SSブログ

声援ありがとう [災害を乗り越えて]

声援ありがとうございます。皆さんからのメールが、少しずつ届き始めました。
基地局ダウンと混雑で、途中迄のメールがほとんどですが、皆さんの温かさが十分伝わって来ます。

私の家は、仙台市の隣、名取市にあります。
瓦や窓ガラスが割れ、テレビ、パソコン、食器棚、タンス等すべてが倒れ、壊れました。
しかし、車のテレビで見る我が町の惨状と、避難所で家族の安否を祈る人達に比べたら、本当に幸運だと思います。

地震の前の土曜日
相棒と走ったのは、今回津波が襲った海岸線でした。
南三陸町~女川~牡鹿半島~石巻~仙台新港~名取市ユリアゲ
すべて、壊滅的な被害を受け、そして多数の遺体が発見されている場所です。
あの時、寄ったお店が・曲がった交差点が・すれ違った人達が、もう見る事が出来ないなんて、信じられません。

本来であれば、メールに返事を差し上げるべきですが、このような事情がゆえ、まとめてブログで返事させていただきます。

現在、携帯ではコメントを見る事も、返す事も出来ず、今後もパソコンが壊れた為、詳しいレポートを上げる事は出来ませんが、励ましてくれるみんなに、状況報告はして行きます。



あっ ついでながら、相棒一家も元気です。
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 23

響

小さい時から馴れ親だ場所なので
僕達が受ける以上にショックですよね。
壊れた物は直せば良いけど
亡くなった方はほんとう悔しく無念だったでしょう。
お悔やみ申し上げます。
しかしこれからの復興が大変ですので
頑張ってください。
僕達も応援しますよ。
しっかり頑張って復興したら御褒美にえふのパフェを奢ります。

by (2011-03-16 10:25) 

BIJIN

私は、源じいの森温泉にご招待します。※温泉だけです。( ̄▽ ̄)
頑張ってくださいね!
by BIJIN (2011-03-16 12:55) 

tonoji

無事だよって聞いていましたが、ご本人の
元気そうな書き込みに安心しました。
まだまだ問題山積みでしょうが、hoshizouさんの
持ち前のパワーで乗り切れると信じています。
復興した際は、もちろん九州で!もちろんZZRと共に
いつか元気な姿を見れる日楽しみにしています。

by tonoji (2011-03-16 13:24) 

sadabouz

こんな時、ブログの情報伝達能力はすごいなと思います。
これからも大変だろうけどガンバッテ!
みんな応援しています!
僕らに何か出来る事はありませんか?
by sadabouz (2011-03-16 16:30) 

barbie

本当に無事でよかったです。復興は大変だと思いますが国民みんなで力を合わせて頑張りましょう!南三陸町は一昨年のシルバーウィークに走りました。志津川の民宿がきがかりです。いつになるかわかりませんが、また東北ツーリングしたいです。その時は案内してくださいよ(^_−)−☆もちろん京都にも来てくださいよ。周山街道でステーキご馳走しますから(^з^)-☆
by barbie (2011-03-16 19:34) 

obasan

お気持ちを考えるとどう声をかけたものやら・・と言葉を飲み込んでしまいそうになります。
ポジティブに取り組まれるあなたのことですから、きっと周りの方々を和まされ励まされることでしょう。私たちも何かできることに気を配りたいと思います。
by obasan (2011-03-16 20:02) 

T2

大変な中、書き込みありがとうございます
まだ状況は続くと思いますが
とにかく、体の調子に気をつけてください
落ち着いたら、九州に癒しの旅に来てください!


by T2 (2011-03-16 21:12) 

北海 熊五郎

お!
もう少し回復したらメール送れそうですね。
そしたら濃いメールお送りしますね。

うちの岩手の親戚も山間部だったので津波の被害にはあわないで済んだようですが、燃料が本当にヤバイのだとか。

交通環境に比較的恵まれているので、当面ガソリンに少しでも頼らない
生活を心がけたいと思います。

って事で、寝ます。

by 北海 熊五郎 (2011-03-16 21:19) 

key-k

こんな大変な状況の中、書き込み凄いし、ありがたいです。
まだまだ、雪がちらつく気候のようですので、
体調にはお気をつけ下さい。

by key-k (2011-03-16 21:30) 

uni

力強い書き込み、こちらが元気付けられてしまいます。
皆、hoshizouさんの言葉を待っているのかも。
・・これじゃあ、逆ですね。
幸運と書かれていますが、家のダメージは大きそう。
それに病み上がりで大丈夫ですか?
どうか、がんばってください。応援しています。
by uni (2011-03-16 22:48) 

ちゃつ

今日、そのツーの動画見ちゃった(;0;)
何だかTVで見たような地名が、、、とか思いながら。

by ちゃつ (2011-03-16 23:34) 

seki

無事で良かったです。
仙台の仲間からも無事の知らせが届いてきてます。
大変でしょうが、頑張って下さい。
by seki (2011-03-17 00:38) 

lomgman

本当によかったです!!
北九州のHOSHIZOUさんをよく知る
某部長代理と某課長とブログを一緒に見ながら心配してました。

北九州で待ってますよ!

by lomgman (2011-03-17 00:53) 

きくりん

安否確認を聞いた時は嬉しく安心いたしました^^

救急活動が、続いているなか、複雑な気持ちもあると思います。

一日も早く、復旧されることお祈り申しあげます。

今度は・・・熊本城ゆっくりご接待いたしま~す(弁当付)♪
by きくりん (2011-03-17 01:06) 

レヴァイン

無事のコメント、嬉しいです(*^^*)
さすがスパイダーマン、ダース・ベイダー卿ですね!

こちらも携帯がほとんど使えない状況です。

おそらく機種のスペックの問題でしょう。
全くi-modeに繋がらない状況です。
ですので、メールは差し上げられていない状況ですが、今度PCのほうから送ってみますね。

これからが大変でしょうけど、ガンバってください。
状況が許せばボランティアに東北へ行こうかとちょっと考えています。
by レヴァイン (2011-03-17 01:36) 

かみさま

ブログがあって良かった(^_-)-☆
みんなに一斉に返信出来ますもんね
無事の連絡が何より嬉しいです。
by かみさま (2011-03-17 06:58) 

GATA

ご無事で本当によかったです。
これからまだまだ大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。
by GATA (2011-03-17 11:26) 

かおりん

私のメールも読めたかな…
無事の連絡が来たときの感動は忘れられませんよ。
被災地の方がテレビに向けたコメントで「家族が見付かるまでは地震も津波も怖くない!」と力強く言っている女性の姿が瞼に焼き付いています。
また寒さが厳しくなるそうですから、お体に気をつけてください!
by かおりん (2011-03-17 12:36) 

おこりんぼ

頑張れ~!
by おこりんぼ (2011-03-17 16:02) 

コメ

無事で何よりです。
復興に相当の時間がかかるでしょうが、頑張ってください。
by コメ (2011-03-17 17:51) 

kei

無事で何よりです。
頑張って乗り越えて下さい。
応援してます。
by kei (2011-03-17 22:21) 

HIRO

こんにちは。
心配していましたが、御無事という事で安心しました。
色々大変だと思いますが、皆で力を合わせて乗り越えて行って下さい。
自分達も出来る事で応援して行きます。
by HIRO (2011-03-17 23:29) 

りか

母も息子もhoshizouさんを心配していました。
GWには会えなくなっちゃいましたが、
元気でいられたなら、いつか何処かで必ずお会い出来ますね。
本当にご無事でよかった~。良かった良かった~。
by りか (2011-03-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大丈夫!!ご安心下さい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。