SSブログ

第四部開始 [team RANZAN]



いよいよ第四部の始まりです。


















第四部のタイトルは





teamRANZAN 縦横無尽 

南東北に進路を取れ 


















teamRANZAN 九州縦横無尽(第一部) 
2008/1/28~2008/5/30
20061224_20.JPG
20080316_37.JPG










teamRANZAN 関東縦横無尽(第二部)
2008/6/9~2010/10/29
20080831L_02.JPG
20081207Lビデオ_12.JPG
20100704WEB_05.JPG



第二部終了後、緊急入院や震災のコミュニケーションツールとして番外編がありました。
20110214_01.jpg
20110322d_33.jpg
あの節はおせわになりました。












teamRANZAN 縦横無尽 みちのく二人旅(第三部)
2008/5/30~2013/3/31
20111211_35.jpg
20120623012442.jpg
223657_483684914998283_1348397592_n.jpg


どこを中心に走るかで、ブログのタイトルが変わっていったのです。

今回は、仙台中心は変わりませんが、もっと東北を、福島を元気に走ろうという気持ちをこめて

『南東北に進路をとれ』というタイトルになりました。








昨年中盤以降の

我々の動きを見れば、このタイトルに込めた思いも伝わるのではないでしょうか。















内容はというと・・・・・・・・





変わらないです。





コレまでどおり、皆さんと一緒に、楽しく走れればと思います。







南東北には、もちろん 観光大使を務める女帝がいます。
544758_102035653269207_1261088970_n.jpg
その、おくさんフィールド の上で、皆さんと騒ぎ


また、そのフィールドに関東や九州のライダーを引きずりこんで
hoshizou.jpg
南東北の活性の一端をになえればと思っています。






















3月27日 水曜日のお話











またまた、全く代わり映えしない、ワンパターンの動画です。







でも、一緒に走る仲間が違うから、わたし的には、すっげーステキな動画です。










そして、この動画は、マルコメさん nanaさん junさん BINさんの参加者の為の動画ですが

フチコマさん まっけいさん R1000さん せつらさん 単身ライダーさんへのメッセージでもあります。















当然、私だって、おんなじ事考えているに決まってるじゃないですかっ







それでは
teamRANZAN 縦横無尽 第四部 

南東北に進路を取れ

よろしくねっ




nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 31

bonita

お~一番乗り\(^o^)/ 忙しいからコメントはなし(笑)
by bonita (2013-04-05 19:45) 

3兄弟長男

前回のログでUPした動画のBGMから
何となく予想してたのですが 実践されてしまいましたね。
その行動力に完敗です。

今度 長男個人の動画にも挑戦してみようかと思っております。

by 3兄弟長男 (2013-04-05 20:14) 

かみさま

これは是非!福島行かなきゃね( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-04-05 20:21) 

とんそく

こんばんは(^^)/
あの~。。北東北もよろしくお願いします。。。
by とんそく (2013-04-05 21:59) 

KENTA

やばっ、自分が出ていなくてもやっぱり動画が楽しい(笑)。

今年からはオフ車がメインのツーリングライフなので、
どの程度御一緒できるか分かりませんが、高速を多用しない時は
なるべく企画に参加させてくださいませ。

びんさんが妙にBGMと合ってる・・・・。
それとオッサンが群がるおくさんには、確かに「女帝」がぴったりですね(笑)。
by KENTA (2013-04-05 22:34) 

フチコマ

ほっ、本当にやりやがった・・・(@_@;)
流石です、そのこだわり。
これからhoshizouさんの事は教祖とは呼びません。
『鳩村刑事』(ハト)と呼ばせてください(笑)

今度お会いするのが楽しみです、あまりにも悔しいので
その時にはレイバンのグラサンにショットガンもってきます。

あっ、夏まで乗れないんだった・・・

『これは自分の責任ですから・・・』
by フチコマ (2013-04-05 22:34) 

マルコメ

50ccでここ走ったの
今までに私だけなんじゃ…とか思いました(ノ∀`)タハー
ステキな動画、ありがとうございます~
私、両手離しできません(^^;)
すごいですね
今後は皆様あれに挑戦するんでしょうか(笑)
by マルコメ (2013-04-05 23:58) 

単身ライダー

あ~先を越されました。
これ、先週日曜日に後撮りしましたね。(雪降ってる)
撮影場所もわかりますよ。
それにしても、
横からの映像が凄い!!
私も、コルトパイソン4インチが手元にあれば...
(ふつうないだろ~)
私もきっといつかやりますよ、カタナで!!
PS.ブログタイトル写真 カッコいいです、(私が)
by 単身ライダー (2013-04-06 01:10) 

nana

じゃ、私はレミントンで・・・ではなく、

動画、ご苦労さまでした~。夜なべしたんですか?
年度初めで忙しいと思います。スミマセン。
マルコメさんの後ろにドデカイバイクってのが面白いです(笑)

第4部、期待してます。
未だトンネルの中の福島県、ライダーさんのチカラで明るくしてくだしゃい!!

