SSブログ

ひめさゆりへGO [仙台朝GO]

以前、こんな記事を書きました。

-----------------------------------------------------------------

私には、なにもできないけど、いちバイク乗りとして、こんな企画を紹介します。

福島観光物産交流協会 観光部 は、ライダーによる福島復興を企画
banner1_234x60.jpg
それが、RISE福島  です。  
http://www.tif.ne.jp/riders/index.html

3種類のステッカーを集めるって企画に、まんまと乗って、何度も足を運んでくれる、大人のライダーが大勢います。

ビックリマンチョコのシールと違い、ステッカー自体が欲しいんじゃない。

ステッカーを集めようって叫ぶことで、みんなで福島を走るきっかけができるって。

この前話した、バイク乗りが言っていた。   同感!  共感です!!

-----------------------------------------------------------------




そして、この RISE福島 が企画したのが、

6月17日 ひめさゆり ミーティングです。





いろんな人に出会えて、とても楽しい一日でした。


詳細は、誰かほかのメンバーのレポを見ていただくとして、簡単に紹介します。








今回の企画は、女性ブログNO1のおくさん & ダンさん のフィールドです。
20120613142300.jpg

20120614141741.jpg


こんな、イラスト 太刀打ちできない!!












はっきり言って、アウェーです。


















何とか 仲良くしなくては!!


















おくさんと仲良く!!  想像図
20120614150354.jpg
新緑の高原で、回るしかないっ




やれるかっ !!   そんなこと!!
(と自分突っ込み)









いつもの朝GOと勝手が違って、顔出しの基準とかわからないので、私のブログには珍しく、モザイク処理をしました。


それでは、写真を中心に、6月17日を振り返ります。




いつもの仙台朝GOのメンバー4名と、新メンバーBINさん。

山形支部からは、ぐうじさんと お初のhosubeeさん




朝方は雨  でも、前日に、雨天決行を決めたのでカッパマンで走ります。
20120617_03.jpg
雨が降っていても、やっぱりバイクはたのしいな~








到着!!
20120617_38.jpg
バイクがたくさん!!



おお~
20120617_40.jpg
同じバイクがそろうと、かっこいいね  みどりの三連星!!








いた~!!   おくさん
雑談7_44.jpg
ちゃんと、お面を用意!!

他に こんなことする人いないよねっ   面白い!!








ダンさんもいた~
雑談_45.jpg
チッ  旦那がいたんじゃ、ヨロレヒレヒレ~ って回れないじゃないか!


















というわけで、
20120614150354.jpg
次回の課題です
(やるんかっ)












そして・・・・・・





あっ  半ちゃんだっ
半ちゃん_34.jpg








半ちゃんが、来場者の写真を撮っています。
半ちゃん_35.jpg
セルフタイマー以外で、集合写真なんて、新鮮です~









受付して
スタッフ41.jpg






いろんな方に声かけられたり
20120617_15.jpg
声かけたり









世界で一番コワイマシーンに試乗したり
20120617_37.jpg










おくさんに乗せられて
かけっこ7_42.jpg
おくさんの、かけっこポーズ




みんなでやってみたり
20120617_25-2.jpg
すごい数ですね。







あんまり多いので、
みんな.jpg
前の人、しゃがんでみたり・・・















さて、私の中での大事件


皆さん 加曽利さんって知ってますか?

あの、バイク界の大御所、加曽利隆さんです。
加曾利さん.jpg
今までに世界133ヵ国、118万キロ以上を駆ける。モットーは「生涯旅人!」。
日本国内では「温泉めぐり」と「峠越え」が2大テーマ。温泉、峠を通して日本を見ようとしている。
2007年、前年からの「300日3000湯」(最終的には3063湯=ギネス記録認定)の旅を達成。




時間がなくてトークショーは見逃したのですが
加曾利さん7.jpg
抽選会での活躍はしっかり見せていただけました。





ツーリングライダーの私は、いろんな選手よりも、日本中・世界中を駆け巡る加曽利さんにあこがれています。

それに、私も温泉ライダーのはしくれ。気持ちが通じるところが多々あります。






そして、今回、さらに加曽利さんのようなライダーになりたいと思いました。

おくさんのイラスト
20120618091331.jpg

20120618091330.jpg
まさに、このイラストが、加曽利さんの魅力を現していますね。





初めてお会いする、私のような者に対しても、分け隔てなく、笑顔で接してくれました。
加曾利さん握手.JPG
まったく気取ること・おごることなく、話してくれるんですよ。



私たちにとって、加曽利さんは、雑誌の中で露天風呂に入っている神です。


その人に握手してもらうだけでも感激なのに、

「私はもう一泊するんですよ。 どうぞお気をつけてお帰りください。」

一人一人に、声をかけてくれる神は、いないですよ。





次回のAKB総選挙では、私は迷わず「加曽利さん」って書きます!!













