SSブログ

バイクを倒せた日曜日 [バイク乗りに生まれてよかった]


3月3日 日曜日


久しぶりに、バイクを倒すことが出来ました。

あっ  転倒じゃないです。  久しぶりにクネクネを走ることができました。







まだ、仙台では、コーナーの先に凍結悪魔が牙をむいており、楽しむ事はできません。







思ったより早く、用事が終わったので、6号線を南下する事にしました。








6号線南下といえば、JUNさんと、katuras(桂)ですね
20130303_09.jpg
JUNさん、急なお誘いに応じていただきありがとうございます。











フフフ  帰り際に、店長が出てきてくれて
20130303_08.jpg
笑っているけど・・・・・・











実は・・・・・・・












ノートに、こっそりいたずらしてきました。
20130303_06.jpg
RANZANステッカーと、 貴重品 チーム走ろうぜぃステッカー







ついでに、こんなチラシもはさんどきました。
20130303_07.jpg
まいったかっ









そういえば、6号線を南下するときに目にした、新地町の看板



新地には、たわけ者三兄弟の次男坊が帰ってきているはず。

バイクを消防署・新地分署の前に留め、メールを送ります。






JUNさんとランチの為、南下中。新地の看板を見て次男坊を思い出しメールしました。
新地にいても、出てこなくていいからね。家族サービスしてください。
11時に道の駅相馬で、JUNさんと合流。






ココで、次男坊 たわけ者ぶりを発揮!!






いちたわけ
道の駅相馬なのに、道の駅南相馬に向かってダッシュ!!

にたわけ
道の駅相馬を過ぎたとき、北上するJUNさんとすれ違い、JUNさんとわかりつつ、南下を続ける

さんたわけ
次男坊の勘違いに気づいた我々は、南相馬に向けて出発。
途中で戻る次男坊と6号線ですれ違い、すぐにバイクを止めて待つ我々にたいし、
そのまま6号線をUターンせず、裏道に入ったため、追い越してしまう。。。。。

よんたわけ
メールで道の駅・南相馬によってから、桂に行くって教えてるんだから、待ってりゃいいのに、ウロウロして。。。。





結局、一瞬すれ違って、手を振っただけで、終わりでした。。。。。。。





アホだね~





















たわけ者の事は忘れて、JUNさんにクネクネ道を案内してもらいます。






JUNさん、どこがいい?





そうですね、真野ダムなんていいんじゃないですか。
20130303_13.jpg
そこ行きましょう!!


















きっと、これが水曜会だったら・・・・・・・

























20121201113710.jpg
間違いない!!













久しぶりに、クネクネしました。
20130303_11.jpg
魔のダム!!




JUNさんありがとう
20130303_12.jpg
JUNさんも、もう、当たり前に自撮りするようになりましたね。





もっと上は、楽しいとの事   でも、凍結が心配です。
20130303_15.jpg
少し走りましたが、上に行くにつれ、雪や 雪解け水が見えてきました。


安全重視で、Uターン


続きは次回。    福島方面に山越えできるとの事。    とっても面白そうな道です。























最後に、

友人が出張でメキシコに行ってます。



私も彼も、プロレスが好き。  メキシコと言えば、ミル・マスカラスなどの、覆面レスラーの宝庫です。

現地の言葉で、ルチャ・リブレといいます。
cache_wedesign_255952_400x400.png





メキシコに、マスクの博物館があるようです。






彼は、マスカラス・エルサント・カネック・等のプロレスマスクと思って入ったら
0004059.jpg
覆面レスラーではなく、  仮面  お面  の博物館だったようです。















さぞガッカリかと思ったら・・・・・・・・・・・・






















うれしそうに、こんな画像を送ってきました。























マスク.jpg


みんな、欲しい?

nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 25

三兄弟の次男坊

いち・にぃ・さんっ・しっ、アルソっくぅ~♪


はいっ!


