SSブログ

朝GOって何でしょう?? [仙台朝GO]

マイナリスト流行語大賞・審査員の皆さんにお願い。

投票がまだの方は、どんなことでも結構です。
マイブーム。  見て楽しかったこと。  やってみたいと思ったこと。
何でも結構です。  メールで教えてください。  よろしくお願いします。












さて、問題です。


朝GOとは、どのようなものなのでしょうか。



以下のカッコに、当てはまる言葉を入れなさい。







朝GOとは、 早朝にライダーが集まり

(           )や(           )に邪魔されることなく

思う存分(            )を楽しむものである。

そして、(           )前の午前中に帰宅するという

充実した日曜日を楽しむ、バイク乗りの企画である。


11.jpg






もう、皆さんご存知ですね。





これは、もともと、関東のかみさま率いる、CBR軍団の言葉です。
K3400010-59b5e.jpg

00020cbr.jpg
熊五郎さんとか、おこりんぼさん、key-kさんが常連です




答えは



朝GOとは、 早朝にライダーが集まり

(   K察官  )や( 観光客の車 )に邪魔されることなく

思う存分( ワインディングロード )を楽しむものである。

そして、(  渋滞する )前の午前中に帰宅するという

充実した日曜日を楽しむ、バイク乗りの企画である。





コレが模範解答です。

邪魔するのは、白いバイクとか、パンダ色の車も、正解とします。



















さて、12月10日 日曜日


仙台朝GOです。





6時30分の集合だと、みんな、真っ暗な中の出発になるので、

本日の集合は、ちょっと遅く、8時 名取極楽湯駐車場です。






それじゃ、しゅっぱーーーーつ

20111211_05.jpg
仙台の南に向かいます。




本日は6人で朝GOです。
20111211_35.jpg

レッド改めノロさん。 bellさん ANIKIさん お初の福太郎さん あとは、おなじみの二人です。


















途中、角田を通ります。


2週間前にも行ったけど、3人が未体験なので、向かいます。



H2ロケット再び 
20111211_11.jpg
あっ 5人しか写っていない。





シェンロンもやるもんね~
20111211_12.jpg
でも、5人しか写ってない







でも、コレは、ギリギリ6人写っている。
20111211_15.jpg
また出たっ  sadabouz撮り







そしておなじみ、滑り台で降りて
20111211_17.jpg
レッド改めノロさんの気持ちは、サンダーバードにちがいないっ
(子供なんだから~)










そして、阿武隈川沿いを走ります。
20111211_22.jpg






なんだ、岩から水が吹き出てるぞ
20111211_20.jpg
コレは、船下りの観光客に対するサービスのようです。













阿武隈川沿いから、白石に抜ける山道に入ると
11.jpg

そこは、すばらしい景色がまってました。






道沿いに広がる、柿景色
(なに?柿景色って?)











こんな景色です。
20111211_27.jpg
道沿い、川沿い、に、たくさんの柿の木



葉っぱが落ちた、黒と茶色の景色の中に、くっきりと映るだいだい色っ
20111211_24.jpg


20111211_23.jpg



とても、いい雰囲気
20111211_24.jpg

20111211_27.jpg
みんな、カメラマン




路肩に停めて、撮影会です。
20111211_29.jpg
お天気雨で、しっとり濡れているから、さらに、いい景色になっているんだよね。










そして、白石の日帰り温泉施設に。
20111211_33.jpg







今日も、見ることができた、虹
20111211_30.jpg
一週間前も見た虹




私は「虹男」









イコール 雨男って事かっ





























お風呂に入った後、bellさんが仕事のため離脱。


なので、集合写真です。





マスツー初めての福太郎さんがいるので、いかにもって構図で
20111211_35.jpg
AKBと一緒で、この写真は、センターになる事が重要。




よって、センター交代
20111211_37.jpg
全員が、セルフタイマーでダッシュでバイクにまたがります。




駐車場で何やってるんだろうね
20111211_39.jpg
自撮りしてます










ここでbellさんは離脱、高速に乗って仙台に帰ります。






我々は、4号線を北上。   hoshizouが一番好きなラーメン屋に案内します。




元祖ラーメンショップ 名取バイパス店

おすすめは、ネギセット 720円です。
(うまいよ。安いよ。)




