SSブログ

ララ・RANZANランチ [仲間達]

10月24日 水曜日


お休みなので、ちょっと気になっているお店でランチ






そのお店の名は






中華 のんき
20121024_017.jpg
へんな名前だ。

20121024_018.jpg
お店の全景










私が食べたのは、
20121024_019.jpg
味噌バラ焼肉定食  700円   



素敵な、マヨビームがたまりません。









ただ、この店、ただものではないのが・・・・・







このメニュー
o0800060012230415503.jpg
のっけ丼スペシャル 1000円













でも、のっけ丼スペシャルは、とても危険らしい・・・・















ミニでもすごいって噂











以前に、のっけ丼ミニ を食べた人物のブログから、画像を入手
o0800060012230460973.jpg
なんだよ これ  ミニ?    山盛りじゃないですかっ    磐梯山ですか?









磐梯山といえば、たわけ者の三兄弟がいたっけ・・・・・












そんなわけで、一緒にランチをしたのは、るうさんならぬ、三兄弟の長男さんと三男さんでした。
20121024_021.jpg







いわきに行って、
20121024_009.jpg
冷えた体を温め、向かったのが





介護サービスの
20121024_011.jpg
夕焼けの家








三兄弟が経営しているって聞いたので



てっきり、(有)夕焼け自動車工業 だと思っていた。(マジです)

腕のいい板金塗装工の三兄弟が評判の、地元ヤンキー御用達の会社。

工場のすみに爆音バイクが3台並んでいる。







こんにちわ~と声をかけると、

車の下側を整備していた長男さんが、あお向けのまま、背中にスケボーみたいので

いらっしゃい~といいながら、手前にスライドして、出てくる。



キャップを前後逆にかぶり、薄い水色のつなぎの胸には、夕焼け自動車工場の刺繍がかがやく。


バッシュは、なぜか赤!










お~い、三男、行くぞ~ と声をかけると








まだ見ぬ三男が、奥で整備中のワンボックスカーから出てくる
















なんと三男は!



















イタリア~ノ
o0466070012232185351.jpg
俺のブログまで、出てきやがったな。  このイタリアペロペロ野郎めっ





以上、わたしのイメージでした。




でも、本当は、24時間介護サービスをする、真面目な三兄弟でした。













今日は、ありがとね~
20121024_028.jpg
付き合ってくれて、ありがとうございました。


27日会おうね~
20121024_027.jpg
いい男なんだから、顔をだしちゃえよ~







また、来月、来るからね~
20121024_023.jpg
その時は、カツ焼きに挑戦しましょう。







長男さん 三男さん  どうもありがとうございました。













27日は、空港を貸し切って、東北最大級のバイクイベントが行われます。

多くのライダーが盛り上げようとしている福島



もう一つの風景をお見せします。


避難をしている村に向かう、他県の警察車両
警察.jpg
避難して、誰もいなくなった村や家屋をパトロールします。




農地の除染作業現場
20121024_033.jpg


20121024_036.jpg
気の遠くなるような作業が、まだまだ続きます。




でも、福島に三兄弟がいる限り、そして、仙台にhoshizouがいる限り、

そして、みんなが東北を忘れず、これまで以上に来てくれる限り、必ず元に戻ると思うんだ。


一番の敵は、放射能じゃないっ    風評だからっ


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

echo

中華のんきの味噌バラ焼肉定食美味しそう♪♪
これで700円は安い!!
しかし気になるのっけ丼スペシャル 1000円^^
注文したのかと思ったら・・・^^

福島ではまだまだ復興中。
みんなで応援の意味も含めてツーリングや観光に積極的に行くようにしましょう~(^O^)
来年の定例お泊まりツーリングは福島に決定(^^♪


by echo (2012-10-26 05:39) 

akumakozo

なかなか行けませんがいつか行きます!!

忘れてませんからね東北を!!


 のっけ丼恐ろしいや~ 本部メンバーのジャンボさんに食べさせたい~♪
by akumakozo (2012-10-26 07:33) 

KENTA

この盛りで880円は安い。でも食べきれないかなぁ・・・。
平日が休みになられて、ある意味別のバイク仲間との出会いの場となり、
その辺は結果オーライでしょうか。

子供が小さい自分は、やはりカレンダー通りが助かりますけどね。
27日は家庭サービスデーなので不参加です。
参加メンバーを巻き込んで楽しんできて下さいませ。
by KENTA (2012-10-26 09:10) 

三兄弟の次男

先日は遠方からお越し頂きありがとうございましたm(__)m

次月来られる時はご一緒したいです!
是非、今度は利用者&staffとウマウマを・・・。


業務命令しますからwww
by 三兄弟の次男 (2012-10-26 12:51) 

和屋

☆造さん。三兄弟に洗脳されて、洗脳してるやん♪と書こうとしたんですが、除染の話や避難訓練の話が出てきて思い出してしまった。
☆造さんと三兄弟さんが のんき で食べ終わった頃に私は、会津地方の道の駅でたまたま知り合いが食べ物の出店を出してるのに遭遇しお話をしてました。
私と話をしながら店主さん、お客様に試食を薦めます。
その中の一人、70歳前後の観光で来たであろう小綺麗な服装のババ様が言い放った一言にショックをうけました。
店主「どうぞおひとつ」
ババ「えっ!? いやっ!福島のでしょ!!」
店主「えっ^_^;?」
ババ、通り過ぎながら「あ~、嫌だ嫌だ、怖い怖い( ´△`)」

今現在、福島産の流通している食べ物は全て検査されてるので世界で一番安全と言われています。
いまだにこんな事を言う人がいるのに驚きました(笑)
てか、福島に何しに来たの?(・_・;て感じがw

長文すみませんでした。
何処かで毒を吐きたくて。。。
by 和屋 (2012-10-26 14:09) 

hoshizou

和屋さん
本当に辛いですよね。  その方の持ち物に、
『頑張れ 東北』 とか、 『絆』 のステッカーが貼ってあったりするんです。

私も、毒を吐くと・・・・
瓦礫の受け入れ反対の住民集会の映像を見たとき、怒りを越えて
悲しくなりました。

よ~し、私が、三兄弟と怪さんを引き連れて、会津の道の駅に行き、試食を全部食い尽くしてやる!!!


