SSブログ

気仙沼に行ってきた [仙台朝GO]

前ブログで取り上げた、気仙沼の昇り竜の松に行ってきました。

本当は、バイクで行きたかったけど、路面凍結の恐れがあり、車での遠足です。









これです
20120115_04.jpg
きっと津波の影響で、この部分だけが残ったのでしょう







望遠で撮ると、こんな感じ
20120115_22.jpg
まさに、昇り竜です。

(ステキな尾根遺産と・・・・)








なにより大切な集合写真
20120115_07.jpg
この4人で行ってきました。

場所は気仙沼市、岩井崎 




画像追加しました。












それでは









気仙沼をはじめとする、東北の街々のいち早い復興と




それをバックアップしてくれる世界中の皆さんのご健勝を祈念いたしまして








イデヨ・シェンロン!!
m_DSCN2374_773-5aca4.jpg
昇龍のごとく、上昇する一年になりますように











灯台で、sadabouz撮り
20120115_17.jpg









まだまだ復興途中ですが、気仙沼港には、イカ釣り船もありました。
20120115_26.jpg




元気に営業しているお店で、寿司
20120115_24.jpg
回らない寿司は、久しぶりっ






このように、頑張って営業しているお店があるのだから、

足を遠ざけずに、しっかり観光して、利用しようと思いました。





次は、混んでて入れなかった、唐桑の海岸亭(しろのぽさんオススメ)に、バイクで行こうと誓いました。



nice!(25)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 47

longman

お久しぶりです。
最近やっと自作PCに手がつけることができて
動画アップしましたー。
http://www.youtube.com/watch?v=XAbwMIgbQmU
by longman (2012-01-16 15:49) 

福太郎

海岸亭にバイクで行くの楽しみですね。
いろんなポイント見つけて、企画出来るように頑張りますね。
by 福太郎 (2012-01-16 17:29) 

ANIKI

大人の遠足、お疲れ様でした。
偶然とはいえ、登り竜そのものです。
暖かくなったらバイクで行きたいですね^^
元気に営業されているお店もあるという事が、今後の観光情報に生かせますね。
自分も回らない寿司は去年食べたライダー寿司から一度も口にしておりません(笑)。
by ANIKI (2012-01-16 19:05) 

redtailcat

ウニ・・・なんか・・・美味そうに撮れてる・・・
く、悔しくなんかないんだからっ!
海鮮丼のタコの吸盤、美味しかったんだからっ!
大根のつまだって、シャキシャキッ!っとしてて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by redtailcat (2012-01-16 21:12) 

KENTA

ウニは確かに良い感じで単品ではこちらの負けですね(笑)。
でもよく見比べたら刺身のネタ数でこっちが三つ多かった。
それで同価格調整です。決して悔しい訳じゃ・・・(ry
毎度、企画有難うございます。
遠足ツアーも、雑談が進んでなかなか良いものですね。
by KENTA (2012-01-16 21:44) 

tansta

大人の遠足、楽しめたようですね 昇り竜も見事なものです
今年の干支ですから、今年の早いうちに訪れたいですね
二輪で唐桑に行くときには、ぜひともお供をしたいと思ってます
ウマウマは次の記事でしょうか?楽しみです

by tansta (2012-01-16 22:09) 

miyomiyo

遂にステキな尾根遺産と行ってきたんですね。ヨカッタ
気のせいか、龍もバラ色に見えます。
んで一緒に廻らないスシまでとはっっっっ。
とても羨ましい限りです。
ってましゃか違うとは思いますケロ、ぷにしゃんと(?_?)

by miyomiyo (2012-01-16 22:41) 

しろのぽ

↑んなわけねーやんおぢさん。(場外注意)

津波でこの部分のみ残ったということは、こうなる前にどんな風景があったんでしょうね。
しっかしここから唐桑、遠いですやん(^^;おつかれさまでした・・・

って、あれ?回らない寿司屋は怖いとか言ってたの誰でしたっけ(爆)
by しろのぽ (2012-01-16 23:00) 

かみさま

いいな~回らない寿司(^_-)-☆
暖かくなったら何回かは行きたいな。
by かみさま (2012-01-17 06:52) 

肥前のFe

すし うまそう^^
 どこでも誰かがいる☆さまにniceを送ります^^
by 肥前のFe (2012-01-17 11:19) 

