SSブログ

回想 ひめさゆりミーティング  [バイク乗りに生まれてよかった]


先日、参加した、RISE福島主催のひめさゆりミーティング


前回レポートしたとおり、とても楽しい、そして新たなる出会いの場になりました。

集合_49.jpg

あれは2週間前の出来事。





ミーティング後は、多くの参加者が、ひめさゆりミーティングの記事を書いていました。


女性ライダーNO1 観光大使のおくさんのブログはココ


そして、おくさん 
user_p.gif

参加者のブログのリンクの記事を作りました。コレ






ツーリングの楽しみ方はいろいろありますが、

①企画して準備をする楽しみ

②参加する楽しみ

③参加者のブログを見る楽しみ


そして今回、動画を見て思い出す楽しみになればと思います。







それでは、動画でひめさゆりミーティングを振り返りましょう。





ただ、この動画は公式動画ではなく、

hoshizouによる、hoshizouが主体の、hoshizouの為の動画です。

俺の出番が少ないとか、hoshizouより半ちゃんを出せとか、言いっこなしで・・

20120617_25-2.jpg
あと、当日、風が強くて、けっこう風の音が入ってます。
(ウィンドカット機能を入れ忘れました!!)


それでも、おくさんや半ちゃんの動きが見えたり、声が聞けます。
ちょっと長い動画ですが、ご覧ください。

最後のBGMは私が大好きな、平原綾香の『明日』という曲です。
これは、2005年 倉本聰のテレビドラマ 『やさしい時間』の主題歌です。

ひめさゆりミーティングを思い出すひと時。
それが、皆さんにとって『やさしい時間』になっていれば、幸いです。
                         hoshizou
nice!(19)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 56

マナパパ

こんばんは、動画楽しく拝見いたしました。

また、ひめさゆりバイクミーティングの感動が(ジーン
皆さんの熱いコメント・参加していただいた方々に感謝しています。

この南会津南郷にこんな大きなイベントを開催し、そして
イベントスタッフに参加することができ皆さんにも出逢い
楽しい思い出になりました。

こんどは、スタッフから参加メンバーに変わり
こちらから各方面に足を運んでみたいと思います、 佐藤。
by マナパパ (2012-06-30 00:16) 

KENTA

バイク乗りが輝いてますね。
バイク仲間達、最高でございます。
動画を見て、朝っぱらかウルっときてしまいました。
余談ですが、ライテク講座の助手の女の子がカワイイとの情報がありました。
真相が動画に無かったのが・・・・、いづれ自ら今度こそイベント参加して、
確認したいと思います。
by KENTA (2012-06-30 06:38) 

ぐうじ

おはようございます。

とても素敵な動画に仕上がっています!お気遣いいただいてありがとうございます(*^。^*)

hoshizouさんは気遣いの人ですね!

チームRANZANは福島を全力で応援すると・・・有言実行されていて頭が下がります。ありがとうございました。

あ・・・横スレしますがライテク講座の助手さんは雑誌RIDEのモデルさんだと思います。何度か見たことがあります。
お人形さんみたいできれいでしたヽ(^。^)ノ

そこだけ見ていたわけじゃないですよ!

編集作業、ご苦労様でした!
by ぐうじ (2012-06-30 07:42) 

(おと~と)

期待以上の感動を今かみしめています。
皆さん楽しそうで、それが福島の為になっていて…
なんてすてきな事なんでしょうね。

何時か、何時か行ってみたいと思う気持ちを押さえられません。
by (おと~と) (2012-06-30 09:01) 

hosubee

サスガとしか、言いようがありません。
hoshizouさんの編集の構成力は、やはり首領級です。
にじみ出る、やさしさ。 皆を包み込む包容力を
動画を見ながら感じました。

また、ご一緒出来れば、つるませて下さい。

編集お疲れ様でした。 イーー!

by hosubee (2012-06-30 10:30) 

R1000

hoshizouさんの動画、本当にいいですね~。いつもバックミュージックでジーンときますぜい!
通りすがりで参加させていただきありがとうございました。
ブログ拝見するタイミングがhosubeeさんといつも一緒と言うことに気がつきはじめました。
またどこかでお会いしましょう。
by R1000 (2012-06-30 11:28) 

