SSブログ

仙台朝GO [team RANZAN]

8月14日 5時集合

ちょっと雨が降っているけども


お盆で仙台に戻っての朝GOです






いつもの場所で
CIMG5130.jpg


30年以上続いている儀式をしますが
CIMG5131.jpg






おっ










今日は1名多い
CIMG5132.jpg










さて、本日の特別ゲストは、ブログ初登場
CIMG5147.jpg

KENTAさんです。









ブログは見たことあっても、本人を見るのは初めてです。











もしかしたら、




もしかしたら、若い女子じゃないかなと、わずかな望みを持っていましたが・・・・






ヤッパリおっさんでした。
CIMG5129.jpg



どんなおっさんかというと・・・・・   それは後ほど・・・・。













さて、あいにくの雨模様。

なので、CB1100ではなく、XR250での参戦です。

このカッパは初めて着るくらい晴れ男だそうです。


しかし、雨・・・・・・・・。 

ですので、牡鹿半島コバルトラインツーから、定義山泉ヶ岳ツーに変更しました。







定義山とは、  定義如来 西方寺 を中心とした、山奥の・・・・・・

詳しくは、KENTAさんか、YASUZOUのブログを参照
(先に、こう書いたもの勝ち!!   アトヨロシク)








定義如来  西方寺で、お参りをして
CIMG5136.jpg
えっ  いつの間にっ
(セルフタイマーダロッ!)



名物のとうふ店で
DSC00014.jpg



定番の三角油揚げを食べて
CIMG5137.jpg





写真を撮っていなかったので、YASUZOUから画像をもらったら

かじった後でした・・・・・・
DSC00013.jpg











さて、その後は、泉ヶ岳にいって
CIMG5143.jpg









RANZAN名物 外で食べるカップ麺です。
CIMG5140.jpg





ヤッパリ、カップヌードルは外で食べるものです。
DSC00018.jpg






ちなみに前日も泉ヶ岳行ったんだけど、こんな景色だったよ。
CIMG5127.jpg











そんな、朝GO、10時30分帰着です。






KENTAさん、今日はお付き合いいただきありがとうございます。



次回は、牡鹿半島にリベンジしましょう。














あっ  そうそう、










KENTAさんが、どんなおっさんかと言うと・・・・・・・・・













こんなおっさんでした!
CIMG514599.jpg

オレ し~らないっと
nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 29

KENTA

本日はお世話になりました。
そしてブログに登場させていただき有難うございます(笑)。
普通のオッサンですみません(笑)。
うちの嫁がhoshizouさんにお会いしたかったらしく、
集合場所に来たがっていたので、ダミーで置いておけば良かった(笑)
また帰郷の際は、是非ご一緒しましょう。
by KENTA (2010-08-14 22:23) 

北海 熊五郎

おー、新たなオッ○ン仲間加入ですね(失礼)

今年のお盆休みは天気が安定しませんでしたね。

by 北海 熊五郎 (2010-08-14 22:45) 

KENTA

追加コメです。
こちらのブログも記事更新いたしました。
http://kenta-2009.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14

hoshizouさんのカッコイイお写真・・・載せておきました^^
それと定義の解説は面倒なので、自分の過去記事でリンクしておきました。
たいした説明はしてませんが、一応仰せの通りに・・・(笑)。
by KENTA (2010-08-14 23:27) 

かみさま

儀式お疲れ様です(^-^)v

なんか凄い勢いで日本中のジェントルマンを抹殺してますね(笑)

僕は九州でホシゾーさんは仙台で
初めましての夏休みでしたね♪
ブログって面白いです(^-^)v
by かみさま (2010-08-15 06:02) 

肥前のFe

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ・・・ 
ジッとメーターを見る ・・ か^^
なんと野生的な カップヌードルのお食事^^
by 肥前のFe (2010-08-15 08:28) 

YASUZOU

待ってましたとばかりの雨でやんしたね。雨男は誰だ!俺か?
雨は雨で楽しかったので良しとしましょう。
それにしてもお早いUPで。参考にさせていただきます。
by YASUZOU (2010-08-15 08:55) 

番茶犬

はじめまして

以前チラ見させて頂いたことはあるのですが
怖そう~(逃)でした^^;
↑↑大変失礼で申し訳ありませんm(_ _)m

お外カップヌードル、美味しいですよね~~

漢はカワサキ!って昔は思ってました
Z400FX初期型に乗ってましたから、もうおっさんを通り超えじじいの領域に足突っ込んでます・・・。
by 番茶犬 (2010-08-16 06:41) 

barbie

雨でも楽しむhoshizouさんはすごいです。
この間行った男鹿半島は秋田、で、牡鹿半島は仙台にあるんですね。
コバルトライン走ってみたいです(^_-)-☆
by barbie (2010-08-16 08:28) 

yosi

またスパイダーメンが一人増えましたね。
続々と感染中ですね。W

by yosi (2010-08-16 20:12) 

