SSブログ

昇り竜・炎龍 [災害を乗り越えて]



宮城県気仙沼に、昇り竜の松が出現したらしい。

cay2さんに教えてもらった。
PN2012010701001160_-_-_CI0003.jpg
あんまり大きくないようだね








逆光だと
20120106-567-OYT1T00019-20120106-314730-1-L.jpg
これはすごいな

イデヨ ショウロンッ  そして願いをかなえたまえ!!!

(今年はステキな尾根遺産と・・・)





これは、早く見に行かねばっ


















竜つながりで、昔の話を・・・・・








今から4年前、九州にいた頃   
マイナリストツーで行った阿蘇の野焼きに、炎龍が出現しました
CA75043G.jpg










どう見ても炎龍だよね
CA5DSPSQ.jpg
イデヨ・エンロン!!   そして願いをかなえたまえっ










(ステキな尾根遺産と・・・)








nice!(23)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 54

おこりんぼ

ステキな尾根遺産と何するの?
もっと具体的にお願いしないと
願いはかないませんよ(^^)v

by おこりんぼ (2012-01-11 13:05) 

HIRO

こんにちは。
素敵な尾根遺産…既に二十数年前に叶っている様な(核爆)
側で、韓流見てませんか?

男のロマンは果てしないけど?チルチル・ミチルの話を読み直した方が(笑)
by HIRO (2012-01-11 17:14) 

とり天

私もヤフーニュースで見て、被災してまだ希望も持てない生活してる人がまだたくさんいると聞いて、少しでもこういうことにも目を向けられて、心に希望や感動を見いだせるようになってくれたらなあ、、 と思った。私だったらどうしてただろうって想像すらできなくて、平穏に暮らせてることにほんとに有り難い気持ち!ほしぞうさん見てきてねo(^-^)o
by とり天 (2012-01-11 18:03) 

taka4

両方とも見事な龍に見えますね!hoshizouさんの願望も見事 笑
それから気になってた苦労してGETされたパソコンの使い心地はいかがですか?自分もPCがこのごろ遅くて... www
by taka4 (2012-01-11 18:37) 

肥前のFe

松龍・・・昇龍だ^^  阿蘇の野焼き・・・焼龍だ^^
 冬来たりなば 春遠からじ こちら あと40日ほどの我慢かな~^^
 仮設住宅の方々も 春 待ち遠しいでしょうね
by 肥前のFe (2012-01-11 19:31) 

ローキン

松龍・・・ニュースに出てましたね~
炎龍は凄いです。尾根遺産との願いがかななら私もお願に行くけどな~(笑)
by ローキン (2012-01-11 21:14) 

miyomiyo

これは見事な龍ですね。
そんじょそこらぢゃ~見られない素晴らしさです。
決してマタガリータはしないでくらさい。マジデ
んで自分的には龍と言えば風雲昇り龍の天竜源一郎なんですケロ、現役バリバリでやってるんでしょーか?

by miyomiyo (2012-01-11 21:42) 

エアーウルフ

ギャルのパン〇ィおくれ
じゃないんですか(T▽T)・・・
by エアーウルフ (2012-01-11 21:58) 

ANIKI

気仙沼のシェンロン、小さいながらも素朴でいい雰囲気です。
いずれは見てみたいな^^。

by ANIKI (2012-01-11 22:10) 

bell

岩井崎にある松ですね。
義姉宅が”あった”場所の近くです。
潮吹岩なんかも見所です。
今度行ってみましょう。(朝GOにはちょっと遠いか)
北上町の落ちない岩がある釣石神社にも行ってみたいな。
by bell (2012-01-11 23:21) 

KENTA

メディアで大きく取り上げられていましたね。
これは一度見てみたいものです。
暖かくなったら検討中です。
でも正確な場所が分からない・・・。
by KENTA (2012-01-11 23:36) 

しろのぽ

ずいぶん海っぺりなんですね。塩害で枯れたのかな・・・
お正月、陸前高田の「奇跡の松」にもたくさんの人がいました。
悲しい景色の中、何か希望の見えるものを探そうとする人の思いがあるのでしょうか。
ちなみに45号線、夏から何度も通りましたけどバイクは少ないですね。
すっげー必要以上に目立ちそうなんですケロ・・・(爆)
by しろのぽ (2012-01-12 00:03) 

