SSブログ

福島に集え バイク乗り [仲間達]



以前、こんな記事を書きました。

-----------------------------------------------------------------

私には、なにもできないけど、いちバイク乗りとして、こんな企画を紹介します。

福島観光物産交流協会 観光部 は、ライダーによる福島復興を企画
banner1_234x60.jpg
それが、RISE福島  です。  
http://www.tif.ne.jp/riders/index.html

3種類のステッカーを集めるって企画に、まんまと乗って、何度も足を運んでくれる、大人のライダーが大勢います。

ビックリマンチョコのシールと違い、ステッカー自体が欲しいんじゃない。

ステッカーを集めようって叫ぶことで、みんなで福島を走るきっかけになるんです。



-----------------------------------------------------------------







こんな、生意気な事を行っていたのは、今年の5月



まだ半年も経ってないんですよ。


なのに、ここ最近の東北は、熱い!!  福島を中心に熱い!!





たった半年なのに、すごい変化だと実感します。








今、こんなに熱く、楽しいんです!!






私たちの敵は、放射能じゃない。   

本当を知らない事と、そして風評です。

足を運んで、見て、わかれば、解決します。

バイクで来て、そのあと家族で来て、素晴らしい事や安全な事を、職場や近所に広めてくださいね。


team RANZAN
RANZAN.jpg


nice!(21)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 40

福太郎

日を重ねて、どんどん盛り上がっているのを実感しますね。

それを、バーチャルで眺めているだけではなく

その輪の中に飛び込んで、時間を共有できている実感を肌で感じています。

福島を走るライダー達

それをサポートする方々

その一体感が、この盛り上がりにつながっているのでしょう

これからも楽しみでたまりませんネ


by 福太郎 (2012-11-09 02:13) 

tmax08

こんにちは
今回イベントに参加させて頂き、地元ライダーはじめ皆さんの熱い想いを感じさせて頂きました。
毎回参加出来ないのが残念ですが、今の自分に出来る事で応援出来たらと思っています。

皆さん知りあえてよかった!
by tmax08 (2012-11-09 12:56) 

KENTA

2012シーズンのベストオブバイク動画と写真ショットです。

今年は県を跨ぐツーでは福島方面を一番走りました。
福島はもちろんのこと、地元宮城、そして岩手の被災三県は、
微力ながら自分も楽しみつつ、これからも継続して各地を盛り上げたいです。

風評(被害)はその過程の中で、少しずつ鎮火することを願ってます。

来年も今回のステッカーのような企画が何かしら立ち上がるはずですから、
その時もしっかりイベントを絡めて福島を遊び倒したいです。
by KENTA (2012-11-09 15:46) 

しゃったがNinja

hoshizouさんこんにちは。

福島の勢いすごいですね!明日、自分も福島に行こうと思います!

先日hoshizouさんをお見かけした場所ですが、R348の白鷹町のホンダ付近です。
とても紳士的な運転をされてました!

さすがteam ANZAN!
御利益がありますよぉに。

by しゃったがNinja (2012-11-09 15:53) 

ぐうじ

こんばんは


動画を見て・・・


泣きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとう!hoshizouさん!


やっぱ!ぐうじが慕う人だよ!



鼻水・・・


  ですぎ・・・・


  今年中に例のプロジェクトが集大成かと・・・



3兄弟とゆかいな仲間たちとおくさんとだんさんと・・・・


宜しくお願いします<m(__)m>


動画・・・お借りします・・・


心からありがとうございました(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・なんもいえねぇ~~~

by ぐうじ (2012-11-09 18:45) 

たけちゃん

これヤバイです!!!!!


いつもの動画と違い、胸が熱くなり・・・・・・


本当の福島を日本全国の人に分かってもらえる様にライダーが雑草の如く身近な人に福島を宣伝しなければいけませんね。

イベントもライダーの為だけではなく、ライダーが福島をどの様に宣伝するかが問題で、とにかく世界中の人が福島を訪れる様に声を掛け合わなければ



Byたけ&柴犬
by たけちゃん (2012-11-09 19:56) 

ハナイズミ

何も言えませぬ!!!
by ハナイズミ (2012-11-09 20:16) 

とんそく

こんばんは(^^)/

hoshizouさんが福島を思う気持ち。。。

(;。;)・・・。。。
by とんそく (2012-11-09 20:31) 

ケイイチ

ご無沙汰しております、大分県の大いなる田舎ものケイイチです。
みなさんがおっしゃるように、hoshizouさんの福島を思う熱い気持ちがしっかり伝わってきました。
ワタシも一人のバイク乗りとして、いつかはそちらに行きたいと思っています、
何時になるかはまだ分かりませんが、その時はよろしくお願いしますね!!
by ケイイチ (2012-11-09 21:14) 

masaru

感動しました。素晴らしい!素晴らしすぎる!!!こんな素晴らしい動画に自分も入れていただいた事、嬉しくてたまりません。何度も見しまいます。ただ、自分の動画のシーンだけは恥ずかしくて目をそらしてしまいますが・・・。
by masaru (2012-11-09 21:53) 

