SSブログ

汁焼きそば [hoshizou クッキング!!]

2月 仙台に帰省した時、やってきました。

20100213_01.jpg
teamRANZAN 集合です。




本当は、毎年、1月1日の初日の出に、毎年動画を撮っているのだけど、今年は吹雪で断念。

だから今年は、私の帰ちょっとまったーーーーーーー!!!
var_20080731145906.jpg

もう限界よっ
いつまで、わたしを出さない気なわけっ

もう、やるわ。   RANZAN集合なんて、次よ。  つぎっ。


今日は、もう、センセが出ちゃいます。








と言う訳で・・・・久しぶりの、hoshizou クッキング開始ーーーーーーーっ。

r2.jpg
もちろん案内は、料理のセンセと






var_20070518133150.gif
料理のアイボーです。




時間がないからすすめるわね。



それじゃ~


レッツ hoshizou クッキーーング!!

var_20080624121552.gif








今日は、汁焼きそばです。
r1.jpg
あんた汁焼きそばってしってる?



しらな~い
var_20080816003214.gif
なにそれ?






聞いた私がバカだったわっ
rm7.gif
なによっ イケズね。   イケズオカマねっ





これは、青森県発祥の、B級グルメなのよっ

とってもおいし~のっ











それじゃ材料ね

CIMG4232.jpg

焼きそばと付属の粉ソース 肉と野菜
だいたい、キャベツやモヤシね

それって普通の焼きそばと一緒ね

それと、中華スープの素とオイスターソース、ごま油と酢と揚げ玉。  酢がポイントよっ




オイスターソースとかなかったら、市販のラーメンスープだけでもいいのよ。
rm9.jpg
でも、酢は用意してね





CIMG4233.jpg


鍋に水入れて、スープとオイスターソースいれて、準備ね
rm01.gif






そして、肉と野菜をいためて、
CIMG4235.jpg






焼きそばをつくります~

CIMG4236.jpg




焼きそばのソースは、2/3くらいでいいわ
rm02.gif
あたし、濃いのが好きなんだけど~

いいから、2/3にしときなさい






そして、スープよ。 ラーメンスープなら、半分くらいね。
CIMG4237.jpg
あたし、濃いのが好きなんだけど~

いいから、半分にしときなさいってば
var_20080107161559.gif





最後に酢を大サジ2杯くらいいれるの  あと、ごま油大サジ1杯で香り付け。
CIMG4238.jpg






そして、焼きそばを入れてと
rm9.jpg





CIMG4239.jpg
へ~ おいしそ~







まだよ。もうちょっと。
var_20080731150536.jpg



ネギと、揚げ玉をトッピングよ
へ~ トッピングね




それじゃ

kansei.gif

CIMG4241.jpg




あんた、マメね~  マメおかまよ。
var_20080107161559.gif




ちょっと食べてみるわね
CIMG4243.jpg

どう?

あっ 想像してたのと違う。

コレはおいし~わ~

でしょ~









それじゃ、みんなもやってみてね~

レッツ エンジョイ・クッキーーーーン
rm1.gif
バイバーイ
バイバーイ













ヤレヤレ・・(hoshizou)
タグ:料理
nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 29

barbie

汁焼きそばもおいしそうですが、挿絵が最高(^^
by barbie (2010-02-22 23:36) 

longm@n

やったー!!!センセまってました><
もっと、健康に悪そうなクッキングかと思ったら
意外とヘルシーでしたね^^

おねがいですから
月2ペースでやってください
by longm@n (2010-02-23 01:05) 

teru

センセお久しブリブリ(^_^
密かに出番を待ち望んでましたよ!
で、九州人な僕は汁焼きそばってチャンポンじゃん!って思ってたらスープが劇的に違うんですね~(^_^
ちょっと食べてみたい!(^_^
by teru (2010-02-23 08:30) 

かみさま

塩原温泉にスープ焼そば食べに行きたくなりました(^-^)v
by かみさま (2010-02-23 12:24) 

響

そのまま喰っても美味しそうだけど
これは定番メニューになりそうですね。
まめなオカマまじゃかうても作れそうなので
一人暮らしのおっさんには大うけの予感がするよ。

by (2010-02-23 19:00) 

ゆう

汁焼きそば・・初めて聞いたぁ~~
揚げ焼きそばとかあんかけ焼きそばは好きなんだけど・・
変なもの作ると普通でいいんだ!と文句言われる~~(笑)
おかまセンセ、ほんとマメね~~
by ゆう (2010-02-23 19:27) 

かおりん

白飯は? まさかそれだけ(・∀・)?
器がかわいい♪♪
見た目も綺麗でお店に出せそう!
by かおりん (2010-02-23 21:34) 