ちゃつ

初走りで近所の漁港を少し散策してきたんだけど
(ツーリングだけど歩く!マイナリストの基本ですねw)
そこでも松の木があった!
松って真っ直ぐ立ってるのかと思ったけど
(真っ直ぐなのは杉の木だった(Т▽Т)←余談ですw)
凄いウネウネして生えてるの知ってたー??
やっぱり強い潮風と荒波に負けないように
頑張ってるからかな?
松ってたくましいね!!私の苗字にも松があるので
親近感\(^0^)/自称、木々ハンターなので今年は
ピックアップできる松も探してみようと思います!!
hoshizouさんも(Т▽Т)地元の方の迷惑にならない程度に
被災地復興宣伝活動!してきてね!!がんばー
by ちゃつ (2012-01-12 10:17) 

echo

これは見事な昇り竜の松!!
今年は竜年、きっと良い年になるでしょう。
夜ライトアップしたら、マジビックリするかも^^
by echo (2012-01-12 11:20) 

かおりん

ホントだ(・∀・)
光も合わさってダイヤモンド龍だ! 
希望の光みたい。
明るい話題の多い一年になるといいですね。
by かおりん (2012-01-12 12:35) 

GATA

おかげで思い出す事が出来ました。(^o^)
今年こそ阿蘇の野焼き見に行かなくっちゃ!w
ステキな尾根遺産に出会えるといいですね~。
by GATA (2012-01-12 14:10) 

熊鹿夫婦

こりゃ凄い!火龍だあ
by 熊鹿夫婦 (2012-01-12 21:23) 

せつら

すごい!!なんか御利益ありそうですね(^^)
by せつら (2012-01-12 22:00) 

tansta

昨日は気仙沼で仕事でしたが、岩井崎には仕事で行くことはないので
プライベートで二輪で行って見なければなりませんね
by tansta (2012-01-12 22:59) 

ひろろん

ショウロンッとか、エンロンとか、間違えとうやん・・と思ったら
そういうことだったんですね。
これを見ながら、必死にお願い事をしているhoshizouさんがなんとも
いじらしいです・・・ (^^;)
by ひろろん (2012-01-13 01:36) 

HIRO

昇り竜の松、普通に見てもほんと竜ですね。
震災後は沿岸部のツーリングは控えていましたが
今年は竜の松を拝みに行きたいと思います。
炎龍も迫力ありますね。
by HIRO (2012-01-13 07:53) 

hoshizou

おこりんぼさん
もちろん、尾根遺産とするのはママさんバレー。
by hoshizou (2012-01-13 09:11) 

hoshizou

HIROさん
隣で韓流見てるのは、尾根遺産から進化した、ピラミッド並みの世界遺産です。
by hoshizou (2012-01-13 09:13) 

hoshizou

とり天さん
被災とか支援とかまったく考えず、本当に、ケンブツ的な軽い感じで見に行くのよ。
だから、松の前でのお願いは、復興じゃなくて尾根遺産!!
by hoshizou (2012-01-13 09:24) 

hoshizou

taka4さん
尾根遺産を追い求めるオスでなくなったとき、私の青春は終わると思ってます。
3万パソコン 元の設定を移行するプログラムがついていて、便利でした。
by hoshizou (2012-01-13 09:26) 

hoshizou

肥前さん
今日は休みで、バイクに乗ろうと思ったら雪が積もってました。
今年になって、まだ一度もバイクに乗ってない・・・・・
週末は来るまでお出かけです。
by hoshizou (2012-01-13 09:29) 

hoshizou

ローキンさん
今年は辰年なので、調子に乗ってどこまで舞い上がってしまいそうです。
そして、尾根遺産に嫌われるってのがいつものパターンです。
by hoshizou (2012-01-13 09:36) 

hoshizou

miyomiyoさん
この松にマタガリータしたら、ぼおや~よいこだねんねしな~ ですね。
天竜のたるんだ胸を見ると、全日デビューから見ていた自分は、胸が痛みます。
by hoshizou (2012-01-13 09:38) 

hoshizou

エアーウルフさん
なんてエロいことを・・・・と思ったら、それ、確かマンガのネタでしたね。
危なくシモネタに走るところでした。
by hoshizou (2012-01-13 09:47) 

hoshizou

ANIKIさん
多分、陸前高田の奇跡の松と同じで、かなりやられていると思うので
早めに行かねばです。
by hoshizou (2012-01-13 09:50) 

hoshizou

bellさん
いきたいですね。。。と思ったら、もういくしかありません。
ごめんなさい、またbellさんが仕事のときに当たったみたいです。
by hoshizou (2012-01-13 09:56) 

hoshizou

KENTAさん
復興とか大それたことではなく、本当に、フラッといってみたい場所です。
ガンバレとか、そんなんじゃなく、ミーハー的に行って、うまい海鮮丼を食べて帰ってくる。
そんな感じで行きたいと思ってます。
by hoshizou (2012-01-13 10:10) 