三兄弟の次男坊

ありがとうございました!
福島県民ライダーとして御礼申し上げますm(__)m


全ての被災地は震災前より素晴らしい町になるはずです。
鉄馬乗り達の底力を見せつけましょう!
by 三兄弟の次男坊 (2012-11-09 21:58) 

ruitomina

ありがとうございました。





こころより
by ruitomina (2012-11-09 22:07) 

ソルティ-

こんばんは。
涙が、とまりません。
福島県人として、ありがとうございます。
心から、感謝申しあげます。
by ソルティ- (2012-11-09 22:14) 

Lisa

本当にhoshizouさんの福島への思いが伝わってくる動画ですね!
この動画の中に入れたこと光栄に思います。
イベントもピットもそうだと思うのですが、いつも温かく迎えてくれる人たちがいるからこそ、みんな足を運ぶんだと思います。
これからもいっぱい走りに行きたいと思います。
by Lisa (2012-11-09 22:59) 

マルコメ

まだまだ不安なこともありますが
元気にバイクに乗っていきたいですね☆
福島を応援してくださって
ありがとうございます
by マルコメ (2012-11-09 23:15) 

しんじ


感動しました

それしか言えません
by しんじ (2012-11-09 23:26) 

タッチャン

私達がRISE福島を知ったのは、5月に南会津の花泉さんに訪れたときのことでした。
ステッカーとバンダナを求めて走ろうと翌週はいわきに向かい、そこでhoshizouさんとお会いしたんですよね(^-^)
7月には白河でおくさんとかけっこ(^o^)
9月のあだたら、先日のスカイパークと、今年の福島ツーリングは忘れられない思い出ばかりです。
バイク乗りが肌で感じた福島の素晴らしさは、きっと多くの方々に伝わると信じております!!
感動的な動画ありがとうございましたm(__)m
by タッチャン (2012-11-09 23:37) 

echo

今年は震災から念願だった福島へ行く事が出来ました。
これからもたくさんのライダーや家族が訪問する事を呼びかけ実行したいと思います。
素敵な仲間がいっぱい、楽しい踊りやポーズもいっぱい(爆)^^
これからもみんなで応援し続けます(^^♪
by echo (2012-11-10 00:07) 

ひろろん

もう~なんだかヤバイです。。。

淡々と伝わってくるhoshizouさんの熱き思い
今年、東北に来れてよかった。
そして・・  ほんとうにバイク乗りで・・・(^^;)
by ひろろん (2012-11-10 00:28) 

ボランティア

hoshouさんの動画は感動しますが、私の友人は大好きなオートバイに乗らず、気仙沼市に通って、今もボランティアをしています。どう思いますか
by ボランティア (2012-11-10 02:46) 

ヨシ

はじめまして。山形のヨシと申します。

hoshizou様の動画を拝見し、福島への思い、仲間への思いが伝わりとても感動致しました。

実は私は震災以降、ツーリングで被災地を訪れるのはなんとなく野次馬根性丸出しのような気がして申し訳なくて二の足を踏んでおりました。

しかし、今年のシーズン、ライダーズナビを知り、イベントに参加してみるとライダー皆さんの福島に対する熱い思い、福島の方々の来てもらうだけでもありがたいとのお言葉を頂き、私も微力ながら復興のお手伝いが出来ればと思うようになりました。

まずは来シーズン以降も積極的に福島にお邪魔させて頂きたいと思います。そしてhoshizou様のおっしゃるとおり、福島の素晴らしい事、安全な事を周りに伝えていく事が大事だと思っております。

hoshizou様、イベント等でお会いする事ができましたらよろしくお願い致します。






by ヨシ (2012-11-10 03:05) 

WofNaka

えー、今年の五月からだったんですかぁ。。。

というのが一番の驚き。


いぎでぇなぁ。ふぐすまさ。
おめぇどぉ (夫婦)ふたりすて いがねがぁ。
by WofNaka (2012-11-10 13:55) 

フチコマ

まったくバイク乗りって熱いヤツらが多いですよね、
その中でも更に熱い永遠のリーゼントhoshizouさん。

おくさんやライズ福島の方たちだけではなくて、あなたの
そして、そのお仲間の方たちの影響もこの復興支援の
盛り上がりに大きな力になっていると思いますよ、

これからも熱い思いのバイク乗りたちを、その強烈な影響力で
引っ張っていってくださいね(^^)/


by フチコマ (2012-11-10 17:32) 

bell

純粋に感動しております。

自分や親戚一同が被災し、

ひょんなことからリターン。

hoshizouさんやyasuzouさん、朝GOメンバーと出会い

その輪の中に僅かですが、関われたことに深く感謝いたします。
by bell (2012-11-10 18:06) 

