SSブログ

春の平日 一人旅 [自分が大好きシリーズ]


東北地方の高速道路は、3月31日をもって、無料期間が終了します。




さあっ これから、ツーリングシーズンだっ


東北に行こう!!   と思っていた方も多いと思いますが、そもそも無料が特別だったわけで。


もとに戻ったと思えば・・・・・・・




やっぱり悔しい!!     せめて土日の1000円だけでも・・・・・











そんなわけで、3月29日 木曜日


超快晴の休み。思う存分、高速を走ることにします。



7時20分出発
20120329_07.jpg
今日は、高速道路、最後の日だぞ。  走ろうぜ、スーパーサイクロン号!!



まずは、ガソリンをいれてと・・・
20120329_09.jpg
だんだん高くなってるね。。。







東北道を走ります。
20120329_10.jpg



蔵王がくっきり見える
11.jpg


いい天気だ。
20120329_17.jpg


くっそ~   民主党め~
20120329_12.jpg
などと、いいながら






磐越道を東に進みます。





でたっ  大好物のタンクローリー
12.jpg
このタンクの形状は、後ろが球状になっている為、魚眼レンズのように
私が小さくなってしまいます。



タクンローリーのメーカーも、ちゃんと後ろを走るライダーの事を考えてほしいものです。

ブンブン





と、いいながら、、小名浜に到着です。




以前yasuzouが単身赴任していた土地で、大好きな場所でもあります。



宮城ほどではないにしても、ここも津波の被害があった土地です。


海水浴場に、テトラポットが散乱しています。
20120329_23.jpg




それでも、この海に敬意を払って
20120329_31.jpg
自撮るのが、自撮ラーとしての礼儀でしょう。




小名浜でひとっぷろ浴びて、湯の岳に向かいます。
20120329_35.jpg





ここは、小名浜を一望できる山
20120329_36.jpg

小名浜はいわき市にあります。

これは、フラガールのふるさと、スパリゾート・ハワイアンズです。
20120329_39.jpg
絆プロジェクトで、被災した施設の復旧中、全国をまわって勇気を与え続けたフラガール。

先日、施設も完全復旧して、大ステージが復活したそうです。





必ず泊まりに行くぞ。    まってろ、フラガール。











今の私には












自撮る事しかできない。
20120329_43.jpg






























最後の無料高速道路






今まで、ありがとう。











そんな私は





自撮る事しかできない。
20120329_46.jpg


こんなのにお付き合いいただき、ありがとうござしました。











本日のおまけ

自他ともに認める、NO1自撮ラーのhoshizouが、

自撮りのコツを教えます。




コツは・・・
20120329_44.jpg
決して、カメラを見ないこと。



そして、シャッターが切れたとき、こう言うのです。
『えっ いつの間にっ』









完全にセルフタイマーなのはバレバレであっても、
『えっ いつの間にっ』

コレ、基本




nice!(27)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 44

KENTA

自撮りのコツ、これからのブログライフにおいて肝に銘じておきます。
高速無料も終わるし、ETC1000円も有りませんが、
しっかり週末ETC割引は残っています。
俺は昨年の乗れなかった鬱憤を晴らすべく、高速で遠方ツーも狙いながら、
今年はガソリン価格が高騰しようが気にせず走ります。
そもそも「趣味のバイク」乗りですし、
有料道路はともかく、燃費とかガソリン代は気にしちゃいけませんよね。
by KENTA (2012-03-29 23:19) 

ANIKI

今日はいい天気でしたね~。休みだったら絶対に走っていたでしょう(羨ましい)。。
牡鹿に行った時に有料をETCで通り抜ける姿にかっこよさを感じたのは
自分だけではないはずです。今年は付けてみようと思います。。
自撮りの極意「えっ いつの間にっ」ってわかる気がします(笑)。。
by ANIKI (2012-03-30 00:01) 

ひろろん

あ~、いいな~東北道。
ここボクも走ったところだろうか。。
くっそ~   民主党め~ に思わず苦笑。 いや苦笑してはいけませんね。
あれ・・違うか、高速の料金のほうですね。。
自撮ラーって・・(また苦笑)、へんなラーメンみたいな。。いや宇宙戦艦ヤマトだな・・
by ひろろん (2012-03-30 00:48) 

おかき

自撮りのコツ習得しました♪゚゚♪゚((●>∀<)ノわ~ぃ!
これから自撮りが上手く出来る気がします。。
by おかき (2012-03-30 07:19) 

福太郎

う~む・・・自撮りの匠の言うことには深みが・・・
とにかく、昨日走れた事が羨ましい~
今日も19℃とかって言ってるし・・・
月末じゃなきゃ有休取るのに(>_<)

週末の予報外れないかな~
by 福太郎 (2012-03-30 09:30) 

