SSブログ

北海道の魅力 [北海道ライダー]

今週末に行われるイベントのPJリーダーをしているため、ブログ更新の時間がありません。


先日行われた、本家朝GOと仙台朝GOの記事も書きたいし、作りたい動画もたまっているんだけど・・・・





ここはサラリーマンの辛いところ。

業務の合間と終了後を見計らって、イベント用の動画を作ってます。



もちろん、会社でもやります。。。。。   ウマウマ











さて、私がなんとしても行きたいところが二ヶ所あります。





それは、九州と北海道。








九州は仲間と走りたい場所。







そして、北海道は一人で走りたい場所。














今回の北海道レポートは、写真だけです。


私の回想録ですが、北海道って、ホントこんなもんじゃないっ


三国峠の眼下に広がる原生林の迫力は、実際行った人じゃないとわからない。


五感全部で感じるあの風景。


これらの画像は、その時の記憶を呼び覚ますスイッチだと思います。



だから、バイク乗りは記憶のため、北海道に行かなきゃダメなんだ。


そう思いながら、ついに今回で10回目の北海道




PIC_0501.jpg


uvs120925-001.jpg

uvs120925-002.jpg

uvs120925-003.jpg

uvs120925-004.jpg

uvs120925-005.jpg

uvs120925-006.jpg

uvs120925-008.jpg

uvs120925-009.jpg

uvs120925-010.jpg

uvs120925-011.jpg

uvs120925-016.jpg

uvs120925-014.jpg

栃木のハーレー乗りを、タウシュベツ橋梁展望台に連れて行く
uvs120925-015.jpg

uvs120925-013.jpg

uvs120925-018.jpg

uvs120925-017.jpg

uvs120925-020.jpg

uvs120925-019.jpg



北海道には、魅力的なスポットがたくさんあるけど、それ以上に、そこに行く迄の道に魅かれるんだ。

まだまだ走ってない道が待っていると思うと、また行かなきゃならない。

それが北海道に行かないと死んじゃう病。  来年も行かねばっ





nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 30

(ノ ̄怪 ̄)ノ

日曜日はありがとうございました。
北海道は一人で行ったことは無いのですが、
今年は1日フリーの時間をもらい気ままに走
ってみました。
「うん。一人も悪くないかなw」
次行くときは一人で行こう( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-09-25 23:17) 

たかちゃん

こんばんは♪

いつもの事ながら
素晴らしい画像ですヾ(@°▽°@)ノ
まるでカメラマンさんが同行されてる?
と思うばかりです!

あやかってみたいですが
動画の編集スキルが乏しい私ですw(^▽^;
by たかちゃん (2012-09-26 02:07) 

さふぁいあ

ソロのはずなのに、走行写真がいっぱいですね♪

by さふぁいあ (2012-09-26 07:12) 

かみさま

うんうん( ´ ▽ ` )ノ
北海道素晴らしいね
確かに画像じゃ伝わらない
デカすぎるもん(笑)
バイクの楽しさの原点ですよね
五感を感じて走る楽しさ!

by かみさま (2012-09-26 09:04) 

KENTA

北海道はバイクでは一度きり(家族観光で2回)。
本当にまだ魅力の1割も体感していないと思ってます。

自分もバイク乗りとして、アクセスの良い仙台在住ですし、
なんとか時間を確保して、いづれ上陸したいと思っています。

先日の合同朝GOはお疲れ様でした。
by KENTA (2012-09-26 09:18) 

ぐうじ

こんにちは

すごい(@_@;)

人を感動させて、それが快感でしょう?(^。^)

そんな罠にいつもはまっているぐうじです(^^)

こんな写真をUPしてる方って、hoshizouさん以外はとり天さんぐらいかなぁ~

かっこいがったっす!

そして、忙しい中のUP、ありがとうございましたm(__)m
by ぐうじ (2012-09-26 12:36) 

HIRO

三脚で走行自撮りでしょうか?
なかなか撮れないすばらしいショットの連続です。
北海道はほんと広いですね。
by HIRO (2012-09-26 12:39) 

tmax08

来年はぜひ北海道ツーリング行きたいと思っていますので
こちら側のhosizouさんの北海道の記事、写真、動画
凄く楽しみにしています。向こう側のhosizouさんのような
ボカシの入らない素晴らしい動画期待しています(笑)

お忙しいようですが、お休みは大人の休日倶楽部で
ゆっくりお身体休めて下さい。
by tmax08 (2012-09-26 18:51) 

WofNaka

専属のカメラマンを伴っての北海道ツー。
すばらしいです。格好いいです。

専属だったとしても、1回で撮れるものなのでしょうか。
きっと一心一体(自撮り)だから、できるんでしょうかね。
by WofNaka (2012-09-26 18:51) 

