SSブログ

初売りを楽しめ   [自分が大好きシリーズ]



仙台の名物に、初売りってのがあるのです。



コレは、初めての商売に採算度外視で、超目玉商品を出したり、たくさんのおまけを付けたり、価格の3.4倍以上の商品を詰め込んだ福袋を販売したり。
〔福袋は在庫処分以外にも、意外と売れ筋が入っています〕




年末年始の新聞広告といったら、ものすごい量

毎年30枚くらいのチラシが入るので、それを見るのも、楽しいものです。
CIMG8858.jpg




そして目に付いたのがコレ
CIMG8859.jpg

昨年後半から私のパソコンの調子が悪くなってきました。

また、画像処理ソフトの負荷が、今のパソコンにはでかすぎる。





そんなわけで、パソコンの買い替えを狙っていたのですが・・・・・・



決定!!コレを買うぞっ








ですが、5台限り







どうするか







結果から言います。

会社から帰って、飯食ってすぐお店にGO

前日の21時から並びました。

DSC_0193.jpg

なんなく、先頭GET!!







完全防寒。椅子とポットに熱いお茶。食料と必需品
DSC_0195.jpg

6つのカイロを貼って i-podで自撮り動画やGANTZを見て、ウトウトして・・・




そして6時に、長男と交代。ちょっと小遣いやるからって依頼。   

でも、今の時期、父より金持ちな息子達。




そのまま、会社に行きました。   

今年も絶倫な一年の始まり!!   

nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 36

taka4

お目当ての品がGET出来てよかったですね!でも交代されたにせよ前夜から完全防備で9時間待ち....お疲れ様でした。しかし5台目を買われた人は何時間前から並んだ人か非常に気になります^^ 苦労しててほしい。

by taka4 (2012-01-05 20:55) 

ANIKI

同スペックなら通常は6万円程の値段。かなりお値打ち品だと思います。
息子さんと交代でそのまま出社はさすが絶倫ですね~。。マネ出来ません。。
今までより動画リリースが早まる事期待しております^^。
by ANIKI (2012-01-05 21:19) 

福太郎

お疲れ様です。PC無事GETできて何よりです。
2日間とも仕事だったとは驚きです。「マカ王」と呼ばせて下さい。最近はオマケをつける店が減ったような気がしますね~
(私的には2人目が何時ころ来たのか気になります。)
by 福太郎 (2012-01-05 22:10) 

bell

親子でご苦労様でした。
無事GETされたのでしょうか。
うちの子なんか絶対並んでくれないな。
うらやましいです。さすがhoshizouさんのDNAを持っている子だ。
by bell (2012-01-05 22:12) 

ローキン

年始からお疲れ様でした(^0^)/
しかし、3万は安いですね~
息子さんの手当ての方が高くついたのでは(笑)
by ローキン (2012-01-05 23:13) 

北海 熊五郎

これは確かに絶倫な事始めでしたね。
パソコンの調子いかがですか。

by 北海 熊五郎 (2012-01-06 05:48) 

tonoji

明けましておめでとう♪ 新年早々元気いいですね~
お店の閉まった入り口の暗がりの中、
真っ黒なフードを被った大き目の人が・・・
i-podから流れるのウマウマ音を聞きつつ
画面を見つつニヤニヤしてる・・・うんうん
新春早々ホラーな感じも漂って・・・

新しいPCでの動画楽しみにしております。
by tonoji (2012-01-07 12:24) 

tansta

初売りに並んでいると聞いて、てっきり休みが長いものかと勝手に誤解
すみません。仕事の合間に、初売りに並ぶとは・・ホントに絶倫ですね
新しいパソコンでのこれまで以上に楽しい動画が楽しみです 

by tansta (2012-01-07 17:15) 

KENTA

特売で並ぶのは苦手なので、尊敬いたします。
無事にゲットできたようで何よりです。
PCはいまや生活必需品ですからね。
by KENTA (2012-01-07 18:56) 

uni

すごく危険なチラシです。hoshizouさんはうまく利用されましたが、必要がないのに行ってしまいそう。
by uni (2012-01-07 21:29) 

uni

昨年はお世話になり、大変ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。<遅いよっ
by uni (2012-01-07 21:46) 

響

ドラクエでも並んだタイプだな(笑)

by (2012-01-07 23:56) 

echo

パソコン、モニター付きで30000円はメチャ安い!!
早朝から並んで買う価値ありますね。
これで動画編集も楽になるかな?

