SSブログ

俺の北海道 2012 [北海道ライダー]

今年の北海道の記録です






いつものワンパターンの、走行動画です


それでも、これを見ると、いろんな事が蘇ります







海から山に、雲が流れ登っていく景色
(流れ落ちるんじゃないのよ、流れ登るのよ)



美幌峠から見た、屈斜路湖とワインディングロード



三国峠から眼下に広がる樹海と、雨に煙る赤い橋










今回10回目の北海道

やっぱり行ってよかった







誰かが言ってたっけ。  北海道と同じくらい自分が大好きなんだろうって



その通りです

だから、こんな動画になります

ライダーって、本当は、自分が走っている動画が一番好きなんじゃないかな


道東も 道北も 道南も大好きだっ  北海道









-----------追記------------

ちゃつさんのコメントが、私の思いをダイレクトに表していると思います。
そうなんだよ~ 
そのゾクゾクを思い出すスイッチが、画像であり、動画なんだよね。
だから、私たちは走らなきゃいけないんだっ
(覆面は、経験しないほうがいいけどっ)



  

摩周湖に硫黄山(Т▽Т)
美幌峠にナイタイ高原、糠平の橋に三国峠ーーーー(Т▽Т)!!
自分が走った同じ道が映ると(Т▽Т)わー
めっちゃゾクゾクしたー(Т▽Т)何だろこのゾクゾクする感動は…
サブイボ(鳥肌のことです)が立ったーー(Т▽Т)すげー!!
あ!分かった!!その映像で、一瞬にして、あの時の感動や
色んな感情を思い出しちゃうからかなー(Т▽Т)
ぁぁ、、、でも苦い思い出も一緒に思い出しちゃった…
美幌峠に向かう途中で覆面にとっ捕まったことも…(Т▽Т)
おれの点数返せーーー( ;0;)(笑)

ていうか\(^0^)/また行きたくなった!!
by ちゃつ (2012-10-03 19:58)



ちゃつさん ナイス!!
nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 29

akumakozo

ブラボー

 素晴らしい動画ですね!!


ところで根室でも誰かに会った?・・・・  

ヲレ様は釧路だけどさ  あ~やっちゃった?
by akumakozo (2012-10-02 20:53) 

hoshizou

ああああーーーーー
親分 すんませんっ  やっちまいました。
あの~  もしよかったら、これから根室に引っ越していただけませんか?
修正しました。
by hoshizou (2012-10-03 08:57) 

akumakozo

おぉー徹夜?? お疲れ様ですwww

企画・監督・主演何役もこなして 

動画の出来も最高ですね♪
by akumakozo (2012-10-03 09:10) 

KENTA

数あるバイク動画でも、「ソロ」なのにこれだけ自分の走行動画が映ってるのは、
hoshizouさんくらいでしょう。カメラと三脚をセット、Uターン、撮影、また回収でUターン。
これの繰り返し。恐ろしい労力です。
こんなことができるのは自分が大好きなホシゾーさんだけ!?。
またまた素晴らしい動画でした。
北海道での新しい出会い、動画を〆るのに本当に素敵な出来事でしたね。
by KENTA (2012-10-03 09:40) 

tonoji

wwww
やっぱいいね~北海道!の良さも十分伝わりましたが
KENTAさんが言ってるけど(笑)
走って!撮って!また戻る??? なんか炭鉱レンジャーの
フレーズに似てるな~(爆)

by tonoji (2012-10-03 10:09) 

WofNaka

素晴らすい。感動で涙が。。。
by WofNaka (2012-10-03 14:49) 

hosubee

素晴らしいッス!!
感動だッス!!
ん~んなんも言えないッス!


by hosubee (2012-10-03 16:11) 

三兄弟

感動しました!

来年、必ず北海道行きます!
by 三兄弟 (2012-10-03 17:11) 

おくさん

すばらしい映像ですね~♪
ただ、この映像を撮るまでの苦労を考えると、涙が...(T▽T)
大変だったでしょうね~!
by おくさん (2012-10-03 17:22) 

肥前のFe

今年 行くつもりだった北海道   行くべきだった
 これだけ見せられれば 次何としてでも ・・・
 しかし すごい行動力ですね~
by 肥前のFe (2012-10-03 18:50) 

tmax08

こんにちは
動画拝見しました。来年の北海道ツーリングの
参考にさせて頂きます。
でもカメラに最後で振り向く事はまだ出来ないと思います。

akumakozoさんに私もYouTubeからコンタクトして頂きました。
まだまだお会い出来る輩ではないので、それだけで恐縮して
しまいました。
お会い出来て良かったですね。
by tmax08 (2012-10-03 18:52) 

ローキン

素晴らしい(^_^)/
これを見せられたら、北海道~行かねばなるまい!


by ローキン (2012-10-03 19:26) 

たかちゃん

素晴らしい出来に!

