SSブログ

動画をつくるぞ!! [自分が大好きシリーズ]


最近、動画を作っていないです。


実は、ウマウマ福島編とウマウマたわけ者編は、下準備は出来ているのですが、
完成に至っていません。
uvs130224-008.jpg

それと、ちょっと長期的な作品も作っているのですが、それも、まだまだ。










そんな中で、昨日から、思いっきりがんばって作っている動画があります。



hoshizou&いわき三兄弟 初のPV






【たわけ者ダンシング】
uvs130313-002.jpg
(フライング・ゲット)








3月13日 水曜日、いわきに撮影に行ってきました。
いわき.JPG
カメラマンとして、junさんとnanaさんがお手伝いしてくれました。
(実は、爆盛り食べに行こうって誘ったのですが・・・)












今回は、思いついた事を忘れないように、イメージを事前にメモしておきました。

絵コンテ小02.jpg
そして、気づいた。  

これが、俗に言う 絵コンテなんですね。

nanaさん大活躍です。








今回の遠征で、撮影の80パーセントは終了。


さらに、現段階で、60%の編集も完了しました。
uvs130313-003.jpg

後の撮影は・・・・・





明日!!    3月17日 日曜日   







和屋店内でワンシーン
uvs130211-006.jpg







あとは、まるせい看板前です。
uvs130211-010.jpg







参加の皆様。

ご協力お願いします。

力作です。





















それと、うれしいことに、RISE福島 の連載が Mr.Bike BGで、再開されました。
196201303150.jpg










Mr.Bike 、大好きなんだよね~







今から26年前   当時の ワルR(ライダー)コンテストで、今月のチャンピオンになったからっ
warurider.jpg
このバイク、ロケットランチャーと、ライトライダーがついてて・・・・

小さくてわからないけど、この写真、ロケット花火を発射したシーンです。



昔から、ウケる為には、何でもやる男でした。




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

yogawa隼

ヤマハXZ・・・懐かしいです。
2ストのRZから、4ストVツインへの変遷は衝撃的でした。
by yogawa隼 (2013-03-16 22:23) 

マルコメ

絵コンテ細かッ!!
予想をはるかに超える壮大な計画だったんですね~(*^m^)
質問なんですが
ダッチャウ度とか…この3つは何を示しているんでしょうか?
考えてみたんですがどうしてもわかりませんでした
by マルコメ (2013-03-17 00:00) 

フチコマ

絵コンテってなんだか本格的ですね、私アニメ制作あがりで今の仕事に
なったので絵コンテはよく書いてましたが、映像の業界ではCM制作
なんかの時に使います。
ただその通りにCUT撮影すると、かなりの時間が、かかりますよ監督。
力作楽しみにしています。(笑)
by フチコマ (2013-03-17 06:01) 

nana

せんだってはお世話になりました~。
たわけ者PV全国デビューのお手伝いに参加できて光栄でした!

26年前から「hoshizou」さんと名乗ってて、
26年前からこんなたわけを・・・(@_@;)

おみそれしましたっっ!!
見習います!!
by nana (2013-03-17 09:26) 

bonita

veiceへのメール見せてもらってから気になってるんだけど・・・
さすが監督!絵コンテまで用意して・・・(笑)
力作の動画の完成楽しみにしていますよ~♪

しかしいいおっさん達が元気ですね、東北は熱いぜ(*^^)v
by bonita (2013-03-17 11:01) 

R1000

いい撮影になったんでしょうね
NDXさん登場されたでしょうか?
完成楽しみにしています(^_^)v
by R1000 (2013-03-17 22:02) 

ANIKI

まさか絵コンテまで用意していたとは。。。
そして26年前の写真とはいえ、バイクは違えど一発でライダーがわかって
しまうとは・・・

まさにイ・チ・バ・ンだぜッ!
by ANIKI (2013-03-17 23:41) 

echo

そう言えば最近新しい動画が無いですね。
フライング・ゲットのポーズは流行りそう(^^;)
早々echoでも(笑)
絵コンテも上手く書けていて素晴らしい。
昔から悪だったのですね(爆)
しかしチャンピオン取得していたとは・・・・・(^^;)
by echo (2013-03-18 08:34) 

jun

撮影スタッフのjumです、お世話様でした~。

動画編集大変でしょうね~、でも楽しみてもあります、

お疲れ様でした。


by jun (2013-03-18 22:03) 

ゴリ夫

初めまして、ゴリ夫と申します。

色々な方のところで、お名前を拝見し、ブログにたどり着きました。
今後、ちょくちょく拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

P.S いつの日か、生で、ウマウマを拝見いたしたく…
by ゴリ夫 (2013-03-19 20:39) 

ローキン

力作!楽しみにしております。(^0^)/
by ローキン (2013-03-19 20:58) 

ruitomina

先日も楽しい一時ありがとうございました。
私も自慢がありまして、約40年前のモーターサイクリストに
投稿したバイクの絵が載りました^^そんでその時の本は
今でも持っています。
by ruitomina (2013-03-19 21:18) 

hoshizou

yogawaさん
XZを知っているyogawaさん  絶対ヤングじゃないですね。


マルコメさん
絵コンテにマルコメオバケがいるんですよ。参加のした時のために。
目ダッチャウ度 わラッチャウ度 びビッチャウ度 ですよ。
私の為のコーナーみたいなもので、チャンピオンは当然


フチコマさん
絵コンテっていう意識はなく、忘れっぽいので浮かんだアイディアを書き込んだだけです。
でも、出演者と、カメラマンに対して、イメージを伝えるのに重宝しました。
たわける為なら、やる男です。私はっ。


nanaさん
PV完成しました。
今回は、まるで映画監督になった気持ちでした。
出来上がりを見ると、なるほど~って思うでしょ。
楽しかったです。


bonitaさん
東北のいいおっさん達は元気ですよ。
是非娘さんに見せてくださいね。
深夜だとしても、たたき起こして、見せてください。


R1000さん
ナゴミデラックスは、今回、自治会の寄り集まりで、欠席でした。
撮影結果は、まもなくアップです。


ANIKIさん
ミスターバイクは、今はないんですね。今あるのはBG(バイヤーズガイド)
ジャンルとしては、ワイルドなライダー雑誌でした。
チャンプロードとか、暴走族系ではなく、どちらかというとキリン系
ワルR(ライダー)コーナー  私の為のコーナーでした。


会長
格式高いechoに、たわけを持ち込むのはいけないのでは。。。。
でも、早朝サービスを大きく載せるくらいですから、これからはアダルト路線ですかね。
キーワードは壇蜜でしょう。


junさん
スタッフ、ありがとうございます。
junさんがいたから、撮影がスムーズに進みました。
でも、生姜焼きは普通でしたので、カットです~


ゴリ夫さん
はじめまして。ついにバイクの季節になりましたね。
今年、どこでお会いできるか楽しみです。
あっ  ウマウマは、見るものじゃなく、参加して踊るものですよ 
よろしくですっ


ローキンさん
今日仕事なのに・・・・  3時まで動画作ってました。
遅番ですけど、仕事になんね~です。


ruitominaさん
もう、和屋に行くと、いつもいらっしゃるのが当たり前になってしまいましたね。
ヘルメットのカメラは気になっていました。
これからは、ruitominaさんの前を走らねばっ

by hoshizou (2013-03-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。