北海 熊五郎

しゃきしゃきの野菜が旨そうですね。
あいかわらづ料理旨いですね。
いや~~!!

by 北海 熊五郎 (2010-02-23 21:44) 

yogawa55はやぶさ

汁焼き蕎麦が美味しそう!!
麺類はダシが決め手ですね。
by yogawa55はやぶさ (2010-02-24 00:08) 

テトラ

博多の名物屋台で「焼きラーメン」ってのがありますが
これはその逆を行ってますね。
意外とあっさり風味なのかな?
酢とかごま油とかオイスターソースとか
小技が一杯効いてて美味しそうです!
by テトラ (2010-02-24 00:25) 

GATA

汁焼きそばって初めて知りました。
こんな食べ方があったんですね~。
これなら自分でもなんとか作れそうです。
試してみよう。(^O^)
by GATA (2010-02-24 10:18) 

しろのぽ

やっぱり、中華スープのもとは半練りタイプでしょ!
ッテソコな部分に反応してみます(笑)
焼きそばソース+中華スープだとちょっとくどいかも・・・と思うところ、酢がうまいこと効いてくれそうですね。
えっとー、白ネギ(生は苦手)じゃなくてもいいですか??
by しろのぽ (2010-02-25 00:16) 

hoshizou

こいつらの料理、やってみたけど、思ったのと違う感じで、うまかってな。
油でコーティングされた焼きそばの麺が、思ったより歯ごたえがある。
それと、余分な油がスープで洗われる。
酢が、さっぱり感演出。油、くどさを消してくれる。
焼きそばって、3食入りだから、あと2回やれるな。
by hoshizou (2010-02-25 08:10) 

かざぐるま

お~!!久々にセンセ&アイボーコンビの登場だァ~^^
汁焼きそばって食べたこと無いですが、
なかなか美味しそうですねぇ。
ポイントは酢ですね。
インスタントラーメンのスープでも作れるんなら
今度挑戦してみよ~っと!キャベツとモヤシは山盛りにして・・・^^
あ、にんにくを入れても美味しいかも。。。
by かざぐるま (2010-02-25 22:20) 

yosi

料理の先生お久ですね。
焼きそばを再びだし汁に入れるなんて初めて知りました。
どんな味なんろう。
by yosi (2010-02-27 08:12) 

料理のセンセ

barbieちゃん
お初で~す。  これからも登場するからよろしくね~
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:01) 

料理のセンセ

longm@n ちゃん
月2ペースどころか、週3くらいやりたいんだけど、
ゴリラ男がテンでダメです。 いやよね~。
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:03) 

料理のセンセ

teruちゃん
おひさ~ センセの事覚えていてくれてうれしいわ~
センセ出ないあいだに、ライダーからカメラマンになっちゃったわね~
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:04) 

料理のセンセ

かみさま~
この汁焼きそばは、青森のB級グルメよ。チャレンジしてみて。
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:05) 

料理のセンセ

響ちゃん
これ簡単よ~。響ちゃんもクッキング~
一人暮らしじゃなくても、おっさんじゃな~い。
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:08) 

料理のセンセ

ゆうちゃん
デジイチ倶楽部 グァーグァー倶楽部 自転車部に続いて
お料理倶楽部ってのはどうかしら。
ゆうちゃんが部長よ~
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:09) 

料理のセンセ

かおりんちゃん
ゴリラ男は、ライスも一緒に食べてたわ。
メタボゴリラよっ
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:10) 

料理のセンセ

熊五郎ちゃん
簡単よ~  お母様に作って差し上げて~。
親孝行の料理よっ
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:11) 

料理のセンセ

yogawaちゃん
コレ、やってみてね。  ぺヤング焼きそばいれちゃって~
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:13) 

料理のセンセ

テトラちゃん
酢がね、ギラギラギトギトを洗い流してくれるわ。
そうぞうしていた味と違うわ。
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:14) 

料理のセンセ

GATAちゃん
チャレンジ チャレンジよ。外食ばかりじゃ野菜が少なくなるから、
家に帰ったらやってみて~。
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:15) 

料理のセンセ

しろのぽちゃん
酢と、ごま油が、とっても効いているのっ。
これは言葉じゃ説明できないから、やさいをたっぷり入れて
チャレンジクッキング~
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:17) 

料理のセンセ

かざぐるまちゃん
3食いりの焼きそばわるわよね。
一回自分に作ってみて、おいしかったら、司令官にも出してみてね。
そのための三食よ~

by 料理のセンセ (2010-03-01 01:19) 

料理のセンセ

yosiちゃん
よく覚えていてくれて、ありがと~
酢が決めてよ。酢。  やってみてね~
by 料理のセンセ (2010-03-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。