SSブログ

昭和のオムライス [hoshizou クッキング!!]

どうも~  料理のセンセですっ
r2.jpg
ホント久しぶりのhoshizouクッキング




センセの人気が高いにも関わらず、このコーナーは、おざなりになってるのよね~




ホント、久しぶりよね~   料理のアイボウですっ
var_20070518133150.gif
で、きょうの簡単料理はナニかしら?






きょうはね~





じゃ~ん    喫茶店のオムライスで~す。
var_20080624121552.gif
なんか昭和の香りがするわね














最近オムライスってふわふわトロトロで、すごい人気が出てきたわよね・・・
var_20080816003214.gif




違うのよっ   ち・が・う・の・っ[黒ハート]
あれは、オムライスじゃないわっ  オムライスとナポリタンは安い味がしなきゃダメなのっ
rm7.gif
あっ それって、面倒なだけね。  メンドーオカマねっ
ちゃんとした料理 作りなさいよっ  フランスで修行しなさいよっ
うるさいわね~    昭和じゃなきゃダメなの   オムライスとナポリタンはっ











それじゃ いくわよっ
rm1.gif

レッツhoshizouクッキーーーーーン
レッツhoshizouクッキーーーーーン







r2.jpg
材料は、とりモモ肉、ご飯、たまねぎ、卵、バター、マーガリン、ケチャップ、味の素、塩コショウ

量はお好みにねっ




まず、とりモモ肉を2センチ角に切って、テフロンのフライパンで炒めます
20111206_01.jpg
中火でねっ  3分炒めます



とり肉に火が通ったら、たまねぎ入れて
20111206_04.jpg
たまねぎ入れたら、すぐにバター と マーガリンを入れます。

20111206_05.jpg

ちょっと待ちなさいよ。 グラム言わないと、作れないじゃないっ
rm01.gif

お黙り!!
いいっ?  鳥モモが多ければ、豪勢なのっ。 たまねぎが好きな人は、たまねぎを多めにするのっ
濃厚なコクを求めるなら、バター多め あっさり系なら、バターよりマーガリンの量を増やすの。





でも目安が無いとできないわよっ   このっ いけずオカマっ
rm7.gif
わかったわよ。   2人前・ご飯3合の目安ね。





モモ肉は 1/2枚  バター20グラム (1箱200グラムだから、1.5cmくらい) マーガリン20グラム
776-large.jpg
たまねぎは小玉 1個




こんな感じでいためるの
20111206_06.jpg



鶏肉・たまねぎに火が通り、全体がしんなりしたら、ケチャップ投入よっ
20111206_07.jpg
あらっ ずいぶん入れるのね

そうよ。    分量はトマトケチャップおおさじ10杯は入れるわね。




おおさじ10杯?
var_20080816003214.gif
なんか、よく分からないんだけど~・・・・・

おたま、やく1杯ぶんくらいね   でも、この段階で少なめでも大丈夫。  後で調節できるわっ







さらに、1分中火で、マゼマゼマゼって、バターとケチャップと具を混ぜます
20111206_08.jpg
ここで、味の素を5振りくらいいれま~す

なるほどね~  なんか香ばしいにおいがしてきたわね
var_20080624121945.gif






いいっ?  ここがセンセの料理の醍醐味よ
3合の炊き立てのご飯   この炊飯器の中に、一気に入れちゃいます
20111206_11.jpg

え~ 炊飯器の中に入れちゃうの~?
rm01.gif
そうよ。 いれちゃうのっ  

20111206_13.jpg
バターやマーガリンが入っているから、ご飯にすぐにからむわっ   コレ ポイントよっ
rm9.jpg



あらっ 意外とおいしいわっ[黒ハート]
でもちょっと薄味ねぇ   私はもっと濃いのがお好みよ[黒ハート]


おだまりっ ちょっと物足りなくてもここではいいのっ
var_20080731145906.jpg









そして、茶碗に一つまみの片栗粉と水少々
20111206_14.jpg

それに、卵を入れて
20111206_15.jpg


たまごをといて
20111206_16.jpg
油をひいたフライパンで、薄焼き卵をつくります



片栗粉が入っているから、薄く そして、強い卵焼きができるのよ。
20111206_17.jpg
このくらい火が通れば、OKよっ
rm01.gif




いよいよ、次はつつむのねっ


そうよっ  ここに、さっきの、チキンライスを乗せて
20111206_19.jpg


皿をかぶせて
20111206_20.jpg
ひっくり返せばっ



ほらっ
20111206_21.jpg


両わきを、手で押し込んで
20111206_22.jpg
えいっ えいっ とっ










ふ~ん 
ところで、アンタ 手 洗った?
rm7.gif
あたりまえよっ こう見えても清潔なのよっ
今日だって、ちゃんと朝 洗ったわっ



アンタ 不潔ねぇ   不潔オカマよっ
var_20080816003214.gif
もう、手を洗いなさいよっ    タワシで手の皮がむけるまで洗いなさいよっ










そして、ここでトマトケチャップをかけるの。
多少、チキンライスが薄味でも、このケチャップで味を調整するのよ
rm02.gif
思ったより、簡単ね。 手抜きオカマね。
簡単でおいしけりゃいいでしょ。  さらに、このチープさが昭和なのよっ