ANIKI

今年はhoshizouさんと福島ツーは一度だけ参加さえてもらいましたが、
福さん企画でも行けましたし、ソロでも数回訪れる事ができました。
そこで集う、その人に会いに行く、僕が行くの福島のテーマはそんな
シンプルなものです。。
でも、これが素敵な出会いになるんですね。。

福島、またこれからも走り続けます^^。
by ANIKI (2012-11-10 20:37) 

hoshizou

福太郎さん
RISEの策略に、まんまと乗ってやろうじゃありませんか。
走りまくってやろうじゃないですか。
福太郎さんは友人も多いので、ガンガン企画してください。

tmax08さん
私たちは隣の県ですからね。半分地元のようなもんですので、走るのは当たり前なんです。
関東からだと、なかなかこれないですが、逆にRISEの東京イベント時は、
全力で応援お願いします。

KENTAさん
ホント、風評なんて、実際に来てみてそこに住んでいる人と、話せばすぐに
解決するんですけどね。  そのきっかけに我々がならなくては!!

しゃったがNinjaさん
仕事で福島のZZR乗りと話したんですが、RISEの取り組み、知らないんですよ。
ブログやってれば、おくさんの影響でわかるんですがね。
白鷹町  今度襲撃しますよ。

ぐうじさんへ
たぶんありがとうの対象は、動画を作った私ではなく、映っている人です。
エコーとか関東朝GOは、お泊りツーリング先を福島にしてくれました。
でね、両方のツーを、おくさんダンさんが迎えているでしょ。それ、ありがたいことですよね。

たけちゃん 柴犬さん
次は、タンデムじゃなく、家族で飯坂温泉、土湯温泉、高湯温泉ですよ。
冬の福島 これまた、オツなもんです。 

ハナイズミさん
ウマウマした後、笑いながら話しているところ、とっても好きなシーンです。
また、やってくださいね。

とんそくさん
ちょっと走ると福島県なんですよ。  もう、半分地元ですからね。
松川浦は、朝GOの定番でした。 

ケイイチさん
この前、とり天さんとフェリー乗り場で初遭遇  おめでとうございます。
門司の夜のフェリーに乗れば、翌日夕方には福島ですよ。楽勝です。

masaruさん
あの楽しい活躍シーン お嫌いですか??
お二人のファンは、みんな、あーーーやってるんだってニヤケてると思いますよ。
また、遊んでください。

三兄弟の次男坊さん
代表してお礼なんて、仰々しいことしないで。
それより、月が替わったよ。  また、行くからね。  今度はカツ焼きですね。
楽しみにしてます。

ruitominaさん
本当に感謝するのは、集団で来てくれたエコーや関東朝GOのみんなですね。
お泊りツーで、福島を選んでくれるところ。うれしいです。
そして、ruitomimaさんも、ちゃんと来てくれましたよね。

ソルティーさん
実は九州から3人 別々に福島に来てくれてるんですよ。
今度は、いわきの常磐ハワイアンセンター(古っ)も計画してるようです。

Lisaさん
お二人を、特に熱く迎えたくてウズウズしてるのが、福ちゃんぐうちゃんですね。
あっ 二人とも福島人じゃないか。
来年、ひめさゆりでイベントがあるそうです。またお会いしましょう。

マルコメさん
私、仙台の隣の市なので、海岸を走ると、すぐに新地 相馬 原ノ町なんです。
半分地元ですから。  他県という感覚ないですから。

しんじさん
しんじさんも雨の中、関東朝GOの迎撃してくれましたね。
あの時はうれしかったです。思っていた以上の人が集まってくれました。

by hoshizou (2012-11-10 21:17) 

hoshizou

タッチャンさん
やっぱり緑忍者3人組は目立ちますよね。
あの時一緒にご夫婦で食事をされていた方。その後会いましたが、
白髭 さんと名乗るようになりました。ひめさゆりにはいらしてたので
また会えるかもしれません。

