SSブログ

石巻ツーリング その1 いつもの感じで [仙台朝GO]

次の日曜日、石巻の、牡蠣小屋に行きませんか?

予定
9時南海部品集合
11時~13時石巻
15時過ぎ、帰宅

何でも復興支援と言うのは、薄っぺらでイヤなので
単に、牡蠣小屋で、旨い牡蠣を食べたいという、
食欲の企画です。





仙台朝GOの掲示板に、こんな企画を上げました。






第一部




南海部品駐車場に、集合!!
20120325_04.jpg
年度末の為、休日(サービス)出勤のyasuも、おこりんぼにきてくれました。



今日の参加は

ANIKIさん  red(ノロ)さん KENTAさん 途中合流の福太郎さん

そして私の5台です。






向かうのは、


topimage.jpg
かき小屋 わたのは  です。




石巻は、カキの名産地、松島と隣接しています。






1000円で
59f240b50ed2643e82c242466ee11dff.jpg
コレだけきます。








それを
e005f31a5d48b8128423e0789b4c5bb0.jpg
炭火で焼いて







ある程度、火が通ったら
57dadc9108847694414cc60dc23b3c95.jpg
いただきます!!



















のはずでしたが・・・・・・・

















また、このパターンですか・・・・・
20120325_05.jpg
訳あって、臨時休業です。 












そりゃないよ~
20120325_06.jpg
ここまできたのに~















残念っ  ああ残念!!!
20120325_07.jpg
(シメシメ  いいブログネタができたぞ・・)










でもね。    




コレが、結果的に、よかったんだよ!!














よしっ   仕方がない、牡鹿半島を走るぞ!!








コレがよかった!!!!!









いっくぞ~!!
20120325_43.jpg
青い空 青い海











牡鹿半島では、途中のコンビにまで、フリー走行ですっ
20120325_23.jpg
必要以上に安全運転をしている車が、なぜか、私にだけ道を譲ってくれました。










日ごろの行いがいいからでしょう。
















いっけ~
20120325_37.jpg








うおおおおおぉぉぉぉぉぉ
20120325_35.jpg






絶景!!
20120325_25.jpg
テンションマックスです!!















ある意味、今年初めて、ZZRに乗りました。







どんな道も楽しいけど、やっぱり牡鹿半島は、ZZRと相性がいいっ














待ち合わせのコンビニ
20120325_10.jpg
トイレに行って、カンコーヒー買って、ぽかぽか陽気を楽しみながら

コーヒーを飲み終えた時に、皆さん到着





大満足の私とは違って、きっとイライラしてたでしょう
20120325_11.jpg
お気の毒様
(ワル顔に生まれてきて、本当に良かった)

















実は、私、牡鹿半島がほとんど一本道で、交通量が少ないことをいいことに
一人で、必殺技をつかいました。






途中、工事で2分間の片側通行信号機。

私・遅車・車・車・CB・ハーレー・CB・車・車のフォーメーション

私だけバビューンして・・・・・
20120325_35.jpg
ガッツリ牡鹿半島を楽しむと、前の車の集団に追いつきます。


そしたら、すぐに、バイクを停めて、仲間を待ちます。













しばらくすると、遅車の先導で、イライラした仲間がやってきます。

仲間を確認すると同時に、私だけメガバビューン・・・・・
20120325_37.jpg
またまた、牡鹿半島を楽しむと、前の車の集団に追いつきます。


またまた、バイクを停めて、仲間を待ちます。















しばらくすると、遅車の先導で、イライライラした仲間がやってきます。

仲間を確認すると同時に、私だけドメガバビューン・・・・・
20120325_35.jpg
またまたまた、牡鹿半島を楽しむと、また、前の車の集団に追いつきます。


またまたまた、バイクを停めて、仲間を待ちます。





















しばらくすると、遅車の先導で、イライライライラした仲間がやってきます。

仲間を確認すると同時に、私だけスーパーメガバビューン・・・・・

またまたまたまたまた、牡鹿半島を楽しむと、前の車の集団に追いつきます。


またまたまたまたまたまた、バイクを停めて、仲間を待ちます。

・・・・・・・・・








なんて楽しいバイクなんだ。   最高だぜ  ZZR

愛してるぜ、スーパーサイクロン号!!