拍手Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

北の大地の雄大さが
キッチリ伝わりましたヨ~~~!

写真もイイけど、
動画は更に上に行きますね(・∀・)フフフ
by たかちゃん (2012-10-03 19:31) 

ちゃつ

摩周湖に硫黄山(Т▽Т)
美幌峠にナイタイ高原、糠平の橋に三国峠ーーーー(Т▽Т)!!
自分が走った同じ道が映ると(Т▽Т)わー
めっちゃゾクゾクしたー(Т▽Т)何だろこのゾクゾクする感動は…
サブイボ(鳥肌のことです)が立ったーー(Т▽Т)すげー!!
あ!分かった!!その映像で、一瞬にして、あの時の感動や
色んな感情を思い出しちゃうからかなー(Т▽Т)
ぁぁ、、、でも苦い思い出も一緒に思い出しちゃった…
美幌峠に向かう途中で覆面にとっ捕まったことも…(Т▽Т)
おれの点数返せーーー( ;0;)(笑)

ていうか\(^0^)/また行きたくなった!!
by ちゃつ (2012-10-03 19:58) 

echo

自撮りいっぱいの動画^^
編集大変だったろうな~!!

でも素晴らしい道と景色に魅了されます
バイク乗りに生まれて良かった~(^O^)
by echo (2012-10-03 20:53) 

bell

体が震えますね。
すべてのシーンに思いが籠っているようです。
いつか必ず行きたいと思います。
by bell (2012-10-03 22:35) 

宮城のR1乗り

北海道ツーリング最高の出来栄えですね
北海道非情に行きたいです......
現在のPTSD打破と連休所得可能になればですが

しかし、前々から思うことが......
カメラ離れた内に行方不明とか
はたまた、おき忘れ...前にライダーズカフェでありましたか

10/7朝GOの予定ですね、掲示板で見ました
朝寝坊した場合挨拶だけにに参上するかもです
by 宮城のR1乗り (2012-10-03 22:48) 

R1000

素晴らしいです!
hosizouさんのいつも出てくるそのセリフ好きなんですよ!
「意識が無い中で・・・・・」
「バイク乗りに生まれてよかった」

悔いのないようにバイク楽しみたいです。
by R1000 (2012-10-03 23:34) 

ANIKI

見て行きたくなる映像がぎっしりです。
霧が登る山?!素直に感動しちゃいました。。

これでまた北海道の野望が増えてしまう自分です。。
by ANIKI (2012-10-03 23:51) 

ぐうじ

こんばんは(T_T)

いい・・・・・・

   いい・・・・・

この動画は間違いなく『人の為』っす!

これを見てリターンする方がいたら、hoshizouさんも東北で会いたくなるライダーさんベスト1かなヽ(^。^)ノ

ぐうじはそんなhoshizouさんを尊敬してますよ(←ここ大事!)

今シーズン、またご一緒する機会を楽しみにしています!

おやすみぃ~~~(*^。^*)
by ぐうじ (2012-10-04 00:08) 

えびトラ仔猫

あぁ~・・20年経っても、記憶ってフラッシュバックするものですね。
ぐうじさんの仰るとおり、「人の為」でもある自撮り画像だと思います。
今の愛機Tigerを連れて走ってみたいです・・・(*´▽`)。oO

妙にPVっぽく映ってるhoshizouさん、格好いいッス♪
普段のはっちゃけ画像とはまた違う一面を拝見したように思います。

いいもん見させていただきました~~\(≧▽≦)丿

by えびトラ仔猫 (2012-10-04 03:19) 

北海 熊五郎

観光親善大使に任命される日も近いかも知れませんね
by 北海 熊五郎 (2012-10-04 05:32) 

urara

ee、いい、パチパチパチ!
辛口らいだーすワールドですね
またのお越しと、レポをお待ちしております
by urara (2012-10-04 06:29) 

宮城のR1乗り

すみません昨日コメントした
宮城のR1乗りですが......
10/7朝GO挨拶がてらに待ち合わせ場所
に行ってみるコメントしましたが
今日7日の休みが却下され仕事となり
行けなくなりました、まことにすみません
今度お会いできることを願っています。
by 宮城のR1乗り (2012-10-04 21:45) 

