SSブログ

マイナリスト百景 東京のシンボル [バイク以外]

マイナリスト百景は、sadabouzさんのシリーズなのですが、ご本人にお願いして、NO19の許可をいただきました。

どうしても、ココは、マイナリスト百景に入れたかった!!








前回も紹介した、私の大好きな場所、東京タワー


20100128_13.jpg





今、ものすごいタワーが作られているんですよ。

ご存知、新東京タワー   東京スカイツリーです。
201002006_39.jpg















2月6日土曜日

午後からちょっと走ってきました。

場所は東京都墨田区、上野浅草の近くで、アジトから35キロぐらい。

ふらっとスカイツリーでも見てこようか。







今日は、首都高を使わず、国道4号線から上野経由

浅草通りを進むと、見えてきました!!
201002006_50.jpg

ひゃっほ~



まずは、隅田川沿いにバイクを留めてと
201002006_06.jpg
バイクの、機動力は最高です。




そして、橋に戻って、見ると







隅田川からの眺めがステキです。蔵前橋 駒方橋方面からの風景です。
201002006_29.jpg

存在感がありますね。



それでは、近づいてみましょう。

201002006_25.jpg




ドーン
201002006_17.jpg



ドドーン
201002006_18.jpg




足元が見れるのは、今だけのようですよ

201002006_15.jpg



デジカメだと入りきれないので、携帯でギリギリ

201002006_60.jpg




完成図はコウ

tower06.jpg


去年の今ごろは
182877_PC_M.jpg






私的には、スカイツリーは、隅田川からみるのがいいなぁ
201002006_30.jpg







でかいな~
201002006_39.jpg
自立式電波塔として世界一 高さは634mだそうです。

ということは、まだ、半分もできていない。   この二倍以上の高さになるのか~







家族連れも楽しそうです。
201002006_20.jpg
私も楽しいです。









どうです。


皆さんも、目が釘付けでしょう。







圧倒的な存在感。







ついつい、目がいっていまう。そのカリスマ性。








そして、話題性。





本当は、sadabouzuさんのシリーズですが。




急遽sadabouzさんにお願いして、認めていただきました。



















マイナリスト百景   NO19











う〇こビル
201002006_47.jpg




完全に主役を食ってしまいました。
201002006_02.jpg






アサヒビール吾妻橋ビル
201002006_46.jpg
左のビルが、ジョッキに注いだビール。

そういえば、ビルの上にビールの泡がついてます。



右のう〇こは、炎だそうです。




超有名な、フランス人プロダクトデザイナーのフィリップ・スタルク氏によるデザインだそうです。

有名なデザイナーなので、製作途中、みんなが気づいていても
「それ、まずいんじゃ・・」 と誰もいえなかったのでしょう?









愛車 スーパーサイクロン号にウンをつけちゃえ
201002006_44.jpg
TASSE隊長も、同じ日にヘルメットにウンをつけてました。













うそか本当か、ウワサによると・・・・

アサヒビールは、なんとかこのビルのイメージを変えようと、愛称を募集したら、

一番多かったハガキは「う〇こビル」 二番目は「う〇ちビル」   

それで、愛称募集は闇に消えたとか・・・・


作り話だったとしても、笑ってしまった。







浅草、雷門近くからのショット

201002006_51.jpg

ジョッキが輝いている!!  外国人観光客も多いし、これから観光名所になるね。










ブログアップ前に、プレビューして思ったのは・・・・・


やっぱり、マイナリスト百景には、こんなふざけた物(アサヒさんゴメンナサイ)を載せちゃダメだめですね。



というわけで、コレは、「なんちゃってマイナリスト百景 NO.1」 ということで






正しいマイナリスト百景は、sadabouzさんのところでお楽しみください。
sadaさん、俺、やっぱりマイナリスト百景を汚すことはできなかった。。。。
正統派の百景、NO.19から続けてね。。。。 楽しみにしてます。。。。





なんちゃってマイナリスト百景委員会

nice!(20)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 42

りんご

東京タワーの写真お見事です!すごい素敵!!
そしてめちゃめちゃ面白かったです^^。
なんちゃってNo.2楽しみにしています~♪
by りんご (2010-02-12 03:46) 

北海 熊五郎

スカイツリー完成楽しみです
多摩からも見えると良いのですが。

ビール会社のオブジェは出来立ての時に
話題に成りましたねー

by 北海 熊五郎 (2010-02-12 07:58) 

くるちゃんペッ

アサヒの社員も、00ビルっていってますよ。

はじめてみたらびっくりですよね。


by くるちゃんペッ (2010-02-12 10:09) 

NO NAME

ブログ読みながらコメントにスカイツリーよりも
そのゴールドウンキョは何ですか?って聞こうとしてました(T▽T)(笑)
ヨカッパ最後にわかって(T▽T)
by NO NAME (2010-02-12 10:30) 

