こんな事しておりました。











仙台臨海鉄道のディーゼル機関車
1-0.jpg




12-0.jpg





12-1.jpg











そして










山形鉄道  フラワー長井線
4-0.jpg




4-1.jpg








さらに







ぐうじさん hosubeeさんと行ったフラワー長井線の鉄道
5-1.jpg





5-2.jpg























デーゼル機関車DD51 北斗星の勇姿
7-0.jpg



7-1.jpg
憧れのブルートレインで北海道!!






















先週月曜日の、萌えるガスタンク
DSC_1185.jpg





DSC_1153.jpg
オブジェに最適!!
























先週、火曜日の萌える鉄塔
13-0.jpg




13-1.jpg
赤と白のコンボ   机の上におきたいですね























3月2日の 萌える貨物列車
6-1.jpg





6-2.jpg




















萌える入口の守衛室
8-0.jpg





8-1.jpg
















これは、3月3日  萌える出光タンクローリー
3-0.jpg


3-1.jpg







俺は、出光カード会員だし
2-2.jpg




2-3.jpg


























2月26日  萌えるパイプ類
10-0.jpg




10-1.jpg
製紙工場、セメント工場も素敵ですね。





















2月26日  精製プラント
9-0.jpg




9-1.jpg
これなんか、そっくり
























部屋いっぱいに広がっていたNゲージは、


テーブルの上にコンパクトにまとめられました。
CIMG3778.jpg













そもそも、駅には、北三陸鉄道のデーゼル車両が停まってて
PIC_0587.jpg
ぐらいの気持ちが始めたのですが・・・・・・・・















駅の後ろには、貨物列車の待避線があって・・・・















そこには、タンク車が止まっていて・・・・・・
20140205_23.jpg
















そのタンク車を引くために、DD51の青 北海道カラーを購入したわけですが
CIMG3659.jpg









会社の鉄ちゃんの、

『DD51は、北斗星を引っ張る高性能デーゼル機関車なんだ!!貨物をひかせるなんてっ』

と涙の涙の訴え。


それは、まさに高梨沙羅ちゃんに、駐車場の雪かきをさせるような、暴挙!
















まさか、雪かきさせるわけないので、ブルートレインを揃えるしかないっ
20140213_074953.jpg














トンネルから出てくる、ブルートレイン 北斗星
CIMG3762.jpg
光るライトが素敵です。





















ってことは、貨車を引くデーゼル機関車が必要か・・・・








やっぱり、コイツ
12-1.jpg
DE10型でしょ。

この色、萌えますね




















でも、この機関車とタンクが活躍する場所って言ったら・・・・・・・・・


















やっぱり、やるか・・・・

















やっぱり作るか・・・・・・・・・・・・・・



















コンビナート引き込み線
CIMG3780.jpg
hoshizou臨海鉄道














やっぱりこれだよね。
PIC_0579.jpg






11-2.jpg
送電の鉄塔も必要だよ。   変電所も必要だよ














そして、パイプだよね。
10-1.jpg
こだわりたい。  パイプにはこだわりたい!!


















そして、今回の最重要ポイント


















コンビナートと言ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























ライトアップ
CIMG3738.jpg






夜のコンビナートって言ったら、あなた
CIMG3730.jpg
決して、鉄ちゃんだけのワクワクじゃないよ














仕事から帰って、家につく


クライアントとのトラブル   逃げてばかりいる奴との協議   遅れている計画   増える胴回り


ヘトヘトになってため息をつく瞬間。





部屋の灯り消すと浮かび上がる、テーブルの上のファンタージェン
CIMG3736.jpg

さあっ  明日も頑張ろっ
















みなさんも、やってみませんか。


マジ 楽しいですよ。


マジ 男のロマン!!















最後に、一言








金を 失う と書いて   金失  



…(ノ∀`)タハー










nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 23

カミちゃん

そこまでしましたか~、お見事(;^ω^)

まさに、金失っちゃん。

by カミちゃん (2014-03-03 22:27) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

そこ迄行ったら、ついでにゴジラとかガメラとか…(核爆)
by HIRO (2014-03-03 22:37) 

barbie

金失 子 bさんもこりゃ目が❤️になってます(笑)
by barbie (2014-03-03 22:54) 

ドラちゃん

あああ、これで終わりって返事があったのにw
FBみてて、そうでないと思ってました。
ロマンですね~
by ドラちゃん (2014-03-03 23:02) 

yogawa隼

すばらしい演出ですね~。
コンビナートのライトアップには感動しました。
山陽新幹線、徳山駅の海側が思い浮かびます。
仙台や関東でも、同じような景観があるものと推定します。
by yogawa隼 (2014-03-04 07:19) 

ゆう

すごいわぁ~~
ここまで揃うと見事~~
他にどんなものがあるのか興味が出て来たわ(笑)
これ締めておいくらくらいなの?
by ゆう (2014-03-04 07:29) 

KENTA

鉄道には疎いのであれですが、
以前からの記事を含め、このコレクションの「沼」にはまるネタを楽しく見てました。

ここまで揃ってくると本当にリアリティがありますね。
我が家の近所(車で数分)にホビーショップの「タム・タム」がありますが、
まさか遠征して買いに来ていませんよね?(笑)。