ひろろん

いや〜、いいですね。
三国峠に行けなかったのが実に残念〜
未幌峠はあんなふうに眼下に屈斜路湖が。。
hoshizouさん、九州からも行ったのかな。
雲が流れ登るのは。。どっかで見た。あれどこだろう。
by ひろろん (2012-10-05 20:53) 

taka4

苦労無くして良い画像は撮れませんね!
それと、こよなく自分を愛する気持ちがこんな感動を与える作品になるのですね!いや、ほんと感動しました。拍手を送ります(*^^)v
by taka4 (2012-10-05 22:06) 

hoshizou

皆さんへの共通のメッセージ

もし、美幌峠を走っているのがZZRじゃなく、みなさんのバイクだったら・・・
摩周湖を眺めているのが、みなさんの後ろ姿だったら・・・

どうです。この動画、もっともっと素敵になるでしょ。
これが自撮りです。     スタジオ自撮りの洗脳




親分
やっちまいました。
失敗した動画撮影のために、来年、また行くことを心に決めています。
忘れないでくださいね。

KENTAさん
ここで、撮影方法をばらさなければ、誰も気づかなかったのにっ
ちがうかっ

tonojinさん
炭鉱レンジャーに毒されてますね。
最後は、ちゃつさんの、チョチョンがチョン!!

WofNaka さん
これが、もし自分自身なら、号泣ですよ。

hosubeeさん
これが、もし、CBなら一家上げてのお祭り騒ぎです。


三兄弟さん
これで、三兄弟さんの自撮りが増えれば、計画通り にやり!!

おくさん
それがちょっと、おくさん きいてよっ (主婦の会話風に)
景色のいいコーナーや直線走るのって、きもちいいでしょっ
楽しさ倍増で、苦労なんてないのよねぇ~

肥前さん
ビデオカメラと三脚 今からPSに忍ばせておくといいですよ。
その時のために自撮り練習です。

tmax08 さん
ほんと親分は大きい人です。普通、見ず知らずの悪人顔の男を、うけいれないですよね。
今の内に振り向かないと、今後、私たちはドンドン老けちゃいますから・・

ローキンさん
北海道の前に、まず、東北朝GOでしょっ

たかちゃん
そうそう、北海道はでかいんですよ。なにもかも。
去年は、調子に乗って、余計な税金収めてしまいました。

ちゃつさん
そうそう。
このコメント。いいね~   
ちなみに、私もこのコメントで、昨年捕まったこと、思い出したっ
一緒に叫ぶぞ  おれの点数返せーーー( ;0;)(笑)

by hoshizou (2012-10-06 12:46) 

響

やっぱり北海道エェ~ナァ。
走ってるときは「なげ~」とか思ってたけど
またあの直線を走りたくなったよ。
動画の観覧数は本人が100回くらいか?

by (2012-10-06 18:54) 

hoshizou

会長
この景色の中に写っているのがエコーのみんなだったらどうします?
撮影編集料2万円で、仙台からの交通費別途となっております。
20人参加のエコーなら、一人1000円ですぜ。これはお得です。
『星造動画撮影研修所』のCMでした。

bellさん
その時は、もう、動画自撮りの道を極めておかないとですね。

宮城のR1乗りさん
おくさんのブログのコメの常連さんですね。
今回は残念でしたが、まずは朝GOで肩慣らしですね。
次の機会は、すぐにきますよ。

R1000さん
毎年ワンパターンで、走る場所が一緒だったりしますが、
去年にはない新たな感動を感じることが多々あります。
本当にお互い、バイク乗りに生まれてきて良かったですね

ANIKIさん
わたし、3連休で行ってくるんですよ。
そう考えれば、間違いなく行けますって。頑張れ~

ぐうじさん
いいえ、やっぱり自分の為です。
でも、あのコーナーをやってくるのがQ太郎だったらどうしますっ
ねっ  ビデオ自撮り したくなるでしょ。 まずは、いつもの峠でこっそりやりましょう。

えびトラ子猫さん
動画にtigerがでてきたら、もっともっと感動しますよ。
そして、もっとカッコつけちゃいましょう!! 

熊五郎さん
もし、そうなったら、毎日カニとウニを食べまくります。

uraraさん
冬は九州に3ヶ月 夏は北海道に3ヶ月 単身赴任するのがいいですね。
春と秋は家族サービスに努めれば、家庭も円満でしょうしっ

ひろろんさん
確かtonojinさんのブログで、阿蘇で流れる雲の記事がでてました。
せっかくなのに、動画にとってないので、伝わりませんがっ

taka4さん
私が撮るシーンをもう一度ごらんください。
とってもいい景色とコーナーでしょう。このコーナー、何度も走れて
実は幸せなのです。   苦労してないんですよ。

響さん
なげ~ 直線が長すぎて、面倒だぜ北海道!!
こんな事、ほかじゃ言えないですからね。
この動画を一番絶賛しているのは、誰あろう、私です!!
(充分ご存知でしょうがっ)
by hoshizou (2012-10-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道の魅力会社の一員として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。