えびトラ仔猫

動画編集、お疲れ様でした。
ウマウマもかけっこも、やはり参加してナンボですね・・・。
皆さんの楽しそうな様子を見て、改めて思いました。(*^▽^*)
自分も洗脳されているんでしょうか!?(笑)

たまたまご挨拶出来ただけなのに、エンドロールに名前まで入れていただき、ありがとうございました。
ホント、気持ちが暖かくなる良い動画です。また明日から頑張れます!
いろいろな福島のイベントで、是非またお会いしましょう!!o(*^-^*)



by えびトラ仔猫 (2012-06-30 18:23) 

bonita

自分にとってのバイクへの想い、福島への想い、後半の部分は
ちょっとうるうるきました^^;
黒パシフィックさんの「バイクとは人生」の一言に突っ込んだ
「二度とやり直しがききませんよ~」とばっさりには涙が出ました。
なんて酷い事を!!(笑)
やり直した~いぞぉ、バイクの免許とりて~爆
by bonita (2012-06-30 19:02) 

ruitomina

こんばんは
編集がとても素晴らしいですね。さらに奥が深くて、皆さんが
福島のために一緒になって応援してくださって、
福島県人として、とても有難く感謝しております。
もし機会があったら、走りの方もご一緒させてください<(_ _)>

by ruitomina (2012-06-30 21:46) 

veice

hoshizouさん↑で母がとんでもないこと言い出しましたwこのままじゃバイクの免許取りかねないです(笑)どうしましょう^m^w
by veice (2012-06-30 22:04) 

かみさま

動画良かったよ~(^^♪
福島に行かなきゃね~
by かみさま (2012-06-30 22:44) 

カラス

hoshizouさん、

あなたは
いったいどれだけ人を喜ばせたら気が済むのですか。
いったいどれだけ人を感動させたら満足するのですか。
世界を征服するまでですか。
だとしたら・・・ 世界は平和になると思う。

おっつ、ダメだ、ぜんぜん悪じゃない! 悪の首領らしくない!(笑)

ただ楽しむだけじゃなく、福島復興への想いが強く感じられた動画です。
ますます福島に親近感が湧きましたし、もっともっと行きたくなりました。
感動をありがとうございました、hoshizouさん!


by カラス (2012-07-01 02:00) 

okkzy

こんにちは。

動画拝見いたしました。
すっごく楽しそうでした。
自分は仕事で、ひめさゆりには行けなかったのですが、
改めて次回参加の意思が固くなってきました。
自分が住むところから福島って、近くはありませんが、
駆けつけたくなる動画でした。

by okkzy (2012-07-01 08:14) 

おくさん

すばらしい動画です♪
感動的でした。
あんな素敵な時間を共有できて、とても幸せです。
ありがとうございました。

でも、そろそろウマウマ対策考えないといけないですね~。
本当に福島を占領されそうです(^^;)
by おくさん (2012-07-01 10:47) 

福太郎

あの時の楽しさ、嬉しさが蘇ってきますね。
あんな時間を共有できた、ライダーさん達の想い出の財産になることでしょう。
きっとhoshizouさんは全国にこんな想いで貯金をたくさんしているのでしょうネ(なんか書いてて恥ずかしッ)

間違いなく大金持ちです

by 福太郎 (2012-07-01 13:49) 

ANIKI

メイキングを見てると行った気持ちになります。
ほんとに参加できなくて残念ですが、この日だけではない、これから始まる
と考えれば次回は是非参加してライダーと福島、共に盛り上げていきます。

ったく、LOVEだぜ!福島!!
by ANIKI (2012-07-01 19:31) 

masaru

こんばんは。
すごいです!動画感動しました。ウルウルきてしまいました。
いや~すばらしい!!!
最高です!!!
ありがとうございました。
by masaru (2012-07-01 22:06) 

成香

初めまして、おくさんのブログからやってまいりました。
hoshizouさんのことは、おくさんブログで度々拝見していて、
絶対、バックミラーに写ったら逃げる!!とか書いてました。(-_-;)
ブログもウマウマってなに?と思い、覗きに来ては爆笑でした。
でも、今回の「回想ひめさゆりミーティング」は感動でした。
ではでは・・・
by 成香 (2012-07-01 22:18) 