楽しい時間も、そろそろ終りをむかえようとしています。




仙台まで、230キロ  4時間かかります。
     
名残惜しいけど、会場を後にする時間がきました。









それじゃ、半ちゃんも入ってもらって、最後の集合写真です。
集合_49.jpg
雑誌のカメラマンも、無理やり入ってもらいました。






おくさん 
おくさん_46.jpg
今日は、いろいろありがとうございました。




ダンさん
ダンさん3.jpg
思ったとおりの人でした。  またお会いしましょう。






サヨウナラ~




また、必ず走りましょう~












お二人を後に、われわれは、ライダーピットのハナイズミによって、軽くお茶をして
20120617_51.jpg
東北道に乗って、帰ったのでした。
















途中、給油で安達太良SAに立ち寄ったら・・・・・・









おくさんとダンさんがいた!





先ほどの感動的な別れはイッタイナニ???


それじゃ~  今度こそ さよなら~
さよなら.jpg
また、走りましょう。。








少しは、ひめさゆりの楽しさが伝わりましたでしょうか?


次は動画ですね。

もう少しお待ちください。   けっこう大変なんです。








最後に・・・・・・・

今回の収穫は、敵だったおくさんと、仲良くなれた事かな?













2012061415035-2.JPG
あっ やっぱりダメみたい・・・・・・










nice!(19)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 56

echo

またおくさんと再会ですね(o^^o)
良いな~♪♪

ヨロレヒレヒレ~はぜひやりましょう(笑)
by echo (2012-06-20 21:20) 

KENTA

あの加曽利隆さんがおいでになっていたとは・・・。
昔からのバイク乗りなら知らないライダーはいないでしょう。
一度お目にかかってみたい御方です。
それにしても予想に反することなく、面白そうな時間を過ごしてらっしゃる。
女性ライダーに過敏に反応するhoshizouさん・・・・オヤジライダーの代表格ですネ(笑)。
これからもその一貫した行動を貫いてくださいませ。
おくさんとのハイジダンス、成就するよう心から祈ってますっ。
動画・・・楽しみだなぁ~。
by KENTA (2012-06-20 21:21) 

hosubee

日曜日は、大変お世話になりありがとうございました。
 酷道401号の走り凄かったッスね~と、朝GOの方に話したら、
『親分今日はゆっくりだよ~』とか、『親分、tansutaさんに付いて行こうなんてこけるもだよ』と、お聞きし、恐るべし・・・・?
 ヤバイッス! 
ぐうじさんのように教養がないので、うまく表現できませんが、
アボガド~です。
 楽しかったッス!
機会があっれば、仙台朝GO参加させて下さい。

      ヒィ~~ィ!!
by hosubee (2012-06-20 21:29) 

tansta

横から失礼、↑偽hoshizouさんへ、本物のhoshizouさんは、
確かに早いですけど、僕は新米ライダーで遅いから ウソはいけません^^

改めて、big☆親分、日曜日はありがとうございました
動画作り以外に、おくさんのブログの画像加工までしてたのですね
寝る暇はあるんですか?仕事をする暇はあるんですか?家族の会話は・・
今日のこのログで、僕は大変なことに気づいてしまいました
加曾利さんって、誰??・・ぜんぜん知らない 勉強して出直します
by tansta (2012-06-20 22:46) 

tonoji

イヨッ 世界で一番アボガドが似合う マイナリスト!!
by tonoji (2012-06-20 23:13) 

bell

日曜日はありがとうございました。
朝GOのたびに、サプライズの連続。
私の今までの人生ってなんだったの、みたいな楽しさです。
今、24年分の時を取り戻しています。
by bell (2012-06-20 23:14) 

ヘボカル

こんばんわ!へボルト・カルロスことヘボカルです。

お会いできて!ウマウマ参加できて・・・超楽しかったです!!
しかもあろう事か・・・ブログに登場させていただいたり・・・

もうこれは・・・いつか一緒に走るしかないですね!!
そのときはヨロシクお願いしますね~♪
by ヘボカル (2012-06-20 23:24) 