HIDE

定義の揚げ懐かしいです。
雨中走行、お疲れ様でした!
by HIDE (2010-08-17 21:30) 

きくりん

台風でも嵐でも大雨でも。。。。。。。。
          
           スパイダ-メン^^  現役ですね♪♪


by きくりん (2010-08-17 23:36) 

tonoji

あのKENTAさんが~初登場で・・・
スパイダーメン(笑)
いろんな人を登場!そして楽しませる達人ですね。
霧の中で黙々とラーメンを食べる親父3人衆
いい思い出になりそうです♪
by tonoji (2010-08-18 00:05) 

響

あの定点成長記はこれから3人に?
雨男が誰だかは知ってるけど
なんだか晴れでも雨でも関係ないって感じですね。
九州ならツーリングは間違いなく中止です!「中止!」

by (2010-08-18 18:11) 

hoshizou

KENTAさん
次回は、我々の牡鹿半島ツーのおこりんぼに、嫁さんと娘が来るというのは
いかがでしょうか。
よろしくお伝えください
by hoshizou (2010-08-19 00:11) 

hoshizou

熊五郎さん
バイクつながりは、やっぱりオッサンですね。
なんとか、女子大生ライダーと知り合うことは出来ないでしょうか・・
by hoshizou (2010-08-19 00:12) 

hoshizou

かみさま
北に、南に、いろんな知り合いができるのは、バイクに乗り続けていることと
ブログを始めた事と、スパイダーメ~ンのおかげだと思っています。
by hoshizou (2010-08-19 00:14) 

hoshizou

肥前さん
そもそもRANZANは、野蛮人ですから。
そして、アウトロー 無法者ですから、外で食べるの大好きです。
by hoshizou (2010-08-19 00:15) 

hoshizou

YASUZOU
どれどれ YASUはちゃんとアップしたかな・・・・・
おっ   してるしてるって・・・・・、

詳しくはココ(リンク)かよっ 
by hoshizou (2010-08-19 00:17) 

hoshizou

番茶犬さん
始めまして。私もZ400FX 初期型 に乗ってたんですよ。
私の場合は、中古で15万でしたが・・・・
今、中古車をみても、平気で50万以上しますね。
これじゃ、若者がバイクに乗らないわけだっ
by hoshizou (2010-08-19 00:19) 

hoshizou

barbie さん
関東に土曜日に来ていただければ、宮城をご案内しますよ。
さくっと言っちゃいますか。さくっと
by hoshizou (2010-08-19 00:24) 

hoshizou

yosiさん
東北のライダーのブログに、九州からのコメ
ネットは日本を狭くしますね。
by hoshizou (2010-08-19 00:29) 

hoshizou

HIDEさん
定規のアゲ そして泉ヶ岳のお好み焼き屋
無性に仙台ツーがしたくなるでしょう。次回の仙台朝GOに参加しますか

by hoshizou (2010-08-19 00:31) 

hoshizou

きくりん
おっ 雨女の登場ですね。我々が雨を降らしているように言われるでしょ。
でも違うのですよ。
我々は、雨が降っても乗ってしまう、本物のライダーなんだっ
そう考えると、楽しくなるでしょ。
by hoshizou (2010-08-19 00:39) 

hoshizou

tonojiさん
初めて見たでしょ、KENTAさん。
同じバイク乗りですから、話題に事欠かない。共通の知り合いがいたりして。
響さんはとっても便利です。
by hoshizou (2010-08-19 00:42) 

hoshizou

響さん
せっかくバイクに乗れる休日なのに、雨が降っただけで乗らないなんて・・
道が凍らない限り、乗る私にとって、北海道に転勤が決まったら・・・
死んじゃうかも知れません。

by hoshizou (2010-08-19 00:48) 

ゆう

あはは・・名前や記事だけじゃ男の人か女の人かわからないときあるよね~~
期待がハズレますたか?
雨ツー、降ってるのに出発したことは今までに一回もない~~
四国のコメントもらったけど、北海道のキャンセルの日付が
せまってるんだよね~
美瑛・富良野だけで20万かけるか!ソコが今回のポイント
です。
悩む~~~、行くなら美瑛の宿は温泉付きの高級お宿にする
んだけど・・・やっぱもったいない感じ?
四国5回も魅力過ぎる~~
by ゆう (2010-08-20 01:42) 

きよティ

おかえりなさい。
おかめちゃん画像のメールありがとうございました。
by きよティ (2010-08-21 14:32) 

hoshizou

ゆうさん
決断のメールいただきました。
やっぱり、その決断は正しいですよね。
バイクの件、休みの件、スケジュールの件
いろいろ考えたら、来年の為に今から準備してください。
by hoshizou (2010-08-21 18:42) 

hoshizou

きよティさん
ご無沙汰してます。やっぱり昔行った店と、お二人が行ってた店は、同じでしたね。
早くお土産ください。
by hoshizou (2010-08-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。