肥前のFe

地鶏いや自獲りのポイント 了解^^
  目線ですね カメラを見ないこと ですね
by 肥前のFe (2012-03-30 10:15) 

yosi

自撮りのコツ、伝授ありがとうございます。
自撮る時はyosizouに気持ちを切り替えようと思いました。(^◇^;)
by yosi (2012-03-30 11:37) 

HIRO

昨日、今日がお休みのライダーは最高ですね。
去年は今までになく高速を利用させてもらいました。
なにせ無料ということで暴走族まで走ってましたから:-)
多分、以前よりは高速は空くでしょうね。
4月からはしっかり払ってお返ししたいと思います。
by HIRO (2012-03-30 12:41) 

bonita

太陽とhoshizouさんの自撮りが笑えました(ごめんなさい^^;)
ここまでするんだ~とある意味凄いと思いました。

この海に敬意を払っての自撮りはとてもきまっててカッコイイですね~
自分でもそう思ってるでしょう・・・ね(^^)v

私も今年は自撮りに挑戦してみようかなぁ・・・
by bonita (2012-03-30 22:37) 

T2

たしかに、僕も別の意味でカメラ見てませんが・・(^^;
やっぱり、hoshizouさんシブイなぁ
って、写真だけ見た人に高感度アップ!(笑)
by T2 (2012-03-31 00:11) 

ローキン

自撮ラー・・・・これ、今年~流行らせるつもりの様な匂がするのは私だけではないはず・・・(^0^)/
自撮ラー写真コンテストとか考えてるでしょう(笑)
by ローキン (2012-03-31 01:54) 

echo

東北地方の高速道路も本日3月31日で無料期間が終了ですね(>_<)
無料とは言いませんが休日1000円復活してほしい。

自撮はなるほど、こういうテクニックが必要なのですね(^^;)
今度真似して自撮やってみます。
ツーレポのトップページ飾ろうかな?(^^;)
誰も見なくなる(* ̄m ̄) プッ
by echo (2012-03-31 08:46) 

響

走ってるより自撮りしてた時間の方が長いだろっ!
と突っ込みたくなるけど
高速の無料化を体験しちゃうと
ギャップが大きいですよね。
でも有料でも行きます。
by (2012-03-31 21:06) 

bell

そっか~、カメラ目線は無しですね。
セルフタイマーで何度も走っても
何事も無かったように・・・ですね。
by bell (2012-03-31 23:44) 

hoshizou

KENTAさん
実は小心者で、有料道路もガソリン代も、ものすごく気にしてます。
常に、カードで2円割引される、出光のスタンドをさがしています。
by hoshizou (2012-04-01 00:21) 

hoshizou

ANIKIさん
本当は牡鹿半島の方が楽しいかも知れないけど、最後の高速だとおもうと・・
450キロ がっつり走ってきました。
by hoshizou (2012-04-01 00:23) 

hoshizou

ひろろんさん
そうそう。途中の常磐道分岐までの高速道は、ひろろんさんが走った道です。
そして、遠くに見える白い山は、一緒に走った蔵王ですよ。
by hoshizou (2012-04-01 00:24) 

hoshizou

おかきさん
そうそう、ZZRは自撮りが似合うバイク。
と、勝手に思ってます。精進しましょう。

by hoshizou (2012-04-01 00:26) 

hoshizou

福太郎さん
わたし、週末は嫁さんの実家で、田植えの準備です。
働き者の私に、神様がくださったお休みです!!
by hoshizou (2012-04-01 00:27) 

hoshizou

肥前さん
そうです。そして、えっいつの間にシャッターが切れたんだ。
びっくりっ  です。
by hoshizou (2012-04-01 00:28) 

hoshizou

yosizouさん
すでに、風呂場で自撮りをした段階で、免許皆伝です。
by hoshizou (2012-04-01 00:29) 

hoshizou

HIROさん
すばらしい青空、すばらしい海でした。
きっと福島には下道で行って、帰り高速 というパターンになるでしょう。
by hoshizou (2012-04-01 00:30) 

hoshizou

bonitaさん
もうひとつの自撮りのコツをお教えします。
自撮りは、たくさん枚数を取って、一番いいものを載せるべし!!
セルフをセットして、バイクへのダッシュを5回繰り返します。
by hoshizou (2012-04-01 00:32) 

hoshizou

T2さん
はい、シブイ写真を載せているだけで、実は、ヘッポコボツ写真が
たくさんあるのです。
by hoshizou (2012-04-01 00:33) 

hoshizou

ローキンさん
何で、心の中が読めるのですか。
実は自撮り写真コンテストをマジに、開催しようとしてしました。
声をかけますね。
by hoshizou (2012-04-01 00:35) 

