SSブログ

パロディ人生 [自分が大好きシリーズ]

バイクネタに乏しいこの季節

こんな時だからこそ、過去の自分を振り返り

そして、その中から未来への指針を見つけるのだ。







というわけで、過去を振り返ります。












私の人生 パクリ が多いです。







好きなものは、パロディ。




そういえば、昔、写真週刊誌でフォーカスってあったよね。
1_medium.jpg
最後のページに、マッド・アマノ氏の、世相を皮肉ったパロディがのってました。



middle_1353855720.jpg
こんなのとか

7512.jpg
こんなの


ココまでブラックなのは、ちょっと、なんと言ったらよいかわからないけど・・・・・
















こんなパロディは好きだな
001.jpg
確かに似てる












逆に言えば









blog_import_501b13d016acc.jpg
こんなパロディはたのしいなぁ









パロディって、簡単に面白いことが出来るけど、逆に著作権とか本人が長い時間で培った大切なものを、茶化す面もあるので、難しいですね。







といいつつ、こんなもの作ってました。

この音楽を聴いた瞬間、ウズウズして・・・・・・




早い話、『まあっ 』という、ひと言が、言いたいだけなんです・・・・・・








nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

HIRO

こんにちは。

 < 『まあっ 』という、ひと言が

サザエさんの声で…ですね(笑)


声って、結構大事です。
声優さんの偉大さが判りますね。
ドラ●もんなんかは、今のは個人的にイマイチ(違)
by HIRO (2013-03-01 20:58) 

フチコマ

3次元の魔術師☆ぞ~さん、次は東京のtmax08さんの愛車を、
リフォームしてください。
格好ばかり気にして実は大きな収納スペースはカメラ機材でイッパイ。
怪しい背負いこが中に入って何も入れられません。
そんな使い勝手の悪いtmaxを巧みの力で何とかしてください(笑)
あっ、ナゴミtmax08のリフォームは失敗に終わりましたね、
次回の匠の技に期待しています(爆)
by フチコマ (2013-03-02 00:36) 

echo

関東地方には春一番が吹きました♪♪
いよいよツーリングシーズン来ましたね。

匠の技、さすがです(^^;)
まあっ♪♪がとっても良い(笑)
今年もリフォーム期待していますね~(^O^)
by echo (2013-03-02 01:26) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

「まぁ!長ネギが入らないじゃないの?」とか言ったら「ネギは喰わん!」とか言いそう( ´艸`)
つか普通にバッグ付けてるだけなのにここまで面白くできるhoshizouさんは素敵です♪
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2013-03-02 08:38) 

banzs12

匠の技を見終えて、顔をあげたら、
外は急な吹雪に!
こちらは郡山です。
by banzs12 (2013-03-02 09:13) 

nana

えっと~、大根は・・・?σ(^_^;
お父さん、
お母さんが今晩は今日はおでんにするって。
ZZRで大根買いに行こ?
by nana (2013-03-02 09:28) 

半世紀少年

凄い!
感動しました!
(^◇^)
朝寝床でひとりiPoneで見ましtが、笑いが奥から込み上げて来て・・・
めちゃくちゃ楽しませてもらいました。
そのあと、家族全員で見ましたが、
子どもは、『あの大根をサイみたいにバイクに着ければ面白いのに』なってわけのわからんことを言ってました。
子どもには早過ぎたか・・(・。・;
by 半世紀少年 (2013-03-02 11:02) 

bonita

「まぁ、なんということでしょう」の声に気持ちが入ってませんでしたね~
これは撮りなおしでしょう(笑)
以前も見ているのに、不覚にも笑ってしまった~~~(*^^)v
さすがは3次元の魔術師。寒い東北を抜け出して関西へ走りに
来ませんか?九州の帰りで構いませんよ~www
by bonita (2013-03-02 12:54) 

ANIKI

曲がりネギも入りそうですね^^。
by ANIKI (2013-03-02 21:18) 

花ひつじ

@(・∀・)@/ hoshizouさ~ん♪

わかるっわかるよっ!! 流れ☆の感性!!
「我が人生 一時の他意なしっ!!」まるでラオウだ
感じるままに 気の向くままに 
BLOG描写で笑いをとるのは容易いことじゃない!!

動画は2年前の作品だね
完全自作自演の監督までこなした作品!!
素晴らしいっ~ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
こんなイイ作品が1000回台しか見られてないなんてっ!!

それは匠が今よりズラっぽいからではなかろうか?
匠よ!! 今シーズンは自分自身をリフォームして
共に全国に名をあげようではではありませんか!!
@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
by 花ひつじ (2013-03-02 22:54) 

R1000

こんにちは~。

以前にも見てますけどナレーターの声がいいですよね。
ビフォーアフターに特別出演されたら、かなりいけます!
by R1000 (2013-03-03 14:58) 

ローキン

キャンプの時に、ネギをネットに差して走っていたら、女子高生に大笑いされたことが・・・
そうか~こうすればよかったんだ~って(大笑)
by ローキン (2013-03-03 16:30) 

hoshizou

HIROさん
やっぱりのび太は、ドロンジョさまがいいですし、ジャイアンもトンズラーじゃなきゃ、だめですよね。


フチコマさん
tmaxさんのリフォームは難しすぎますね。
それよりも、フチコマデラックスなら、すぐにできそうです。


会長
今日、走ってきました。
温度は5度でしたが、ホッカイロを2つ貼れば、楽勝です。
今年は、東京に行きますよ。


怪さん
本日は、いかがでしたでしょうか。楽しみにしています。
普通にバックつけてるだけ・・・・ソレヲイッチャオシメーヨ・・・
by hoshizou (2013-03-04 00:29) 

hoshizou

banzs12 さん
プロテクターがお好きのようですね。
私も大好きです。最後は、黄金聖闘士くらい付けたいです。
↓のnanaさんも郡山ですよ。


nanaさん
実のはなし、けっこう両腕にスーパー袋さげて乗っています。
卵2パックは、必ず入っていますね。


半世紀少年さん
今回の動画は、大人向けですから。
でも、私の動画、ほとんどが、子供向けです・・・・・
作っている私が 6分の1世紀少年ですからっ


bonitaさん
キビシーーーーーッ
次回アナウンスはお任せします。
それと、ウマウマに続く第二弾、きまりました。
関西で、またよろしくです。


ANIKIさん
お買い物なら、お任せ下さい。私の仕事です。


花ひつじさん
あの~  私、芸人じゃないんですけど・・・

単なる、歌って踊れるライダーです。 
キャッチコピーは、「燃える下心」



R1000さん
この音楽を聞いた瞬間、何かやりたくてやりたくて・・・
ふざけるの、大好きなんです。  悪乗りしすぎます。



ローキンさん
いいな~女子高生に笑われて。
私は、いつも、おばちゃんの失笑をかっております。





by hoshizou (2013-03-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。