SSブログ

少年の心を持った 大人たちへ・・・・・ [自分が大好きシリーズ]

超合金魂 宇宙戦艦ヤマトを、ポチッとしてしまいました。


PIC_0258.jpg
これっ  スッゲーんだよ。











このフォルム!!
PIC_0267.jpg
おもちゃだと思ってバカにするんじゃない。












ほら、洋間の置物としても、違和感ないでしょ。
PIC_0262.jpg
両親の住む1階の、洋間です。  この角度から見ると立派でしょ。
だって、震災で壁を直したばっかりだもの・・・・・










木彫りの鮭咥え熊 よりも、博多人形 よりも、ヤマトの方がいいよ。
PIC_0264.jpg
こんなもの渡されたら、どうする?

まず、鼻歌で、ヤマトのBGMをかなでるよね。





そして、口で、グォォォォォォォォンンンン   とか   ドッキュュュュュンとか、

ロケットエンジンや、主砲の効果音を叫ぶよね。

PIC_0269.jpg
そうっ   それが正しい遊び方。












このヤマトは、まさに、ソレが、この中に盛り込まれているんだ。









赤外線リモコンで、BGMや、効果音が出るのよ。










ソレを伝えたくて、動画を作ったよ。

私はすでに、沖田艦長になっています。   わかるかな~  この、男のロマン!!







価格.comで、送料コミで13000円くらい。(定価は20000円超えたよ)

木彫りの鮭咥え熊は85000円だったから、13000円で男のロマンが手にはいるんだよ。

ほらっ ココをポチット・・・

nice!(23)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 45

bell

あぶねぇ、ポチッとするとこだった。
今月は特に金欠病(地震のせいだ!地震なんて嫌いだ~)なので、
そんなことしたら嫁さんに怒られてしまいます。
来月にします。ん?
by bell (2011-12-04 23:36) 

しろのぽ

「ヤマト」の「模型」である時点で、現代のおっ○ん確定だと思いまーす(T▽T;)
とかツッコんでるワタシも、「ヤマト?キムタクの映画でしょ」って言う現代のガキんちょが(もし)いたら、殴ると思います(笑)
by しろのぽ (2011-12-04 23:44) 

ANIKI

ヤマト世代とはちがいますが、地上波でヤマト2からは認識してます。
スターシャとテレサの違いはよくわかりませんが、森雪が綺麗なところは
今でもよくわかります。
でも個人的に「ヤマトよ永遠に」は名作と思っています^^。
by ANIKI (2011-12-05 00:28) 

たかちゃん

鳥肌が立ちましたぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
お噂通りの素晴らしい出来栄えですね(*^ー゚)b

数年後には、ホワイトベースから
ガンダムが出てきそう・・・実現なるかな☆
by たかちゃん (2011-12-05 00:48) 

かみねんど

なかなかよくできた大和ですね!
宅配便はやはりクロネコヤマトで来たんですか?d(⌒ー⌒)!ははは。
by かみねんど (2011-12-05 09:57) 

肥前のFe

ちょっと ちょっと これで¥13,000.とは高いんじゃない^^
by 肥前のFe (2011-12-05 11:31) 

KENTA

兄からの影響で大和にはハマってました。
このギミックは素晴らしいです。
ディテールも良いし、これはポチっとしたくなりますね。
でも最近バイクナビやらタイヤ交換とか、ちと散財したので断念します・・。
by KENTA (2011-12-05 11:52) 

GATA

やっぱりアンドロメダも必要では!(笑)
by GATA (2011-12-05 12:07) 

福太郎

欲しい・・・
小学生の時に青森の放映は、何故か成人映画専門の「奈良屋劇場」やたら汚かったのを覚えています。ムフフなポスターも貼ってたし。
Hな映画館の前に子供達が並んでいた凄い光景でした。当時は満員立ち見は当たり前、1日に5回見たというつわものも・・・
旅立つ男の胸には
ロマンのかけらが欲しいのさ・・・
by 福太郎 (2011-12-05 12:58) 

yosi

波動砲のシーンは迫力ありますね。
艦長の姿で出て欲しかったな。
by yosi (2011-12-05 15:16) 

北海 熊五郎

波動エンジン欲しい・・・・
by 北海 熊五郎 (2011-12-05 22:05) 

北海 熊五郎

そういえば、スターウオーズのワープシーンに違和感無かったのは、
ヤマトのワープ理論を知っていたからだったのかもしれません。

by 北海 熊五郎 (2011-12-05 22:07) 

ローキン

危ない~ポチットしそうになった(笑)
私も昔、プラモでヤマトもアンドロメダも作りましたよ~
でも、こんなんだったら!アルカディア号が欲しいです(^0^)/
by ローキン (2011-12-05 22:19) 

T2

“休日は少年に帰ることが必要”
  賛成~!
でも、ここを見てる人は、みんなちゃんとやってるかもですね

by T2 (2011-12-05 22:21) 

echo

男のロマンを語りかける素敵な動画!!

