SSブログ

プロジェクト福! [仲間達]

敏腕プロデューサーのhoshizouです。




今までプロデュースしていた、長井のぐうじさんも、すっかり人気者になりました。

私が与えたギャグも、ポーズも、すべて自分のものになったことだし、もう、心配はいりません。

a95f71cb28a9f48944288e907d552176.jpg


彼に教えた、   見ますか?  見ますか?  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もしっかり身についたし

ボウヤだからさ   それではアベシヒデブな夜をお過ごしください も安心してみていられます。


まあ、最近はじめた下品なポーズだけはいただけませんが・・・
















そんなわけで、次のスターを育てるわけです。







皆さん

福太郎さんって知ってますか?

福太郎.jpg

http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/

毎週、長井市のぐうじさんに会いに行き、また、多くのブログつながりをもつ人です。

また、最近はCBXミーティングや、ひめさゆりミーティング等で

おくさんのブログにもたびたび登場するようになり、人気者になっています。










そんな彼が、先日、私を訪ねてきました。






福太郎さん、いらっしゃい。どうしました?










hoshizouさん、率直に聞きます・・・・・

私・・・・
福太郎.jpg
地味ですか?






いっいや   そんな事はないよ。   たぶん。

ぐうじさんくらい、目立ってるんじゃないかな? 見る人が見れば   たぶん

あと、バイクだって、ぐうじさんのQ太郎くらいインパクトあるしねっ



3.jpg
自撮りだってバッチリきまってるよ!!  







真剣に答えてくださいっ

私は、真剣に




主人公になりたいんです!!







・・・・・・・・・・



わかりました。


正直に言います。       キャラクターに特徴がありません!!

あんみつを例にたとえると、白い寒天のようなものです。

あんみつには、なくてはならないもので、重要な役割ですが、地味です。  




でも大丈夫です。

その願いかなえます!!   私のプロデュース力を信じてください。

かならずや、あんみつの中で一番目立つ、赤いチェリーにしてみせますっ。

そのためには、心を鬼にして、変革を行いますっ









それじゃ、根本的なところから、はじめます。いいですか?



ハイ  よろしくお願いします。




まず、自分のアピールポイントは何?   人とは違うところは何?

言ってみて






えーと、  やっぱ  長井のぐうじさんの所によく行くことですかね

それから、みんなに良く言われるのは、長距離を走って、しんじられない~とか

あと、いい人って。     あと、面白い人っても言われます








ハーイ   全部ダメです。

朝GOメンバーの中では長距離タイプかも知れないですけど、

周りにはもっともっと、すごい人がいますよ。

距離感欠乏症というブームを作った、京都のbarbieさんを超えるくらいじゃないとインパクトないな~



それから、ぐうじさんのところに行く事を特徴にしちゃダメッ

週に一回、ぐうじさんが会いにくる!!じゃなきゃっ

俺、忙しいのに、ぐうじのやろうが会いたいっていうもんだから~ くらい言わなきゃっ




なかなかそこまでは・・・・




大丈夫 大丈夫  hoshizouにまかせてっ

行動よりも、やっぱり、主人公は見た目のインパクトが必要だよ。





もう少し、特徴をつけようよ
福太郎.jpg
ワンピースのルフィのトレードマークは、麦わら帽子でしょ

ど根性カエルのヒロシのサングラスしかり

バカボンのパパのハチマキしかり

ドカベンの岩鬼のくわえてる葉っぱしかり


なにか、キャラクターを印象付けるアイテムが必要だよ。

まあ、とりあえず、サングラスが手っ取り早いかな



















福太郎1.jpg
イマイチ、ワイルドさに欠けるよな~













ヒゲでもつけてみるか?



















福太郎2.jpg

なんか、遊んでない?   俺であそんでない?
















髪型がおとなしすぎるから、ダメなんだな












福太郎3.jpg

もしもーーーーし

これ、なんか変な方向に向かってる気がするんですけど~















ウェアーが、キャラにあってないんだな。

ちょっと、感じを変えてっ・・・・と


























なんか、いいんじゃね?
福太郎4.jpg

もしもーーーーし

これ、かぶってるよね   どこかで見たキャラだよねっ    

っていうか、よく見るよね。  今も近くにいるよね、きっとっ

初めてなのに、初めてじゃない!!    これってディジャブっすか?   





