せつら

昇り竜!写真にして財布に入れてたら金運もありそう(^^)♪ 


by せつら (2012-01-17 12:17) 

tonoji

龍木はもっと大きな木かと思ってましたが
けっこう小ぶりなんですね。
それとも・・・横にいる人が大きいのか?
仙台メンバーの大人の遠足は楽しそうだな♪
こっそり九州でもはやらそっとww
by tonoji (2012-01-17 15:20) 

たかちゃん

ご無沙汰です(^^ゞ
あ~~~今年もヨロシクお願いしますw

私も観光ツーだけでも
行こうと誓いました!
大型バイクに乗換えたら・・・(; ̄∇ ̄A

350ccじゃダメだw
我が体重では走ってくれないwwwので。
by たかちゃん (2012-01-17 23:15) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
色々楽しめましたね。

by HIRO (2012-01-17 23:41) 

ローキン

少しついてない私に、シェンロンパワーください(^0^)/
でも、凄いな~この松!
by ローキン (2012-01-18 00:31) 

ちゃつ

復興支援的活動!お疲れ様です!
思ったより、本当!小さいんだねー
でもカッコ良い!!

私にはボランティアと言う器用なことが出来ない分
地元の方のお邪魔にならない程度に
復興支援的観光へ行こう!!と思っています(Т▽Т)バンガロー
by ちゃつ (2012-01-18 07:47) 

とり天

みんなの言葉にはできないくらいの団結力がみえる!
日本人を誇りにおもう!
って大げさだけど、
私もがんばって心の竜を育てなくちゃー!

by とり天 (2012-01-18 12:53) 

hoshizou

longmanさん
ご無沙汰。
ちらちら見える汚い顔が懐かしい。
テクニックはすごい。
by hoshizou (2012-01-18 23:58) 

hoshizou

福太郎さん
お疲れ様でした。まだまだ気仙沼方面には、隠れた穴場が
てんこ盛りでしよう。  次はバイクでっ
by hoshizou (2012-01-18 23:59) 

hoshizou

ANIKIさん
なかなかいい場所でした。海岸を離れた45号線の商店外は無傷。
私達が行かねば、誰がいくっ
by hoshizou (2012-01-19 00:01) 

hoshizou

レッドさん
タコの吸盤。  負けました。  
どうせ、我々のようなチンケなヤローにタコなんてもったいない。
ウニでも食ってろってやつですね。
by hoshizou (2012-01-19 00:04) 

hoshizou

KENTAさん
負けました。数でも負けて、質でもまけて、
我々は惨敗です。  どうせ、我々負組は、ウニあたり
食ってれば十分です。
by hoshizou (2012-01-19 00:06) 

hoshizou

tanstaさん
海鮮丼食った二人には、ウニが入ってないのです。
値段はいっしょなのに。
このときほど、ウニが美味かったことはありませんっ
って、福太郎さんが言ってました。
by hoshizou (2012-01-19 00:07) 

hoshizou

miyomiyoさん
尾根遺産との出会い祈願に行って来ました。
オッサンと・・・・
次回、この松を訪れる時は、間違いなく尾根遺産と一緒です。
きっと・・
by hoshizou (2012-01-19 00:09) 

hoshizou

しろのぽさん
海岸亭は、すごく混んでいて・・・・
お客さんの数よりも、きっと調理場、一人でやってるみたい。
息子が料理を運ぶのだけど、注文を聞きにこれる状態じゃ
なかったです。   
あのペースじゃ、きっとクレームがでたろうな。
まってたらかわいそうだったので、我々は次回訪問を誓って
みせをでたのでした。
by hoshizou (2012-01-19 00:13) 

hoshizou

かみさま
観光できるところは、ちゃんと行って、一生懸命観光する!!!
そして、チョット贅沢して食べる!!  行きましょう。
by hoshizou (2012-01-19 00:17) 

hoshizou

せつらさん
昇り竜の松は、金運ではなく、尾根遺産運です。
断じて!!  とシンジテマス
by hoshizou (2012-01-19 00:18) 

hoshizou

たかちん
ご無沙汰です。
エコー特別企画、復興ツーの際はゼヒゼヒ
また、大型が恋しくなってきたでしょ。。。 
体型からするとワルキューレですね。
by hoshizou (2012-01-19 00:22) 

