SSブログ

集中力  (気の弱い人は、見ないでください) [バイク以外]




今回は、楽しい話題ではありません。




今から15年くらい前でしょうか?





ちょっと奇妙な体験をしまして・・・・







そんなお話です。



なので、女性は、特に夜は、見ないほうがいいと思います。



















今日のお話は、人間の集中力のお話です。

















夜中、鏡が怖いって経験 ありませんか?






鏡に映るモノって・・・・・

焦点が違うので、そこだけ集中してしまうのです。








すると・・・・





普段は気がつかない、見えなくていいものが見えてしまうのです。



お気を付けください。





昔から鏡台に布をかぶせる理由は、鏡の保護ではなくて、

夜中に目が覚めた時、見えなくていいものを、見ない為だそうです。
img_1394638_43370301_0.jpg
















皆さんがご家族の運動会に参加して



たくさんの子供達が騒いでいる中で



娘さんが呼ぶ 『お父さん』 って声は、どんなに小さくても、聞こえませんか?




















皆さんが楽器をやっているとしましょう。


オーケストラやバンドのライブで、自分の担当する楽器の音は、ほかの楽器よりも、

鮮明に聞こえませんか?


















ひとりアパートで寝てるとき、水道の蛇口から水がしたたり落ちる音

(ぴっ・・ちゃん・・・      びっ・・ちゃん・・・・)

gf1940222564o.jpg
これが、気になると、どんどん集中してしまい、どんどん大きく聞こえてくる事、ありませんか?















これが集中力です。









機械にはありえない、人間独自の力なのです。












ソレを考えると・・・ソレに集中してしまう・・・・・



逆もあるんです。



水道の音が不快だ。聞きたくない!! 考えたくない!! 考えたくない!! 



考えたくない思うことで、考えたくない水音に集中してしまうのです。



そんな経験、あるでしょう。


















人間の脳は、10%しか使われていないと聞きます。

残りの90%に、霊感とか第六感とか虫の知らせ等、

五感とは違う働きをする場所があると、言われています。














子供の頃、怖いテレビを見たあと、今までなんともなかった窓のカーテンの隙間が

急に気になる事がありませんでしたか。

何かいるような・・・・
pict_20911_4361.jpg




















人は集中力があります。

怖いこと。幽霊のことを考えていると、無意識にその事に集中してしまいます。

すると、普段使われない90%の一部が、使われ始めるのです。











窓の向こうに、何かがいる様な気がする。










実は、ずっとそこに 何かはいるのです。

昼も、夜もずっと。

ただ、私達が普段、見えないだけなんです。




でも、脳の一部が集中によって動き出す事で、何かを感じるようになったのです。



















でも、ご安心ください。  









ちゃんとわかります。








脳の一部が、動き出すシグナルはあるのです。

皆さん、経験していることです。






延髄から背骨にかけて、シグナルはでます。

そう、あの、『ゾゾゾゾゾゾ』というれる、感じ。  ゾクッとくる、背筋が凍るとも表現されています。

これがこないうちは、大丈夫です。



















昔からこの事は言われています。


落語にもよく出てきます。


八つぁんと熊公が、夏の夜に川べりを歩いている。
1347140469.jpg
幽霊を見た・見ないなんて話をしていると、生暖かい風が・・・・・






ゾゾゾゾゾっとして、ふと柳の下をみたら、

ひゅ~ ドロドロドロ~
oyuki.jpg
ギャーーーー   出た~~~












これね、正確に言うと、幽霊が出たんじゃなくて、

ずっといる幽霊が、見えた~~ なんですね











二人で、怖い話をしているうちに、脳の一部のスイッチが入り、ゾゾゾゾってシグナルがでて

そこにいた幽霊が見えてしまったって訳です。

ヒュ~  ドロドロドロってのは、外国では、ラップ音なんていわれてますね。











柳って、川辺に植えています。
1347140469.jpg
昔って、自殺は入水が主流でした。

なので、俗に言う地縛霊が、柳の下には沢山いるのでしょう。


















ここで、再度警告です。


ここから先は、私のホームページのある、隠し部屋にリンクします。




ゾクゾクした人は、決して、ポチしちゃいけません。












とは言え、気になるでしょうから、ネタをばらしてしまいます。


最初に出てくる画像は、足の多い、私の嫌いな恐怖の生物です。

yasuzouの官舎に出没した物を、あいつが撮影して、送ってきた画像です。



yasuは、ビニール袋で、そいつを2日間飼っていたんです。。。

アホかっ









でも、その生物はトラップです。


そこまでは、女性も見ていいでしょう。











でも、その画面を、下にスクロールしてはいけません。



本当の恐怖は、その下にあります。  

今から15年以上前のお話です・・・・・・・・・・


ちょうどスターウォーズ エピソード1 ファントムメナス が公開された直後です。











くれぐれも、ゾクゾクした人は、行かないでください







nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ひとみん

見たくないものは見えない体質で良かった( ´艸`)

ワタシも、あんな写真撮れたことあります~。
空一面に顔のドアップ!