むりやり、ワイルドにしちゃ、ダメかな

それじゃ




もっとよくあるタイプで・・・・・

















ほらっ
福太郎ハカセ.jpg
ハカセくんですか?   俺の立ち位置、ハカセくんですか?

あだ名はハカセか、ガリベンですか。

仲間のために、何か発明するんですか?   これって、主人公じゃないよね。

いるって言えばいるけど、順番からしたら10番目くらいだよね。





















気に食わない?




それじゃ、ちょっと、修行して強くなったぞっ感じで行くかっ

頬に傷をつけて
























福チャって名前だけど・・・
福太郎ヤムチャ.jpg
ナンスカっ   狼牙風風拳スカッ

最初は敵として現れ、仲間になるもザコキャラ やられキャラになるってことっすか。

セルやブウあたりで、すぐに死んじゃう、足手まといじゃないっすか!!

ブルマに振られて、涙目になるんすか!!













そうなの?   よくわかんないけど






じゃ、もっと、主役っぽいキャラにしようか


















ちょっと髪型に特徴をつければ 


















ホレ   強そうだろ
福太郎ゴクウ1.jpg
だ~か~ら~     

完全にパクリじゃないですか。  オレでないからね。  

かめはめ破でないからね。




















んじゃ ライダースーツ 変えてみるか?









福太郎ゴクウ2.jpg
なにっ  オレ、亀仙人のところで修行するの?

天下一武道会で戦うの。   もうバイクのりじゃないよね。

これから、元気玉の練習しなきゃならないから、ツーリングできないよね。























うーん   それじゃ、ちょっと外国的にしてみるか?

       

















福太郎ゴクウ3.jpg
キターーー

もうわかっていたからね。    だいたい察しがついていたからね。

ブログ見てる人も、ほぼ読めてるからね。   







パワーアップしたんだからいいじゃん

これ、スーパー福太郎って名前にするよ。

怒ると、髪の毛が逆立ってパワーアップ    斬新だろ




もう、世界中の人が知っているからねっ

あまりにもみんな御存知のパターンだからね。








何だよ、金髪気に入らないのかよ。

んじゃ、髪の毛ないほうがいいか?























福リンってのはどうだ?
福太郎クリリン.jpg
ヤッパリーーーーー     コレでどうしますか?

気円斬で、尻尾切りますか?   それとも、太陽拳って頭光らせれますか?

主人公の親友って路線?   オレのぐうじ越えは?   

声はルフィなんだよっ  実は。















ンじゃ  生涯のライバルってことでさ

ガンダムのシャアみたいに、

巨人の星の花形満みたいに





















ちょっと富士額にしてみたよ
福太郎ベジータ.jpg
ナンスカ? オレは、戦闘民族の皇子ッスカ?   プライド高いんすか?

ぐうじさんを、これから、カカロットって呼びますか?   

 ハアハアハア  マジ 血圧あがってきてるんですけどっ









でもコイツ、人気あるんだぜ










オレ、そんなにプライド高くないし・・・・

そもそも、オレ サイヤ人じゃないし・・・・・・・







んじゃ、もっと子供に優しい一面を、キャラにくわえようか























福ッコロ大魔王改め、福ッコロさんってのはどうだ
福太郎ピッコロ.jpg
ヤッターーーーっ    
悟飯   き…きさまといた数ヶ月……わ…わるく…なかったぜ……

って、オイっハアハアハア



顔色わるいですけどーーー    っていうか人間じゃくなってるしーーーー

角はえてるしーーーーー 

こんなのでライダーミーティングいったら、みんな、ドンビキだしーーーーー

かわいさってのが、感じられないしーーー

そして、コメカミ痛くなってきたしーーーー

















もうっ  なんなんスカ?

みんなで7つの玉を集める冒険をするんスカ?