会長
今度は、何とか連休を取って、酒の席に乱入して、シモ○タにお付き合いします。
楽しみ~   あっ 会えるのが楽しみなわけで・・決してシモ○タではありません。

ひろろんさん
九州の人なのに、当たり前に朝GOに呼ばれて・・・・
東京 仙台の380kmは、完全に日帰りコースになっちゃいましたね。

ボランティアさん
今の時期も、ボランティアをされているご友人、尊敬します。
継続されることは、並大抵な気持ちと努力では出来ませんから。

ヨシさん
私も被災地をさけていました。
でも、瓦礫受け入れの反対集会を見たとき、反対する個人ではなく、風評に
ものすごく腹が立ちました。
そして、地元の方がこういったんです。『来てもいないくせに、なにいってやがんだ~』 
話がそれましたが、福島のイベントは、そんな硬いことヌキで楽しいです。
ぜひいらして、声をかけてください。

bellさん
気仙沼の奇跡の松近くですよね。
あの周りの景色、忘れないです。  
仕事がらなかなか休みが合いませんが、ぜひ遊んでください。

ANIKIさん
これからの朝GOのコースとして、角田ロケット~阿武隈川~伊達~和屋まるせい~
定番コースになりそうですね。
またお付き合いください。
by hoshizou (2012-11-10 21:47) 

hoshizou

WofNaka さん
長い付き合いのようで・・・まだ半年の新参者です。
だから、おくさんブログにでてくる方々いつもイラストなので、ぜんぜんわからないんですよ。
いつもアウェィです。

フチコマさん
ECHOが来たとき、おくさんは予定があるにもかかわらず、集合場所にきてくれて
メンバーと写真をとったり、サインをしたり、ウマウマしたりと、さすがでした。
観光大使だから熱いと思ってましたが、実は、熱いから観光大使なんだと気づきました。
いまさらですが・・・・
by hoshizou (2012-11-10 21:53) 

nama

こんにちわ
楽しく参加させて頂きありがとうございました。
そして、素敵なな画像も見せて頂き
嬉しくなりました。
また、何時か機会があれば、ご一緒に
by nama (2012-11-10 22:34) 

hoshizou

namaさん
北陸に帰る前にぜひっ
(コレ 勝手な思い過ごしかも知れないですね、早とちりの私!)
必ず、和屋のワンタン麺をターゲットにした朝GOをしますので、ぜひお付き合いください。

by hoshizou (2012-11-10 22:57) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

仙台チームへのトレード本当に感謝しています。明日も東北走るぜぃ(`・ω・´)GO!!
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-11-11 00:19) 

hoshizou

こんな遅くまで、こんなブログ見てないで、早く寝て~
朝GOに遅刻するよっ

あっ 私もだっ
by hoshizou (2012-11-11 00:54) 

しゃったがNinja

おはようございます。

行って来ました!和屋さん!
悪天候の為、福島に長居はできませんでしたがバイクで行った満足でいっぱいです!

白鷹襲撃大歓迎です!!!!
by しゃったがNinja (2012-11-11 09:46) 

ローキン

何もできませんが、また行きます福島!東北!
by ローキン (2012-11-11 18:36) 

R1000

動画みました。とっても熱いですね。
月並みな言葉ですが私も応援させていただきます!
福島元気になってくださいね!


by R1000 (2012-11-11 18:46) 

hoshizou

しゃったがNinjaさん
行きましか 和屋さん
仙台朝GOは、ワンタン麺ツーを、企んでいます。


ローキンさん
サクッと九州に行っちゃうローキンさんの言葉は、ホント現実味をおびています。
待ってますよ。今週末あたりですか?


R1000さん
また、来てくださいね。そして、また、遊びましょう。

あれっ わたし、福島県民じゃないんだけど・・・・

by hoshizou (2012-11-11 19:37) 

カフェマリーナてんちょー

今シーズンは何度もご来店ありがとーございましたー♪
動画毎回たのしみに見てます♪
今回のはとくに感動しましたー(T-T)

福島県人として、
ありがとうございます!!

ひょんなことからRISE 福島のライダーズピットになりましたが、hoshizouさんたちと踊ったウマウマが日々の励みになりました♪

ありがとうございます♪

by カフェマリーナてんちょー (2012-11-11 23:24) 

ユッキ

おはようございます。
hosizouさんの福島に対する思いがひしひしと伝わりました。
私も、ruitominaさんと5月の浄土平ライダーズピットオープンイベントを皮切りに、4回福島県へ足を運び、改めて福島県の良さを感じさせてもらいました。
また、多くの人との出会いがあり(これが最高)いい思い出がたくさんできました。
今後も福島県へ足を運び、魅力的ないろんな場所を発見していきたいと思います。

by ユッキ (2012-11-12 09:59) 

hoshizou

ルフィ店長
マリーナはそろそろ冬季休業でしょうか。
今年は、とある女性ライダーと知り合い、RISEをしり、マリーナーを知り
とても楽しい時間をすごしました。ありがとうございます。

ライダーピットの店長、hoshizouが来たら踊らされると警戒されるかも・・・・
by hoshizou (2012-11-12 14:09) 

hoshizou

ユッキさん
もう、半分地元ですから。私にとって。
毎月、松川浦から浪江、大熊、楢葉の浜街道を走ってました。
原発の柵の横の道はルートだったのです。
次は車に家族や友人を乗せて、いらしてください。
by hoshizou (2012-11-12 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。