Lisa

メイキング動画を見ると会場の雰囲気とか、熱い思いが伝わってきて、とってもいいですね。
長い動画のはずなのに、見ているとあっというまでした(^-^)

いろんな方が訪れることで、福島が少しでも元気になることにつながればいいなぁと思いました。

ライダーで良かったと思える動画でした☆
by Lisa (2012-07-01 22:21) 

ダン

hosizouさん こんばんは。

動画感動しました。

【バイク乗りに生まれてよかった】
これが全てだと思います。

本当にありがとうございました。
心より感謝致します。
by ダン (2012-07-01 22:58) 

bell

楽しく、感動的に拝見させていただきました。
同じ時間を共有できたことをうれしくおもいます。

皆が、一つになることの大切さを感じます。

ともにがんばろう!福島県。
by bell (2012-07-01 23:05) 

jun

動画拝見しました、あの日の楽しさが凝縮された様な最高の映像でした、皆さん本当にいい笑顔してますね!。

最後の方はなんか音楽の効果なのか寂しい様な切ない様な感じになります、あの日楽しすぎたからですね~。

動画の編集作業、お疲れ様でした。




by jun (2012-07-02 05:04) 

エアーウルフ

改めて、前回の動画も見直してきました
参加して無くても楽しいんですから、あの日あの場所に居たライダーさん達は、どれだけ楽しいんだろうと思います

しかし、ステージ上でこの大人数は凄いですね
やっぱり、hoshizouさんや、おくさんの人柄でしょう
(いやいや、悪の首領にはマイナスコメントですか・・・)
by エアーウルフ (2012-07-02 12:11) 

ケイイチ

 いや~、あいかわらず楽しんでますね。あれほど警戒していた「おくさん」も、いつの間にか一緒に踊ってるし・・・
hoshizouさんの魔力(魅力?)で会場のみなさんも心から楽しんだのでしょうね、これからも福島を盛り上げて下さいね、遠く九州から応援しています。(いつか行きたいなぁ・・・fhoshizouさん、そのときはウマウマ教えてくださいね)
by ケイイチ (2012-07-02 21:27) 

hoshizou

マナパパさん
イベントお疲れ様でした。
参加する立場と企画の立場はまったく違いますから、とても大変だったと思います。
そのおかげで、私達自身がとても楽しむことができました。
いただいた集合写真 使わせていただきました。
by hoshizou (2012-07-02 22:14) 

hoshizou

KENTAさん
次回は、ぜひ御一緒しましょう
ブログや画像、動画では伝わらない何かがあります。
by hoshizou (2012-07-02 22:24) 

hoshizou

ぐうじさん
ほめ殺しのぐうじさんですね。
ただのお世辞やヨイショではない、相手ががんばったこと、ちょっと自信を
持ったことを、ちゃんと察知し、ねぎらいと誉める事ている。
だから相手の心に響くのです。  コレは天性やセンスと思われますが、
それは、本人の努力と勉強の賜物であることを、私は知っています。

by hoshizou (2012-07-02 22:29) 

hoshizou

おとーとさん
感動や楽しさが伝わりましたでしょうか。
コレって、編集がどうのこうのでは無いです。
はっきり言って、このイベントが楽しく、感動的だったのです。
ぜひ、御参加ください。
by hoshizou (2012-07-02 22:30) 

hoshizou

hosubeeさん
編集とか構成の問題ではなく、やはり、イベント自体の企画と
みんなを笑顔にさせた、おくさん、ダンさん、半ちゃん達の立ち振る舞い。
それが、感動を生み出したと思います。
また、一緒に参加しましょう。
by hoshizou (2012-07-02 22:33) 

hoshizou

R1000さん
いきなり参加をお願いして、失礼しました。
ですが、R1000の言葉と笑顔は、ちゃんと伝わったと思います。
また、必ずお会いできます。  なんとなく自信があります!!
by hoshizou (2012-07-02 22:35) 