もし、あのまま、牡蠣小屋に入っていたら、ここを走らなかった。




よかった~   牡蠣小屋、営業停止でっ











いや~楽しく走れたっ(私だけは)













そんなイライラ軍団に対して、つみほろぼし
20120325_13.jpg
待ち構えて、走行写真を撮ります。    サービス精神満タンです。

















そして、天気がいいので、とっておきのRANZANポイントに、連れて行きます。
20120325_29.jpg
ここは、秘密の場所なんだけど、大判ぶるまいです。









ここは、私が動画をとったポイントです。

2分だけですが、この場所の魅力は、十分つたわるでしょう




牡鹿半島先端
20120325_32.jpg
御番所公園に続く上り坂


すごいでしょ。
20120325_31.jpg
ぜひ、カメラとビデオをもって行きましょう!!


ここで、レッド(ノロ)さんが、三脚で動画撮影していました。


















その後、福太郎さんと合流し、


石巻市内に戻り




石巻焼きそばっていう、B級グルメを食べました。
20120325_53.jpg
一口食べてから、あわてて、撮影しなおしだ。









シメは、やっぱり集合写真だね
20120325_55.jpg
楽しい一日、どうもありがとう。




牡蠣は食べ損ねたけど、とても楽しいツーでした。



また、走りましょう!!

by いつものhoshizou













視点を変えた、第二部は、こちらです。 


もう一人のhoshizouのつぶやき。




nice!(25)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 40

HIRO

牡蠣は残念でしたが
結果オーライでしたね。
青空の下、牡鹿半島ツーリング最高です。
まだ震災の爪痕はかなり残っているようです。
いままで避けていた海岸線ツーですが
それも真実、一年経過した今を正面から受止め
今年どんどんは走ろうと思います。
by HIRO (2012-03-26 03:57) 

KENTA

>必要以上に安全運転をしている車が、なぜか、私にだけ道を譲って

これって見た目で・・・・いや、何でもありません(笑)。

帰りの牡鹿ルートはそこそこ楽しいペースで走れました。
食べそこなった牡蠣は、写真で見るとやっぱりちと残念(笑)。
ところで俺の走行写真のサービスが無いようですが、
もうホシゾー写真は撮りませんっ!(笑)
御番所の坂ポイントはバイクには最高のロケーションでしたね~。
楽しかった~。
by KENTA (2012-03-26 08:51) 

taka4

カッコイイ動画を拝見し、いつもながらのクオリティの高さに感動!
そしてランニングの落ち.... 爆
先頭バビューンは赤旗を振って強制停車して来るサイン会に注意が必要ですね 笑
by taka4 (2012-03-26 09:05) 

きよティ

牡蠣は残念でしたね。
でもお気に入りの道を走れたのですからZZR君も
喜んでますね(^^)
by きよティ (2012-03-26 11:45) 

福太郎

今度は最初から参加したいです!
自分の走っている画像や動画って無いので、redさんにゴマをすって・・・
いっぱい撮ってもらおう・・・
(よく考えたらデジカメと三脚で動画は撮れるんですよね)

今朝のウォッチンみやぎで、加熱用の牡蠣って言ってました。
基本採れたての牡蠣は加熱用だそうで・・・知らなかった。
by 福太郎 (2012-03-26 12:18) 

GATA

やっぱりこっちがhoshizouさんらしいブログですね。
気持ちよく走って美味しい物を食べる。
良いツーリングです。
動画もカッコいいっす。(^o^)
by GATA (2012-03-26 16:59) 

かおりん

最後の走りは、、足が重そうでした(笑)
こちらは牡蠣はそろそろ終わりの時期、
最後にまた食べに行きたいと思っていました!
青い海、青い空、最高ですね!!
by かおりん (2012-03-26 20:46) 

yosi

いきなり第2部に行ったらコッチにnice!入れるの忘れそうだった(‥;)
「待って、バビューン」してのリピート、、、分かります。( ^ω^ )
それにしても、臨時休業の時の笑顔が・・・あそこは泣くところでしょ。-.-#

by yosi (2012-03-26 20:48) 

echo

やっとバイクで出かけられる季節になりましたね~(^O^)
かき小屋残念(>_<)
でも安いですね!!

