SSブログ

長男からのプレゼント [想い出は美しすぎて]


少しさかのぼりますが


6月17日 父の日に、長男からプレゼントがありました。








今年4月に就職した長男が、初めて自分で稼いだ給料でのプレゼントです。








なにをもらったかというと・・・・・




モゲラという、ロボットです。
CIMG9834.jpg
とても精巧にできています。








コレです
CIMG9835.jpg
コレは、1994年に公開された、ゴジラVSスペースゴジラで、自衛隊が作ったロボット。

Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type
(対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット)  ←無理やりモゲラを難しく言っている!!










スパイラルグレネードミサイル発射準備!!
CIMG9836.jpg








ファイヤー!!!
CIMG9840.jpg
スペースゴジラをやっつけろ!!











大きさはというと、

超合金魂のマジンガーZと同じくらい
CIMG9841.jpg







同じく超合金魂ゲッターロボとの競演
CIMG9842.jpg
















なぁ お前、何でモゲラなんてプレゼントしようと思ったんだ?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















今から、18年前   当時5歳の長男は





ゴジラVSスペースゴジラに登場したモゲラが大好き!!



ゴジラ怪獣大図鑑 のモゲラのページを、穴が開くほど見てました。





ちょうどそのころ、弟が結婚


長男は、結婚式で花束贈呈役に選ばれました。
DSC_0384.jpg
結婚式では欠かせない儀式です。







弟から、長男が一番喜ぶおもちゃって何と聞かれ、私は即座にモゲラって答えました。
DSC_0380.jpg



長男には内緒にしていて・・・・・・


だから、誕生日プレゼントにモゲラをせがまれても、この時の為に買ってあげませんでした。







だから、この後の喜びようって言ったら、それはものすごいものでした。
DSC_0382.jpg
この赤い箱の中身が、当時発売されていた、モゲラです。











彼にとって、モゲラは、それはそれは うれしい思い出なんです。



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なぁ お前、何でモゲラなんてプレゼントしようと思ったんだ?




そりゃ、お父さん、喜ぶと思ってっ
















うそつけっ




お前が欲しかっただけだろっ








長男は、ニヤリとしてました。























父さんは知っているのです。


お前にとって、モゲラは特別だということを。






なぜなら












18年前のモゲラを
CIMG9844.jpg
ちゃんと、まだ持っているんだから。













あの時、5歳だったお前は、もう23歳








俺もお前も、変ったような・・・・・・・


ぜんぜん変っていないような・・・・・








どうなんだろうね。
CIMG9843.jpg
教えてよ モゲラ。



nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 26

echo

息子さんはお父さんが一番喜ぶ物を知っています(笑)
しかしファイヤーが凄い!!
これはechoも息子にねだってプレゼントしてもらおう(o^^o)

by echo (2012-07-08 14:56) 

Lisa

なんだかじんわりいいお話ですね。
初任給のプレゼントが思い出の品だなんて、息子さんは、さすがhoshizouさんの遺伝子を引き継いでる感じがします☆
by Lisa (2012-07-08 19:52) 

りか

モゲラは、一発変換できませんでした(笑)* ̄O ̄)ノ
素晴らしく出来た息子さんですね。
物を大切にする、今の子供には欠けています。
モゲラもいいのですが…押入れに入れられた「こけし」は
やはりお土産とかで、普通に貰う物なんでしょうか?


by りか (2012-07-08 23:40) 

たけちゃん

モゲラ懐かしい~

これを切っ掛けにゴジラvs..........を全種類揃えたりして。

PS
福島ツー宜しくお願いします、朝ゴーメンバーにお会いしたいなぁぁぁ~。
by たけちゃん (2012-07-08 23:57) 

北海 熊五郎

おはようございます
このモゲラは練馬駐屯地所属でしょうか。
下半身が立派ですねー。
by 北海 熊五郎 (2012-07-09 05:43) 

hosubee

すいません。
「モゲラ」知りませでした。
しかし、息子さん、素晴らしい!

