SSブログ

hoshizou 浅はかナリ [自分が大好きシリーズ]

九州をはなれて、すでに2年が過ぎようとしています。


毎日、武蔵浦和から新宿まで通っているのですが・・・・・




いつも、自分の浅はかさを思い知る瞬間があります。








それは、Suicaを使うとき。









2年前の4月20日ごろかな。  東京生活がはじまりました。


通勤の為に定期を購入しなくてはなりません。






そこで考えた。







もう少しすると、ゴールデンウィークがある。

定期を買っても、ゴールデンウィークは、定期を使わないから、今買っても、損だ。

よし、ゴールデンウィークまでは、切符で通勤をして、ゴールデンウィークが終わったら、

速攻で、定期を買おう。




俺って、あたまイイ~    俺って、経済的~








そんなわけで、ゴールデンウィーク明けに定期を購入 6ヶ月分 







フフフフ  よしよし    計算どおり!!!









自己満足していた6ヶ月間。。。思えば、人生で一番楽しいときでした。

















そして、6ヵ月後、また定期を購入すると・・・・

P1000555.jpg 
当然定期の期限は、ゴールデンウィーク終了後です・・・・・・・・・



俺の、切符で通った日々は、なんだったの???



hoshizou 浅はかナリ!!! 
 
タグ:suica
nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 32

BIJIN

そんなもんですよ~。。。
by BIJIN (2010-04-19 23:47) 

北海 熊五郎

ふふふ
私の定期は。。。。
 7月8日と1月8日を彷徨っておりますよ!
 やっている事は殆ど変らないです(爆)
by 北海 熊五郎 (2010-04-20 06:06) 

くるちゃんペッ

僕も子供に同じことを言いました。

計算したらそうなんですね。
by くるちゃんペッ (2010-04-20 11:26) 

なな

お得なような、そうでもないような・・・って事多いよね~。
 
ポイントのつくお店の、ポイント3倍じゃない日に行ってがっかりしたり(覚えとけ!)
ちょっと高い物は買いなおしに行ったり。
わざわざ遠くまで行っちゃったり。
 
いいのですよ、自己満足の世界だから。 

by なな (2010-04-20 11:27) 

かみさま

自腹っスね(笑)
by かみさま (2010-04-20 12:19) 

三四郎

ご愛嬌という事でいいんじゃない?

それよりその定期の期限!!!
三四郎さんの記念すべき50回目の誕生日だ~  

28才とか書いている人がいるし・・・・・・20年鯖を読む人もめずらしい・・
by 三四郎 (2010-04-20 12:42) 

GATA

自分も去年同じことをやりました。(笑)
by GATA (2010-04-20 17:57) 

sadabouz

もったいないから、ゴールデンウィークも出勤しちゃいなさい。
by sadabouz (2010-04-20 18:20) 

しろのぽ

だって、フツー通勤費は会社持ちでしょ?
ワタシならGW前に買って、休み中都内へ遊びにに行く電車賃まで会社持ち♪てなもんですけど…
ちなみに、定期を持つ生活は、もう9年ほどしておりません。
いいなー定期券(爆)
by しろのぽ (2010-04-20 20:36) 

obasan

ゴールデンウイークは空いてていいかもお・・・
by obasan (2010-04-21 01:08) 

key-k

こんばんは。
こういったネタ好きです(笑)
by key-k (2010-04-21 01:41) 

key-k

あ、ネタじゃないですね。<(_ _)>
by key-k (2010-04-21 01:42) 

KENTA

Suicaですか~、何かと便利なんでしょうけど、
出張以外では駅をうろつかないローカル人なので、
いまだに使い方(買い方も)が分かっていません・・・。
切符で通った日々は・・・浅はかさもまた、青春の1ページですよ!
だってhoshizouさんは、まだその真っ只中でしょ?
by KENTA (2010-04-21 11:53) 

めにまる

30年前までは使ってたな~定期。
クラスメイトがキセルして逃げて、気がついた駅員がダッシュして捕まえて、猫みたいに背中を掴まされて連行された光景を思い出しました。
人生終わってしまったような目をしてましたよ。
by めにまる (2010-04-21 14:28) 

響

先に設けるか後で損をするかの差だったのですね?
僕も気付かないで儲けた気になりそうです。
もう、こうなったら全部切符で通って太っ腹な所を見せ付けてあげましょう。

by (2010-04-21 20:24) 

T2

それは、GW働けということでしょう
あ、hoshizouさんは働くのか
suicaは関係ない、田んぼで・・・・・

ご苦労様です。

by T2 (2010-04-21 21:58) 

HIRO

こんにちは。
定期券か…何もかも皆懐かしい(笑)
by HIRO (2010-04-22 02:37) 

hoshizou

bijinさん
毎朝、がっくりです。
by hoshizou (2010-04-22 22:34) 

hoshizou

熊五郎さん
やっぱり年末年始休暇の後って考えたのでしょうか?

by hoshizou (2010-04-22 22:35) 

hoshizou

ひろくるさん
ワタシには、教えてくれる父親がいないので、こんな状態です。
by hoshizou (2010-04-22 22:48) 

hoshizou

ななさん
お得のはずだったのに・・・
6ヶ月間、自分のあさはかさを見つめてます。
by hoshizou (2010-04-22 22:50) 

hoshizou

かみさま
くやしいよ~
by hoshizou (2010-04-22 22:50) 

hoshizou

三四郎さん
こどもの日が、最後の40代ですか。
50代と40代は、天と地ほどの差がありますね。
by hoshizou (2010-04-22 22:52) 

hoshizou

GATAさん
これぞ、定期券トラップ!!
by hoshizou (2010-04-22 22:53) 

hoshizou

sadabouzさん
いやだよ~ やすみたいよ~
by hoshizou (2010-04-22 22:58) 

hoshizou

しろのぽさん
通勤費は、給与に加算されるので、どのタイミングで定期を買うかが
そのままお小遣いに関係します。
定期券マジックに引っかからないでね。
by hoshizou (2010-04-22 23:00) 

hoshizou

obasanさん
でも、ワタシは嫁さんの実家で、田植えです。
by hoshizou (2010-04-22 23:02) 

hoshizou

keyさん
ネタじゃないです。後悔の日々です。
改札口で、口惜しいですっ
by hoshizou (2010-04-22 23:06) 

hoshizou

KENTAさん
ワタシは永遠の中学2年生です。
中学2年生って、男が一番おバカなときです。
by hoshizou (2010-04-22 23:07) 

hoshizou

響さん
ちょっと考えればわかりそうですが、私は6ヶ月間気づきませんでした。
正に、定期券トラップ suicaトラップです。
by hoshizou (2010-04-22 23:08) 

hoshizou

T2さん
そのとおりっ よく知ってましたね。
というか、ワタシは、毎年この時期に、田植え田植え言ってますね。
by hoshizou (2010-04-22 23:09) 

hoshizou

HIROさん
イスカンダルから、お帰りですか。

by hoshizou (2010-04-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。