SSブログ

大流行の兆し [ご当地ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)シリーズ]

最近、ライダーの間で、はやり始めているのが・・・・・・










ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) です






原曲はキャラメルダンセン(Caramelldansen)
ユーロダンスで、スウェーデンの音楽グループキャラメル(Caramell)が2001年に発表したアルバム「Supergott」の1曲目である。


YouTubeやニコニコ動画を中心にして、本楽曲が中毒性があると人気を集め、多数のMADムービーが作られた。
2009年3月時点でYouTubeで約700、ニコニコ動画で約2000の関連動画がアップされている。
ニコニコ動画でブームになったのは2008年になってからだがYouTubeでは2005、2006年ごろからアップされていた。
また、動画にアップされるときは「~~でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」という動画名でアップされることが多い


そして、2011年後半から、日本のライダーの間でこれまでとは違った形で流行の兆しを見せている。
これまでは、アニメのキャラクターを踊らせるものだったが、ライダーが実際に踊るというものである。

既に、ツーリングで仲間が集まると、踊るというのが日常になっている。
『お出かけしたら、一日一ソフト』  『ツーリングでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』 は、日本のライダーの常識である。
なお、ツーリング以外にも、家族で踊ったり、初日の出で踊ったりと、いろいろなバージョンが派生している。

これまでは、見ることが主体のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が、実際に踊るようになった事について、
中州産業大学の殿仁教授によると
日本人の深層心理にある「踊るアホウに見るアホウ・同じアホなら踊らにゃソンソン」に深い関係があるという。

Wusopediaより







この『ツーリングでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』は、バイクに関連した書きかけ項目です。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。
 







今年中に、このウマウマ旋風が日本を縦断する事を目標に、日々の仕事に打ち込みます。

チャンスがありましたら、復興支援の一環として、ご協力お願いします。








nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 26

KENTA

なんかWusopediaなのに、最後の説明の1行に納得してしまいました・・・。
いろいろな方を巻き込んだバージョン違いも含め、これからも流行らせましょう。
まずは仙台メンバーANIKIさんを餌食にしないとっ(笑)。
by KENTA (2012-01-20 22:08) 

ANIKI

Wusopediaが一番ヒットしてしまった(笑)。
これは去年の暮れから東北地方を中心に静かなブームを呼んでいましたね。
今年は勢いで全国波及の兆しがありますね^^。
KENTAさんのコメの通り、まずは練習しなければ(爆笑)。。
by ANIKI (2012-01-21 01:05) 

かみねんど

動画編集に興味津々です、最近動画を撮り始めたので勉強になります。
次回会ったときには私も踊りに参加したいし動画も撮らせて下さいね。
by かみねんど (2012-01-21 09:05) 

ローキン

歌詞がはいってパワーupしてますね~(^0^)/
不思議と、そう聞こえるもんです(感心)
バルサミコ酢・・・やっぱついらへんね(笑)
新年から最優秀賞狙いですね~
by ローキン (2012-01-21 11:57) 

bonita

あちゃ~昇り竜の松の前でもやっちゃいましたか?(爆)

今年もhoshizouさんと愉快なお仲間達の
『ツーリングでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』 めっちゃ楽しみにしています♪

関西へ遠征される際は是非参加したいです~(^^♪
by bonita (2012-01-21 13:22) 

tansta

題の大流行の兆しも最終行の復興支援の一環も、Wusopediaだけど
この動画が見ている分には、とても面白いということだけはホントです
・・でも、面白いってことは、流行する可能性はあるってことだから
今年を予言する記事になってるということかもしれませんネ^^
by tansta (2012-01-21 14:27) 