ハアハアハア  イデヨシェンロンってするんスカ?
あっ  それはしてたかな?














わかったよ

ちゃんとまじめにするよ




ちょっとかわいくしてと
























福太郎チャオズ.jpg
オレ もう・・これでいいです・・・・






そんなわけで、次回朝GOから、コレで行きます。

お楽しみに~






さよなら・・・・天さん






注)  福太郎ファンの皆さん、ごめんなさい。 一応福太郎さんに了承いただいてます。  
ヤッパリふざける事に関して、私の右に出る人はいないでしょう。  絵 汚くてゴメンネ

nice!(11)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 40

響

最後はもう誰でもよくなってネ?
それよか鳥山さんに金払え~~!!
「主人公になりたいんです」ってなかなか言えない言葉を発した時点で
ちょっと抜き出てる気がする。
提案OKならカッパも入れて下さい。
僕が東北に行ったらこれで「1日1カッパ」をクリアしたい。

by (2012-07-06 04:03) 

KENTA

ついに福太郎さんがロックオンされましたか・・・南無・・・(笑)。
hoshizouさんと同様、福さんも主催やソロロンツー、神社通いと行動力がありますし、
後継者もしくは一番弟子の方向で、仙台朝GOを活性化させられたら
とても盛り上がるのではないでしょうか。
俺もそのうちまた企画を立てたいと思います。
今回の中では「福リン」がツボでした(笑)。
by KENTA (2012-07-06 08:59) 

りか

いじられちゃって~(笑)
hoshizouさんの呪縛に填まっちゃったら、
もう、どうあがいても抜けられないですねww

by りか (2012-07-06 10:41) 

bonita

何遊んでるんですか~爆
でも福太郎さんにしたらおいしいなぁ、きっと(^^♪

最後は福太郎さんじゃなくてもいいですよね~笑
福ッコロに1票!!
by bonita (2012-07-06 12:26) 

ぐうじ

hoshizoさんには長い間プロデュースいただいてありがとうございました。

山形のぐうじですm(__)m

あんなことや、こんなこと、そんなことをアドバイスいただいて、ぐうじポーズ募集要項まで作っていただいて、お礼の言葉もございません(T_T)

・・・っつうか、笑いすぎました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

おもしゃすぎます、さすが首領・・・あ、hosbee・・・じゃない、師匠です(≧ε≦)プッ

ぐうじもさらっと見た限り「福クッコロ」に1票です!

今度会ったら「ナメック福」と呼んでみたいと思います(≧~≦))ププッ

はぁ~~おもしゃがったぁ~腹抱えて笑いました・・・

あ、仙台は「おもしぇ~~」だよなプロデュースをお願いします!
by ぐうじ (2012-07-06 14:54) 

おくさん

あ~あ~、
いじられちゃって~...。
おいたわしや~(^^;)
私は、そんなことしないですよ。
福太郎さんにはアボガドもらったし~。
でも、福ッコロでいいです!
by おくさん (2012-07-06 18:54) 

hosubee

首領様!!
コメントできませ~ん??
ぐうじった後は、福様ですか~~??
☆ZOU様のプロデュース力は、小室哲也以上ですね!
いや、小林武(山形県新庄市出身)以上か~!!?

我が家のヤロコが喜んでます。 ゴクウ、スーパーサイヤ人、
ピッコロ・・・・と
by hosubee (2012-07-06 20:37) 

びん

!!!!
ぎゃはははははは(爆

しかし、hoshizouさんの感性ってずば抜けていますね。
1枚の写真でこんな風に遊べるなんて。。。
ライディングだけじゃなく学ぶものが沢山あります~

ちゃんと「いでよシェンロン」もさらっとネタに入っているしw

福さん・・・次回会うときはチャオズなのね・・・
by びん (2012-07-06 21:36) 

yosi

めんどくさいです。
いま再びスパイダーマンが流行ってますので、、
悪ガキ風のhoshizouスパイダーメンで良いんじゃないの。(投げやり)
でも、オリジナルのポーズは決めましょうね!!
by yosi (2012-07-06 21:52) 

ANIKI

福さんにそんな悩みがあったとは・・・
一緒に走っていても分からない事が多いですね。
確かに物語には主役も脇役も欠かせないキャストですが、あえて
福さんが主役に抜擢するならば。。。

福チャオズが世界のライダーの中で目立つのではないでしょうか^^。
by ANIKI (2012-07-06 21:56) 

でごいち

はじめまして。
だいたい先が読める展開でしたが、それでも笑ってしまいました。
また楽しみに遊びにきます。
どうぞよろしくお願いします。
by でごいち (2012-07-06 23:48) 

福太郎

オッス!オラ 悟空!


