SSブログ

また地震 [災害を乗り越えて]

4月7日
23時30分 震度6の地震
現在停電中

我が家は全員無事です


ただ、またいろんなものが倒れて…
買い替えて昨日届いたテレビが、また壊れた
無理して42型買ったのに…
2011040809340000.jpg
一日だよ。  設定して、DVDやオーディオを接続して、翌日壊れた~
そんなことってあるか~   ふつうっ


真っ暗なので、被害はわかりませんが、連絡ができなくなる前に、安否報告します。


追伸
隣の家の瓦が、ZZRに落ちてきて、傷だらけっ
2011040808520000.jpg
nice!(17)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 45

とり天

早々の無事の(体と家族)知らせありがとうございました。
とんでもない映像もみました・・・
テレビ・・うぅ。。言葉が。。
もうしずまれ!っちゅーの・・・ちきゅー

by とり天 (2011-04-08 02:57) 

通りすがり

無事で良かったです、頑張ってください。
by 通りすがり (2011-04-08 06:41) 

肥前のFe

まだまだ収まりそうにないですね。
 体力温存 息長く長期戦の構えが必要か・・・
 遠くからの声援のみで申し訳ありません
by 肥前のFe (2011-04-08 08:51) 

obasan

地球に手綱があればいいのにね・・・ドウドウ・・・・・
この地震速報を見ていました。
気をつけて!
by obasan (2011-04-08 08:58) 

かみさま

お見舞いにNice入れときます。
とりあえず生存連絡嬉しいです(^-^)

テレビは可哀想ですが…
by かみさま (2011-04-08 09:20) 

HIRO

こんにちは。
取り敢えずご無事で何よりです。

TVは、折角買ったのに残念でしたね。
by HIRO (2011-04-08 09:48) 

とり天

あかるくなってわかってきたことが。
ZZR~!!もだし、TV、完全に割れてる(;□;)・・・ネ。。
保障は、、地震だと、、どうなの?1年保障とかだめなん?
by とり天 (2011-04-08 11:06) 

響

TVはまた買えば良いし
ZZRも直る
とにかく怪我がなくてよかった~!
でももし僕だったら多少の怪我しても良いから
TVもバイクも無傷が良いよと思っちゃいそうです。
はやく余震が納まればいいですね。
疎開する?
庭貸しますよ。(みかん城でもOKみたいだし)
テントは持参なのは一緒です(笑)

by (2011-04-08 11:30) 

三四郎

あぁ~ 42型TV 無残にも買換えて一日で・・・・・・
でも無事で何よりです。

お隣にZZRの修理代請求は・・・・・・しにくいよね~ こんな時期だけに。
頑張ってください! 関東より応援しております。
by 三四郎 (2011-04-08 11:48) 

かおりん

そういえば西方沖地震のときも1ヵ月後に大きな地震がきました…
それを期に静まりましたが、東北もこれで終わって欲しいですね。
余震の大きさに驚きました(その速報の時は夢の中でしたけど(・・;))
無事で何よりです。
by かおりん (2011-04-08 12:44) 

ちゃつ

うちの裏の田んぼもあいてるよーーーー!!!
(人の土地だけど(T▽T))
怪我無くてヨカッパ!!
by ちゃつ (2011-04-08 13:24) 

とり天

災害だと保障はむずかしいんだね。でも、
やっぱり身体だよ!
いや、バイクー、、
でもやっぱりからだ!!
そうそうみかん城も、響庭もちゃつ裏でも、
どぞどぞどぞどぞ!これはだれも断らんけん!
by とり天 (2011-04-08 14:52) 

コメ

体、家族に被害がなくて何よりです。。。


しかし、テレビとバイクの被害が甚大ですね。
テレビに限っては、1日って・・・orz
by コメ (2011-04-08 16:15) 

ゆう

わたすもいい土地知ってる~~~
せせらぎ音が心地良くて、夏は蚊や蛇が来るけど・・・
そこにテント立てて生活する?
雑魚を釣って焼いて食べたり、つくしも食べれるよ~~
条件は300mmを貸すので頭の毛が立ってるものが飛んで来たらシャッターを押すだけです。
週1でわたすが自然屋のカレーパンをお届けすます。
by ゆう (2011-04-08 19:07) 

