SSブログ

タイヤが、もたねぇ~~ [仙台朝GO]




ちょっと前のお話。

12月16日 日曜日   あったかい一日 







yasuzouと牡鹿半島を走って、
20121216_03.jpg







MT99によって
20121216_60.jpg





その後行ったのが、タイヤナビ
CIMG0685.jpg
仙台南インターより400メートル東  国道286沿い 南側









タイヤが~
CIMG0682.jpg





タイヤが~
CIMG0683.jpg
悪魔のラインが出る前に交換せねば・・・・









6月30日に前後ともに交換したから・・・・

今回は、6ヶ月持ちませんでした・・・・・・・










ワンパターンのパイロットパワー 2CTです。
CIMG0686.jpg
ピッカピッカです。





これからのシーズン なかなかタイヤの皮むきも出来ませんので、

前後の車が途切れたときに、パイロンアタック並みに、蛇行運転を実施です。
CIMG0689.jpg
それでも、これだけしか使えませんでした。















ちなみにこの写真、タイヤナビを中心に撮ってないかというと
CIMG0685.jpg
黒いお店が、今度MT99になるんです。


20121126202057.jpg















一週間後の12月23日 日曜日  





皮むきの為、午後から乗り出しました。






新品のタイヤって、すっげーグリップだよね。
20121223_01.jpg
ガッチリ食いついているのがわかります。
(乗り出し前)




でも、日陰が凍っているので、怖くて山には入れません。
20121223_06.jpg
近場の交通量の少ない、垂水ダム付近を4往復
(走行後)






一度もブーツをする事はありませんでした。
(ZZRでは、ステップすることなんて、ないです。)








太平洋が見える。
20121223_05.jpg
エコーラインはしりて~

浄土平はしりて~








そこで、はっと気づきました。


一週間前、タイヤ交換前のツーだって、牡鹿半島を走ったんだけど・・・・
CIMG0682.jpg
新品のタイヤだったら、さぞかし楽しかっただろうな~


hoshizou 浅はかナリ!!







ケチって、最後のクネクネしてから交換って考えずに・・・・


クネクネ前に交換しましょう。 

そのほうが、そのタイヤのトータルで考えると、楽しいバイクライフになるでしょう。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

えびトラ仔猫

こんばんは! 冷え込みもキビシイですね~。

いやぁ、重量車だけに減りも早いでしょうね!(;-`д´-)ゞンー
平野だらけのこちらでは、相当意識しないと真ん中だけ減っていきます。

MT99さんが、インター側に移るなんて・・・また影のライダーズピット化は、
確実ですね~(*^ ^*)  お邪魔してみたいです♪

by えびトラ仔猫 (2012-12-26 02:09) 

R1000

確か交換したのは九州行く前でしたよね~。早い!

山形をMT99で埋め尽くしてやってください(^^)v
by R1000 (2012-12-26 10:11) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

通勤ライダーには恐ろしくてグリップの良いタイヤは履けませんσ(^_^;
かと言って格安セットタイヤにしたら怖くて倒せなくなるという・・・
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-12-26 12:12) 

ケイイチ

私のCBもタイヤが終わりかけてます(まるで真四角)けど、寒くって、交換に行くどころかもう二週間もエンジンすら
かけてません。
南国九州でも冬はやっぱり寒いんです!!春になってから
タイヤ替えようっと。
by ケイイチ (2012-12-26 18:54) 

bell

これからの集合場所はnewMT99で決まりですね。
by bell (2012-12-26 22:44) 

びん

New MT99 そこなのですね。

じゃあタイヤ交換してもらっている間
Mt99で まったりすることができていいですね!

オイラもタイヤ交換しなきゃ・・・
by びん (2012-12-27 00:22) 

三兄弟の次男坊

タイヤの減り早いですよね~(>_<)

hoshizouさんの走りでは年2回交換ですか?

