SSブログ

三浦半島 金目鯛を食べるツーリング [バイク乗りに生まれてよかった]

おこりんぼさん並みに速攻でアップです。


昨日、7月に行われたhoshizou祭りのレポを上げたばかりなのに、いったいどんな心境の変化でしょうか?











12月6日、かみさま企画で、三浦半島に金目鯛の煮付けを食べに行くツーリング。

題して『三浦半島に金目鯛の煮付けを食べに行くツーリング』に参加してきました。




本当は、前日、奥多摩の魚道と、ロープウェーの廃墟を探索するツーリング。

題して『奥多摩の魚道と、ロープウェーの廃墟を探索するツーリング』の予定でしたが
あいにくの雨の為、一週間順延。

6日に予定していた仕事を、前日やってしまったので、急遽参加となりました。










7時45分 保土ヶ谷PAに到着


20091206_02.jpg
おこりんぼさんと

20091206_01.jpg
akiponさんが、おこりんぼに来てくれました。





それでは、しゅっぱーつ!!!

いったい何台いるのでしょうか。

20091206_20.jpg



信号待ちで、こんな感じ
20091206_24.jpg

これだけ多いと、信号に引っかかるので、かみさま班と、熊五郎班に分かれて、走ります。





無題1.jpg










お天気はというと
20091206_26.jpg


快晴!!  (さすが晴れ男 オレ)





富士山もきれいです

20091206_34.jpg

革パンが暑い・・・・・














三浦半島の先端には、私の大好物の風車があるので、かみさまが寄ってくれます。

20091206_30.jpg




ということは・・・・・








イデヨ、シェンロンッ
20091206_31.jpg









そして、スパイダーメ~ン

20091206_32.jpg
もう、なんだかわかりません。
















以前は




20080921L_9999.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














20080921L_99999.jpg

















いまは・・・・・・・・












20091206_312.jpg


だいぶ認知されてきたみたいです。






食事は、かみさまお薦めのエナ・ヴィレッヂ みうら漁協直営の海業施設です。





食べるのに夢中で、写真を撮っていません。

こんな感じ(お店のHPより)
untitled.jpg
ご飯おかわりしちゃいました。

熊五郎さんは、ペットボトルで煮汁をお持ち帰りしたいと言ってました。。。。













昼食後、解散です。



20091206_42.jpg





20091206_43.jpg





来た道を戻ります。



20091206_49.jpg








せっかく横須賀を通るので、三笠公園に寄ってもらいます。

20091206_59.jpg

男心をそそり立たせる、軍艦です。






詳細はこちら

20091206_63.jpg




最初はみんなで周りをうろうろしてたのですが、どうしても乗りたくなって、私だけ乗り込みます。

500円でした。


20091206_61.jpg

20091206_58.jpg

P1000387.jpg

私だけ乗り込んだので、他の皆さんの事が気になり、200円分しか、遊べませんでした。








さて、本日のツーリングは、いつものCBR軍団のほかに





CBボルドール軍団
20091206_50.jpg


セロー軍団
20091206_51.jpg



そして、当然 ZZR軍団
20091206_64.jpg
右 量産型ジジアル    パイロット hoshizou
左 シャア専用ジジアル  パイロット あにぃ




参加された皆さん、本日はありがとうございました。

12/12(土)
『奥多摩の魚道と、ロープウェーの廃墟を探索するツーリング』

もしよろしかったらご参加ください。
圏央道 日の出インターを左折 300メートル先セブンイレブンに9時集合です。

集合場所はココ

nice!(23)  コメント(42)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 42

三四郎

アップがはやいね~!

「三笠」の乗船・・・・・500円払って200円しか楽しめなかったですか!!

次回は1000円分くらい楽しんでください!!

三四郎はお土産のマグロを食べて8時に埼玉のアジトにあ帰りました!!
by 三四郎 (2009-12-06 22:45) 

しろのぽ

いやぁ~皆さん、冬もよう乗らはりますなぁ(爆)
海沿いなら日当たりよくてあったかいし、魚もうまいし、いいですのう。
ってまた金目を食べ損ねたのか、ワタシは・・・orz
熊五郎さんに、その煮汁をどうするか聞いてみたかった(笑)
あ、冬の奥多摩~檜原は寒いです。
下界が暖かくとも、油断してはイケマセン。ばっちり防寒してお越しくださいませ。
by しろのぽ (2009-12-07 00:42) 

北海 熊五郎

おはようございます
 熊です。
 日中は春のような暖かさでしたね。
 来週もよろしくお願いします。
 
 ※奥多摩 海苔注意報が発令されました。。。。
by 北海 熊五郎 (2009-12-07 05:59) 

かみさま

昨日はお疲れ様でした(^_-)-☆
まだまだ走りますよ~♪
ちなみに関東組に冬眠はありません
プチプチベストの補強を要請しときます(笑)
本当にキンメ旨かったね♪
早く記事をアップしなきゃ(笑)

by かみさま (2009-12-07 07:07) 