北海 熊五郎

Wショックですね。。。。
折角買ったのに。。。。
by 北海 熊五郎 (2011-04-08 19:48) 

HIDE

なむ~
by HIDE (2011-04-09 07:02) 

T2

そんなタイミングで・・・ 
隣の家の瓦が、hoshizouさんに落ちなくてよかった
ぐらいしか言い様がないんですか・・・
安否報告+α ありがとうございます。




by T2 (2011-04-09 07:22) 

echo

やっと少し落ち着いてきたと思ったら、かなりの揺れで又被害が・・・!!
テレビもバイクも損傷!!
しかも届いて1日しかたっていない。
めげずにがんばって下さいね。
by echo (2011-04-09 11:31) 

yosi

余震と言うには震度6は激しいですね。

by yosi (2011-04-09 14:23) 

uni

震度6強で何百万戸も停電したら、普通は大ニュースなんですけど
今回はさらっと流されちゃいましたね。
しかし☆zouさんの被害は、
ZZRに瓦が・・・厳しいな
by uni (2011-04-09 23:11) 

hoshizou

みなさん。ご心配いただき、ありがとうございます。

今回の余震は、震度6ととってもでかかったし、停電になったので、また、連絡が出来なくなるのではとおもい、すぐに携帯からアップしました。
私の家は、翌日には停電も解消されましたし、スーパーも開きましたので
すぐに日常生活に戻ることができました。

でも、とっても怖かった・・・・・
早く静まって欲しいものです。
by hoshizou (2011-04-09 23:18) 

hoshizou

とり天さん
懐中電灯を枕元からしまった矢先の出来事でした。
気を抜くなと言う警告なのかも。
by hoshizou (2011-04-09 23:23) 

hoshizou

通りすがりさん
ありがとうございます。また通りすがってください。
次は、もっと楽しい記事が乗っていることを、私自身期待しています。
by hoshizou (2011-04-09 23:24) 

hoshizou

肥前さん
わざわざ遠くからありがとうございます。
いつか、お礼に行かねば!
by hoshizou (2011-04-09 23:25) 

hoshizou

obasan
もう、何百回の余震で、家にダメージが蓄積されていると思います。
地震がくると、イヤーな音が聞こえるのですよ。
by hoshizou (2011-04-09 23:27) 

hoshizou

かみさま
テレビ・・・・・思い出しました。。。。
嫁さんにも怒られました・・・・・私が壊したじゃ無いのに。。。
by hoshizou (2011-04-09 23:28) 

hoshizou

HIROさん
テレビは、とっても悔やまれます。
ちゃんとテレビ台に付属の固定器具でしっかりネジ留めしてたのに。
ネジごと吹っ飛びました。
by hoshizou (2011-04-09 23:31) 

hoshizou

再びとり天さん
今日コールセンターに電話したら、震災地区の修理は割引でやってくれるとの事。
金額はメーカーの担当者が来て見積もるとの事だけど、いつ来れるかわからない。
地区の担当から、いつごろ来れるか折り返し電話を依頼したら、その電話がいつになるかわからない。
もう、あきらめまして、ネットで注文しました。
はぁぁぁぁぁ
by hoshizou (2011-04-09 23:36) 

hoshizou

響さん
そうそう、体が無事なら何でもできる!!。  
雑魚部屋に子ナマズを飼ってください。
そして、また地震たら子ナマズの命の保障は無いと、脅迫しましょう。
ナマズ人質作戦。
by hoshizou (2011-04-09 23:39) 

hoshizou

三四郎さん
コッソリ、隣のオヤジが磨いているGTRにカワラをぶつけてやろうぜ。
hoshizouデビルの耳元でささやいています。
by hoshizou (2011-04-09 23:41) 

