SSブログ

朝GOは、蔵王とロケット [仙台朝GO]

11月27日 日曜日


久しぶりに仙台朝GO



最近は、社長ツーや家族旅行・ウマウマなどで、すっかり朝GOから遠ざかっていました。


6時にyasuzouと近くのコンビニで待ち合わせ、その後6時30分、朝GOメンバーと合流です。






家をでる時は真っ暗

こりゃ、次回からの集合は、6時30分から7時30分に変更だなっ。

何より気温が0度は、ちとつらい。



何かの煙。
20111127_03.jpg
幻想的な景色になってます。








まず向ったのは、超マイナーポイント。

その名も、『名もない道』    
(名前あるジャン )





ご存知の人だけ分かるこの道  
(当たり前のことジャン)
20111127_09.jpg




メンバーは、ご存知yasuzou
20111127_08.jpg




yasuzouは犬のウン〇踏みました。
20111127_11.jpg
こんなに、嬉しい事は無い!!






証人は、Tanstaさんと、ANIKIさんです。
20111127_13.jpg



RANZANマニアなら、一度は来たい、シークレットポイントです。
20111127_15.jpg
何も目印のない、ただの道端ですが、それがRANZANの歴史を物語ります。



歴史はコレです





今日は快晴  朝は空気も澄んでいて、蔵王がきれい。

20111127_30.jpg
おっと、ここで  グァ~グァ~倶楽部だーーーーー!!











見えますか?
20111127_31.jpg
見える人には見えるはず
(まだ言うかっ オレッ)






冠雪した蔵王を横切る、冬の使者
20111127_32.jpg
私でもわかる   あの白い鳥













あなた達はどこから来たのですか?















『遠く、シベリア大陸から来ました。』















シベリアやって来たって、あなた方は、もしかして、有名なバレエの













『ハイ チャイコフスキーの楽曲のタイトルになっています。』
















みっ湖の人ですよねっ いや 湖の鳥ですよね。

あの、有名鳥ですよね。  超有名鳥ですよね。  キグナスの鳥ですよね。









『ハイ その通りです』














やった~   白鳥だ~   白鳥みちゃった~











   




『な~んて、うそだよ~ん』














なっ  なんだって~   お前、さっき・・・・




















私は『サギ』です。



 





・・・・・・・・・・・・・













な~んちゃって・・・・・・   ウソです
20111127_33.jpg
本物の白鳥でした。






蔵王連邦を背にして飛ぶ、白鳥の群れは、感動さえします。
















そして私達が次に向ったのは






H2ロケット
20111127_44.jpg
宮城県角田市の 台山公園








朝GOなので、公園には誰もいません。

ロケット独占です。
20111127_41.jpg
久しぶりに、イデヨ シェンロン!!





そして、まだまだ、地方では続いている
20111127_43.jpg
スパイダーメ~ン
(ダンディのゲッツ みたい)







あまりにもでかいので、全体を入れてると、50メートル以上離れることになります。
20111127_50.jpg
10秒のセルフタイマーじゃ無理。

よって、ロケットブースター部分で記念撮影









sadabouz撮りの応用
20111127_46.jpg
H2撮り!!







遊具も使い放題
20111127_54.jpg
キャッホーーーー










まじめなANIKIさんも
20111127_58.jpg
キャッホーーーーーーー







紳士のtanstaさんも
20111127_59.jpg
キャッホーーーーーーー






タコさんすべり台も、俺達のもんだっ
20111127_63.jpg


おっ、このポーズ ちょっとキュートだぜ。
1212.jpg










この後、スーパー銭湯で、

冬のツーリングにおける、正しい温泉の入り方の講義を開催して

11時解散です。






コレだけ遊んで、まだ、一日の 1/3しか使ってないってのが、うれしいね。





午後は、息子とyasuの3人で、プロバスケットを観戦。
20111127_67.jpg
地元の、仙台89ERSの試合です。

現在イースタン・カンファレンスで2位です。
 
嫁さんの会社がスポンサーなので、コートサイドの、しかもセンターラインの席。

チケットも駐車場も入り口も、『関係者専用』

何より、勝試合!!     相手は、ライジング福岡


試合後、全選手とハイタッチしました。



今日はいい夢が見れそうです。


nice!(27)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 40

とり天

YASUZOUさんキター(・▽・)!!!!!!
by とり天 (2011-11-27 21:30) 

熊鹿夫婦

しっ霜が降りとるじゃないですか〜こんな寒さのなか遊んでるおっちゃん達〜応援します。
by 熊鹿夫婦 (2011-11-27 21:46) 

しろのぽ

気温0℃だし霜降りてるし(T▽T)
唐桑より冬の便りが届くわけです・・・
仙台発でロケット、といったら角田のJAXAかと思ったんですが、ちと外しましたorz
でも、あそこのやる気ない(2005年当時)展示よりこっちが面白そうです。すべり台あるし(ソコ!?
by しろのぽ (2011-11-27 22:18) 

redtailcat

朝GO,お疲れ様でした。
今回はやむなく欠席しましたが、
今年中にはバイクに跨れる位には復活したいと思います。
角田のJAXAは行きましたが、別の場所にもH2Aあったんですね~
by redtailcat (2011-11-27 22:39) 