メニューをもって来る前に、ネギセット5つね と頼んでしまいましたが



20111211_43.jpg
私だけ、チャーハン大盛り  770円です。




このチャーハンが絶品です。

チャーハン大盛りが、50円増しということを知ったyasuzouは、地団太をふんでしまた。


13時15分 解散です。






参加者のみなさん

今日もありがとうございました。















あっ   そうそう




レッド改めノロさんから、公園の画像を送ってもらいました。
(ノロウィルスにかかったから、今日はノロさんです)








キャッホー
DSCN1779_610.JPG










みんなで、キャッホ~
コピー ~ DSCN1780_611.JPG










仙台朝GOの答えは・・・・・・







朝GOとは、 早朝にライダーが集まり

( 子供達   )や( 家族連れ  )に邪魔されることなく

思う存分( 遊具での自撮り  )を楽しむものである。

そして、( 嫁さんが怒り出す )前の午前中に帰宅するという

充実した日曜日を楽しむ、バイク乗りの企画である。



nice!(24)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 57

redtailcat

>レッド改めノロさん・・・・
いや、そこ、改めなくていいですからっwwww
なんにせよ、いつもありがとうございます。
単身赴任で寂しい休日を過ごすんだろうなあと
暗い気持ちで赴任しましたが、
こうして皆さんに出会えて、本当に楽しい休日を
過ごすことが出来ています。
バイクに乗ってて本当によかったとつくづく思います。
by redtailcat (2011-12-11 22:09) 

tansta

マス滑り台という技まで生み出したんですね・・
恐るべし、仙台朝GO!!・・  今日は参加できなくて、残念でした
今年最後の朝GOで、新メンバーも加わって、改名者もあったんですね
来年一発目の仙台朝GOは、絶対参加したいと思います
それまで、仙台朝GOの答え、暗記しておきます
by tansta (2011-12-11 22:44) 

bell

いやー何十年ぶりかで滑り台で滑って童心に返ったようでした。
仕事はギリギリセーフでしたが、ネギセットが食えなかったのは
残念。来年に期待します。
by bell (2011-12-11 23:16) 

りか

「嫁さんが怒り出す前の午前中に帰宅するという」・・・
あ~楽しいね。
hoshizouさん率いる集団!!
写真に付き合わされて(笑)最高です\(^◇^)/

by りか (2011-12-11 23:48) 

ANIKI

本日はお疲れ様でした~。。
月に2度もあの滑り台で遊ぶなんて夢にも思いませんでした(笑)。
あのチャーハンは絶品ですね~。チャーハンにはうるさいほうなんですが、
いやはやなんとも美味しかったです。
仙台朝GO!のまさに模範解答ですね(笑)。
by ANIKI (2011-12-11 23:53) 

福太郎

今日はお世話になりました。
おかげさまで、楽しい初めてのマスツーになりました。
普段のブログでのやりとりのせいか、すんなりまざれた気がします。
子供も大きくなると滑り台を滑る機会も無くなります(国分町の肴町公園では深夜にヤルカモ・・・)
流行語大賞他、回答遅れていてスミマセン。(まいなりすと?Wikipediaで調べても出ない・・・そんなレベルなので)

味はお店の外見で判断してはいけないですネ
by 福太郎 (2011-12-12 01:21) 

きくりん

HIパワ-で走られていますね~

☆ぞうさんが、パワ-スポット観たいな(笑)

みなさん、あまり着込まれていないようですが、寒くないの?
熊本・・・くまもん&ペンギンが、出没するくらいに寒くなってきましたょ~

昭和のおんなだから、流行語??考えてみょと^^
by きくりん (2011-12-12 02:27) 

KENTA

今回も参加できず申し訳ありませんでした。
こちらは嫁が風邪気味で午後は娘の子守メインとなり、
結局2時間程度しか乗れませんでした。

朝GOは途中離脱有りなんですね。
場合によってはそのパターンもありですね。

仙台朝GOは一部雨だったようで、
やはり山の天気は侮れないですね。雨男・・・もはや定着感が・・・。
温泉もラーメンも良さそうです。お疲れ様でした~。
by KENTA (2011-12-12 09:29) 