娘があそこの鉄道のジオラマが好きで、
よく暇つぶしに子守代わりに連れて行っています。
もし御存じなければ一度は行かれると楽しいですよ。
http://www.hs-tamtam.jp/modules/tinyd2/index.php?id=9
by KENTA (2014-03-04 08:46) 

肥前のFe

あの~
  ☆彡zou奥様のコメントは頂けないでしょうか
by 肥前のFe (2014-03-04 08:57) 

hoshizou

カミちゃん
2月で終了 鉄分補給は2月で終了!!!   のつもり・・・


HIROさん
それいいですね。一昨年の長男からの誕生日プレゼントは、ゴジラに出てくるモゲラでした。やってみよ


barbieさん
こりゃハマるしかないでしょ。  梅小路機関庫の再現、お願いします。


ドラちゃん
終了宣言ご、新終了宣言として、2月で終了となりました。


yogawaさん
既に持っているんじゃないでしょうか。見せてください。


ゆうさん
送ったメールから・・・・  あれで完成型のつもりが・・・・
コンビナート さらに増えているんですよ。。。  蟻地獄です。
費用は、ここでは絶対言えません。。。。


KENTAさん
2月は、富谷にあるクライアントと打合せがあり・・・・
二日に一回は訪問。  その度に、TAMTAMに途中下車でした。



肥前さん
まずいっす  ここで、その話題はまずいっす。  ノーコメントっす。特にゆうさんの質問には、スペシャルノーコメントっす
by hoshizou (2014-03-04 11:38) 

成香

このまま突っ走って、金欠で3月末のモーターサイクルショーに来れないなんて、オチはないですよね??????(^_^;)
by 成香 (2014-03-04 12:39) 

ヒトミン

そして、ある晩。

仕事から帰って、家につく


クライアントとのトラブル   逃げてばかりいる奴との協議   遅れている計画   増える胴回り


ヘトヘトになってため息をつく瞬間。





部屋の灯りをともすと・・・


跡形もなくなった!!!!



あーそれ、部屋狭くなるし、誇りかぶってきたないし、セットで高く売れたからw



C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
by ヒトミン (2014-03-04 15:47) 

hoshizou

成香さん
モーターサイクルショーどころか、ツーリングにいけないっす。
ツーリングの為、2月で終了です。


ヒトミンさん
リングよりも、呪怨よりも、13日の金曜日よりもこわいです。
そして、何よりも現実的です。
by hoshizou (2014-03-04 19:11) 

yogawa隼

(お答え)
ブルトレ”はやぶさ”復活を願い、20系客車セットを購入し、保有しています。
    下記を参照してください。

http://yogawa-hayabusa.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13#more


by yogawa隼 (2014-03-04 19:55) 

hoshizou

yogawaさん
やっぱり持っていましたね。動かさねば。
そして、駅に、すーーーっと到着させねばっ
by hoshizou (2014-03-04 20:04) 

たかにん

進化してますね〜( ̄O ̄;)
冬場のバイクにのれないオフシーズンはこれにしましょう!
もう街全体を作るしかない!!
その時には我が家のも寄付します(笑)
by たかにん (2014-03-05 01:10) 

響

鉄をこれだけ満喫してるライダーは
間違いなく☆ゾーさんだ。
北九州にある製鉄所は今は社名がかわったけど変わる前は鉄は金を失うので鐵って字を使ってたよ。
by (2014-03-05 18:00) 

くう

来ました、来ましたよ~!
大好きなパイプライン!
ローリーもいい~ LNGと書いてあればなおさらい~。

by くう (2014-03-05 18:42) 

bonita

これだけ揃うと見事としか言えません(^^)v
ここは極めて、今年はどこへもツーリング我慢する
んでしょうか・・・九州は?北海道は?
さぁ、どうする(^_-)-☆
by bonita (2014-03-05 19:10) 

tonojin

こっそりカードでお買い物?
一月遅れの請求が楽しみでしょww
by tonojin (2014-03-05 19:29) 

hoshizou

たかにんさん、
海も山も北極も付けて、アフリカも、エジプトも、最後は地球を作りましょう。
by hoshizou (2014-03-05 23:56) 

hoshizou

響さん
大宮のトミーテックワールドに行ったら、私などはひよっこだと思い知りました。


くうさん
くうさんちにコレがあったら、職場がテーブルの上にも広がる感じですいね。


boniさん
ほんとその通りです。どうしよ~


tonojinさん
乗車券はカードで買って、精算が現金なので、儲けた気分になって、毎度バカをやってしまいます。

by hoshizou (2014-03-06 21:53) 

HIRO

こんにちは。
< 最後は地球を作りましょう。

999も、加えてアンドロメダ迄…w

http://ja.wikipedia.org/wiki/999%E5%8F%B7
by HIRO (2014-03-13 00:17) 

hoshizou

HIROさん
ゴダイゴの曲に合わせてっ

by hoshizou (2014-03-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。