SSブログ

好み!! [自分が大好きシリーズ]

人にはそれぞれ、好みってモノがありまして








それは、ライダーにも言えること。

皆さんは、どんなバイクがお好みですか。

バイクってのは、車と違い、ライダーもバイクのシルエットになるわけです。






だから、顔のでかくて、しかもワル顔の私は
20100718_17.jpg
小さいバイクに乗れない!!  可愛いバイクに乗れない!!









それでは、私の好みのバイクを紹介しますと






まず、カタナですね。

20100718_26.jpg
コレは、タケジーさんの愛機です。




いいな~ カタナ

コレに乗るのは、バリ伝のヒデヨシ

20100718_25.jpg
車検に出したら、そのお店に、売ってくれという問い合わせが多数あったというくらい
キレイなバイクです。








そして、ニンジャ

20100508_020.jpg

コレはHIDEさんの愛機





ニンジャ改造の王道
アップハンドルと、集合管でアンダーカウルが取ってある、このデザイン!!
20100508_017.jpg
良く見るとホイール、ブレーキ、全部取り替えてある。
金額は・・・・・・いえませんっ・・・・・   
空母が買えるくらいの改造費がかかっているようです。


いいな~ ニンジャ

コレは、キリンのチョースケが乗っているバイクです。
20100508_019.jpg





おっと、バリ伝のヒデヨシも、キリンのチョースケも、伝説の『星になった二人』じゃないか。
二人の死は、強烈だったな。











そして、コレ。   東北道で見かけたこのバイクも好きだ
CB1100R
20090405_16.jpg
このバイクには、戦闘力がある。


性能は、今のバイクが上回るけど、戦闘力では、CB1100Rにはかなわないだろう。
なんとなくわかる?  

わかる人は、男ですっ





オーナーズ倶楽部のツーリングでしょうか。
20090405_15.jpg
ちなみに、キリンのマスターの愛機です。





このあたりに憧れがあるんだなっ
image281.jpgimage28.jpg






そして、キリンのマスターが乗っていた、このバイク  ZZR (1100だったけど)

DSCN3265-367f6.jpg


私がこのバイクを買うことを決意したのは、このセリフ

『世界最速よ コンニチワってね』






IMGP3309-a6f23.jpg







購入を記念して作った動画がコレ

後半に、そのシーンが出てきます。






キリンの中で、もうひとつ大好きなセリフ

「バイクだよ!バイクじゃなければダメなんだ!!」
kirinn.jpg
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ゆう

わたすの好みは見た目カッチョいいが一番、二番は軽い
この軽いってのが実際に購入するときのポイントになるので
今のバイクです。
hoshizouさんがZZR1400にしたときに「へぇ~~」って
思ったのでわたすのイメージにZZR1400=ワル顔って
のはなかった~~
今じゃしっくり来てます。

マップルベストドライブ北海道の話、ありがとう
わたす去年買った気がするんだけど見当たらない・・
明日書店で見てみようかな。

by ゆう (2010-08-07 02:40) 

北海 熊五郎

私の友人がCB1100Rを持ってますが。。。。
すんごく速くって。。。。。
確かに戦闘力が非常に高いです。

by 北海 熊五郎 (2010-08-07 05:49) 

HIDE

なんたって愛機がイチバン♪(^_-)-☆
出先では、カタナ、CB1100Rの方達とお互い目線バチバチ(爆)

by HIDE (2010-08-07 06:37) 

BIJIN

CB1100Rは確かに戦闘力は高いよな~。
おなじCBでも私のCBとは比べ物にならないです。
でも、愛機がイチバンですよね。
早く帰ってこないかな。。。
by BIJIN (2010-08-07 09:22) 

KENTA

hoshizouさんは、そのバイクスタイルからして
きりんの影響を受けていると思いましたが、やっぱりそうでしたか。
CB1100Rは至高のビンテージバイクですね。
今でもきちんとメンテ管理しているオーナーを尊敬します。
by KENTA (2010-08-07 13:31) 

かおりん

アップのZZRは迫力あってカッコイイ~♪
私は、小さいので何に乗ってもサルとかセミって言われます♪
でもいいの、バイクに乗れればそれだけで嬉しいから♪
片足だけでも着く事、それだけで十分♪
毎日乗ってても、ワクワクしてます♪
by かおりん (2010-08-07 20:51) 

uni

「ライダーもバイクのシルエットになるわけです。」
hoshizouさんが忘れないセリフがあるように、
これは私の記憶に刻まれました。
言われれば当然なのですが、・・・そうですよね。
うーむ(思い至らなかった自分に呆然)。
by uni (2010-08-09 00:00) 

HIRO

こんにちは。
まあ、愛機が一番ですね。
by HIRO (2010-08-09 20:02) 

幸

はじめまして。
以前から拝見させて頂いておりました。
1980年代のバイクのデザインが未だに好きだったりします。
FXの配線がショートして、5キロ押して帰った時は死ぬかと思いましたが(笑)
体力が有るうちに、リターンしたいと思っています。
by (2010-08-11 09:04) 

hoshizou

ゆうさん
マタガリータは、バイクとライダーの相性を客観的に見る
すばらしい試みなのです。
ゆうさんは、モタードが好きですが、SSも似合います。
スマートだから、アメリカン以外は似合います。
by hoshizou (2010-08-11 21:43) 

hoshizou

熊五郎さん
CB1100Rの戦闘力は、スペックだけでなく、見た目とか、所有の満足とか
すごいと思います。
by hoshizou (2010-08-11 21:45) 

hoshizou

HIDEさん
ニンジャが愛機で、カタナがライバル。HIDEさんは殿様ですね。
by hoshizou (2010-08-11 21:47) 

hoshizou

BIJINさん
まだ、入院中なのですが。待ち遠しいですね。
愛機の名称は、フェニックス号ってのは、いかがでしょう
by hoshizou (2010-08-11 21:49) 

hoshizou

KENTAさん
キリン大好きです。その中でも、ランブルのマスターが大好きです。
あんな大人になりたい。。。。と思ってたら、マスターの歳をこえてました。
by hoshizou (2010-08-11 21:52) 

hoshizou

かおりんさん
ZZRの顔、良いですよね。あのワルさがたまりません。
BMWは紳士的な顔しているので、あきらめました。
by hoshizou (2010-08-11 21:54) 

hoshizou

UNIさん
だから、革ジャンいっぱい買っちゃうんですよね。
東京に持ってきてない革ジャン、いっぱいあるんですよね~ 仙台に。
by hoshizou (2010-08-11 22:00) 

hoshizou

HIROさん
不思議なことで、価格で選んだ中古車も、やがて一番好きなバイクになりました。
by hoshizou (2010-08-11 22:03) 

hoshizou

幸さん
おっFXにのってましたか・ 
私が一番最初に買ったバイクは、15万円のFXでした。
リターンは、早目が良いですよ。早く、こっち側にっ
by hoshizou (2010-08-11 22:07) 

ひろろん

hoshizouさんが乗ってると、
大きいZZRもちーちゃく見えてしまいます。
フロントから見ると、マトリックス2に出てくるマシーン?を
いつも思い出してしまいます。
by ひろろん (2010-08-12 15:36) 

hoshizou

ひろろんさん
そうなんですよ。
250にのると、体がでかいもので50に見えてしまう。
最近腹が出てきたので、もっとやばいことになりつつあります。
by hoshizou (2010-08-17 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺達の相棒達よ し~らないっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。