忘れていなかったんですね、
5歳の時にもらったモゲラを、
一番欲しそうな顔をしていた、
父さんの顔を・・
偉い!星造jr !
by hosubee (2012-07-09 11:11) 

bonita

「モスラ」なら知ってるけど・・・^^;
モゲラのロボットは体系が自分と重なり、親近感が
湧きます(笑)
hoshizouさんの長男さんとうちの次女が同じ年
なんですね~ 思い出の品をプレゼントなんて
いいお話です。
by bonita (2012-07-10 12:23) 

SHIGEZO

心温まるいい話だな。
ウチのメカゴジラ(機龍)とガイガンは、SHIGEZOさんの所有物で、息子に貸してあげてる状態だぞ。
マジンガーとグレートは買ってやったけんど、こいつぁは譲れねぇってもんだ。
初代メカゴジラも、近々買う予定だ。
by SHIGEZO (2012-07-10 18:31) 

bell

さすが血を引いていますね。
人を喜ばすことを心得ています。
うちはなんだったかなぁ~。
by bell (2012-07-10 21:50) 

まっけい

「オレはちっとも変わってないぞ。モゲモゲ~」
とモゲラは申しております。
ていうか18年間の保存状態が良すぎです(笑)
by まっけい (2012-07-11 14:10) 

hoshizou

会長
このシリーズは、完全に大人をターゲットにしています。
それにまんまと乗せられる、中高年が多いそうです。
私も含めて。
by hoshizou (2012-07-12 09:31) 

hoshizou

lisaさん
まあ、この親にして、この息子ですから。
実用性の無いもの集める奴です。
by hoshizou (2012-07-12 09:32) 

hoshizou

りかさん
あのこけしは、両親のコレクションです。
そのほかに、巨大なニポポもありますよ。
私は、モゲラを飾りたいのですが・・
by hoshizou (2012-07-12 09:34) 

hoshizou

たけちゃん
史上最大の敵役って、やっぱりキングギドラだと思います。
昭和のゴジラ映画を、親父に連れられていきましたから。
福島 楽しみにしています。
by hoshizou (2012-07-12 09:35) 

hoshizou

熊五郎さん
メカゴジラも、自衛隊所属で、モゲラはその進化形のようです。
昔は地球征服をたくらむ悪い宇宙人のロボットっていうのが、王道でしたね。
by hoshizou (2012-07-12 09:37) 

hoshizou

hosubeeさん
父を喜ばす為じゃないですね。単に自分が欲しいのに、父を口実につかう。
そのあたりが、確実にDNAを引き継いでいると思います。
by hoshizou (2012-07-12 09:39) 

hoshizou

bonitaさん
長男は、父をだしにして、これから自分の好きなものを買うと思います。
なぜなら、父は、長男をだしに自分の好きなものを買ってきましたから。
by hoshizou (2012-07-12 09:41) 

hoshizou

SHGEZO
おかえり。
SHIGEZOが買うべきは、ガイキングだろ。
嫁にとっては、害キングってのは、どうだっ
by hoshizou (2012-07-12 09:47) 

hoshizou

bellさん
息子は、同じような趣味に走れるからいいけど・・・
娘だったら、セーラームーンやりかちゃん人形ですね。
絶対いやだ
by hoshizou (2012-07-12 09:49) 

hoshizou

まっけいさん
息子が小さいころの戦隊ものの超合金
オークションで高く売れるのですよ。15000円とか。
ゴメンね長男!!それでバイクのタイヤ交換しました。
by hoshizou (2012-07-12 09:52) 

HIRO

こんにちは。
蛙の子は、…(爆)

年齢的に、親父にプレゼントしても、いずれは?とか(大違)
って、逆にオークションで売ってた>親父(凄)

多分、その内に「ちょっと話がある…」とか言って、”お母さんに似たタイプ”の”奇麗な尾根遺産”を連れて来ますよ(爆)
by HIRO (2012-07-12 22:03) 

hoshizou

HIROさん
尾根遺産をつれてきて、結ばれて、孫ができたら、親としての役目終了ですね。
それからは、おじいちゃんとしての役目にシフトするのでしょうが。
by hoshizou (2012-07-17 10:06) 

HIRO

モゲラはいつの時代でしょう?
よくわかりません。
ゲッターロボはカッコイイですね。
とくにゲッター2のドリルの輝きが素晴らしい。。
by HIRO (2012-07-17 12:47) 

hoshizou

HIROさん
モゲラは、平成のゴジラVSスペースゴジラに出てきました。
男のロマンを乗せた武器は、光り輝くドリルです。
ZZRにつけたい装備のひとつです。
by hoshizou (2012-07-17 17:37) 

華麗秀

懐かしかですなぁ
実はあのモゲラ、私が操縦していたのはご存知ですか? (USOで~す)

この土曜日の再会、楽しみにしております。
「通院」おっと「痛飲」いたしまshouzou???

by 華麗秀 (2012-07-18 06:38) 

hoshizou

誰かと思ったら、長老ですね。
昨日は、楽しい一日、ありがとうございました。
それにしても、皆さんについてくる、そのパワー
あと30年はいけますね。
by hoshizou (2012-07-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロジェクト福!88888のZZR  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。