牡鹿半島の素晴らしい景色♪♪
素晴らしいロケーションの走り!!
バイクは良いな~(o^^o)
ビデオの最後、エロ本マラソン思わず吹き出しました(笑)
by echo (2012-03-26 22:24) 

ローキン

臨時休業でも楽しめる所が凄い(笑)
さすがです。狙ってたでしょう・・・事前に電話してたりして!

by ローキン (2012-03-26 22:55) 

bell

メールが来たとき内心・・・・とは思ってません(笑)
でも、牡鹿半島は一年ぶりでしょうか。
天気もよく最高だったでしょう。オレも行きたかった!
遅車は、ゆっくり見ていけという意味だったのでしょう。
by bell (2012-03-26 23:08) 

redtailcat

ええ、ええ、気持ちよさそうにすっ飛んでいく、
hoshizouさんの後姿なんか、
うらやましくもなんともなかったっすよ。
「いやあ、タイヤの端、久々に使っちゃった」
なってうれしそうに話すhoshizouさんなんか、
ノロにあたって苦しめばいいのに、なんて
そんなひどいこと、これっぽっちも考えませんでしたよ。
ふ、ふんっ!だ・・・(イジイジ
by redtailcat (2012-03-26 23:14) 

ひろろん

気持ちよく走ってるところに水を差すようでおこがましいのですが・・
くれぐれもパンダカーにだけは気をつけてくださいネ。(^^;)
by ひろろん (2012-03-27 00:40) 

ANIKI

あのコバルトラインを龍の如く昇っていく姿に軽トラックの後ろから呆然と
眺めていました。
初めて龍を見た瞬間です。一生忘れる事はないでしょう。。

サービスショットありがとうございます。嬉しいです。
軽トラックの後ろでイライラした事など吹っ飛んでしまいました^^。
by ANIKI (2012-03-27 01:02) 

エアーウルフ

>なぜか、私にだけ道を譲ってくれました
何故でしょう・・・?とっても不思議です

海岸線、気持ちよさそうですね
by エアーウルフ (2012-03-27 12:10) 

miyomiyo

1000円でそんだけ殻付きの牡蠣を食せるんですか。ジュルジュル
2セット買って、1セットはその場で食して、もー1セットは持って帰って1杯呑みながら食したいです。
スーパーで1000円分買ってもそんなに入って無いのは間違い無いでしょー。
視点を変えた第二部は、野鳥に野草でしょーか。
めっちゃ楽しみです♪

by miyomiyo (2012-03-27 21:13) 

北海 熊五郎

地元でもリベンジ人生なんですね。。。。
魚道を思い出します。

by 北海 熊五郎 (2012-03-27 21:16) 

tonoji

みんなを置いて・・・一人で満喫ww
もう点数は、戻ってきたのかな?
カキ小屋は残念でしたが、リベンジで
当たりを引かないよう気をつけてくださいね。
by tonoji (2012-03-27 21:26) 

hoshizou

HIROさん
牡蠣の満足と、牡鹿半島ツーの満足を天秤にかければ、間違いなく
牡鹿半島の勝ち!!   だってライダーですからっ
by hoshizou (2012-03-27 22:00) 

hoshizou

KENTAさん
走行写真は出したらまずいかと思って、自粛しました。
でも、安心して。 まもなく手に届くよう、他力本願しました。
by hoshizou (2012-03-27 22:03) 

hoshizou

taka4さん
先頭バビューン・・・そうだっ   赤旗サイン会の事をすっかり忘れてた!!   
アブね~  アブね~  いまさら冷や汗です。
by hoshizou (2012-03-27 22:04) 

hoshizou

きよティさん
ZZRで、こんなに走ったの、ホント久しぶりです。
おかげで、クラッチの左手が痛くなりました。 筋肉が退化したのかも。
by hoshizou (2012-03-27 22:06) 

hoshizou

福太郎さん
カメラマンがいなくても、自撮りだけで、十分ですよ。
私の北海道シリーズは、ほとんど自撮りです。
by hoshizou (2012-03-27 22:08) 