それじやっ  せ~の~


kansei.gif
20111206_23.jpg










おいしそ~でしょ~
var_20080624121552.gif
何より簡単なのがいいわね。 あんた、以外に便利ね。    便利オカマねっ




r3.jpg
熱いうちにめしあがれ~[黒ハート]



20111206_23.jpg
でも、ケチャップのかけ方がセンスないわね。
var_20080624121945.gif
もっとハートとか顔とか書きなさいよ。 お子ちゃまが喜ぶ旗を立てなさいよ。

それは、作る相手によるわよ。  あんたには、これで十分よっ


なにより、かんたんでしょ~   単身赴任のおっさんでもできるわっ









それじゃ、材料をおさらいするわよ
rm9.jpg
2人前
ご飯3合  鳥モモ肉・1/2枚  バター・20グラム マーガリン・20グラム 比重はお好み
たまねぎ・小1個   トマトケチャップ・おたま1杯   味の素・少々
卵・2個    油・小さじ1杯   片栗粉・一つまみ  水・少々   最後にかけるケチャップ・少々           



かんたんだから、是非やってみてね~





オイッ
_m_ranzan.png
お前たち、俺のコレ まねしてね~か~?
http://www.city.sendai.jp/shimin/danzyo/men/kettei.html





なによっ いきなり出てきて
var_20080731145906.jpg
コレは、どう見てもセンセのオリジナルよ。  あんたは引っ込みなさいよっ

var_20080816003214.gif
そうよそうよ、引っ込みなさいよっ  地の果てまで引っ込みなさいよっ








それじゃ、昭和のオムライス  簡単なので、みんなもチャレンジしてね 

var_20080624121552.gif
レッツ hoshizouクッキーーーン
レッツ hoshizouクッキーーーン



まったね~
まったね~





nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 30

tonoji

楽しいパフォーマンスとプレゼンテーション。
彼のアソビ心は家事にひそむ「楽しさ」を教えてくれる。
・・・素晴らしいです(笑) 
グローブしたままは、想像出来ませんでしたww
ご飯3合は、腹いっぱいになりますね\(^O^)/
by tonoji (2011-12-17 22:39) 

tansta

奇遇・・今日のお昼は近所の喫茶店ペエルエビアンで、オムライスでした
昔ながらの正統オムライスで、いいなぁと思いながら食べましたが
この星zouさんオムライスと近い味だろうと思います
ふわトロもいいけど、ケチャップ味の昭和の味が、やっぱり好きな年代です
by tansta (2011-12-17 23:02) 

redtailcat

単身赴任の親父、
作りたくても厨房もなにもない寮では無理っす(><
by redtailcat (2011-12-17 23:23) 

ローキン

おお~美味しそうです。
炊飯器を使うあたりが・・・niceですね~
で、お味のコメントは?(^0^)

by ローキン (2011-12-18 05:14) 

ゆう

炊飯器の中に・・・へぇ・・・参考にすます。
わたすとこは今風のオムライスを作ってます。
どろ~~~と卵が上から流れるのがクライマックスです。
たまに切れ目を入れても流れません(^^;)/
でも昭和のオムライス・・懐かしい
中にひき肉とか入るのはアレ何だったけ?
by ゆう (2011-12-18 07:15) 

KENTA

男の料理って感じで豪快カッコイイですね~。
料理下手な自分には未知の世界です。

まさか☆さんが特別賞とは、6年前とはいえ素晴らしい。
見た目にも美味そうで、良い感じです。
それにしても6年前に既にバトルスーツ・・・やりますねっ。
賞記事写真で吹いたの内緒です・・・(笑)。
by KENTA (2011-12-18 08:54) 

ANIKI

たまねぎの切り方は普段やっている証拠でしょう^^。
それにしても美味しそうだ~。片栗粉ってそういう役目があるんですね^^。
by ANIKI (2011-12-19 00:30) 

響

仙台にもどってもうこのコーナーは
無いのかと思ったけど
とうとう奥さんが出て行っちゃったのね?(笑)

by (2011-12-19 01:42) 

北海 熊五郎

たまねぎ、とりもも、炊飯器に入れる!
この3点が斬新であります。
美味しそう!!