子供の頃80cmの戦艦大和のプラモデルを買い、夢中で
造った記憶がよみがえります。

いくつになってこの心は忘れずに童心へ返りましょう。
しかし・・・これ、凄いね。
ほしくなった(笑)
by echo (2011-12-06 08:51) 

hoshizou

bellさん
洗脳できなかったかっ  残念っ
今度朝GOに遅刻した人は、アンドロメダ購入です。
(わざと遅刻しますか?)
by hoshizou (2011-12-06 13:14) 

hoshizou

しろのぽさん
私キムタクのDVD借りてみました。
現代のガキンチョがいたら、私も一緒に殴ります。
by hoshizou (2011-12-06 13:15) 

hoshizou

ANIKIさん
松本零次さんの書く尾根遺産はきれいで細くて、まつげが長くて・・・
私は、さらにメーテルも区別が付きません。
by hoshizou (2011-12-06 13:17) 

hoshizou

たかちゃん
そうでしょ~  いいでしょ~   すごいでしょ~
だから、ポチッと   やんちゃな人差し指に力を入れて、ポチッと!!
by hoshizou (2011-12-06 13:19) 

hoshizou

かみねんどさん
うまいっ    山田君  ざぶとん一枚。
机の上にヤマトがあると、仕事がはかどりますよ。 
by hoshizou (2011-12-06 13:20) 

hoshizou

肥前さん
13000円で男のロマンと少年の心が買えるなら安いものです。
(と、自分に対しての言い訳・・・)
by hoshizou (2011-12-06 13:24) 

hoshizou

KENTAさん
男は、いくつになっても、少年の心を秘めています。
それが、表に出るか、しまっておけるかが問題なのですが・・・・・・
私は、行動にでてしまいました。
by hoshizou (2011-12-06 13:25) 

hoshizou

GATAさん
私の無駄遣いのポチッ・・・・・・・きっと、3パーセントくらいは・・・・
GATAさんの影響があると思います。
by hoshizou (2011-12-06 13:26) 

hoshizou

yosiさん
それじゃ、私が艦長役をやりますので、yosiさんは、佐渡センセイお願いします。

by hoshizou (2011-12-06 13:28) 

hoshizou

熊五郎さん
CBRに波動エンジンですか。。。
ツーリング先は、15万8千光年のかなたですね。
by hoshizou (2011-12-06 13:30) 

hoshizou

ローキンさん
プラモで、ヤマトを作っていたあの時に戻りませんか。
ポチッっと人差し指に力をこめるだけで、35年前にワープです。
by hoshizou (2011-12-06 13:31) 

hoshizou

T2さん
“休日は少年に帰ることが必要”
ウチの嫁さんは、平日だけは、大人になれだって。
by hoshizou (2011-12-06 13:32) 

hoshizou

会長
夢中に作ったあの時に
何もかもがおかしく、笑いあったあの時に。
ステキな尾根遺産の胸元にドキドキした、あの時に。
ちょっと左クリックするだけで、ワープです。。。。。

でも・・・・・書いてて思った。  会長 今もそのとおりですね。
by hoshizou (2011-12-06 13:37) 

hoshizou

福太郎さん
青森では、そんな劇場でヤマトを・・・・・
それじゃ、ヤマトをポチッとして、真っ赤なスカーフを巻きましょう。
by hoshizou (2011-12-06 13:39) 

りか

取り扱いはよく守って下さいね(笑)
小さなお子様の手に触れぬ所の保管はバッチリですね(笑)
女のロマンって何だろう…
ひみつのアッ子ちゃん?キューティハニー?メルモちゃん?
by りか (2011-12-07 13:07) 

