SSブログ

フェイスブック写真集 [バイク以外]




ブログは、文章表現力を高めるとの、自分理論により、いつも力いっぱいブログを書いています。

感覚・思い・ノウハウ・経験という暗黙知を、文章・図・マニュアルという、形式知に変換することで初めて、共有や比較ができます。



書く事はとても大切。   



月次報告書なんてもの、上に提出するより、自分自身の現時点での課題を明確にすること

そして、それらの課題をに対するアクションを、文章作成というプロセスの中で、『考える』事だと思います。


全ては、自分の為に、状況を整理し深く考える事   それが、提出書類作成なんですね。



こんな事が、ようやくわかってきたのは、45もすぎたころかな。









ちょっと、話題がそれてしまいました。


ブログって、 〔ウェブ(web)とログ(log)を合わせたウェブログ(weblog)の略〕ですよね。

でも、日記というより、レポート的意味合いがあるのが、九州マイナリストイズムなのです。

私のブログが長いのはマイナリストだからです。





この、影響をうけた、言わばブログの師匠が、マイナリストの響さんです。

響さんのブログ は相変わらず、面白いな。

というか、やっていることが面白いのですが。













とは言いつつも、時代の流れで、瞬時に簡単にアップできるfacebookも、とても有効なコミュニケーションツールだと思います。。

これは、少ない文章での表現力が求められます。

携帯電話でチャット撮って、タイムリーにアップできる気軽さもいいですね。





なんて、いろいろ能書きをたれてみたけど・・・・・








今回は、フェイスブックにあげた、小ネタ写真集でございます。




もう、文章も解説もございません


これらの画像から、私の魂の叫びを、感じ取ってください。









1472033_383288618483801_1110638922_n.jpg





1486563_396516230494373_1794529615_n.jpg





1504118_385686164910713_1489724361_n.jpg





1506766_397025773776752_963393788_n.jpg





1505024_383417361804260_787980711_n.jpg





1509224_405453256267337_184625360_n.jpg





1521470_402865933192736_905424175_n.jpg





1524881_387643928048270_524155585_n.jpg





1536640_395915277221135_1163997972_n.jpg





1544323_398027000343296_1917559667_n.jpg





1535762_388580704621259_1763491918_n.jpg





1546078_397113790434617_1069957119_n.jpg





1559599_402865913192738_4628903_n.jpg





DSC_0968.jpg





DSC_0972.jpg





DSC_0991.jpg





DSC_1010.jpg





DSC_1006.jpg





DSC_1012.jpg





DSC_1048.jpg





DSC_1068.jpg





DSC_1099.jpg





DSC_1070.jpg





1528572_387645444714785_1262681259_n.jpg









私の家の周り、まだまだ雪が残っていて、しばらくバイクに乗れそうにありません。

つくづく、バイク以外に趣味がない男だということを、痛感する冬の祝日です。









ちょっと、ヨドバシにでも行ってくるかな。。。。





nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

yogawa隼

雪が原因ですね~。
私は車検切れが原因でバイクに乗れません。(T▽T)
写真1~2件に説明少々、更新は週に1回、これが私のブログ現状です。
書くことで自己管理、たしかにそうですね。

ヨドバシでガス器具を購入しました。 ヨドバシの品揃えはスゴイ!!
by yogawa隼 (2014-02-11 19:29) 

かおりん

私も書く事で管理してます。
書かないと忘れるし^^; とくにメンテ関係には。
by かおりん (2014-02-11 23:36) 

jun

ブログ・・・確かにFB始めてから少しおざなりな気がします(^^;。

写真は味ぽん探しで肝心な部分を良く見てませんでした(〃ω〃)。
by jun (2014-02-12 10:59) 

tonojin

響さんのブログは面白いよね~(笑)

★造さんのやってることは面白いよね~(爆)

FB・・チラ見するのは楽しいです
by tonojin (2014-02-12 11:46) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

恐れ多くてコメは入れられない 読み逃げ状態ですが
響さん始め 九州ライダー皆さんのブログ゙は拝読させて頂いております。
自分の場合 ブログ7割 FB3割くらいですかね~。
次回の パワーアップした Nゲージログ楽しみにしておりますwww


by 3兄弟長男 (2014-02-12 20:43) 

hoshizou

yogawaさん
ヨドバシで、ガス器具購入ですか?
もしかしたら、料理に目覚めましたか?


かおりんさん
そうなんですよ。そのときは、忘れっこないとおもっていても、時間がたったり同じ事が続いたりすると、曖昧になります。


junさん
FBは、面白いのではまってしまいます。
なので、一日でやる時間を決めてますっ   って、小学生のファミコンかっ


tonojinさん
響さんは偉大な人です。
そんな偉人達にいじってもらえるtonojinさんは
羨望の眼差しで見られているってしってましたか?


長男さん
恐れ多いなんてダメですよ。
コメントはつながりの第一歩。いつか出会う日の実現のために、ぜひコメントしてください。

そうだ。今日中に、響さんの記事にコメントする事!!
チェックするよっ

by hoshizou (2014-02-13 11:29) 

nana

私は備忘録と、海外で暮らす友人への近況報告みたいなモンですね~、ブログ。

バイク、乗りたいっすねぇ・・・
by nana (2014-02-13 13:43) 

くう

雪でバイクのれないとストレスはたまりますよね~。
フェイスブックやブログで発散させてください。
といってもバイクネタがぬぁい!

響さんのブログチェックに行きます
by くう (2014-02-13 22:00) 

hoshizou

nanaさん
私は、自分の感性を保つためにやっています。
   って言うと、かっこいいですね。


くうさん
大変です。ようやく幹線道路の雪がなくなりかけていると思ったら、週末、また雪ですっ
模型店にでもいこうかな
by hoshizou (2014-02-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。