hoshizou

えびトラ仔猫さん
いきなりのエンドロール登場、お疲れ様でした。
ウマウマもかけっこも、参加したことが、良い思いでになるはずです。
一歩踏み出すこと。 ちょっと自撮りをしてみること。
人生が変わります。   あっ 洗脳してるかも・・・
by hoshizou (2012-07-02 22:38) 

hoshizou

bonitaさん
私の父親は国鉄マン、車掌でした。
なので、車の免許を持っておらず、取ったのが50歳を越えていました。
取るまでは電車のほうが速いし、安いからと思ってましたが、やはり
今、車に乗るようになってよかったといっています。
やり直す必要は無いです。別に終わって無いですから。
これからライダーになればいいだけです。  そろそろ人生における自分への
御褒美で、バイクの免許は、必然だと思います。

by hoshizou (2012-07-02 22:55) 

hoshizou

ruitomina さん
ruitomina さんの名前の由来をきいて、心が温かくなりました。
ぜひ、一緒に走らせてください。浄土平はよく行きますので。

by hoshizou (2012-07-02 22:58) 

hoshizou

veiceさん
veiceさんは、これからバイクにチャレンジするお母さんと、現状に満足する
お母さんと、どちらが好きですか?
こりゃ、応援するしかないでしょう。  ちなみに響さんと走る女性ライダーで
少なくとも4人は、孫がいるんですよ。
by hoshizou (2012-07-02 23:02) 

hoshizou

カラスさん
楽しいミーティングでしたね。その楽しさを思い出すきっかけになったことが
うれしいです。
そして、楽しさ30%は、人相の悪い悪の首領に話しかけ、一緒に踊った
勇気への御褒美ですね。
また、お会いしましょう
by hoshizou (2012-07-02 23:07) 

hoshizou

okkzy さん
楽しそうな動画だったでしょうか?
それは、楽しかったからです!! 
おくさん ダンさん いいですね。影の功労者です。
あっ もとい、   日なたの功労者ですね。
by hoshizou (2012-07-02 23:08) 

hoshizou

おくさん
楽しい時間のプロデュース ありがとうございます。
ウマウマから福島を守る!!!といいつつ、ウマウマに注目させ、
そして多くのライダーを呼び参加させるてくれました。
コレは、まさに、相手の技をあえて受けて、観客をヒートアップさせ
最後には、必ず勝つという、アントニオ猪木の風車の理論の継承者。
福島を元気にする、燃える闘魂といっても過言では無いでしょう。
by hoshizou (2012-07-02 23:16) 

hoshizou

福太郎さん
気を使って、使い慣れない言葉で褒め称えなくてもいいですよ。
それよりも、おくさんブログで人気者になった福太郎オリジナルの
何かがほしいですね。
おくさんのかけっこしかり、ぐうじさんの ノオオオオしかり、
福太郎といえば、コレ。  コレを一緒にやりたい!! 

さあっ  がんばらなくてはなりません。
by hoshizou (2012-07-02 23:19) 

hoshizou

ANIKIさん
このような活動は、瞬間ではだめですよね。
継続こそ力。積極的に継続して、そして配信し、他のライダーを巻き込んでいきましょう。
by hoshizou (2012-07-02 23:21) 

hoshizou

masaru さん
楽しさが伝わりましたでしょうか。
それは、当然です。だってとっても楽しかったから。
朝GOメンバーを見てください。普段は会社で偉そうにしているおっさんですよ。
なのに、まるで子供です。  小学生が喜びそうなアボガド!!
バイクって不思議ですね。
by hoshizou (2012-07-02 23:25) 

hoshizou

成香さん
おくさんのところから、ようこそ。
そうなんですよね。おくさんのブログパワーが、ひめさゆりの楽しさの基ですね。
根底におくさん有り!!  
今度は、きも試しの意味を含めて、声をかけてください。
by hoshizou (2012-07-02 23:29) 

hoshizou

lisaさん
東北にお越しの際は、ぜひお二人の旋風を巻き起こして下さい。
対抗できる人はいなそうですね。活躍を期待しています。
by hoshizou (2012-07-02 23:32) 

hoshizou

ダンさん
楽しい一日を思い出すきっかけに成りましたでしょうか?
そうなら、光栄です。
おくさんダンさんに会いたくて、南会津まで出かけたライダーの一人が私です。
おくさんの影響力と、それを支える夫婦  すごいです

by hoshizou (2012-07-02 23:52) 

hoshizou

bellさん
お久しぶりでしたね。私も日曜休みじゃなくなってしまいましたから。
bellさんが長井市を訪問しているとき、私はたまたま小名浜をめざしていました。
また、遊びましょう!