echoは1万円の福袋でデジカメをゲット。
今年はこのデジカメで威力発揮(笑)
今年もhoshizouさんの活躍期待していますよ~(o^^o)

by echo (2012-01-08 21:19) 

hoshizou

taka4さん
5台目の人が来たのは、4時ぐらいですね。
みんな若くて地べたに座ってました。 まだまだ甘いやつらです。
by hoshizou (2012-01-08 23:29) 

hoshizou

ANIKIさん
スペックがよくなっても、残念ながら作成のスピードは変わらないです。
やるときは、ガッとやるんですが・・・・  初日の出verを作らなきゃ。
by hoshizou (2012-01-08 23:31) 

hoshizou

福太郎さん
二人目は、12時くらいです。
でも、私は椅子+アルミ蒸着のマット+完全防寒ですが、そいつは
まだまだ甘く、震えてました。
by hoshizou (2012-01-08 23:33) 

hoshizou

bellさん
長男は、もう22歳ですからね。  それに、徹夜で並ぶという
《面白いイベント》は、大好きなやつです。  やっぱりDNAですかね。
by hoshizou (2012-01-08 23:35) 

hoshizou

ローキンさん
手当ては1割でしたよ。
いつまでこんなことができるか、自分への挑戦です。
by hoshizou (2012-01-08 23:36) 

hoshizou

熊五郎さん
絶倫な事始って言い方・・・・・・  誤解を招きます
調子は、ビンビンです。
by hoshizou (2012-01-08 23:36) 

hoshizou

tonojinさん
この店は近所で、これで初売りでの徹夜は3回目です。
もう、コツを知っている徹夜のプロです。 並ぶときは、いってください。
心得を教えますよ。
by hoshizou (2012-01-08 23:40) 

hoshizou

tanstaさん
並ぶのははっきりいって嫌いですが、それ以上に安いのを苦労してGETする事がうれしい。
男のロマンと達成感で、満足します。
by hoshizou (2012-01-08 23:41) 

hoshizou

uniさん
私は家電量販店や、ホームセンターが大好きです。
うろうろするのってたのしいですよね。
ガッつり見て、触って、いじって、価格comで買うっ
by hoshizou (2012-01-08 23:42) 

hoshizou

響さん
並ばない 並ばない   でも、徹夜でやって、会社をずる休みしました。
何度も。

by hoshizou (2012-01-08 23:44) 

hoshizou

会長
やっぱり会長から見ても安いですかっ   なんか、達成感でワクワクします。
デジカメ、また買ったんですか。 
私もデジカメはワゴンの特売で買うのがポリシーなので、色がピンクです。。。。。
by hoshizou (2012-01-08 23:46) 

kein1100

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
私もパソコンの調子が悪く。。ほしい。。でも先立つ物なし。
by kein1100 (2012-01-09 02:43) 

hoshizou

kein1100さん
来年の仙台発売りまで待ちましょう。
そして、震えながら男のロマンを味わいましょう。
by hoshizou (2012-01-09 09:17) 

HIRO

こんにちは。
前日の21時からとは気合いが入ってますね(凄)
そうそう、息子さんへの手当で、お得率が…

自分がお店の人だったら、1番目に画像みたいな人が並んでたら?”整理券”渡して御引き取り願うかも(爆)

「仙台・初売り」ってことは、当然茶箱に(違)
by HIRO (2012-01-09 11:09) 

hoshizou

HIROさんの知識の深さに敬服
よく、仙台・初売りから、茶箱がでましたね。
これは、深いです。すごいです。

でも、整理券渡して引き取り願う・・・・・・  これもまた、深い・・
(来年、凄んでみよう。
by hoshizou (2012-01-09 17:14) 

きよティ

お仕事の合間だったとは・・・
サラリーマンの鏡です!
by きよティ (2012-01-10 09:14) 

hoshizou

きよティさん
こんな馬鹿げた事をする事が、若さの秘訣です。
by hoshizou (2012-01-10 20:07) 

T2

初売りの徹夜3回目ですか?
それは、もう初詣と同じベクトルですね
ぜひ、これも毎年の恒例行事にしてください(笑)
by T2 (2012-01-10 23:20) 

hoshizou

T2さん
初売りに徹夜で並ぶって、くだらないことを実行すること自体が
うれしい。   苦労して買ったって自慢したり、
オオー  ヤスイッ て驚かれたりするのが、男のロマンです。
by hoshizou (2012-01-10 23:36) 

ひろろん

そうそう、 父より金持ちな息子達。。。
ボクの場合は立場が逆転で、子供からお駄賃もらってパシリにされてしまいそうです。。
by ひろろん (2012-01-13 01:43) 

たかちゃん

地元にMAXが来るというので
チケットを得るのに会場前に深夜から
並んだ過去がありましたが~
この季節に並ぶのって、ココ神奈川でも
危険だと思われます(^▽^;

お疲れ様でした!
by たかちゃん (2012-01-17 23:26) 

hoshizou

ひろろんさん
お前たちが叔父さんからお年玉をもらえるのは、お父さんが啓太(イトコ)に
お年玉を上げてるからなんだぞ。全部取り上げるのが当然だけど
お父さんは、優しいから、半分はお前たちが使え!!
という教育を、小さいときからしているので、黙って渡してくれます。
by hoshizou (2012-01-20 16:10) 

hoshizou

たかちゃん
並んで、苦労してゲットするプロセスが楽しいという年齢ってありますよね。
私は、今、まさにそれです。
by hoshizou (2012-01-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。