エアーウルフ

ラーメンもチャーハンも美味しそうです

センターは譲っても、最後の写真でトップは譲らねぇ。って感じでしょうか・・・
by エアーウルフ (2011-12-12 12:37) 

barbie

流行語は「距離感欠乏症」でお願いします(笑)
関西、京都に住んでると、ちょっと出発が遅れると観光渋滞に巻き込まれます。でも一旦京都を出てしまえはほとんど渋滞フリーで遊べるのはラッキーやなと。関西では7時でも早いって文句言われるので、朝GOみたいに5時とか6時に集合とか言っても誰も来はりません(笑)
by barbie (2011-12-12 14:02) 

yosi

仙台朝GOは、最後のみんなでキャッホ~って
ローラーコースターを滑ることだったのですね。( ^ω^ )
ロケットと一緒のsadabouzu撮りもnice!だ、軍団長。
by yosi (2011-12-12 15:19) 

おこりんぼ

hoshizouさん!
バイクに乗っている時より
滑り台の方が楽しそうにしているね!

by おこりんぼ (2011-12-12 16:17) 

とり天

朝GO尊敬します!朝ヨワスww
ごはんが鼻にはいってくるしんでるとり天ですこんばんわー!
いろいろありましたが、童心にかえれる瞬間があるから!
きっと長生きするなー2時50分~~
by とり天 (2011-12-12 20:03) 

ローキン

来年は仙台朝GOにも挑戦したいですね~(^0^)/
よろしくおねがいします。
今年の記事で、hoshizouさんの動画を抜かせば・・・keiさんの
http://k2-f4i.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30#more
この記事に大笑いしました。「あやしいで賞」はないですか?
by ローキン (2011-12-12 21:57) 

きよティ

滑り台で遊ぶ顔がステキ☆
by きよティ (2011-12-13 06:30) 

bonita

朝GOとは、 早朝にライダーが集まり

(世間のしがらみ)や(上下関係)に邪魔されることなく

思う存分(少年?達の休日)を楽しむものである。

そして、(夢から覚める)前の午前中に帰宅するという

充実した日曜日を楽しむ、バイク乗りの企画である。


なんてね(仕事さぼって何考えてるんでしょう・・・笑)

少年達の滑り台、笑顔がいいですね~



by bonita (2011-12-13 11:36) 

HIRO

アダルトな集合写真と
ローラーコースターを滑る姿
このギャップが笑えます。
毎回関心していますが、短い時間で内容てんこ盛り。
時間の使い方が上手ですね。
by HIRO (2011-12-13 12:39) 

響

何時までも少年でいましょう。
流行語大賞は九州ではかっぱブームだたけど朝GOでも良いかも。
by (2011-12-13 12:57) 

GATA

以前は朝早く出てお昼前に帰るってやってたんですけどね~。
なんだか最近暗いと見えにくくって...
それに寒いし...f(^o^)
早朝の静かな道に澄んだ空気の中を走るのは気持ちい良いだろうな~。
by GATA (2011-12-13 14:12) 

T2

“マスローラーコースター”
来年流行りそうですか?
いや、はやらせますか!
by T2 (2011-12-13 22:17) 

hoshizou

レッドさん
私も、九州・関東と単身赴任しましたが、まったく同じでしたね。
バイク乗りのみんなに知り合えて、とても楽しい充実した日々でした。

by hoshizou (2011-12-13 22:34) 

hoshizou

tanstaさん
一回行ったからといって、安心してはいけません。
私達の遊び心は、どんどん進化するんです。
by hoshizou (2011-12-13 22:35) 

hoshizou

bellさん
えっ  すべり台は何十年ぶりだったのですか?
私達は、いつものことなので・・・・・・   
でも、コレは、絶対いい事だと思います。    きっと・・・・
by hoshizou (2011-12-13 22:36) 

hoshizou

りかさん
日曜の午後は、スーパーに行って、お一人様1パック限りの卵 98円を
買わないといけないので、私も必死です。
by hoshizou (2011-12-13 22:38) 