R1000

素晴らしい景色ですね。

自撮り?ビデオカメラ高画質?綺麗に撮れていてほんとにすごいです!
by R1000 (2012-09-26 19:12) 

ANIKI

家族で北海道に行くたび、今度こそはバイクでっと願いつつ未だに
実行されないです。
ちゃんと計画練っておかなければ。。。
そんな想いにさせてくれる素敵な写真ばかりです。
by ANIKI (2012-09-26 19:39) 

pitts

7年前、バイクで北海道を走りたいと思い、ただそれだけのために免許取ってバイク買いました。ホントの話。
by pitts (2012-09-26 22:55) 

せつら

全部,カッコいいーーー!!(><)写真だけで伝わってくるものがあります(^^)
by せつら (2012-09-27 00:17) 

echo

北海道の魅力って行った人しか解らないでしょうね。
写真を見て素晴らしいと感じ、実際行ってみてさらに素晴らしさを感じ、そして何度も行く(^^♪

来年は行ってみたいな北海道~(^O^)
by echo (2012-09-27 01:16) 

北海 熊五郎

バイクではかれこれ10年近く走ってません
でも、今でも心に雄大な北海道の記憶が残ってます。

by 北海 熊五郎 (2012-09-27 05:38) 

hosubee

お疲れ様です。
北海道の写真を見て、ボキャブラの無い自分は、「スンゲーェ~!」としか、
表現出来ません。
 この景色を生でみたら、鳥肌が立ちそうなくらい、感動しそうです。
 是非行ってみたいです。
by hosubee (2012-09-27 07:27) 

bonita

会社でもウマウマ・・・って事はhoshizouさんが作った過去の
ウマウマをたどって、あの門外不出の画像も目にとまっちゃう?(爆)

すれ違うライダーさんとエールを贈りあう写真がとても素敵♪
by bonita (2012-09-27 12:54) 

ura

スケールが違いすぎですね、近くならいいのにな。
by ura (2012-09-27 19:26) 

(おと~と)

流石、自撮りの神様。
マネ出来ません。

デジカメ+三脚だけではありませんよね?
赤い橋を上から撮している画像で橋の上を走っているのはhoshizouさん?
これがもしそうならどんなテクニックなんでしょう??

hoshizouさん、カッコいいです!

by (おと~と) (2012-09-27 22:20) 

bell

オトコのロマンですね。

もう、なんも言えねぇ。
by bell (2012-09-27 22:24) 

ruitomina

先日は、雨にもかかわらず皆さんと走る事ができて
とても楽しい思い出になりました。
北海道私も是非行ってみたいです。
by ruitomina (2012-09-28 21:51) 

響

全部レッドαが写っとるやないかぁ~!
と、一応突っ込んでおきます。
そう、北海道で「自由」なイメージなので
一人旅も悪くないですよね。
あ~、また行きたくなるじゃまいか。
仙台から出るフェリーが北九州発着に変更してくんないかな。

by (2012-09-29 10:46) 

ちゃつ

私も昨年そこの壊れた橋撮った\(^0^)/
http://ameblo.jp/cya2-1971/entry-11018980207.html
その直ぐ先にある糠平に泊まったんだー
で、この写真を撮る為にUターンしようとして立ちゴケした…(Т▽Т)
熊に出会わなくって良かったです。
良い思い出…か?(Т▽Т)
私は北海道より東北が好きみたいだけど北海道の方が便利(Т▽Т)
来年は道南から東北北を狙ってるー\(^0^)/
道南で、美味しい物を食い散らかすのだ!!
by ちゃつ (2012-09-29 16:00) 

カラス

すごいな~
画像だけで短編ドラマを構成するhoshizouさんもすごいけど、
やっぱ、北海道の魅力だよな~
おすそ分けありがとうございます!

また写ってるhoshizouさんも自信がみなぎってかっこ良すぎ!
わたしももっと自分を好きになりたいんですけどね…(ーー;)


by カラス (2012-09-30 00:24) 

taka4

北海道の大自然の中にすっかり溶け込んでる素晴らしい写真の数々です。
ツーリング雑誌に載ってるようで、特に対向したライダーに手を上げるシーンは気に入りました(^^♪
by taka4 (2012-09-30 15:33) 

ひろろん

北海道に行かないと死んじゃう病。
僕にも掛けて下さい。 そしたら会社に行かなくて済むから。(^_^;)
by ひろろん (2012-09-30 18:54) 

福太郎

こんなに自撮ってたら、結構時間がかかるのでは・・・

自分の母親は北海道民。

帯広にお墓があります。

ハーレー乗りで看護士の妹も札幌にいます

留萌、札幌、北見、帯広、函館に住んでました

こんな身近な北海道なのに・・・

バイクでは1回しか走ったことがありません・・・

青春18きっぷで1周しましたが・・・

そろそろ行ってみようかな・・・

そんな気にさせられるログでした


by 福太郎 (2012-09-30 23:00) 

tonoji

北海道も大好きだけど~
やっぱ、自分大好き~てのがよくわかる

そんな気にされられたログでしたww
by tonoji (2012-10-02 09:40) 

hoshizou

みなさん、お返事が遅れて申し訳ありません。
先週末にイベントがあり、ほんとハードな毎日でした。


(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
自由に撮影しながら走るには、ひとりが気軽でいいですね。
同行者に迷惑をかけてしまいます。

たかちゃん
コレ、動画からの切り出しですので、誰でもできるのです。
道の感じをフレームにいれて、後は走るだけ。

さふぁいあさん
なんといっても、自撮りが生きがいですから。
会社を設立するなら、スタジオ自撮り!!