ども~♪4たわけの次男坊で~す。


さて、昨日は何しに南相馬まで行ったんだろう・・・。
hoshizouさんとJUNさんにすれ違う為に行ったような(ノ△・。)


今度はちゃんとメール確認して慌てずに行きますね。
またお誘いくださいm(__)m
by 三兄弟の次男坊 (2013-03-04 15:33) 

bonita

久しぶりにバイクを倒せて良かったですね~

JUNさんとのツーショットの☆象さんの髪が乱れています。
髪の乱れは心の乱れ(笑)一部ヅラ疑惑も・・・いやっ、なんでも(´艸`)プッ
でた~デスマスク!!やはりメキシカンでしたか♪
by bonita (2013-03-04 18:02) 

jun

ま、魔のダム!( ☆∀☆)地元にいながらそのフレーズは思いつきませんでした~。

時間が許す限りバイクで集まる事に関しては、お付き合いします~♪また声を掛けて下さい、

次男さん・・・さすがです(゜Д゜≡゜Д゜)?。
by jun (2013-03-04 18:22) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

最後のマスク・・・量産しそうな悪寒(;´Д`)
ちょいと南下してくれれば良かったのに~w
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2013-03-04 19:10) 

tonojin

久しぶりのバイクねたにホッと胸をなでおろしました
デカ胸じゃないんですけどね(爆)
凍結がなくなる季節が楽しみですね♪
by tonojin (2013-03-04 19:19) 

tonojin

そうそう!久しぶりの写メでこのお面の写真は・・・
夢に出てきて、うなされるのでやめてくださいww
by tonojin (2013-03-04 19:20) 

nana

マ、ま、魔のダム~!!で~た~!!
死の公園、魔のダム、双相地区は一体どうなっているんだぁっ!!


by nana (2013-03-04 20:08) 

かみさま

最後のマスク凄い!
山手線で爆笑して変な人だと思われたじゃん(笑)
by かみさま (2013-03-04 20:22) 

マルコメ

あえて魔のダムにはふれません(笑)
マスク、激似ですね~
hoshizouさんなら作れそうですね(*^m^)

by マルコメ (2013-03-04 20:54) 

key

最後のマスク、HOSHIZOUさんが作っちゃったのかと…しかし、激似w
by key (2013-03-04 22:14) 

せつら

まだまだそちらは寒そうですね~(><)寒波も襲来してるみたいだし!
九州は梅も咲いて暖かくなってきてますよ~♪羨ましいでしょ(笑)

あのマスク!深夜にメールで送ってくるのはやめて下さいf(^^;ww
娘が大爆笑で大変でした!『なんこれぇ!?わざわざ作ったと?』経緯説明したら……『☆造さんって何人?』(爆)
by せつら (2013-03-04 23:10) 

3兄弟長男

あ~ やらかしましたね ヤツは…

junさんから お聞きしたと思いますが 
真野ダムから飯舘に抜ける道はNiceですよ。

もう1本 飯舘からhoshizouさんが大好きなR399に
抜けるNiceな道路がありますので 
junさんか次男坊に聞いて下さい♪

by 3兄弟長男 (2013-03-05 05:49) 

echo

久しぶりにクネクネ道走って来ましたね♪♪
マスクの博物館は面白い(o^^o)
hoshizouさんそっくりのお面に爆笑(笑)
いらない、いらない(^^;)
by echo (2013-03-05 08:26) 

yosi

クネクネが凍結を気にせず走れるようになるといいね。
久々に倒せて気持ちよかったことでしょう。

by yosi (2013-03-05 10:04) 

エアーウルフ

世の中には、自分と同じ顔の人が3人居るって・・・
きっと南米にも(;▽;)!!!
by エアーウルフ (2013-03-05 13:01) 

ぐうじ

クネクネ、いがったっすね(^-^)

やっぱバイクの醍醐味の1つですものね(^-^)

こっちではあと1ヶ月ぐらい先かもしれません・・・

羨ましいけど、自分で動いたからこそ走れたんですものね(^^♪

見習わなきゃ!