ANIKI

集合写真の皆さんの笑顔でツーの楽しさが伝わってくるようです。
ウマウマもやられたようで、もう東北南部もひろまりつつありますね。

そうそう、アボガドも練習しておかないと。。
by ANIKI (2012-06-21 00:21) 

びん

こんばんわ。

日曜日はありがとうございました。
楽しかったですね~
どの写真もみんな満面の笑みで写っていました。

しかし、おくさんハイジの絵を見事にアレンジしていますね。
思わず爆笑してしまいました。

次回はtanstaさんの定位置をお借りして
hoshizouさんの後ろを走り
ライディングの勉強したいと思います!
またご一緒させてください。
by びん (2012-06-21 01:18) 

福太郎

楽しかったですね。
最近パクリ応用が、多い気がするのは気のせい?

ホント加曽利さん自然体で素朴で素晴らしい方ですね。

アボカドの件、ぐうじさんのログでかなり発信してますね

おくさんの耳にも入ってしまいましたし・・・

オー怖ッ
by 福太郎 (2012-06-21 02:57) 

カラス

体も心もbigなhoshizouさん、こんばんは。
会場で声をかけさせて頂いた仙南のminiな☆です。

わたしも加曽利さんが大好きです。
加曽利さんのツーリングマップルがわたしのバイブルです。

ウマウマにもまぜて頂きありがとうございました。感激~!
それだけで土砂降りの高速道路を走った甲斐がありました。
いつかヨロレイヒ~も動画にしましょう♪
ウマウマ→かけっこ→ヨロレイヒ~(笑)

機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
by カラス (2012-06-21 02:58) 

とり天

ひめさゆりってお花だったんですね。さゆりちゃんてどこー!って、、お、、おもわなかったのかぃ?みんな(;0;)
すばらしいMTになりましたね。ほんと、芸人せいぞろいww
ほかで拝見しました・・・舞台を占拠してあーしてこーしてバレバレじゃ!(笑)
by とり天 (2012-06-21 07:24) 

肥前のFe

団体駆けっこにnice ^^です
 半ちゃんて ネーミングが気になります
 チャーハンが半分しか食べられない?のかな?
by 肥前のFe (2012-06-21 09:03) 

ぐうじ

おはようございます。

日曜日はありがとうございました(^^)

皆さんそれぞれに充実した時間を過ごされていたようですね(*^_^*)

雨の酷道Runもイベントもウマウマもアボカドもオオ~~もすべて楽しんだぐうじでした(^。^)

お休みした「対価」十分すぎておつりが出ます!

ステキな殺し文句で誘っていただき、ありがとうございました"^_^"

動画編集、熱が入っていると思いますが、お仕事もハードだからご自愛くださいね。
by ぐうじ (2012-06-21 09:20) 

エアーウルフ

これで、福島も制覇ですね(ナンノコッチャ)

加曽利さんとの2ショットが1番嬉しそうなのは気のせいでしょうか
たしか、アドレス125でも日本一周されてましたよね・・・
by エアーウルフ (2012-06-21 11:55) 

おくさん

最後の写真はありえないですね。
hoshizouさんと手をつないで、笑っていられるはずがないです(^^;)
日曜日はありがとうございました。
朝GOメンバーに会いに来た方もたくさんいらっしゃったので、
イベントが盛り上がりました。
ところで、半ちゃんはウマウマ踊ったのかな?
何も言ってなかったけど??

by おくさん (2012-06-21 16:36) 

jun

お邪魔します、ミーティングの時動画撮影でステージに上がらせて
頂いた福太郎さんのブロ友のjunです。

福太郎さんのお陰であの楽しい撮影会に参加できて
ホントに楽しかったです、大概一人でのツーリングばかりなので・・・
また何かのイベント等で皆さんと再会できたら嬉しいですね、

動画楽しみにしてます、では失礼します。
by jun (2012-06-21 18:18) 

えびトラ仔猫

先日は、お疲れ様でした。
ブログのコメントよりも先にいきなりリアルでご挨拶してしまい、大変失礼しました。

すっかりお気に入りに追加して、おくさんブログと一緒に楽しく拝見させていただいております♪
当方、ちょっと到着が遅かったため、生でかけっこもウマウマも見られず残念でしたが、またいずれチャンスは・・・(笑)

また時々お邪魔させてください。<(_ _)>
by えびトラ仔猫 (2012-06-21 21:10) 

ローキン

楽しそう・・・いつか飛び入り参加してやるぞ~(^0^)/
by ローキン (2012-06-21 21:35) 