あっ それって、営業妨害かっ
by hoshizou (2012-10-26 16:26) 

tansta

記事にコメントしようと思いましたが、和屋さんのコメントを見て
もともと書こうと思っていた、くだらないコメントは入れられなくなりました
・・・・とにかく、明日は福島に行きます^^
by tansta (2012-10-26 17:35) 

R1000

三兄弟さん物語よかったですよ。
そのような事情があったのですか。

明日は福島を応援しに行きますぞ~!

by R1000 (2012-10-26 19:15) 

響

あれでミニなの?
東北のミニの感覚を疑うゼ(笑)
一度行ったら忘れない「東北」
遠くからいつも応援してます。

by (2012-10-26 21:03) 

わさび

hoshizouさんこんばんは
わさびです
のっけ丼磐梯山みたいですにゃ

17にちのイベント福島にくるんですね・・・・
わさびは 仕事の都合上さんかできません

残念 

ウマウマ期待してます
by わさび (2012-10-26 21:38) 

かみさま

うわ~食べに行きたい(^^♪
確かに風評被害ヒドイでしょうね
また東北目指しますよ~

by かみさま (2012-10-27 08:24) 

ANIKI

ご兄弟で経営されているんですか~。
掲示板で出席できない意向を記載されたので合点しました。
のっけ丼すげ~見てるだけでお腹がいっぱいです^^。
いわき方面、走りたいな~・・・
by ANIKI (2012-10-27 09:30) 

せつら

のっけ丼スペシャルがどうしても見たいのでチャレンジしてください。
食べた後のお腹も(^^) (笑)
東北!一度は走りたい(><) 5連休くらいほしいf(^^;
by せつら (2012-10-27 09:59) 

かおりん

のっけ丼ミニのミニの意味がわかりません。。
美味しいものをのっけた欲張り丼。
あー12時だ、お腹すいた、、元祖行ってこよう♪♪
by かおりん (2012-10-27 12:03) 

HIDE

みんなサイコーな仲間だ!
知恵と勇気をだして乗り越えて生きましょう!!
by HIDE (2012-10-28 12:15) 

ひろろん

こりゃ凄い。
山ですね。緑の彩りがいい。
レタスかな? レモンも乗ってるような・・
・ ・ ・ ・ ・
by ひろろん (2012-10-28 21:08) 

hoshizou

会長
来年も福島ーGOが決定ですね。了解です。
来年こそは、寝込みを襲いに行かねばっ

アクマ親分
親分が福島来るなら、きっと、秋田・宮城・福島の子分たちが総出で
お出迎えしますぜ。
あのステッカーつけてるバイクは、全員集合!!

KENTAさん
このミニですら、普通の人は、食べられません。
持ち帰りNGですので、我々はやめたほうがいいでしょう。

次男さん
利用者の方は、みんなお年寄りですよね。
リハビリにいいのかもしれません。
ウマウマ体操を作りましょう!!

和屋さん
お腹にたくさん毒が溜まって、パンパンじゃないですか。
全部出せば、体重 -30キロ・・・    かもしれない・・・

tanstaさん
くだらないコメント 大歓迎です。
だって、私の返信自体が、どうです。たわけ者でしょっ 

R1000さん
月山が通れるうちに・・・  
あっ、鳴子~古川経由でならこれそうですね。
また、ご一緒ください。

響さん
なんか、私を喜ばせるために、こののっけ丼を食べなきゃ みたいな空気に
なっていたので、やめさせました。
でも、私は、前の日から絶食でチャレンジするかもしれない。

わさびさん
残念ですね。前回はステージに呼ばれたのに・・・
でも、今回、私がチャリテージャンケン大会でメットをゲットしましたよ。

かみさま
タダの定食屋ですが、なぜか食べに行きたくなります。
次回のいわき侵攻の際は、ジャンボカツの店に行ってきます。
そこのメニューも、また、笑えます。

ANIKIさん
いわき迄の399号は一部迂回をしますが、もう、私に任せてください。
Uターンは、3回以内で、案内できそうです。

せつらさん
会社には、嫁さんが一週間入院って事にすれば、楽勝ですよ。
どうせ、有給が使えず消えるのが、我々の年代。
復興支援に有給を使いましょう。

かおりんさん
ありがミニですから、通常が想像できません。
さらに、大盛りなんていったら、どうなるんでしょうね。

HIDEさん
風評なんて、我々が、ガンガン走って、ガンガン食って、ガンガン飲んで
吹っ飛ばしましょう。

ひろろんさん
この丼ぶりは、食べる前に解体するそうです。
定食屋で解体という言葉を使うとは思わなかった。

by hoshizou (2012-10-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。