(T▽T)

ぁ、私です(T▽T)ノ
by (T▽T) (2010-02-12 10:32) 

かみさま

東京ではマイナースポットって言うより
超メジャー観光スポットだよ(笑)
知らない人が居ないくらい(^-^)v

by かみさま (2010-02-12 12:21) 

momotty

ネーミング、どう考えてもトップ3には
△△△が入るかと・・・。
超有名なデザイナーが考えたとしても
やっぱりね。でも言えないのかな(T_T)
by momotty (2010-02-12 14:31) 

肥前Fe2

  あの う❍こビル いやでも目につきます
  最初 悟空の金斗雲と思った自分は 純だった^^
  このデザイン料 いくらだったのだろう
  
by 肥前Fe2 (2010-02-12 17:40) 

sadabouz

う○こビルの前でシェンロンしなくちゃ、、、(*^m^*) ムフッ
さあ、次の百景はhoshizouさんが待ち望んでたやつですよ!
by sadabouz (2010-02-12 17:59) 

ROUTE 202

こんばんは。ビールはKIRIN派のR202です。

うんOビルはまだ金色なんですね!(岡本太郎に頼めば良かったのに)

吾妻橋は過去に一度、信O無Oで捕まった事があります。

スカイツリーが完成したら、ライトアップの色は白になるのだろうか?

今度は神谷バーで電気ブランのんで、へべレケになったhoshizouさんが見てみたいな~
by ROUTE 202 (2010-02-13 01:39) 

GSX乗られ

こんにちは。はじめまして携帯からお邪魔しました
この記事を読ませていただいて、似たような事を思い出しました!! 数年前にやはり外国人デザイナーによる ∀ガ〇ダムです…
プラモデル屋で誰も買わずに山積みされた髭の生えたガン〇ムを懐かしく思います
by GSX乗られ (2010-02-13 10:16) 

yosi

スカイツリー君の日々の成長が楽しみです。
by yosi (2010-02-13 15:02) 

tonoji

東京タワー・・・まだ未経験NEWに変わる前には
お上りさんして見てみたいですね~♪
ウンキョビル・・・デザインした人も凄いけど
あれを許可した会社もこんな風に言われるとは
思わなかったんでしょうね~(笑)

by tonoji (2010-02-13 23:35) 

HIRO

こんにちは。
スイカツリー チャウ スカイツリーかと思いきや(笑)

あのオブジェは、公式には「炎のオブジェ」で、「躍進するア●ヒビールの心の象徴だそうです」。
でも、金運が上がるという話や、本来は3本を縦に設置(マンションの日照権の問題でボツ)予定だったとか、觔斗雲(本当か?)という話もあったとか無かったとか…色々出て来ますね(爆)
by HIRO (2010-02-14 01:04) 

とり天

あぁぁ・・・

金のウンキョ見た瞬間に、


あ、、、あれを、、、


ま、、、



まさか!!!!!!!


とおもったらZZRにですか。。


この場合は☆象さんのあたまにでしょー!!!


まだまだです(爆)
by とり天 (2010-02-14 23:58) 

GATA

う〇こビル...
初めて見たときたいかに思いました。(笑)
そこから船に乗って観光して、その勢いで東京タワーまで行ったのはもう十数年前...
そのころと「う〇こビル」は変わってませんね~。
by GATA (2010-02-15 11:37) 

かざぐるま

スカイツリーとみせかけて・・・
とゆーか、チラチラと写り込んでる「う〇こビル」がずっと気になってました。
やっぱりhoshizouさんが選ぶマイナリスト百景はそっちだったんですね。。。^^;
「なんちゃってマイナリスト百景」の続編を期待してます。
No100まで、頑張って探してください。
by かざぐるま (2010-02-19 12:55) 

unico

はじめましてunicoです。
響さんの所から伺いました。
貴方様は九州の方だと思っておりましたが
関東にお住まいなんですね。

新しい東京のシンボルタワーってのが
できているんですね~。

また、お伺いします~♪
by unico (2010-02-21 16:01) 

hoshizou

りんごさん
始めましてって思ってブログをみたら、見たことあるお子さんが・・
なるほど、正体はSAでお会いした彼女ですね
by hoshizou (2010-02-21 17:01) 

hoshizou

熊五郎さん
熊五郎さんもいってましたね~
なんちゃってマイナリスト百景には言ってなかったですが。。。
by hoshizou (2010-02-21 17:03) 

hoshizou

くるちゃん
始めて実物見たときは、たまらなかったです。
外人に対して恥ずかしいです。
by hoshizou (2010-02-21 17:06) 