北海 熊五郎

おつかれっす
新たな出会いが着実に進行してますね。
by 北海 熊五郎 (2012-06-21 22:32) 

みいCB

バイクミーティングのメインプログラムすべて間に合わず(;一_一)
悲しかった時にhoshizouさんにご挨拶をさせていただいて、嬉しかった者です。

私は、ミーティングにツーリングマップ2007年版を持っていって、賀曽利隆さんにサインをして握手をしていただきました(*^_^*)

あの、賀曽利さんと握手が出来た(ToT)/
この感激、きっとhoshizouさんおわかりいただけますよね!
嬉しかったーーーー

これかも、また福島においで下さいませ。(^^♪
このあとも楽しみにブログ拝見させていただきます。
by みいCB (2012-06-21 22:33) 

HIRO

だいぶ盛り上がったようで
ステージショットを見ると
hoshizouさんのイベントみたいですね。

加曽利隆さんとの握手スリーショット(後ろに福太郎さん)は
ほんと貴重です。
加曽利さんの話聞きたかったなぁ。
by HIRO (2012-06-22 07:02) 

ちゃつ

加曽利さん!!最近どっかで見た!どっかで見たーーーー!!
って思ったら(;∀;)!!!

つづきはブログでww
by ちゃつ (2012-06-22 08:50) 

bonita

最後のハイジ&いかついペーターの会話に
大うけです。

大勢の参加者の方とのウマウマ楽しみにしています♪
by bonita (2012-06-22 13:05) 

HIRO

こんにちは。
片道230km御疲れさまでした。
出だし雨でも晴れて良かったですね。
やはり皆さんの日頃の…

加曽利さんも色んな所に行っておられますね。

高原ランラン計画次回楽しみにしています。
半ちゃんのアップ画像も是非!!!
by HIRO (2012-06-22 13:45) 

hoshizou

会長 
福島上陸の際はライダーズピットでステッカーを集めましょう。
浜通は無理なの2種類はいけますね
by hoshizou (2012-06-22 22:25) 

hoshizou

KENTAさん
ひめさゆりミーティングの南郷は遠かったですが、バイクですので、苦になりませんでした。
小雨でも楽しいバイク!!
by hoshizou (2012-06-22 22:27) 

hoshizou

hosubeeさん
お会いできてとても充実した日でした。
朝GOでは、蔵王や聰宮神社が定番の目的地になりそうです。
すぐに再会のときはくるとおもいますよ。
by hoshizou (2012-06-22 22:37) 

hoshizou

tanstaさん
私の動画に対する執念はすごいです。
寝る暇、仕事、家族をすべて犠牲にしても、皆さんが喜んでいただければ本望です。
by hoshizou (2012-06-22 22:38) 

hoshizou

tonojinさん
ナイスタイミング。  私が書いてのすぐのレスポンスでした。
by hoshizou (2012-06-22 22:39) 

hoshizou

bellさん
大丈夫ですか。最近、キャラクターが変わってきてますね。
おくさん 娘さん 職場の方の反応が心配です。
私は、勝手に良い方向に向かっていると思っていますが。
by hoshizou (2012-06-22 22:40) 

hoshizou

ヘボカルさん
中間の福島なら、いろいろ企画がありそうですし、何度も会えそうです。
今度は走りましょう。
by hoshizou (2012-06-22 22:43) 

hoshizou

ANIKIさん
ウマウマは良いとして、アボガドはやめましょう。
家族の前での練習は、もっとやめましょう。
by hoshizou (2012-06-22 22:44) 

hoshizou

びんさん
みんなの笑顔をすべてを物語っていますね。
もし、一人で出かけたら、こんなに楽しくなかったでしょうね。
びんさんは、仲間がたくさんいたからいいけど、私なんてアゥェー状態でしたから。
by hoshizou (2012-06-22 22:46) 

hoshizou

福太郎さん
パクリこそ、わが人生
我が生涯に一片の悔いなし!!
by hoshizou (2012-06-22 22:49) 

hoshizou

カラスさん
同じ宮城県。朝GO掲示板で、時間が合えば御参加してください。
最近私が仕事で日曜日の企画ができないのですが、誰かがするでしょう。
by hoshizou (2012-06-22 22:52) 

hoshizou

とり天さん
すばらしいMTでした。
芸人勢ぞろいといいたいけど、芸人ライダーの第一人者 とり天さんがいないと・・・
あと、ブレーキ(コントローラー)のタイチョも必須です。
by hoshizou (2012-06-22 22:54) 

hoshizou

肥前さん
やっぱり半ちゃんが気になりますね。
それが肥前さんの若さの秘訣ですね。
ラーメン半ちゃんセット を連想するのはさすがです。
by hoshizou (2012-06-22 22:55) 