hoshizou

しろのぽさん
そうなんですよね。目立つんですよ、我々は。
そして、ポーズつけて集合写真とりますからね。
最近は、踊るし・・・・
by hoshizou (2012-01-13 10:12) 

hoshizou

ちゃつさん
教えてくれてありがとね。
私は、知らなかった。いいとこ聞きました。
実は、ちゃつさんからの情報が、私のマイナリストツーの元になってますよ。
吉見百穴・奥多摩の魚道・彼岸花が咲いてる川越の廃線・昇り竜の松
また、情報お願いします。
by hoshizou (2012-01-13 10:15) 

hoshizou

echo会長
逆光での撮影がいいようですが、仙台からだと、3時出発になってしまうのでそれはあきらめます。
尾根遺産のご利益を祈願してきます。  
by hoshizou (2012-01-13 10:17) 

福太郎

松も、炎も、偶然の産物(賜物?)ではあるのでしょうが、願を込めずにはいられませんよね。

by 福太郎 (2012-01-13 11:00) 

hoshizou

かおりんさん
だよね~  感動するしゃしんだよね~
鹿児島まで行っちゃうかおりんパワーには負けるけど、
おっさんパワーで行ってきます。   雪が積もってるのでくるまだな。
by hoshizou (2012-01-13 11:11) 

hoshizou

GATAさん
きっと、阿蘇で素敵な出会いがあるっ!!
そう思うと、バイクにのりたくなるでしょっ
by hoshizou (2012-01-13 11:12) 

hoshizou

熊鹿夫婦さん
護摩を焚くと現れる仏様みたいです。
ありがたや ありがたや
by hoshizou (2012-01-13 11:13) 

hoshizou

せつらさん
ご利益は、絶対尾根遺産だと信じてます!!
by hoshizou (2012-01-13 11:13) 

hoshizou

tanstaさん
雪に降られて次回朝GOは無理みたい
となれば、遠足でしょっ  おやつもってっ
by hoshizou (2012-01-13 11:15) 

hoshizou

ひろろんさん
そんな誤字脱字 俺様がするわけ・・・・

俺様がするわけな・・・・・・・・・・

俺様がするわけないじ・・・・・・・・・

よくやります。
by hoshizou (2012-01-13 11:16) 

hoshizou

HIROさん
実は私も震災後は、なんか被災地を興味本位で行くような罪悪感があって
控えてたのですが、そんなこと考えずに、観光として、この松の前で
自撮りするために、海鮮丼を食べるために
ほんと、軽い気持ちで行こうと思ってます。
by hoshizou (2012-01-13 11:18) 

hoshizou

福太郎さん
きっと、毎日毎日、謙虚に無欲にこっそり良いことをしている私への
ご褒美だと思います。
そして、副賞は尾根遺産だと思います。
by hoshizou (2012-01-13 11:21) 

響

これはどっからどう見ても
龍ですね。
この下で是非シェンロンしたいです。
by (2012-01-13 17:43) 

tonoji

新たな名所になるのかな?
やっぱ成長したらこの姿は見られなく
なるんでしょうか?という事は行くなら今!
でもちょと遠いね(-_-;)
by tonoji (2012-01-13 18:16) 

北海 熊五郎

hoshizouさんが木に登らなくて良かった・・・・
逆光だとほんとに竜に見えますね。
by 北海 熊五郎 (2012-01-14 06:48) 

hoshizou

響さん
行ってきますよ。やってきますよ。
NO1シェンロニストとして使命を果たしてきます。
by hoshizou (2012-01-14 17:03) 

hoshizou

tonojiさん
皆さんを代表して、行ってきます。
そして、調子に乗って木に登って、枝を折ってしまったら、
やらかし隊の隊長の座はもらいます。
by hoshizou (2012-01-14 17:10) 

hoshizou

熊五郎さん
やっぱり行かねば。   バイクで行きたいのですが、昨日の雪が
裏道で残っているので、車です。
by hoshizou (2012-01-14 17:33) 

きくりん

あけまして おめでとうございます^^

昇り龍・・・元気でてきますね♪
くれぐれも、木登りしないで下さいね(笑)
龍が腰痛起こしますカラ、、、、

今年は九州に来て~
by きくりん (2012-01-16 00:04) 

hoshizou

きくりんさん
今年もよろしくお願いいたします。
今年も会うことが私の目標です。
高い目標ですが、頑張らねば!!!まじ
by hoshizou (2012-01-16 08:21) 

T2

辰年ですから、いろんなところで
竜が出現したらいいかもですね
by T2 (2012-01-19 07:21) 

hoshizou

T2さん
昇竜は、私の中に住み着いてます。
野生の昇竜です。  ガオーーーー


by hoshizou (2012-01-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。