あにぃ

お疲れ様でした~。
煮付けの一口美味しかった~♪。あれは無口になりますね。
「次回はキンメを食べよう!」とまた食べにゆく理由が出来ました。
そういえば、hoshizouさんと一緒の時は晴天ばかりかも。
なるほろ“晴れ男”なっとくです。(笑)
土曜の参加はビミョーでありますが、次回の晴天を又楽しみにしてます。^^
by あにぃ (2009-12-07 07:55) 

くるちゃんペッ

昨日は、香川の娘のところで、蛍光灯の交換。
長男の試験の送迎。

かえったら20時。
一日終わりました。


今年の休みはこれで終わりました。
この記事みたので、昼は魚食べよう。
by くるちゃんペッ (2009-12-07 09:22) 

yosi

戦艦三笠の大砲に座って欲しかったな。

by yosi (2009-12-07 14:25) 

ふったん

んっ??hoshizouさんの企画雨で延期っしょ??
んじゃあ雨男じゃん!やっぱ雨男じゃん(笑)
そういう僕も最近は・・・・・・雨というか・・・曇りが多い。
台数も多くて賑やかで楽しそうなツーですね^^
軍艦とアニキ・・・シブイッス(笑)
by ふったん (2009-12-07 20:00) 

pitts

食事どころにいきなり現れて失礼しました(汗)
戦艦の舳先での漢のポーズにしびれました。200円分だなんてとんでもないです。255円分くらいの価値はあったと思われますです、はい。

by pitts (2009-12-07 21:38) 

teru

ホントどう言う心境の変化でしょう!!
・・・・って、僕が言っちゃだめだろう~~(><
と、自分で突っ込んでみます(笑)
おこりんぼさん、やっぱり今日もおこりんぼだったんだ!!(^^
なんか嬉しいぞ(笑)

by teru (2009-12-07 21:50) 

akipon

レポはやっ。最近のツーリングは天気に恵まれてますね~。
集合写真を撮っているときのみんなの心の中を覗いてみたかったり
して。来年も新ポーズ期待しています。
軍艦に白服サングラスの男、カッチョイイです^^。

by akipon (2009-12-07 22:50) 

barbie

hosizouさん、むっちゃかっこいい〜☆
キンメダイ食べたかったな〜
by barbie (2009-12-08 00:35) 

GATA

結構な人数のツーリングですね!
迫力ありそうです。
みなさんにポーズも浸透して、ボチボチ新ポ―ズ開発ですか!(^o^)

船の先端の写真はもう一人生け贄を作って、なつかしのタイタニックが見たかったな~。(笑)

by GATA (2009-12-08 16:50) 

yogawa55はやぶさ

戦艦三笠を何時か見たいと思います。
戦艦長門(山口県西部の旧国名)はダイバーに人気の
スポットとして活躍しています。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-12-08 20:11) 

響

シェンロンの時、本当にみんな言ってた台詞ですね(笑)
この人数でやると何がなんやらって感じで面白い。
三笠は行ってみたいです。
今日はなにやら白なhoshizouさんで
偽者を見てるような感じがする。

by (2009-12-09 05:19) 

OhIke

ほら、人のこと言えないじゃない!
シッカリ隣の県まで行ってるじゃないか?
人のこと距離感欠乏症って言えないでしょう??
by OhIke (2009-12-09 11:27) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で良かったですね。
20台位居ると楽しいけど纏めるのが大変かも...

艦首の写真...相方曰く「映画「タイタニック」にしては、1人足りない...」と不満そうでした>しろのぽさん辺りを生贄にリベンジをお願いします(願)

横須賀と言えば、前日なら、世界最強の原子力空母の見学も出来たんですが(笑)
山口には、「陸奥記念館 http://www.town.suo-oshima.lg.jp/sightseeingguide/shisetsu/shisetu2.htm」なんてのもありますから機会があれば是非。
by HIRO (2009-12-09 20:50) 

ゆうゆう

さすがですね。一番ポーズが決まってます(笑)
初めてシェンロンやりました。
なぜ風車がシェンロンなのか、悩みましたw
でも、面白かったです♩
またぜひご一緒しましょう(^_^)
by ゆうゆう (2009-12-09 21:25) 

hoshizou

三四郎さん
早いでしょ。その日にアップなんて信じられません。
横須賀、また行きましょうね。猿島じっくり行きたい。
by hoshizou (2009-12-10 23:55) 

hoshizou

しろのぽさん
ざんねんでしたね。ゆうゆうさんがいたので、女子部と、なおかつ
VTR軍団の結成だったのに。。。。  あにぃさんがいたので、ZZR軍団も健在でした。
by hoshizou (2009-12-10 23:56) 

hoshizou

熊五郎さん
革パンが、途中から暑くて・・・
それでは、土曜日、マイナリストツーで。
by hoshizou (2009-12-10 23:57) 