熊鹿夫婦

マジンガーZでもガンダムでもなく大和なんですな( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-12-07 14:26) 

hoshizou

りかさん
アッコちゃんがマーケティング展開できそう。
しっかりしたデザインと、金属を多用して、効果音と光り付きで
実用できるアッコちゃんコンパクトが3万円で売り出したら、40代の
淑女はこぞって買うと思います。
メルモちゃんは、家族と一緒に見れません。
by hoshizou (2011-12-07 19:16) 

hoshizou

熊鹿夫婦さん
本当の事を言うと、マジンガーが大好きです。
調合金魂のマジンガーZ・・・・・持ってます。。
by hoshizou (2011-12-07 19:18) 

HIRO

一見ふざけた動画ですが
ポイントはきっちり抑えています、えぇ感動しました。
カラオケでたまに「真っ赤なスカーフ」歌います_(_^_)_
by HIRO (2011-12-08 02:05) 

hoshizou

HIROさん
分かる人には、わかるのだっ 
だから、キムタクのヤマトはヤマトじゃないっ!!
by hoshizou (2011-12-09 01:01) 

miyomiyo

ヤマトと言ったらやっぱ黒木メイサぢゃありませんか?(違う?)
エリカ様でも良かったですケロ。
んで波動砲の効果音もでるですか。
そん時は遮光ゴーグルをしてシートベルトを装着すると成り切れ感抜群の気がします。
来週にはワープして、うちの鮭咥え熊の前に来て欲しーです。
その時はamazonで実物大のキリンの模型をポチッとして凌いでくらさい。

by miyomiyo (2011-12-09 22:54) 

tansta

いいですね~ヤマトの超合金。面白そうです
キムタク版は、wowowで見ましたが、
hoshizouさんの酷評を聞いた後だったので、期待しないで見たせいか
許せました。事前情報ありがとうございました^^
by tansta (2011-12-09 23:41) 

hoshizou

miyomiyoさん
森雪は決して、男勝りじゃいけないです。
あと、古代進は、国民的アイドルグループじゃダメです。
バイクの正面のエアダクト、何とかLEDを使って波動砲に改造したいものです。
by hoshizou (2011-12-10 11:24) 

hoshizou

tanstaさん
沖田艦長が、名セリフをいった段階で、この物語終わらせないと・・・・
ふたりの恋愛イチャイチャは蛇足でしょ。
by hoshizou (2011-12-10 11:26) 

uni

動画すばらしい出来です。しっかりヤマトの世界に浸ってしまいました。
ヤマトから勇気と感動をもらった我々は、次世代にそれを伝えないといけませんね。それ?波動砲の撃ち方とか、デスラー機雷の排除方法とか・・・
ヤマトにコスモクリーナーを持ってきてほしい。本気で思います。
by uni (2011-12-14 13:58) 

hoshizou

uniさん
自分が購入するとなると嫁さんの反対があるでしょうから、
次世代(子供)に伝える使命があるということにすれば・・・・
ゴウカイジャーのロボットが欲しいといってもクリスマスプレゼントはヤマトに決定
by hoshizou (2011-12-14 20:31) 

HIRO

こんにちは。
どんだけ、嫁様に怒られれば(笑)

これって、ソネブロの四国の某氏も買われていた筈
http://dt50.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21

初回放映時、主砲の砲塔が旋回して、砲身が順番に上がり、照準合わせの数字が999999で合致して止まって…というシークェンスに、ワクテカした記憶が…(爆)

次回作、艦長服姿でベッドで「地球か…何もかも皆…………………………………………………..波動砲で撃て!!」ってやって欲しいです(核爆)
あるいは、古代が息絶えた森雪を抱えてという1stシーズン最後のシーンを御夫婦で…
by HIRO (2011-12-15 11:22) 

hoshizou

HIROさん
魔太郎さんとこ、行ってきました。
やっぱり、ライダーは、少年の心を持っていることを確信しました。
うちの嫁さんにヤマトを見せたら、チャングム見てんだからジャマっと
一喝されました。
by hoshizou (2011-12-15 16:03) 

魔太郎

こんにちは 遊びにきていただいて有難うございます。
hoshizouさんも、男のロマンが解りまくった男の中の男 古代のような
方かとお見受けいたしました。
私も未だに月に数回は引っ張り出してきて家の中で14万8千光年の旅を楽しんでおります。そして息子の部屋で波動砲を撃ってくるという
ワンパターンな行動をして嫌われております。
またどうぞ。
by 魔太郎 (2011-12-15 19:13) 

hoshizou

魔太郎さんに遅れること1年
私もようやくイスカンダルに向う決意をしました。
放射能除去装置・・・・
宮城・福島をテリトリーにしている私達にとって、本当に必要なものになってしまいました。

by hoshizou (2011-12-16 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。