KENTA

ロケットは見たこと無いので行きたかったな~。
冬季は観光客の動きも鈍いので、交通量が落ち着くのも良いですね。
今日は快晴で冬季の貴重なバイク日和でしたね。
乗れなかったのが残念ですが、まぁ仙台近郊なら12月も走れるでしょう。
朝GOお疲れ様でした。
by KENTA (2011-11-27 22:42) 

ANIKI

本日はお疲れ様でした~!!
毎度通った道が、名もない道。。まさかここだったとは(驚)!
白鳥はサプライズでしたね。まさかhoshizouさんが餌付けしてたとは^^。
角田では童心に返ってしまいました~いい思い出となるでしょう。。
冬期ツー時における正しいお風呂の入り方。勉強になりました(笑)。
またご一緒に行きましょう!
by ANIKI (2011-11-27 22:54) 

bell

本日も仕事のため欠席でしたが、
みなさん楽しまれたようで。
冬の正しい温泉の入り方はどんなんでしょう?
ちなみにオラはひとりさびしく塩釜近辺周遊の旅
をしてました。
by bell (2011-11-27 23:01) 

響

アヒルじゃないの?
しっかし霜が降ってるのがもう冬だね。
公園であんなに子供のように遊べません。
僕は遠くから目を細めて見守るだけです。
yasuzouさん、ウンコどんまいです。

by (2011-11-28 02:56) 

北海 熊五郎

ロケットすごいですね!
来年の夏に伺います
by 北海 熊五郎 (2011-11-28 19:42) 

ローキン

気温0度・・・それ、既に拷問ですよ(笑)
朝GO⇒朝凍る、になってます。 
しかし、公園で遊ぶ姿は何とも楽しそうで・・・(^0^)/

by ローキン (2011-11-29 00:06) 

ひろろん

あれー 行きたかったなぁ~なんで呼んでくれないんですかぁ~
1.最初の写真でわかりました。ここは行きたかったポイント。
 ぐげー、Tanstaさんと、ANIKIさん行ってるし・・ジェラシー・・
2.H2ロケット これも見てみたい。
もう~みんな子供なんだから~
by ひろろん (2011-11-29 00:46) 

福太郎

正しいお風呂の入り方・・・気になる
天気は良かったけど朝はかなり寒かったみたいですね。
週末は鎌倉方面行きましたが、西湘バイパス、たくさんのバイクでした。暖かく最高のコンディション、ウズウズしっぱなしでした。
by 福太郎 (2011-11-29 02:23) 

きよティ

寒そ~う。
見てるだけで寒くなってきました。
公園で遊ぶおじさん四人の図はすごいですよ。
誰も近寄れない・・・
by きよティ (2011-11-29 06:59) 

echo

こんな大きなロケットが展示してあるのですね。
しかも触れる(笑)
お茶目な仲間と朝GO!!
遊具で遊んで童心に戻る(o^^o)
あっ、戻るじゃなくて今と同じだぁ~(*≧m≦*)ププッ

by echo (2011-11-29 08:40) 

miyomiyo

絶対にこっちより寒そーにしか見えません。
見るからに、畑の土が凍ってるし~。
そんななかでバイクで走ったら自分は間違い無くお腹を壊してます。
にしてもロケットってデカイんですね~。
隣にガンダム置いて欲しーです。

by miyomiyo (2011-11-29 22:18) 

tansta

日曜日は、楽しめるコース設定、ありがとうございます
白鳥と蔵王、いい構図で撮りましたね、僕は白鳥にだけ気が行って
蔵王にまで気が回らなかったです 写真難しいです
by tansta (2011-11-29 23:11) 

kein1100

霜が寒さを伝えてくれました。寒そ~。
それにしてもオッサンタチが朝早くから童心に帰って滑り台。
いいですね。一日”うん○運”が付いて最高の一日だったことでしょう。
by kein1100 (2011-11-30 18:25) 

hoshizou

とり天さん
ウン○を踏んだ段階で、直ぐにとり天さんに報告しなくてはと思い、
第一報を差し上げた次第です。
by hoshizou (2011-12-03 16:40) 

hoshizou

熊鹿夫婦さん
気温が8度を超えると、暖かく感じる男です。
積雪がない限り、走りますよ~ 我々はっ
by hoshizou (2011-12-03 16:41) 

hoshizou

しろのぽさん
JAXAの展示物は、すごいのにやる気がないですよね。
民間の施設なら、お金を取るわけだし、集客に工夫して、リピーターを
増やそうって必死ですから。  事業仕分け後、少しやる気は出たようですが・・・
by hoshizou (2011-12-03 16:44) 