確かに了承しましたが・・・

内容は知らされぬままですけど・・・

チャオズ っすかぁ

最後はいつも爆発しちゃうよね・・・

界王のところに行ってるのに・・・修行してるのに

っていうか、おくさん みたいにお面?

作りやすそうだけど・・・

だったらピッコロ?

ヤフオクでピッコロ一式27000円位で出てたけど(顔以外)


この先・・・

ちゃんとアフターフォローはあるんですよね、hoshizouさん

投げっぱなしのジャーマンじゃないッスよね?

by 福太郎 (2012-07-07 02:09) 

hoshizou

響さん
くだらないように見えて、実は、大きな戦略が隠れているのです。
このプロジェクトは。
響さんは、生まれついての主人公ですよね。
by hoshizou (2012-07-07 14:44) 

hoshizou

KENTAさん
この記事は、手始めです。
しかし、とても重要な第一歩が隠れています。
by hoshizou (2012-07-07 14:47) 

hoshizou

りかさん
次回の朝GOの記事 楽しみにしててね
by hoshizou (2012-07-07 14:50) 

hoshizou

bonitaさん
最後は、福太郎さんじゃなきゃだめなんですよ。
コレ、大事!!
by hoshizou (2012-07-07 14:58) 

hoshizou

ぐうじさん
福太郎さん、もう、追いつけないよ。
これから大きなムーブメントがおきるよ。
たのしみにっ
by hoshizou (2012-07-07 14:59) 

hoshizou

おくさん
間違いなく、次は福太郎ブームがおきますよ。
その為に、ちょっとご相談もありますのでよろしく
by hoshizou (2012-07-07 15:00) 

hoshizou

hosubeeさん
もっと、ヤロコを喜ばせますよ。
福太郎プロジェクトにこうご期待。
by hoshizou (2012-07-07 15:01) 

hoshizou

びんさん
企画は、だれでもできます。
ここからがhoshizouプロジェクトの真の力の見せ所です。
by hoshizou (2012-07-07 15:04) 

hoshizou

yosiさん
スパイダーメ~ンは、ここぞっていうところで出します。
待ってましたってところでやらないと・・・・
次、やりましょうね。
by hoshizou (2012-07-07 15:06) 

hoshizou

ANIKIさん
福太郎プロジェクトには、ANIKIさんの協力も必要です。
おねがいしますよ。
by hoshizou (2012-07-07 15:06) 

hoshizou

でごいちさん
この悪乗りがどこまで続くか、楽しみにしてください。
by hoshizou (2012-07-07 15:08) 

tansta

そうでしたか、福太郎さんが、それほどまでに、お悩みだったとは
チンケな一員から主人公に脱皮していくんですね
hoshizouさんのプロデュース大作戦、楽しく見守りたいと思います
by tansta (2012-07-07 17:24) 

hoshizou

福太郎さん
福太郎さんへのミッションは、メールですべきか悩みましたが、このコメント欄を使います。
ネタばれになる反面、他のメンバーから期待されることが、福太郎さんのモチベーションと、
やらなくてはならないという、責任感につながり、必ずや成功すると思います。