親分、走りたいですねぇ・・・
by nana (2013-04-06 08:45) 

成香

ついに来ちゃいましたね!!南東北!!!!
栃木も北関東というより、南東北に近いですから、是非動画デビューしないと!!
by 成香 (2013-04-06 11:38) 

R1000

第四部開幕おめでとうございます。
タイトルの写真最高ですね!
元気がでます。

走行動画素晴らしいです。
ピストルシーンもあり楽しめました。

あとは火柱とジャンプシーンがあれば(^^)v
by R1000 (2013-04-06 16:34) 

ローキン

ふふふ、銃の扱いなら負けないぞ~(^0^)/

by ローキン (2013-04-06 18:31) 

jun

今回の動画も格好いいですね(^^)b、排気量も50.223.250.1200.1400と並んでますし。

それとhoshizouさんのバイクの2眼ライトだと光がクロスして格好いいですね~、
単眼ライトだとあれならないんですねぇ、角度とかかな?。
by jun (2013-04-07 10:48) 

hoshizou

bonitaさん
それでもコメントありがとうございます。


長男さん
最近動画にはまっていますね。
いろんな事に挑戦して、センスを磨いてください。
技術じゃない、センスだと思います。


かみさま
浄土平がついに開通しました。
朝GOにもってこいですよ。


とんそくさん
北東北は、とんそくさんとR1000がいるから安心です!!


KENTAさん
ニューマシンの登場 たのしみにしています。
ハイスペックのマシンを買って、それに見合う自分に変えていく!!
アリだと思います。


フチコマさん
はい、この音楽を聞いて、いい年したおっさんがイメージするものは同じですからね。
あと、パトカー爆発とパトカー転倒ですね。


マルコメさん
ほんと、素敵にCDが走っていますね。
悪者どもを引き連れて!!
両手離しちゃ行けないです。話すのは、たわけ者だけです。


単身ライダーさん
おっさんの考えることはみんな一緒ですね。
あとは、それを実現するか。そして、誰が一番最初にするかだけですから。
単身さんの動画見たとき、先をこされてないかドキドキでした。


by hoshizou (2013-04-07 19:51) 

ANIKI

水曜会ですとライト級クラスで楽しめちゃうんですか~。
休みが合ったらぜひオフ車で参加してみたいです。

同じようなシーンでも仲間が違えば楽しさがまた違って感じますね。
昔やってた火曜日のサザエさんのように^^
by ANIKI (2013-04-07 19:53) 

hoshizou

nanaさん
本人の趣向はどうあれ、周りからのイメージが何より大切ですので
2ストで青い煙を吐きながら、ムチを振り回してください。


成香さん
誰かが言ってましたね。いわきは関東で、栃木は東北だと。
怪さんも所属は仙台朝GOなので、成香さんも東北人の一人です。


R1000さん
写真いいでしょう。腕じゃないんです。カメラでもない。
これは、場所です!!!
次回、福島訪問時、ちょっと寄り道して仙台南でおりて、
このワンパターン やりましょうか?   
ショットガン持ってきてください。


ローキンさん
銃の扱いって・・・・・
もしかしたら、マタギですか。   
熊が出没すると活躍する、猟友会ですかっ



junさん
なんと、RANZANスポットでの動画で2回以上登場した人はいますが、
違うバイクでの登場は初めてです。
ライトのクロスは、私のライトの経が小さいからです。  たぶん・・・


ANIKIさん
もう、完全なワンパターンですが、やっぱり自分たちの動画ですからね。
これから一緒に走ってくれる人の為に(ホントは自分の為に)この場所で
ワンパタ゜ーンを続けます。



by hoshizou (2013-04-07 20:02) 

たかちゃん

第二部にチョッとでも
関われた事に嬉しく思います(*≧∇≦)ノ

私も南東北に進路を取りたいと思います!
その前に宮城にも行きたい~~~

益々のご発展をご祈念申し上げます(・∀・)フフフ
by たかちゃん (2013-04-08 00:37) 

echo

これからも東北地方発展の為にバイクを通じてみなさんで協力しましょう~(^O^)
自分が写っている動画は見ていて楽しい(^^♪
踊りも楽しい♪♪
全てが楽しい(笑)
あっははは!!
by echo (2013-04-08 08:42) 