by hoshizou (2012-07-03 00:06) 

hoshizou

junさん
祭りの後の寂しさってやつですね。
でも、次のイベントの期待も含んだ、やさしい時間だと思います。
次はまた、バイクで御一緒しましょうっ
by hoshizou (2012-07-03 00:09) 

hoshizou

エアーウルフさん
洗脳する悪の首領の後ろには、陰で操る人がいます。
まさにおくさんダンさんがそれです。
なんとなく、エアーウルフさんが大好きな、とり天さんタイチョみたいです。
by hoshizou (2012-07-03 00:12) 

hoshizou

ケイイチさん
九州から福島は遠いですか?  イエイエ!
会社から直接門司港に行き、フェリーに乗れば翌朝神戸。
そこから名神・北陸道・常磐道・東北道で、ハイ 福島です。
そう考えると、不思議と夢から現実可能な計画に変わります。
ぜひ夢をかなえましょう!!
by hoshizou (2012-07-03 00:16) 

hoshizou

かみさま
福島の、スカイライン等有料道路は、今年中は無料です。
来るなら今年中です。
by hoshizou (2012-07-03 02:17) 

HIRO

こんにちは。
動画編集お疲れ様でした。
動く半ちゃん他を見る事が出来ただけでも...
by HIRO (2012-07-03 12:02) 

わ和屋

先日はご来店ありがとうございました♪

ウマウマッ 参加したい~♪ 本当に楽しそうです♪
おくさんのお面忘れたモザイク、なんだか放送禁止の危ないもののように見えてしまいました(笑)

あ、先日hoshizo さんが、いわき市の帰り道で走ったR399ですが、7/17から飯舘村長泥地区への道はバリケードで封鎖されるそうです。
なので、長泥地区は通れなくなり、大幅な回り道をするようになります。
もしも走る際にはお気をつけ下さい。
by わ和屋 (2012-07-03 15:14) 

hoshizou

HIROさん
動く半ちゃん & 半ちゃんの声 で喜んでいただき、ありがとうございます。
白バイに乗るhoshizouはいかがですか。レアですよ。
(間違った振りして倒してやりたかった!!)
by hoshizou (2012-07-03 21:02) 

hoshizou

和屋さん
先日はありがとうございました。
お店の方の対応、とっても良かったです。
レジの女性も、笑顔で、いつもありがとうございますって対応してくれました。
(2回目なのにちゃんと顔を覚えているのは、さすがプロ)
必ず近いうちに朝GOを企画して、スカイラインの帰り、みんなで寄ります。

by hoshizou (2012-07-03 21:10) 

単身ライダー

遅ればせながら、動画拝見しました。
素晴らしいですね。感動しました
後半、ジーンとしながら見ていると
な、名前が!!
びっくりです。
ありがとうございます。
今度、ゆっくり動画談義などお願いします。
by 単身ライダー (2012-07-04 21:13) 

hoshizou

単身ライダーさん
楽しい一日をありがとうございます。
単身ライダーさんにお会いしたことが、楽しさの理由のひとつになってますから
名前が出てきて当然です
by hoshizou (2012-07-05 09:09) 

わさび

hoshizouさん こんばんは
わさびと申します
ひめさゆりミーティングに参加できて
嬉しく思います

おくさんさんがウマウマから福島を守ると
言ってましたが

わさび的に ウマウマ教の教祖様!!
私も信者にならせて下さい

ブログリンクさせてくださいお願いします

by わさび (2012-07-07 22:53) 

hoshizou

わさびさん
ひめさゆりミーティング 楽しかったですね。
もう、3週間も前の出来事。
つい昨日のようにも、遠い過去の話だったようにも思えます。
偶然でしたが、当選の瞬間が入ってました。
リンクはどうぞ。それでは、また、一緒に、そしてウマりましょう。

by hoshizou (2012-07-08 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。