hoshizou

かおりん
そうかっ 一ヵ月後の大きな自信で終息かっ
それを信じて、また落ちてきたダースベーダーのマスクを、戻しました。
by hoshizou (2011-04-09 23:43) 

hoshizou

ちゃつさん
人の土地を堂々と貸してくれる(T▽T)さん。
こんな(T▽T)さんを見ていると、テレビごときで、しょげている自分が
バカらしくなりますっ。 元気をありがとう!!
by hoshizou (2011-04-09 23:46) 

hoshizou

みたびとり天さん
テレビ、また買うことにしました。
今回は、嫁さん買ってくれないので、子供達からもカンパを集め
私の小遣いで買いました。  でも、子供達の方が小遣いためてるんだよね。
お年玉とか。。。。。    あ~  九州遠征費用が振り出しに戻った・・・
by hoshizou (2011-04-09 23:49) 

hoshizou

コメさん
どうせ壊れるなら、ネタになるくらいの方がいいやっ
これからの人生、地震を語り継ぐ上で、言い続けることが出来るなら
10万なんて安いもんだ!!!!!  あ~あ
by hoshizou (2011-04-09 23:52) 

hoshizou

ゆうさん
みましたよ~ ヤマセミ様
カワセミ様のちっこいボケ写真で喜んでいたのが、つい先日なのに。。
テント張るなら、志免町の竪坑櫓のシェンロンの丘にします。
by hoshizou (2011-04-09 23:55) 

hoshizou

熊五郎さん
ああっ 関東遠征費用のヘソクリが、テレビ代になってしまいました。
シクシクシク
by hoshizou (2011-04-09 23:57) 

hoshizou

HIDEさん
夜会遠征費用が、テレビ代になってしまいました。
シクシクシク
by hoshizou (2011-04-09 23:58) 

hoshizou

T2さん
バイクの傷は男の証
背中の傷は剣士の恥です。 ゾロ
見事!!   ミホーク
by hoshizou (2011-04-10 00:02) 

hoshizou

会長
エコー参加費用が、テレビ代になってしまいました。
シクシクシク  
今度は中間でお会いしましょう  小名浜あたりで・・・
by hoshizou (2011-04-10 00:06) 

hoshizou

yosiさん
今度震度6が来たら、もう、家がつぶれるかもしれません。
そんな音がするのですよ・・・    お祈りお願いします。
by hoshizou (2011-04-10 00:08) 

hoshizou

uniさん
3月11日に比べたら、こんなもの、屁のカッパです。
負けるもんかっ   
デモZZRハイタイ・・・

by hoshizou (2011-04-10 13:49) 

ひろろん

余震で震度6は大きいな~と思ってましたが、大変だったんですね。
福岡の時だとこれが本震だもんなぁ。。  なんと言っていいか・・  
んでも、ちゃつさんとこで見たけど、もうバイクで走ってるんですよね。
一度走っちゃえば、もうOK~。

by ひろろん (2011-04-12 00:55) 

hoshizou

ひろろんさん
今日は、何回も大き目の地震があって、ビクビクです。
早く安心して眠れる夜が来て欲しいものです。
by hoshizou (2011-04-12 02:13) 

りか

hoshizouさ~ん 家の下敷きになっても這い上がってきてね(;_;)
テレビ可哀想(-”-;)
ベランダのサッシも直したばっかりで、
大金が飛んで行った矢先に、テレビの寿命が1日なんて…(-_-メ)
可哀想過ぎます。
hoshizou基金を集めないといけませんね。
学校も入学式も始まったのに、体育館は避難者で一杯なんですね。
被災した所は、野菜は余って腐りかけているのに、
ドレッシングがなくて食べられないんだそうですね。
by りか (2011-04-25 16:40) 

hoshizou

りかさん
テレビは、また、伝説が出来てしまいました。
ネタに困らない激動の人生です。
ちなみに、近所の公民館や小学校には、まだ多くの被災者がいらっしゃいます。
今はニュースでも取り上げられますが、3ヵ月後、半年後、支援し続ける社会であってほしいです。
by hoshizou (2011-04-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

譲り合いMororTown99  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。