それでは、ミッションです。

【チャオズのお面を作る】
ホームセンターでプラ版かって、作ってね。
福太郎さんは器用なのでできそうです。

そして、来週のイベントの集合写真では、それを【積極的に使う!!】

狙い
おくさんの人気のひとつに、集合写真のお面があります。
おくさんとの集合写真といえば、かけっこと、お面、それをやりたいってみんな思っているでしょ。

同じです。
私は、集合写真にお面の福太郎さんが入っていたら、とてもうれしいです。
チャオズお面の福太郎さんとツーショットを撮りたいと、心底思います。
なんか、楽しいでしょ。  くだらない、でも楽しい大人の楽しみです。
ちなみに、集合写真は、お面と素顔と2回撮ればいいだけですので、ぜひやりましょう。
3連休のイベントでやってください。

私が参加できないのが悔しいなぁ・・・・。

by hoshizou (2012-07-07 17:25) 

hoshizou

tanstaさん
↑ の作戦の成功の鍵は、まず、朝GOメンバーの協力です。
みんなで、福太郎プロジェクトを成功させましょう!!
by hoshizou (2012-07-07 17:27) 

福太郎

し、し、指令ッ?

ラ、ラ、ラジャー…

アッ⁈

「ヒィー!」

会社じゃ作れないし、家で…?

家庭ではそんなキャラじゃないだけど…
by 福太郎 (2012-07-07 20:01) 

単身ライダー

笑いました。
転げました。
息が苦しい!!
わびしい、単身のアパートに
笑い声とその後の過呼吸の息音が、こだましました。

by 単身ライダー (2012-07-07 20:53) 

R1000

新プロジェクト楽しみにしてます。

ブログはじめました!

ぜひ遊びにいらしてください。
by R1000 (2012-07-07 21:29) 

bell

福さんにも悩みがあったんだ。

アクティブ福さんでもすごいと思っていましたが・・・。

なにやら密かに新しいPJの始まりかな?


by bell (2012-07-07 22:39) 

hoshizou

福太郎さん
家族には、
「絶対に、この扉を開けてはなりません。」といって
夜な夜な中で、ギッタン バッタン とお面つくり

心配した家族がのぞいたら・・・・
そのときは鶴になって飛んでいってください。

楽しみにしてます。
by hoshizou (2012-07-08 00:47) 

hoshizou

単身ライダーさん
この、マンガは老若男女問わず、みんなに人気ですからね。
やっぱり、福太郎さんを人気者にするのは、コレが一番かと
by hoshizou (2012-07-08 00:49) 

hoshizou

R1000さん
お邪魔してきました。熱く語ったら、けっこう長文になってしまいました。
いつかご一緒しましょう。
by hoshizou (2012-07-08 01:22) 

hoshizou

bellさん
悪ふざけをさせたら、私の右に出るものはいません!!
だから、気をつけているのですが・・・・
また、やってしまいました。  
福太郎プロジェクトにご協力ください。
by hoshizou (2012-07-08 01:24) 

echo

ECHOにもぐうじさんファンが増えてますよ♪♪
色々キャラを変えると又ファンが増えそう(●^o^●)

by echo (2012-07-08 14:50) 

hoshizou

会長
そうでしたか。ぐうじさんの総宮神社は山形県長井市
宮城県側からエコーラインを通って、山形に抜けと40キロの所にあります。
ライダー特別割引で、お払いをしてくれるありがたい神社です。
ECHO交通安全御祈祷ツーリングなんてのも、いいかもしれませんね。
by hoshizou (2012-07-08 15:27) 

Lisa

すごい、いじり倒しですね・・・(^_^;)
福ッコロさんまで行くとはさすがです☆

私も福ッコロさんにはまだお会いしたことはありませんが、改造計画のお手伝いが少しでもできればと思っています(笑)
by Lisa (2012-07-08 19:57) 

hoshizou

lisaさん
新生福太郎のデビューは、Lisaさん達のブログだと思います。
御協力お願いします。
マネージャーhoshizou
by hoshizou (2012-07-08 21:09) 

masaru

福太郎氏改造計画、微力ながら私も全面的に協力させて頂きたいと思います!
by masaru (2012-07-08 23:17) 

hoshizou

masaru さん
今週末、お会い出来ないのが残念です。
また、新生福太郎のデビューに立ち会えないのも、心苦しいですが、皆さんが、いるから安心です。
よろしくお願いします。
by hoshizou (2012-07-09 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。