hoshizou

HIROさん
車はあったかくて、しゃべりすぎて、のどが渇きました。
by hoshizou (2012-01-19 00:22) 

hoshizou

ローキンさん
大変な事は、ブログで拝見しました。
落ち着きましたら、是非東北のパワースポットめぐりをっ
by hoshizou (2012-01-19 00:24) 

hoshizou

ちゃつさん
またまた、ちゃつさん企画にのっていってきましたよ。
何で、住んでる私より、九州の小さな町の尾根遺産が
詳しいんだ?  東京でも仙台でも。
感謝してますよ。   
邪魔にならないよう、訪問を控える時期は、終わったと思います。
ちゃんと観光地に行って、清く正しく淫らに楽しむべきと思います。

by hoshizou (2012-01-19 00:29) 

hoshizou

とり天さん
今年のブームは東北よ。
海岸線はチョットつらい景色があるかもしれないけど、
ちゃんとそこに住んで、営んでいる多くの人がいる。
寄付じゃなく、使ってあげましょう。
気仙沼の美容室を10件はしごして、前髪1センチづづ切っていく位の
企画をしましょう。   よって、それまで前髪カット禁止です。
by hoshizou (2012-01-19 00:35) 

echo

動画も見ましたよ♪♪
昇り竜が呆れて顔に見えたのは気のせいでしょうか(笑)
今年は宮城方面ツーリング企画しますのでぜひご一緒しましょう(o^^o)

回らない寿司、ここ何年も行ってないなぁ~(^^;)

by echo (2012-01-19 08:39) 

hoshizou

肥前さん
ブログでの紹介ありがとうございます。
ライダーではありますが、車の遠足も楽しいですね。
by hoshizou (2012-01-19 10:23) 

hoshizou

tonojinさん
松が小さく見えますか?   
仙台朝GOメンバーは、こう見えても、全員身長が4メートルあるんです。

by hoshizou (2012-01-19 10:24) 

hoshizou

会長
家の子ども達は、寿司は回るものだと思ってます。
注文はタッチパネルでするものだと思ってます。
でも、私は回っているものを食べたこと無いです。
だってサバがカピカピしてるし・・・・
いつも新幹線が運んでくるやつだけです。
by hoshizou (2012-01-19 10:26) 

taka4

訳ありの方も居られたようでフルメンバーじゃ無いけれどイデヨ・シェンロン!!から並々ならぬパワーを感じましたよ。
でも健勝祈念の他のお願い事は? 小さい文字見たんですけど....
家は家内とおととい回る寿司行きました~。  どうでもいいかっ!(舌)
by taka4 (2012-01-19 13:34) 

longman

汚い顔って>< HOSHIZOUさんだって会社にいた時は、崩れかかったリーゼントで落ち武者ならぬ落ちワルみたいだったじゃないですかーwww
by longman (2012-01-20 08:46) 

hoshizou

taka4さん
私たちは、足を遠ざけることなく、現実を踏まえて、遊べるところはガッチリ遊ぶ。
ライダーの間で、シェンロンの松を観光名所にしてしまいましょう。!!
是非訪れてください。
by hoshizou (2012-01-20 11:36) 

hoshizou

longmanさん
前言撤回!!
むきたてのゆで卵のような、きれいな顔です。
by hoshizou (2012-01-20 11:38) 

北海 熊五郎

正しいポージングですね!
by 北海 熊五郎 (2012-01-20 22:01) 

hoshizou

コメント
by hoshizou (2012-01-21 04:26) 

かみねんど

この樹実際にカメラで撮りたいです。あったかくなったらつれてってくださいです。
by かみねんど (2012-01-21 09:09) 

響

あまり有名になりすぐると真下でシェンロンできなくなるかもね。
僕が行くまで柵とかしないでくれ~!

by (2012-01-21 20:46) 

hoshizou

かみねんどさん
もう、ウェルカムです。
つくばなら日帰りできるかも・・・
やっぱり一泊してください。
by hoshizou (2012-01-21 23:45) 

hoshizou

熊五郎さん
私は、マイナリスト公認、第一級シェンロニストです。

by hoshizou (2012-01-21 23:48) 

hoshizou

響さん
この場所で響さんとシェンロンしたい人、たくさんいるでしょう。
もちろん、一回500円で、私が仕切らせていただきます。
by hoshizou (2012-01-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇り竜・炎龍大流行の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。