フィルムマジックでしたが・・・。

それより・・・
手長ムシのほうが恐怖です~。
幽霊は刺さないけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by ひとみん (2013-04-11 18:13) 

bonita

わーい、みちゃった(笑)\(^o^)/

幽霊って信じないんで怖くないけど、ゲジゲジのほうが嫌かなぁ・・・
足多すぎ~~~(>_<)
by bonita (2013-04-11 21:09) 

フチコマ

流石です、見事な誘導作戦ですね、人は見るなと言われれば
見たくなるもの・・・私も見ちゃいました(@_@;)
何て意志が弱いんでしょうか、私。

でも最初の生物の正式名称は何と言うのでしょうか?
生物学的に興味があります。
そして次の写真・・・

私のビームサーベルの色は青です。

あっ、そこじゃないですね、女性なら幽霊でも大歓迎です(^^)/
私、決して諸星あたるではありませんので。
by フチコマ (2013-04-11 21:31) 

echo

見るなと言われると覗きたくなる良い性格(笑)
ギエ~~~、やっぱり見ない方が良かった(>_<)
てっきりhoshizouさんの事だから女性のハダカかと思ったのに^^
by echo (2013-04-12 00:04) 

KENTA

為になるお話ありがとうございました。
納得です。

画像の方は3回クリックしなおして見てしまいました(笑)。
ゾクっとしますね。こういう記事を書けるのはホシゾーさんだけです。
by KENTA (2013-04-12 08:38) 

nana

む、虫の方がダメ・・・(;一_一)
げじげじもダメだけど、コイツ手足長すぎです。
こんなの向かって歩いてきたら、多分幽霊よりも恐ろしい顔してますね、ワタシ・・・

by nana (2013-04-12 10:22) 

akinaka

今会社のデスクで
お弁当を食べたあとだったからよかったです。

1枚目は強烈ですね~
あの足の長さが半端ないです。

そして2枚目・・・
うぉ~って鼻の下伸ばしてる、かつての松田聖子さんのように
見えました(笑)

by akinaka (2013-04-12 12:42) 

肥前のFe

飾り、家具のない古い畳の部屋 鏡に映る大正婦人が・・・
 昔泊まった田舎の宿を思い出した。宿泊人は自分ひとりのみで
 あまりの静けさ 異常な静けさに 翌日 宿の人に聞いたら
 「なんか ありましたか」って  なんかあるハタゴだったのでしょう
 宿の経営者皆さん 少し離れた別宅へ引き払っていたんだって
 あんな怖い宿 後にも先にも そこだけだった
 ま ☆彡さんだったら オバケの方が怖がって出てこれないかもね^^
by 肥前のFe (2013-04-12 13:43) 

えびトラ仔猫

昼飯時に見ることが多いのですが、今回は夕方で良かった・・・
C=(-.-;)
皆さん仰るとおり、1枚目のほうがキツいっす・・(ノT△T)ノ⌒◆

でもね・・・「見た目故嫌われるが、人間に対して不利益なことをする虫ではない。
それどころかゴキブリなどの衛生害虫を補食する益虫である。 」なんてことも書いてあり、「マヂかよ!」と、考えさせられるえびです。
(;-`д´-)ゞンー
ヤツとゴキとカマドウマは、消えて無くなれ・・・o(#≧д≦)o″
by えびトラ仔猫 (2013-04-12 18:52) 

ANIKI

あんよが必要以上に多すぎですね。
この系統ならまだいいのですが、全く持って苦手な虫はおります。。

カーテンの隙間から覗いてるのはレッドさんかと思いました。
by ANIKI (2013-04-12 18:58) 

3兄弟長男

子供の頃は何とも無かったのですが
今は 絶対無理です。
つか 最後の自宅で撮った写真はマジなんですか?

by 3兄弟長男 (2013-04-12 19:33) 

せつら

み、見てもーーーーたf(^^; 
あれってマジ写真!? 夢に稲川淳二が出てきそう!


by せつら (2013-04-12 21:03) 