某バイク店の方にタイヤを履き替えるのも立派なカスタムだと言われた事があります。

今回のログでタイヤの重要性=楽しいバイクライフを再認識出来ました(^-^)/
by 三兄弟の次男坊 (2012-12-27 01:09) 

3兄弟長男

憧れのMT99…
結局 利府の店舗には行けずじまいでした…
南ICに近いって事は我々からすると近い?ですねwww

昔 バリ伝でグンがグリップしないタイヤに言ってた様な?
『カレーライスにして食っちまうぞ』って…

hoshizouさんなら『ビバンダム君』も早く消えてしまう事でしょう。




by 3兄弟長男 (2012-12-27 04:54) 

しんじ

タイヤ代高いですよね(T_T)
ZZRは前後交換で65000円コースなので最低一年は持たせないと買えません(-.-)y-~
ちなみに白いあれはZZRのリアタイヤ交換分で前後新品になります。
by しんじ (2012-12-27 08:52) 

nana

は、は、半年?!

むむぅぅぅ・・・もっと頑張らねば!アタシ!!


by nana (2012-12-27 15:22) 

hoshizou

えびトラ仔猫さん
インター近くとなると、かなりの集客が見込めます。
店舗もそう大きくないって言ってたので、いつも混雑しそうです。

R1000さん
よくご存知ですね。
交換してから、九州や北海道を走りました。

怪さん
せっかくのバイクの性能が、タイヤで発揮できないほうが痛いとおもい、
耐久性の高いツーリングタイヤにする事が出来ません。
案外、私くらいの腕では、関係ないかも知れませんけど・・・・

ケイイチさん
6ヶ月持たないって、つらいですよね。
前回、工賃こみで48500円でした。今回は、43500円代。
メンバー割引率が上がった事と、タイヤ自体少し安くなったようです。


by hoshizou (2012-12-28 16:35) 

hoshizou

bellさん
朝早くに集合できる駐車場がありますし、何より、解散場所として、有効ですね。
みんな、よって帰りそう。

びんさん
タイヤナビに聞いたら、いろんな人が、私以外にも多くの人がMT99の事を聞いてくるそうです。
タイヤナビは、きっと売り上げ上がりますよ。

次男坊さん
いろんな技術と、ライダーのテクニックが、地球とつながるのがタイヤですからね。
いわきアタック、断念しました。  いくらタイヤを替えても、凍結には勝てない。

三兄弟長男さん
まだ、大丈夫ですよ。でも、車がいいでしょうね。
夜勤明けの日曜日、車で来るベシ!!

しんじさん
タイヤナビは、ネットや近くのバイク屋等、いろいろ比較しても、一番安いですよ。
しかも、私のように替える頻度が高い人は、お得意様で割引率が上がるので
助かります。


nanaさん
このタイヤで、九州と北海道を走りました。
そう考えると、すごいことですね。


by hoshizou (2012-12-28 16:43) 

北海 熊五郎

タイヤは即交換しないと後悔しますよね
ビシビシ交換してくださいね。
by 北海 熊五郎 (2012-12-28 23:10) 

tansta

hosbeeライン^^が出る前に交換が間に合ってよかったですねぇ
短い時間とはいえ、九州と北海道を走れたタイヤは幸せモンです^^

by tansta (2012-12-28 23:42) 

hoshizou

熊五郎さん
ビシビシ交換なんて、お小遣い制の私には苦しいです。

tanstaさん
私、悪魔のラインが出て、その後、タイヤに穴を空けたことがあります。
本当に、あっという間で、バイクをなめてました。
というか、ビックバイクのタイヤの負担を初めて知りました。
同じ過ちを繰り返さない様に、うるさいのは、その為です。

by hoshizou (2012-12-29 16:03) 

HIRO

こんにちは。
あれま?
御贔屓のお店の近くなんですね>新店舗(凄)
by HIRO (2012-12-30 23:55) 

hoshizou

HIROさん
相乗効果で、ここは、ライダーズポイントになりそうです。
みんな店長目当てですから、ますます競争が激しくなります。

by hoshizou (2012-12-31 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。