hoshizou

GATAさん
欲望のまま走り、食って、騒ぐ。
原始人のような感性こそ、私です。
by hoshizou (2012-03-27 22:10) 

hoshizou

かおりんさん
糸島の牡蠣小屋に、会社の仲間とよく行きました。
確か、海釣り公園のちかくだったような・・・・  
こっちの牡蠣は小ぶりですが、身が締まってます。
by hoshizou (2012-03-27 22:14) 

hoshizou

yosiさん
あまりにも、行ったら休みって事が多いので、逆にうれしくなってしまいました。
リベンジの楽しみが増えたので・・
by hoshizou (2012-03-27 22:16) 

hoshizou

会長
2月・3月と、ズット土日は雪ってパターンでしたから。
久しぶりのバビューンは楽しかったです。
でも、会長の半分もでてませんけど。
by hoshizou (2012-03-27 22:17) 

hoshizou

ローキンさん
臨時休業も、ブログのネタと考えれば、楽しいものです。
人生ポジティブが一番です。
by hoshizou (2012-03-27 22:18) 

hoshizou

bellさん
仕事している3人の呪い的中でしたが、おかげで、それ以上に楽しむ事ができました。
リベンジには、ぜひご一緒しましょう。
by hoshizou (2012-03-27 22:20) 

hoshizou

ノロさん
私が楽しかったのは、皆さんのおかげです。
(ここまで見ると、いい人に思えるでしょ。)
遅車の後ろに、イライラしている人がいたから、余計に楽しかった!!
(やっぱり、サイコーだ、俺っ)
by hoshizou (2012-03-27 22:24) 

hoshizou

ANIKIさん
もし、先頭バビューンの結果、私だけが、赤旗サイン会に出席となったら
皆さんを、死ぬほど恨んだことでしょう。そんなやつです。私は。
by hoshizou (2012-03-27 22:25) 

hoshizou

エアーウルフさん
なぜ私だけに道を・・・・・
それは、RANZAN七不思議の一つです。  あとの六つはいずれ紹介します。
by hoshizou (2012-03-27 22:27) 

hoshizou

miyoさん
松島の牡蠣は、広島をはじめとする西日本の牡蠣と違って、小ぶりで黒っぽいのが特徴です。
でも、味が締まっている気がします。リベンジせねばっ
by hoshizou (2012-03-27 22:29) 

hoshizou

熊五郎さん
魚道・秩父鉄道SL・鍾乳洞・・・・・
リベンジは、楽しみが先に続くということですのです。
と自分に言い聞かせてます。
by hoshizou (2012-03-27 22:30) 

hoshizou

tonojiさん
すっかりわすれてました。わたし、点数が戻る2週間前に、振り出しに戻るを引いてしまい・・・
今年10月まで、おとなしくしなきゃ!!なんです。  いまさら冷や汗!
by hoshizou (2012-03-27 22:32) 

suzuryo

25日(日)朝8:30ころにに太白区郡山の交差点で北上するhosizouさんとすれ違いました。
集合場所に行く途中だったのですね。いよいよ始動したんだなって、うれしくなりました。ウマウマしようと思ったのですが、あっという間のすれ違いでした。
当日はH-D仙台ショップツーリングで, 8:30集合だったのです。
物事は興味・関心から始まるのは,その通りですね。

by suzuryo (2012-03-27 23:40) 

hoshizou

suzuryoさん
始めまして。目撃されてましたかっ へんな事してなくてよかった。
H-D仙台ショップツーは、いかがでしたか。
是非ウマウマをはやらせてください。
by hoshizou (2012-03-27 23:45) 

hoshizou

ひろろんさん
そろそろ春のサイン会祭りの季節ですね。
春の祭りは、山崎パンだけでいいのに。
by hoshizou (2012-03-28 07:20) 

りか

残念(ノ_-;)と言いながら、
とっても楽しそうに写真に納まっていますね(笑)
プルンプルンの牡蠣。
札幌では宮城産の牡蠣が売ってるんですよ。
by りか (2012-04-03 02:56) 

hoshizou

りかさん
私は、牡蠣に火が通るまで、待てない男。
休業してなきゃ、ノロでした。
助かった。ラッキー。
by hoshizou (2012-04-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。