Lisa

動画拝見しました♪
参加者の為の動画・・・とか言って、自分だけ別撮り&銃まで持ち出しちゃうhoshizouさん・・・最高です(^_^)☆

どこまでも自分好きなところ・・・、貫いてくださいね!応援してます☆
by Lisa (2013-04-08 09:02) 

しんじ

動画作成ごくろうさまです(*^^*)
もしかしてマルイ製ハイキャパもしくはWA製カスタムガバメントでしょうか(* ̄ー ̄)

余談ですがP226シールズとミリガバもってますよ(^^)

もちろんガス式のおもちゃですけど(笑)
by しんじ (2013-04-08 23:04) 

hoshizou

たかちゃん
皆さんと是非いらっしゃってください。
都合が合えばご一緒して踊ってください。


会長
たかちゃんもああいっていることですし、お忍びで来ませんか。
夜も豪遊!! 二次会大爆発!!  

by hoshizou (2013-04-09 11:05) 

hoshizou

Lisaさん
自分好き!! というポリシーはですね、ちょっとまじめな意味もあるんです。
人間も動物ですから、危機に対して敏感です。
なので、危険やいやなものは自然に目につきます。
人のいやなところは、目につくものなのです。しかし、いやなところ以上に
いいところがあるのですが、気づかない事が多い。 訓練が必要なんです。
いいところを見つける訓練、いいところを褒める訓練。誰にするかというと
『自分』にするんです。
コレが、RANZAN的に言うと、自分を好きになれない奴は、他人を好きになれない!!
に繋がるのですね。

ココまで論ずると、らしく聞こえますよね・・・

本当は、単なる、自分好きのオヤジなだけですが・・・・


しんじさん
やっぱりピストルについても、深いですね。
コレ、息子から借りたので詳しくわかりませんが2万円位するやつ。
ガスのカートリッジを交換する、すごい奴です。
息子・・・今年24歳 社会人2年目  いいのかコレで・・・・
親の顔が見たいです。
by hoshizou (2013-04-09 11:31) 

まっけい

大門、鳩村の本人出演している私のほうが上ですね(笑)
撮影場所のranzanロード(?)からさらに蔵王に向かった所にある
広域農道コ〇モ〇ラインも動画撮影に向いてるかも。
そして私はすでに実践していマス(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=8FimYnMD5ns&list=UUZFi12wOj2kSig-eaxwGQmw&index=7
最後の360°、いや270°回るループコーナーを最初に走ったときは
コーナーの終わりが見えずオチ〇チンが2回くらいキュンとなりました。
ちなみにranzanロードから行くとこの反対になります。

by まっけい (2013-04-10 17:21) 

hoshizou

まっけいさん
勝つためには、パトカーを爆発させるしかないですね。
動画のループ橋 逆方向から走ります。
スピードでは勝負にならないので、私は笑いで挑戦することにします。

by hoshizou (2013-04-10 17:59) 

スナフキン

hoshizouさん おはようございます。
一度コメさせていただいた山形のスナフキンです。

第4部にちらっとでもかかわりたいなーと思い、hoshizouさんの
過去ログから拝見させてもらってるところですが、多すぎて
まだまだ読みきれません・・・(笑

私メはhoshizouさんの動画、いいなーと思いつつ、
店舗のガラスに映る自分のバイク姿にひとり、メットの中でニヤリ・・・と
している今日この頃です。(気持ち悪い・・・)

また、お邪魔させてください。ではでは。。。



by スナフキン (2013-04-11 07:15) 

hoshizou

スナフキンさん
店舗に写るバイク姿にうっとりは、バイク乗りならではの特権です。
今度一緒にニヤニヤしましょう。
仙台朝GOだって来れない距離ではないでしょうし、總宮やエコーラインは
定番ですからね。

by hoshizou (2013-04-11 17:54) 

北海 熊五郎

第4部ですか。
水戸○門とか、大岡越○みたい。。

by 北海 熊五郎 (2013-04-12 05:38) 

T2

遅ればせながら、祝第四部です!
hoshizouさんの行動で
笑いを広げてください!
by T2 (2013-04-12 07:13) 

hoshizou

熊五郎さん
だらだらごしごし-パート2とか
だらだらごしごし-V3などいかがでしょうか。

帰ってきただらだらごしごし もステキです。
by hoshizou (2013-04-12 15:40) 

hoshizou

T2さん
このブログは、お笑いブログじゃないんですよ。

バイクを使った、ハッピーライフのブログです。
あんま 変わんないですけど・・・

by hoshizou (2013-04-12 15:41) 

HIRO

こんにちは。
南東北…埼玉辺りに絶対防衛ラインを(爆)
by HIRO (2013-04-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。