肥前のFe

誰でも気楽に参加^^出来そう
 単純な振り付け・・・でも個性豊か^^ですね
 ひとり鏡の前でやってみたりして^^
by 肥前のFe (2012-01-21 17:17) 

taka4

Wusopediaを読み間違えて信じそうになりました^^
動画は仙台朝GO掲示板より先に拝見させていもらいました。
シーンに応じたBGMが最高で大爆笑!
星様ご一家も新年早々ウマウマ♪されてるのを見てなんと絆の固いご一家だ!と感心しました^^
by taka4 (2012-01-21 22:49) 

echo

ほんと楽しい踊りでみなさんウマウマ(o^^o)
ウマウマ旋風が日本を縦断する事協力致します(笑)
龍も呆れていますが・・・(*≧m≦*)ププッ
by echo (2012-01-22 00:11) 

ひろろん

>ウマウマ旋風が日本を縦断する事を目標に
(^^;) いつ縦断するんでしょう? 楽しみですね~
by ひろろん (2012-01-22 23:53) 

tonoji

意外や意外ww こんなに踊りたい人が
たくさんいるなんて~
膝の屈伸の使い過ぎにご注意くださいね(笑)
by tonoji (2012-01-23 01:12) 

エアーウルフ

ここを読んでいる人たちの何人がコソ練してるんでしょうか?
あ、オイラは、やってませんが・・・

>日本を縦断する・・・
北九州あたりで止まってくれんかな~(;∀;)

by エアーウルフ (2012-01-23 12:09) 

hoshizou

KENTAさん
全国制覇のためには、まずは、ANIKIさんですね。
了解です。
by hoshizou (2012-01-23 19:33) 

hoshizou

ANIKIさん
そのとおり。皆さんの動きを見て、そろそろコツがわかってきた頃でしょうか。
TANSTAさんが見本ですね。
by hoshizou (2012-01-23 19:34) 

hoshizou

かみねんどさん
動画にはまりましたか。まずは、自分の走行動画から始めると
テンション上がりますよ。家族は見てくれないけど。
by hoshizou (2012-01-23 19:35) 

hoshizou

ローキンさん
東北朝GOで、一緒にやりましょうね。
そして、記録に残して、家族に笑われてください。
by hoshizou (2012-01-23 19:36) 

hoshizou

bonitaさん
ぜひ参加・・・て言いましたね。  いいんですねっ
それじゃ、鉄人の前でウマウマです!!
by hoshizou (2012-01-23 19:38) 

hoshizou

tanstaさん
腰の切れに、ひそかにこっそり特訓疑惑がでてます。
レッドさんの指導育成、お願いします。
by hoshizou (2012-01-23 19:40) 

hoshizou

肥前さん
九州でやるのが私の小さな願いです。
その時がきたら、よろしくお願いします。
そういえば、sadaさんと踊ってましたよねっ
by hoshizou (2012-01-23 19:41) 

hoshizou

taka4さん
もう、仙台では、家族であろうとライダーであろうと、みんな巻き込んでしまいました。
taka4さんご一家でも、家内円満を祈願して、どうぞっ!!
by hoshizou (2012-01-23 19:44) 

hoshizou

会長
echoでウマウマの際はお世話になりました。
会長の、このノリこそが、若さの秘密だと思います。
あと、2テラも・・・・
by hoshizou (2012-01-23 19:46) 

hoshizou

ひろろんさん
蔵王の仲間は、ほとんどやったよ。
機会があれば、是非是非
それまで、ジャンプと共に練習を。
by hoshizou (2012-01-23 19:48) 

hoshizou

殿仁教授
本文の中の、中州産業大学の殿仁教授のモデルは、実はtonojiさんです。
って、ソノマンマやないかーいっ
by hoshizou (2012-01-23 19:50) 

hoshizou

エアーウルフさん
hoshizou一生のお願いです。
一緒に踊ってくだされっ
by hoshizou (2012-01-23 19:52) 

GATA

そんなのが大流行しそうだったとは...
遅れてた~。(笑)
by GATA (2012-01-24 16:17) 

hoshizou

GATAさん
今年の夏には、きっと、日本中でライダーがウマウマしているはずです。
恥をかかないように、今から特訓してください。
by hoshizou (2012-01-25 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。