hoshizou

レッドさん
年内中の復帰  了解!!
温泉講義の補習と追試を企画しますね。
by hoshizou (2011-12-03 16:45) 

hoshizou

KENTAさん
寒いのは朝だけで、温泉に入る時は、結構暖かくなってました。
仙台は、ライダーが冬眠をしないですむ、北限と思います。
張り切って冬を乗り切りましょう。
by hoshizou (2011-12-03 16:47) 

hoshizou

ANIKIさん
今回の講義をもって、めでたく冬のフロツーライダーの認定となりました。
次回から一人でフロツー可能です。
他のメンバーは、ANIKIさんのブログで内容を知ったとしても仮免なので教官の
同行が必要です。
by hoshizou (2011-12-03 16:50) 

hoshizou

bellさん
ANIKIさんのブログで、フロツーの極意を知ったとしても、仮免扱いです。
路上技能検定後、フロツーの免許が出ますので、次回は参加してください。
by hoshizou (2011-12-03 16:52) 

hoshizou

響さん
冠雪した蔵王連峰をバックに飛ぶ白鳥は、見事です。
テンションが上がって子どもになってしまいます。
by hoshizou (2011-12-03 16:54) 

hoshizou

熊五郎さん
来年とは言わず・・・・
だって、今、高速無料ですよ。チャンスですよ。
by hoshizou (2011-12-03 16:54) 

hoshizou

ローキンさん
いくら気温が0度でも、胸の奥で、ライダー魂がメラメラと燃え盛っているので
スーパー大丈夫です。

by hoshizou (2011-12-03 16:55) 

hoshizou

ひろろんさん
ロケットでも、縦抗櫓でも、でかいものは心惹かれますね。
オッサンですら、子どもになってしまう瞬間です。
by hoshizou (2011-12-03 16:58) 

hoshizou

福太郎さん
鎌倉に行っていたんですね。
サーファーに比べたら、ライダーはまだまだ暖かいと思います。
次、行きましょう。
by hoshizou (2011-12-03 16:59) 

hoshizou

きよティさん
公園で遊ぶおじさん4人の目は、透き通っています。
4人の背中に、羽が見えませんか?
by hoshizou (2011-12-03 17:02) 

hoshizou

miyomiyoさん
ロケットは、あまりにもでかくて、10秒ダッシュでは間に合わないくらい遠くに
カメラをセットしないとダメでした。
そっちは、もう、バイクを預けたのでしょうか。  4ヶ月も乗れないのなら、
私は移住しちゃいます。
by hoshizou (2011-12-03 17:04) 

hoshizou

tanstaさん
なんと、暗くなるまでバイクで遊んでいたのですね。
病の床に伏せている奥さんを放り投げて・・・・
バチが当たらない為には、人に喜ばれることをしなくては。
それは・・・・・・レーダーです。
by hoshizou (2011-12-03 17:08) 

hoshizou

会長
つくばにも同じロケットがありますけど、あそこは横に倒れて展示してますからね。
やっぱり、ロケットはそびえ立ってないと。

by hoshizou (2011-12-03 17:18) 

hoshizou

kein1100さん
やはり0度だと、手がいたくなりますね。
8度超えると、楽勝!!  私の冬の快適ラインは8度なんです。
by hoshizou (2011-12-03 17:23) 

YASUZOU

ウ○コは外側はパリッと、中はジューシー。
パリッとが堅かったので肉汁は出てきませんでしたぜ。・・・・・たぶん
by YASUZOU (2011-12-03 21:11) 

T2

“ライダー魂で、0℃も大丈夫”
  さすが!
ロケットが置いてある普通の公園なんて初めて見ました
休日の昼間は、かなりにぎわう場所ですか?
by T2 (2011-12-04 07:16) 

hoshizou

yasuzou
カニクリームコロッケのような、歯ごたえ!!
by hoshizou (2011-12-04 12:04) 

hoshizou

T2さん
私が思うに、多分ですが、あのすべり台やタコさんすべり台は
子供の為にあるのではないでしょうか。
竪抗櫓の公園くらいの賑わいでしょうね。
by hoshizou (2011-12-04 12:07) 

たかちゃん

人に歴史~アリですね(*^▽^)ノ
チャリからはじまった事が今日まで続いてるなんて
とても素晴らしい事です(*^ー゚)b

カメラがネガだった頃。
お金が無かったから、記憶~でしたか
残っていない・・・我が歴史(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

しかし、0度は置いといて~
公園ではしゃぐオサーンは、絵になりますねぇヾ(@°▽°@)ノ
by たかちゃん (2011-12-05 01:03) 

hoshizou

たかちゃん
こんなこだわりも、気付けばはや36年目
今はバイクで撮影ですが、ずーーーーーと後には車椅子かなぁ
たぶん、最後は、爺さんになって、どちらかの遺影をもって終了です。
by hoshizou (2011-12-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。