hoshizou

かみさま
企画先導お疲れ様でした。
プチプチベストは、特許をとって、hoshizou秘密結社で10000円で販売です。
by hoshizou (2009-12-10 23:58) 

hoshizou

あにぃさん
今ごろ、リハビリ中でしょうか。いっそのこと、バイクはあきらめてタクシーでくるとか・・・
by hoshizou (2009-12-11 00:00) 

hoshizou

くるちゃん
娘のところで蛍光灯の交換ですか。私の仕事は換気扇の掃除ですよ。
今年は、休み無しですか??  労基にさされますよ。
by hoshizou (2009-12-11 00:02) 

hoshizou

yosiさん
私も大鵬にマタガリータしたかった・・・・・
by hoshizou (2009-12-11 00:02) 

hoshizou

ふったん
横須賀いいぞ。たのしいぞ。雨なんかにゃ、俺は負けない。
RANZANの信条  第12条  アメニモマケズ カゼニモマケズ
デモヨメサンニハカテズ・・・
by hoshizou (2009-12-11 00:05) 

hoshizou

pittsさん
おいしかったですね。
戦艦はいいですね。横須賀は戦艦の宝庫ですので、楽しいです。
by hoshizou (2009-12-11 00:11) 

hoshizou

teruさん
みんな近場に魚を食べに行こうって言うけど・・・
埼玉からは、高速を使って集合地までいくのだよ・・・・
リンガに行く唐津在住みたいな・・
by hoshizou (2009-12-11 00:15) 

hoshizou

akiponさん
この日もいい天気で、とっても暖かかった。
今度は最後までご一緒しましょう。
by hoshizou (2009-12-11 00:17) 

hoshizou

barbie さん
かみさまのぐるめっぷりは、間違いないですね。
by hoshizou (2009-12-11 00:20) 

hoshizou

GATA さん
新ポーズなんて大それたこと、小心者の私には、とてもとても・・・
タイタニックは、小心者の私には、とてもとても・・・・・・
by hoshizou (2009-12-11 00:24) 

hoshizou

yogawaさん
ネットで見ました。
三笠公園の近くには、横須賀米軍や海上自衛隊がありますよ。
by hoshizou (2009-12-11 00:26) 

hoshizou

響さん
心の声、聞こえましたか。  
横須賀は、響さん案内予定地ですよ。猿島では20個くらいレポできますよ。  
マイナリスト、日本征服の為には、早く東京に来ないと。。。
by hoshizou (2009-12-11 00:29) 

hoshizou

OhIkeさん
横須賀は神奈川ですので、よく考えると2つ隣まで行ってるのですよね。
でも、首都高で移動が当たり前になってるので、ついつい。

by hoshizou (2009-12-11 00:32) 

hoshizou

HIROさん
横須賀、前日ではそんなイベントがあったのですか。
でも、寒い雨でしたね。車をもってきてない私は、スクーターでプールに行ってました。
by hoshizou (2009-12-11 00:36) 

hoshizou

ゆうゆうさん
VTR軍団結成の夢がかないませんでしたね。
12日 良かったら来てください。 黄色いVTRが喜びますよ。
by hoshizou (2009-12-11 00:40) 

おこりんぼ

そろそろ記事になってるかなと思って来てみたら
とっくにアップされてましたね~(^^)
次の次あたりはご一緒したいですぅ~

by おこりんぼ (2009-12-11 17:58) 

hoshizou

おこりんぼさん
この日のアップは、速かったですよ。当日中に作りました。
次は、千葉ですかね?
おこりんぼさん、マイナリスト流行語大賞に選ばれました。
おめでとうございます。  人徳ですね~。
by hoshizou (2009-12-13 10:53) 

T2

三笠って、絵だけみると
“やっぱり明治小さいよなぁ”
なんて思ってましたが
かなり立派な主砲ですね~

by T2 (2009-12-14 07:14) 

hoshizou

T2さん。
あの当時は、大砲の性能が軍艦の性能でしたから。
大和が記念艦になってたら、ものすごいことでしょうね。
by hoshizou (2009-12-15 00:53) 

HIRO

こんにちは。
主砲といえば、個人的に知りうる限り、お台場の船の科学館( http://www.funenokagakukan.or.jp/ )に、屋外展示されている”陸奥”の主砲(大和級より小さいですが、長門と陸奥に積まれた40cm級)が、一番大きい筈です。
もし行っておらないのであれば、機会を作って行ってみて下さい。
昔は、二式大艇もあったんですが、鹿児島に行っちゃったし(哀)
by HIRO (2009-12-20 14:34) 

hoshizou

HIROさん、
毎度耳寄りな情報ありがとうございます。
主砲が展示されているのですか。
行ってみようかな~。入場料がもったいないので、外の砲台だけ
みれないかな?   セコッ
by hoshizou (2009-12-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。