hoshizou

会長
照れずに、自分が最強ライダーだと、心から誤解することが必要です。
気持ちは、汚れた英雄の、草刈正雄です。
by hoshizou (2012-04-01 00:38) 

hoshizou

響さん
響さんの自撮りは、カメラ目線でポーズつけたり、シェンロンしたり・・
自撮ラーとしての、永遠のライバルです。
by hoshizou (2012-04-01 00:40) 

hoshizou

bellさん
自撮りは照れずに、まじめに、一生懸命やります。
bellさんのブログ、CBにまたがって自撮りしてますよね。
東北人は、自撮りが好きと思われているかも知れません。
by hoshizou (2012-04-01 00:42) 

taka4

自撮りのコツは参考にさせていただきます^^

あの~素朴な質問ですが...
よろしいですか?

(その1)
自分はヘルメットを脱ぐと絶対髪型はぺしゃんこになります。
なのに何故hoshizouさんはいつもセットしたてみたいに髪型が
みだれてないの?

(その2)
シンプソンもお持ちなのに何故スタンダードなジェット型ヘルメットを好んでかぶられるの?(顔を見せる為?)

変な質問ごめんなさいね!笑
by taka4 (2012-04-01 14:56) 

hoshizou

taka4さん
髪の毛1本1本に、RANZAN 魂が流れているので、ペタッとなりません。
別名、クセ毛とも言います。

ジェットのわけは、好みでしょうね。あと、レイバンが好きって事も、一因でしょう。
ちなみに、なぜか、
迫力あるシンプソンより、ジェットの方が
道を譲って頂ける事が多いです。
by hoshizou (2012-04-01 18:51) 

とり天

これだけは、

できんなぁ~。。。


by とり天 (2012-04-01 22:40) 

hoshizou

とり天さん
絶対できる。 
いやっ やっている
いやっ もう越えている。
by hoshizou (2012-04-01 22:56) 

おこりんぼ

5枚目の写真を見て
バカボンのパパの鼻の下にある毛は、
髭か鼻毛か…
を、思い出してしまった…
by おこりんぼ (2012-04-02 16:24) 

hoshizou

おこりんほさん
反対の賛成は反対なのだ
だから、これでいいのだ!!
by hoshizou (2012-04-02 20:56) 

tansta

hosizou師匠の知識と経験は多くて深い。教わらなければならないことが
次から次から湧いてくる 直に会って教わる機会を増やさねば
by tansta (2012-04-02 22:20) 

しろのぽ

いやー、ワタシなど、ここまで自撮り道を極めたりとてもできません・・・
ですから「なぜ自撮りしない」というツッコミは無用でお願いします(笑)
1年たったこれからこそ、みんなで東北道に乗って観光したり見学したりできるよう、無料は続けていただきたいですけどねー。

by しろのぽ (2012-04-03 01:36) 

りか

これからは、大しぇんしぇーの教えを元に、
地鶏を…イヤ…自撮りを克服せねばなんね~なぁ* ̄O ̄)ノ
一緒に走る人には、まず自分を好きになって貰わないと…デスネ!
札幌はまだもう少しの辛抱って感じです。
明日も吹雪くみたいです。
by りか (2012-04-03 02:53) 

tonoji

自撮りの極意ww ありがとうございます
ひそかに練習マスターしたいと思います
でも、やっぱ被写体によるよね~
☆彡さんのような、迫力も欲しいこの頃
by tonoji (2012-04-03 11:31) 

hoshizou

tanstaさん
次回は、RANZAN的に言うと 『なった気写真の取り方』 ですね。 
by hoshizou (2012-04-03 11:35) 

hoshizou

しろのぽさん
そろそろ、黄色いので牡蠣ツーしたいですよね。
その時は、あの小説を再現しなきゃ。
by hoshizou (2012-04-03 11:36) 

hoshizou

りかさん
りかさんは、もう既に、立派な自撮ラーじゃないですか。
あとは、どれだけたくさんの写真を撮って、その中でかっこいいのを選ぶかです。
セルフタイマーを5回続けるのは、勇気がいりますけど。。。
by hoshizou (2012-04-03 11:38) 

hoshizou

tonojinさん
いっそのこと、パーマをかけて、ひげ(付け髭)で、黒い革ジャンとレイバンで
香春のRに登場です!!!


そして、ゆうさんに笑われて、封印ってのも、らしくていいです。
by hoshizou (2012-04-03 11:40) 

北海 熊五郎

え、いつの間に........
この一言、肝に銘じていつの日か地鶏にチャレンジ
して見ます。


by 北海 熊五郎 (2012-04-04 05:51) 

hoshizou

熊五郎さん
カメラや、携帯にまで必ずついているセルフタイマー
それだけ自撮りは、一般的なのです。

by hoshizou (2012-04-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。