かみさま
五感に加え、私は妄想が入りますので、六感で走ってます。
原点ですね。


KENTAさん
転勤になる前に、早く行かなきゃ!!

ぐうじさん
とり天さんと並べちゃいかんです。
でもね、ひとつだけ共通点があるとしたら、ウンキョ好きって事です。

HIROさん
今のビデオカメラは高性能ですので、画質がいいです。
後はかっこいい位置にバイクが来たら切り出すだけです。かんたんです。


tmax08さん
北海道に行かれるんですね。
多分、止まるたびに記録に残したい風景が目につきますよ。
たまに絶景があるのではなく、絶景だらけ。横綱だらけの大相撲のようです。


WofNaka さん
自撮り動画を一度撮ると、どんどんドツボにはまります。
家族は、また、おんなじの見てる~ って、いやがられますが。。。。
昨日のは福島の動画  今日のは、北海道!! って言っても通じません。




by hoshizou (2012-10-02 20:38) 

hoshizou

R1000さん
やってみますか。デジイチに比べたら、ビデオカメラは安いですよ。
そして、いいシーンを切り出す事ができますよ。

ANIKIさん
私・・・・・いつも・・・・・どこに行くかは
フェリーの中で決めるくらい、無計画でございます。


pittsさん
北海道の為に免許を取る!!
それだけの価値がありますよ。北海道には。  あの道の数々にはっ

せつらさん
実際に走ると、もっともっと伝わりますよ。
叫びたくなりますよ~

会長
仙台からフェリーに乗ると、翌朝には苫小牧。
福島ツーと合わせて走れば、ちょうど出航時間ですよ。

熊五郎さん
そうですよね。ちょっと走ると、その時の記憶が、爆発しますよ。
三国峠・・・・・誰かに見せたい!!

hosubeeさん
私も、この景色の中を走るときは、
『ウォォォォォォォ  スゲェェェェェェ』だけです。野獣と化してます。

bonitaさん
作りましたよ、会社でウマウマ  
会社の人がで出るので、youtubeにはアップしないです。  見たい?

uraさん
私も、となりに九州があれば、毎週マイナリストツーに参加です!!

おと~とさん
赤い橋の上のライダーは、私です。
あの場所までぐる~と回って降りていくので、1キロ以上あります。
その間ずっとカメラは回り続けてます。

bellさん
大好きな新港から、間違ったフリして乗ってしまえば、翌日は北海道ですよ。
苫小牧から会社に電話して、間違って北海道にいますって言えばいいのでは!!

ruitominaさん
雨の中、ご一緒させていただきありがとうございました。
雨も、またヨシと思います。車と違って雨が降ると濡れるのが、バイクの宿命であり、かつ、魅力だと思います。

響さん
自撮りは、私のポリシーなので欠かすわけにはいきません。
私が入ることで、風景が醜くならないように、水泳を続けています。
でも、最近サボって・・・   腹が・・・・・・


ちゃつさん
そうだよね~  私も糠平のキャンプ場に泊まりました。温泉は、ホテルの日帰りプランです。
来年は道南ですか。  ウニもいいけど、やっぱりイカですよ。
呼子ではワタを食べないでしょ。函館では、ワタも目も出してくれます。
それがうまいんだ~

カラスさん
自分を好きになるのは、ここだけの話、訓練ですね。
いいところを見つける訓練。  自分を好きになれるということは、他人を好きになれるということです。

taka4さん
北海道は、別世界ですので、ピースサインが堂々とできるんですね。
やろうと思えば、東北だって!!  なので、おくさんはすごいと思います。

ひろろんさん
北海道に行かないと死んじゃう病を治す為の病院は、稚内と納沙布岬とナイタイ高原にあります。

福太郎さん
何度もコーナーを楽しみたいってこともありますし、景色を堪能したいってこともありますが
やっぱり一番は、この景色の中を走る、自分をみたいってのが一番。
なので、自撮りは全く苦にならないのです。

tonojiさん
えっ 北海道と自分が大好きってこと、何で知ってるの?
もしかして、ニュータイプ???

by hoshizou (2012-10-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

響の夏休み2012俺の北海道 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。