by 北海 熊五郎 (2011-12-19 05:26) 

echo

さすが単身赴任が長いと料理のパターンも決まっていますね。
バターとマーガリンを混ぜる?
どちらかだけじゃダメなのかな?^^

そして仕上がりがオムレツとは思わなかった!!
美味しそう(o^^o)
ケチャップのセンスは(*≧m≦*)ププッ

今日台湾へ到着しました。
スクーターがいっぱい走っています!!
by echo (2011-12-19 23:26) 

おこりんぼ

炒めて混ぜるだけ、これならできそう!
昭和のオムライスよりも、男のエビピラフをやってみます(^^)v
それにしても、43歳のhoshizouさんと
今のhoshizouさん、全然変わらない!
昔から老けてたんですね!
by おこりんぼ (2011-12-20 09:34) 

barbie

最後に炊飯器に・・・!意外な展開でした(笑)
by barbie (2011-12-20 13:56) 

福太郎

最高です

家事にひそむ「楽しさ」を教えてくれる・・・確かに

hoshizouさんにツーにひそむ「楽しさ」を教わった私たちですから・・・
by 福太郎 (2011-12-20 21:06) 

ひろろん

うまそーう
タマネギ多めですね、甘くておいしそう。
正月はクッキングしてみるかな・・・
by ひろろん (2011-12-22 00:55) 

bell

バトルスーツ着用しての料理。
男はこうでなくっちゃ。
料理も命がけですね。
by bell (2011-12-22 23:16) 

料理のセンセ

tonojinちゃん
あのゴリラ男は料理なんかじゃないわ。
あれはウケ狙いの最低男よ。まねしちゃだめよ~
by 料理のセンセ (2011-12-23 11:48) 

料理のセンセ

tanstaちゃん
お初で~す。
そうよね~ やっぱり、オムライスはケチャップ味よね~
昭和よね~   tanstaちゃんとは気があいそうよ~
by 料理のセンセ (2011-12-23 11:49) 

料理のセンセ

redtailcatちゃん
へぇ~ 長い名前ね~
お正月に帰ったら家族に作って、びっくりさせてあげてねっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 11:51) 

料理のセンセ

ゆうちゃ~ん
おひさ~
今風なのぉ  もしかして、デミグラソース~?
やるわね~  テクニックがいりそうっ
あれは、家庭の料理じゃないわね。レストランの料理ね。
センセの料理は、簡単クッキングだから、やっぱり昭和ねっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 11:54) 

料理のセンセ

KENTAちゃん
あの男をほめちゃダメよ。
図に乗るから。 そもそもあれは、完全にウケ狙い。
賞金と目立つことだけを狙った、お笑い作品よっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 11:55) 

料理のセンセ

ANIKIちゃん
まずはチャレンジよ。
たまには子供に作ってあげて。
旗立ててあげてっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 11:57) 

料理のセンセ

響ちゃん おっひさ~
ホント、バイクネタばっかりだから、センセの出番がもうないのかと思っちゃったわっ
ちょっと、センセの出番を増やすため、署名活動してよ~。
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:00) 

料理のセンセ

熊ちゃん
ご無沙汰~
コレね、斬新と言うより手抜きの極めね。
でも、とってもおいし~のっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:01) 

料理のセンセ

おこりんぼちゃん
あのゴリラ男はね、昔から老けていたのに加えて
精神年齢が、どんどん落ちていくのね。
今、中学2年だけど、きっと小学生になっちゃうわっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:03) 

料理のセンセ

barbie ちゃん
いつも本格的な料理を紹介しているbarbie ちゃんに見せるの恥ずかしいわっ
でも、簡単にできるのも、ありよ  オオアリよっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:05) 

料理のセンセ

福太郎ちゃん
ダメよ。あの男に楽しさ教わっちゃ。
あいつにかかわると、精神年齢が中学2年になっちゃうわよ。
職場で、変なおじさん扱いされるわよっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:07) 

料理のセンセ

ひろろんちゃん
正月といわず、クリスマスでも大晦日でもやってみてね。
センセのコーナーは全部簡単にできる、オッサンの料理よっ
一度全部読み返してみてっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:10) 

料理のセンセ

bellちゃん
お初で~す
ダメよ、あいつに感化されちゃっ
あれは料理じゃなくて、目立ちたいだけ。
宮城県もまんまと引っかかっちゃったわね
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:11) 

料理のセンセ

ローキンちゃん
センセの料理はね~ 簡単でおいし~の
お味は、ローキンちゃんがお休みのとき、やってたしかめてっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:12) 

料理のセンセ

かいちょ~
バターとマーガリンを混ぜるのはねぇ
バターはコクがあるけど、しつこいわね
マーガリンは、あっさりで安いから、その辺の加減なのよ
へぇ~ 台湾なのねっ 台湾でもブログみれるのよね~
なんか、ワールドね。インターワールドねっ
by 料理のセンセ (2011-12-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。