hoshizou

仕返しされちゃった(T▽T)さん
さいしょは、本当にスカイツリーが目的だったんですよ。
でも、視線はウンキョで、目的が変更になりました。
by hoshizou (2010-02-21 17:16) 

hoshizou

かみさま
私が始めてみたのは、もい10年以上前、水上バスからでした。
ロマンチックな予定が、一気にお笑いになりました。
by hoshizou (2010-02-21 17:17) 

hoshizou

momotty さん
有名な人に注意するには、幼稚園児ですね。
子供は残酷なくらい、本人に対しても、ズバッと注意するでしょう
by hoshizou (2010-02-21 17:19) 

hoshizou

肥前さん
金斗雲がでるのは、上品な証拠。
私は、一直線にう〇こでした。
by hoshizou (2010-02-21 17:21) 

hoshizou

sadabouzさん
NO19をせっかくいただいたのに。。。。
やっぱり、百景はう〇こまみれにしちゃいけないと思いました。

by hoshizou (2010-02-21 17:22) 

hoshizou

R202さん
アサヒのビル、コレだけ話題になることを、実は狙っていたのかもしれませんね。
何事もインパクトが大切。
by hoshizou (2010-02-21 17:23) 

hoshizou

GSX乗られ さん
ひとつだけ、かっこ悪いヤツいますね。   あれは外国人のデザインなんですか。
初耳だ~。。。。   ウタマロとかをイメージしたのではないでしょうか。
by hoshizou (2010-02-21 17:26) 

hoshizou

yosiさん
高いですよ~ 東京タワーの二倍ですからね。
by hoshizou (2010-02-21 17:26) 

hoshizou

tonojiさん
東京タワーは、観光スポットとして残るらしいですよ。昭和のシンボルですから。
オレンジ色のライトが和みます。
by hoshizou (2010-02-21 17:28) 

hoshizou

HIROさん
炎のオブジェですか~。横のジョッキはよくわかるのですが。
年に一度、人がよじ登って掃除するとき、ハエに見えるとの事です。
by hoshizou (2010-02-21 17:30) 

hoshizou

とり天さん
ウンキョを頭にのっけている写真を撮ってくれる、そんなステキなパートナーが
いないので、むりでした。
まだまだですね。
by hoshizou (2010-02-21 17:35) 

hoshizou

GATAさん
これ、絶対アサヒの陰謀ですね。
違う違うといいつつ、ちゃんと話題になることを計算してますよ。きっと。
by hoshizou (2010-02-21 17:37) 

hoshizou

かざぐるまさん
本当に、スカイツリー目当てだったのに、あのオブジェをみたら、もう、だめです。
やっぱり本物はいいですよ。 でかくて存在感ビンビンです。
by hoshizou (2010-02-21 17:40) 

hoshizou

unico さん
始めまして。都会人のふりをしてますが、本当は、九州魂に染まった、東北人なのです。
そして、精神は中学生です。
by hoshizou (2010-02-21 17:42) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、相方孝行で、花見シーズンに隅田川を水上バスで、浅草まで、上った事があります。
海抜0mから観るのも一興かと…あ!バイクは積めませんが(爆)
http://www.suijobus.co.jp/index.html
by HIRO (2010-02-22 09:49) 

barbie

日曜日は東京に行ってたのにスカイツリーを見ずに帰って来てしまいました(^^ゞ 隅田川のボードウォークをチャリで走ったことがあります。気持ち良かった。今度はスカイツリーが完成した頃にまた走りたいな。ご一緒にいかが(笑)
by barbie (2010-02-22 23:33) 

hoshizou

HIROさん
さすが東京。水上バスって始めて乗ったときは、テンションMAXでした。
今度は、お台場のお座敷船に乗りたいです。
by hoshizou (2010-02-22 23:45) 

hoshizou

barbie さん
三丁目の夕日で、建設中の東京タワーに感動したように、
いまからずーーーーっと後に、スカイタワーの建設中が、懐かしく
思うときがくると思います。  平成世代っていわれたりして。
ZZRなんて走ってたんだ。なつかし~ レトロだ~ と言われたりして。
by hoshizou (2010-02-22 23:48) 

響

高い奴にもあこがれるけど
やっぱりこのウンコのビルはインパクトあるな。
あっ!〇で濁すの忘れた!

by (2010-02-23 18:58) 

T2

“スカイツリー”の場所ははじめて知りました
こんな場所なんですね
う○こビルは話題になりましたね~
このロケーションだと
周りに高い建物が建って
隠れてしまうことってなさそうですから
そのまま目立ち続けるのでは?

by T2 (2010-03-01 07:28) 

hoshizou

響さんもT2さんも、東京に来たらウ〇コ行き決定!!
案内しますよ。
ウ〇コに魅かれる俺たちは、銀ハエみたいです。
by hoshizou (2010-03-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。