hoshizou

ANIKIさん
一番後ろからの撮影。ブログで見て笑いました。
次は50円ましの、チャーハン大盛りで行きましょう!
by hoshizou (2011-12-13 22:40) 

hoshizou

福太郎さん
朝GOもなかなか楽しいでしょ。
一人じゃやれないことも、みんなだと出来る。
また、一緒に走りましょう。
by hoshizou (2011-12-13 22:42) 

hoshizou

きくりんさん
私は、基本革ジャンなので、3度ぐらいまでは、耐えられます。
もし、3度を下回るような場合は、ウィンタージャケットになります。
氷点下でも、凍結しない限り走るぜぃ
by hoshizou (2011-12-13 22:50) 

hoshizou

KENTAさん
朝GOは、途中離脱など、なんでもありなので、あまり気にせずご参加ください。
ただし、自撮りは必須です。
by hoshizou (2011-12-13 22:52) 

hoshizou

エアーウルフさん
えっ いつの間にっ? 
ほんとうだ。今見たらトップですべり台してましたね。
ゼンゼンそんなつもりはなかったのに・・・
 
by hoshizou (2011-12-13 22:54) 

hoshizou

barbieさん
2週間前までは、6時30分集合だったので、8時集合だととっても
ゆっくりという気持ちになります。
関西で、しばらく4時集合で桃紙をおくって、その後7時にすると、
みんなほっとして集まると思いますよ
by hoshizou (2011-12-13 22:58) 

hoshizou

yosiさん
この場所は、もしかしたら、マイナリスト百景に登録できるかもしれない。
yosiさんも、次のツーで、是非キャッホ~をっ
by hoshizou (2011-12-13 22:59) 

hoshizou

おこりんぼさん
う~ん・・・・・・・・・
すべり台の方が楽しそうって・・・・・・・・   否定できない・・・・・
by hoshizou (2011-12-13 23:00) 

hoshizou

とり天さん
ご飯つぶが鼻に詰まると、すごく変な感じがしますよね。
仙台弁で、それを 「いづい」 といいます。
「御飯粒が鼻さはいっていづいごだぁ」
訳・・御飯粒が鼻にはいって、なんとも違和感があることだなぁ
by hoshizou (2011-12-13 23:04) 

hoshizou

ローキンさん
是非朝GOにっ 前泊すれで十分可能ですよ。
震える奴ですね。  知ってますよ。
by hoshizou (2011-12-13 23:05) 

hoshizou

きょティさん
その姿、まさに、少年達のごとし!!
by hoshizou (2011-12-13 23:06) 

hoshizou

bonitaさん
新しい朝GOの定義 ありがとうございます。
バイクは、少年の心を発動させる、魂のスイッチではないかと思います。
(意味のない言葉でけど、なんかカッコイイセリフ)
by hoshizou (2011-12-13 23:08) 

hoshizou

HIROさん
まあ、朝GOの時ぐらい少年になってもいいのでは・・・・
これは、他の参加者へのメッセージです。
でもRANZANはいかなる時でも少年です。 考えも行動も
(もらうお小遣いも・・)
by hoshizou (2011-12-13 23:10) 

hoshizou

響きさん
この、みんなでキャッホ~は、絶対響さんがやっていそうですね。
世界で゜一番好きそうです。
by hoshizou (2011-12-13 23:12) 

hoshizou

GATAさん
朝GOは健康にいいです。多分。
肉体的にも、精神的にも、いいと思います。科学的根拠はなくても。
by hoshizou (2011-12-13 23:13) 

hoshizou

T2さん
みんなでやると、なぜか笑顔になってしまうっ
絶対響さんは、やってますよ。
もしくは、見つけたらやりますよ。  まちがいない。
by hoshizou (2011-12-13 23:14) 

echo

朝GOはそういう事だったのですね(笑)
童心に返ったおやじ集団(^^;)
楽しそうで良いな~♪♪

ホームページ一新しました~(^O^)
hoshizouさんコーナーも設けましたのでぜひご覧になって下さいね。
まだ多少バグがあるので、少しずつ修正しています。
by echo (2011-12-14 00:46) 

hoshizou

会長
ホームページ見ました。いいですね。
カウンターは300005でした。
あ~  残念っ yamaちゃんナビほしかったっ
by hoshizou (2011-12-14 12:47) 