ステキな1日をヽ(^o^)丿
by ぐうじ (2013-03-05 13:25) 

ローキン

最後のマスクに・・・・大笑いしてしまいました~(^0^)/
お土産に買ってくれてませんかね~?
by ローキン (2013-03-05 21:28) 

miyomiyo

hoshizouさんが立ちゴケするなんて有り得ないですよね。
にしてもクネクネ、羨ましいです。
夏でもコッチぢゃ~無縁のRです。
最後の画像はhoshizouさんがバリバリの時代のお姿かと思っちゃいました。

by miyomiyo (2013-03-05 22:26) 

hoshizou

次男坊さん
魔のダムいいですね。ダムから上の峠、素敵な道でした。
あと2週間すぎればいわきまでバイクでいけそうですね。


bonitaさん
いかがですか、寝室にメキシコ土産のhoshizouマスクってのは。
あっ 浴室でもいいです。


Junさん
楽しかったですね。  ZZRごのみの道です。
今度は、もっと大勢で走るのもいいかもです。



怪さん
行きたかったけど、朝方の用事がどれくらいかかるかわからなかった。
思ったより早く終わったので、いてもたってもいられずに、走りました。


tonojinさん
最近バイクネタから遠ざかっていましたからね。
ようやく、東北でもバイク始動です。


nanaさん
宇都宮で大暴れのようですね。
ブログが楽しみです。
次は、nana立ちで撮影しましょう。


かみさま
満員電車と会社では、見てはいけないブログ NO1です。


マルコメさん
魔のダム。
私、junさんから真野ダムと聞いたときに、今回使ったイラストが、
すぐに浮かび上がりました。  


keyさん
宇都宮に行かれたようですね。
おくさんブログで出てきて、驚きでした。


せつらさん
マイナリストに変な奴と思われるのは平気ですが、
娘さんに思われるのは、辛いっ  一度お会いしているだけに・・・



長男さん
「たわけにも程がある」
なんか、いいキャッチコピーになりました。  
コピーライターの才能、あるかもです。


会長
お花見ツーのレポを見ながら、凍結した路面を恨んでいた2月
辛かったっ
もう、仙台も海岸部は平気です!!


yosiさん
久しぶりのクネクネ道
じつは、あんまりイケテナイはしりでした。
タイヤも全部使ってないし、ブーツも一度もすることはありませんでした。
早く、カンをもどさないと。


エアーウルフさん
私の顔は、どちらかというと、フランスの貴族系だと思います。
断じて!!


ぐうじさん
バイクは楽しいですよね。
一人で走っても楽しいけど、二人もいい。でも三人も捨てがたいし、
10人超えると別の喜びがある。   えらべないっス


ローキンさん
へへへっ お土産は、プロレスのマスクなんですっ
楽しみ、    問題は、顔か入るかです。


miyomiyoさん
札幌の記録的な豪雪は、こちらでもニュースでやっています。
ままさんダンプも売り切れとか。
でもあと少しの辛抱です。  オロロン街道がまっていますね。
by hoshizou (2013-03-06 00:33) 

akumakozo

げっ!

メキシコまで進出していたのぉぉぉぉ
by akumakozo (2013-03-06 07:38) 

hoshizou

親分
量産して、紅白のゴールデンボンバーのように、
1000人hoshizouをヤッちゃいましょうか。
by hoshizou (2013-03-08 01:30) 

しんじ

今年はまだクネクネやってません(T_T)

by しんじ (2013-03-09 09:31) 

hoshizou

しんじさん
浜通りが狙い目ですね。
はやく浄土平に行きたいです。
by hoshizou (2013-03-09 10:11) 

HIRO

こんにちは。
久々に倒せて良かったですね。

最後のマスク…☆様の仕掛け?(笑)
by HIRO (2013-03-13 09:32) 

hoshizou

HIROさん
あのマスク、売りに出しましょうか。
コレで、君もhoshizouだって・・・
PTAからの苦情が・・・・
by hoshizou (2013-03-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。