Lisa

団体での集合写真、すごい人数ですね!圧倒されます。
みんなが笑顔になれるんなら、こういう集まり方も最高ですね(^-^)

バイクの台数が増えると事故の確率も増えますので、どうぞお気をつけて☆

by Lisa (2012-06-22 22:57) 

hoshizou

ぐうじさん
やはりいていただいてよかった。
朝GOメンバーが、すんなりと、おくさん ダンさんに話せたのはぐうじさんのおかげです。
ありがとうございました。
by hoshizou (2012-06-22 22:59) 

hoshizou

エアーウルフさん
はい、加曽利さんは、ツーリングライダーの憧れですね。
ツーリングマップルの東北版は、彼の監修によるものだそうです。
by hoshizou (2012-06-22 23:01) 

hoshizou

おくさん
先日はありがとうございました。
半ちゃん 想像以上にかわいかったです。
なので緊張して、ウマウマなんて言い出せませんでした。
もうまもなく動画は完成です。後でお知らせしますね。

by hoshizou (2012-06-22 23:04) 

hoshizou

junさん
友達の友達はみな友達だっ  なんて懐かしいフレーズですが・・・
掲示板で、参加できそうなときは、どうぞいらしてください。
お待ちしています。
by hoshizou (2012-06-22 23:05) 

hoshizou

えびトラ仔猫さん
かけっこも、ウマウマも参加することに意義があるものですので、
ぜひ、次回はご一緒しましょう。
これからもよろしくお願いします。
by hoshizou (2012-06-22 23:20) 

hoshizou

ローキンさん
楽しいですよ。関西北陸のようにゴージャスさはありませんが・・・
コストパフォーマンスなら、どこにも負けません。

by hoshizou (2012-06-22 23:21) 

hoshizou

熊五郎さん
関東でも、東北でも、やっぱりバイク乗りは最高です!!
でも、ニヒャができるのは、熊五郎さんしかいないです。
by hoshizou (2012-06-22 23:22) 

hoshizou

みいCB さん
加曽利さん すばらしいですね。
あれほど偉人なのに、おごることなく、線を引くことなく、それどころか、
線を越えてこっち側に来ちゃう人でした。
すごいですね。
by hoshizou (2012-06-22 23:25) 

hoshizou

HIROさん
加曽利さんのトークショーは参加できませんでしたが、
個人的にお話できて、すごくうれしかったです。
by hoshizou (2012-06-22 23:26) 

hoshizou

ちゃつさん 
そうよ。あの加曽利さんだよ。ツーリングマップルの監修、そして
日本中 世界中を駆け回るツーリングライダーです。
by hoshizou (2012-06-22 23:28) 

hoshizou

bonitaさん
見てて満足してちゃだめですよ。
必ず踊るチャンスはあります。  きっと。近いうちに。
by hoshizou (2012-06-22 23:29) 

hoshizou

HIROさん
加曽利さん 周りに気を使いながらも笑いを振りまくすばらしい方でした。
半ちゃん、大人気ですね。  
by hoshizou (2012-06-22 23:31) 

hoshizou

Lisaさん
多くの人と交流を持つことができました。
おくさん ダンさん ぐうじさん  そしてlisaさんのフィールドに、私のような
WARUが参加していいのでしょうか?
いつかlisaさんご夫妻と走りたいです。走るのが無理なら、
ご夫妻と神社におまいりかなっ
by hoshizou (2012-06-22 23:38) 

るぐっちぃ

はじめまして!
皆さんの笑顔が最高です(^_-)
いつかご一緒できる時に備えて色んなポーズ練習しておきます( ´ ▽ ` )ノ
by るぐっちぃ (2012-06-25 21:38) 

uni

加曽利さんに会えたとはうらやましいです。サインをもらいたいです。
しかし、半ちゃんさんと どちらか選べと言われたら、
・・・誰も選べなんて言ってませんね。
by uni (2012-06-26 22:34) 

hoshizou

るぐっちいさん
始めまして。そんな予習は・・・・・・
何よりも必要なのは、ミニ三脚を購入しての自撮り魂です。
by hoshizou (2012-06-27 10:07) 

hoshizou

UNIさん
選ぶのは決まっています。
お話しするのはもちろん賀曽利さん、
写真をとるのは半ちゃんです。  簡単な事です!!
by hoshizou (2012-06-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。