北海 熊五郎

朝GOスタートメンバーの熊五郎です。

真実はこうです。


朝GOとは、 早朝にライダーが集まり
( 環八渋滞 )や( 暴走族 )に邪魔されることなく

思う存分( 三浦半島)を楽しむものである。

そして、( 指導センター(講習会) )前の朝7時前に帰宅するという

充実した日曜日を楽しむ、バイク乗りの企画である。

by 北海 熊五郎 (2011-12-14 19:53) 

北海 熊五郎

バイクの講習会をやっていたので、日曜の早朝しか外を走ることが出来なかったのが本当のところです・・・・・
by 北海 熊五郎 (2011-12-14 19:56) 

uni

嫁さんが怒り出す前の・・・私は最初にそれを記入しました。
柿を盗っているのかと思ったら、撮っていたんですね。
滑り台の密着具合は、スタートの様子が想像できて面白いです。
by uni (2011-12-14 21:37) 

taka4

何時見ても皆楽しそうな笑顔で何もかも忘れてますね!たかがバイクされどバイクで乗るだけではなく人間関係の構築そして倫理感までが習得出来る魔法のエッセンス...? 何が言いたいのか?^^ 勉強になります!そして羨ましいです 笑
by taka4 (2011-12-14 22:54) 

ひろろん

ノロさんって・・・ひどいな。(爆)
なんだかhoshizouさんと走ってから、ボクも雨男になっちゃったような
気がします。 なんとかしてください。。(泣)
ひゃっほ~って・・ あはは楽しそう~
by ひろろん (2011-12-15 01:17) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

 < 邪魔するのは、白いバイクとか、パンダ色の車も、正解とします。
所謂、デムパ兵器とかブービートラップも早朝にはあまり見掛けませんから(笑)

関東の休日午後の渋滞は、大体○○kmなんて半端じゃ無い数字ですからね(大呆)

マス滑り台…ジェットストリームアタックとか、クール・ランニングを思い出しました(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=pkjXMVMaVk8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0
by HIRO (2011-12-15 11:32) 

hoshizou

熊五郎さん
朝GOは、参加するメンバーによっていろんな正解があるんですよね。
熊五郎さんの正解は、間違いなく、キャッホーの為と思ってましたが・・・
by hoshizou (2011-12-15 16:11) 

ROUTE 202

麺停ライダーに一票。

来年は安全運転を!


by ROUTE 202 (2011-12-15 16:21) 

hoshizou

uniさん
雨に煙る山間の集落をいろどる、だいだい色の柿。
紅葉より、鮮やかに感じました。
とてもステキな、初冬の景色でしたね
by hoshizou (2011-12-16 03:11) 

hoshizou

taka4さん
多少馬鹿な事をしても、バイクだと許されるんですよね。
バイクって不思議です。
バトルスーツやサングラスをしていても普通ですが、乗用車から
あのカッコで降りてきて、コンビニに入ったら通報されます。
by hoshizou (2011-12-16 03:14) 

hoshizou

ひろろんさん
断じて私は雨男ではない。
虹男です。レインボーマンです。  インドの山奥で修行しちゃうぞ。
by hoshizou (2011-12-16 03:16) 

hoshizou

HIROさん
確かにクールランニング状態でした。
しかも、体重とお尻の面積によってスピードがまちまちなので、
前の人と密着している人がいて、さらに面白さが増しました。
by hoshizou (2011-12-16 03:18) 

hoshizou

R202さん
ホント、後二週間で、一点ライダー卒業だったのに・・・・
あと11ヶ月、おとなしく おとなしく生きていきます。
by hoshizou (2011-12-16 03:19) 

T2


忘れてました(^^;  僕も朝GO派です
駐車場の自撮りって、もしかしてワイルド7ですか?
by T2 (2011-12-18 07:24) 

hoshizou

ワイルド7 映画化されるようですね。
私は、昔のテレビドラマをリアルタイムで見てました。
ちなみに、一番空きなのは、八百のカウルつきのバイクでした。
by hoshizou (2011-12-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。