ケイイチ

これって、ゲジゲジですよね~。私も小さい頃からコイツ
だけはダメです。子供の頃は、よくお風呂に出現してました。
それで、風呂から出れずに泣いてました(><)
でも、コイツの子供は透き通ってて、綺麗なんだぞ~!
by ケイイチ (2013-04-12 21:50) 

hoshizou

ひとみんさん
以前、この画像を友人に送ったら、大騒ぎになってしまい、封印していました。
ゲジゲジ 寝てるときに首あたりに入ってきたら、死んでしまいます。


bonitaさん
私は、どっちも嫌いで、怖いです。
でも、ジェットコースターとか、落下系アトラクションは、まったく平気です。


フチコマさん
あれ、ゲジゲジですね。かなり大物です。
ライトセーバーは、お子様向けの5000円位の奴です。
でも、この子供は10年後、1本22000円のライトセーバーを7本買うたわけ者になります。


会長
ブログでは、エロは出さないです!!  キッパリ
でも、男だけで飲むと、エロばっかりです!! キッパリ


KENTAさん
こんな事書く奴、私か、稲川淳二です。
本当は、夜に、話したいです。
『な~んか怖いな 怖いな て、思ったんです。怖いな~ 怖いな~』
『そうして、カーテンの隙間を見たら  女の人が見てるんですねぇ~』



nanaさん
これ、ゲジゲジって言います。もしくは、ゲジ 
でかいですよ。  そして、早いですよ~   怖いですよ~


akinakaさん
2枚目・・・・・・・
もし・・・   もし・・・akinakaさんのところに来て、
友達になってくださいって言われたら・・・・

中途半端ではなく、キッパリと、そして相手を傷つけないように断ってください。

お願いします。    まじめな話です。







肥前さん
それって、怖い体験ですね。
見える人がいたら見えたんでしょうね。
何かを感じるって事。   私、鈍感でよかった~


えびトラ仔猫さん
どんなに益虫でも、首筋に落ちてきたら、大騒ぎします。
私も、ゴキとカマドウマとゲジゲジは、嫌いで怖いです。


ANIKIさん
レッドさん、もう、生霊扱いですか・・・・・・
早く一緒に走れるといいですね。彼、和屋行ってないはずなので。


長男さん
最後のは、自宅の玄関です。
後ろで長男とスターウォーズごっこをしているのがマヌケですが。



せつらさん
遊んでいるときは、まったく気がつきませんでした。
自撮りの写真、たくさんあるから、もしかしたらもっと写っているかも。


ケイイチさん
ゲジゲジの子供、透き通っていてきれいでも・・・・・・
それでも、イヤです。
yasuはビニールをかぶせて、2日間飼っていたって。
うえ~
by hoshizou (2013-04-13 16:40) 

ローキン

幽霊よりも・・・ゲジゲジ苦手なんです(^^;
心霊写真は・・・まさかのアイコラですか?
by ローキン (2013-04-14 22:22) 

miyomiyo

ゲジならコッチにもいます。
今時期になら、よく人と一緒に玄関から入って来ます。
見付け次第、トレペで捕獲して、ぢゃ~っと流しちゃいます。

にしても、あれ(?_?)なんかコッチで見掛けるのと形が違う気がします。
ウチで見るのは足の長さがキレイに揃ってるし~。
色も少し違う気もします(グロい?)

by miyomiyo (2013-04-14 23:08) 

ruitomina

結構霊って音に反応して出てくるときもあるみたいで
この写真が撮れた時、特殊な音が出てたのかも?
私の家でも、友人達とコップの縁で指を擦り自分たちでは
こんな音が出るんだと遊んでいて、たまたま窓をあけたら
暗闇を白い物体がふわふわ飛んで行きました。
たまたま近所で通夜があった時です。オォォォ怖っ!

by ruitomina (2013-04-14 23:35) 

hoshizou

ローキンさん
和屋でラーメン食べてるって噂が・・・
一体、関西北陸の距離感は、どうなっているのでしょう。


miyomiyoさん
トレペで捕獲って。。。。。
絶対できないです。  もう、キンチョール1缶全部かけます。
こいつ、死んで丸まると小さいんですね。


ruitominaさん
この時間・・・・・  こんなコメントしないでください・・・・

なんか、    気配を感じるようになってしまったじゃないですか~


by hoshizou (2013-04-15 00:22) 

HIRO

こんにちは。
ゴッキーなら、下手な殺虫剤よりパーツクリーナーで(笑)

ゲジというか、蜈蚣に、大昔、友人の社宅に遊びに行って、お風呂に入っている時に噛まれました(哀)


この手の話は、冷房の必要な夏に又お願いします。(笑)
by HIRO (2013-04-17 21:10) 

hoshizou

HIROさん
このあたりの動物は、ダメダメです。
大嫌いです。  ゴキブリ 刺さないのにイヤです。
スリッパでたたく人、偉いと思います。
by hoshizou (2013-04-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第四部開始鳴呼!! 水曜会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。