SSブログ

今、話題の角島 [九州遺産シリーズ]

角島 いいですね~




話題のスポット角島
teruE5909BE381AEE58588E5B08E-c6651.jpg
響さんとこより





角島との最初の出会いは、九州転勤が決まって、即座に買った、九州0円マップ

IMG_1161.jpg





小さく乗っていた写真でしたが、もう、行きたくて行きたくて。
IMG_3609.jpg



みんなが訪れる、あの絶景ポイント。
(きっとマイナリスト100景認定も近い・・と思う)

20060805_08.jpg





いつもとちょっと角度を変えたら、日本じゃないみたいだよね。
20080315_03.JPG
(去年の阿蘇野焼きの前日だから、季節は春先だね)




ココの定番はコレ
IMG_3599.jpg
ふったんチック  (ふったんとこより)





このポイントは、写真だけじゃもったいないですよ。






という訳で、もし、お友達と行く機会があったら、ここからビデオ撮影することをお勧めします。



だらだら撮ったビデオに、ただ、音楽をかぶせただけですけど。
しかも、音楽が、まったく合っていないですけど・・・・・
なんで、テクノポリス?  なんでtokyo? 
いいじゃないですか、若気の至り。


コレが【team RANZAN 角島大橋 RED-version】です。
ちなみに、yasuzouが走っている【team RANZAN 角島大橋 BLUE-version】 もあるのです。

撮影ポイントは、いつものポイントと、橋の中央の駐車できるくぼみがある所です。


ただ、往復するだけのビデオだけど、お互いに撮り合うと、たのしいよ~
タグ:動画 角島
nice!(17)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 46

yogawa55はやぶさ

もしかして一番?
安陪先生の御尽力で完成した角島大橋!
地元の方も県外からのライダーを歓迎していることでしょう。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-28 14:56) 

HIRO

こんにちは。
地元(というか、転勤して幾星霜)なのに、まだここに行ってませんが、何か(爆)

総理大臣が、伊藤博文以降7人出た御陰で、三桁国道もサーキット並みの舗装が....
一応、山口県北部なのに、九州遺産シリーズ カテって...(笑)
by HIRO (2009-11-28 19:57) 

肥前Fe2

角島 絵になる場所ですね
二人ならんでパシャッ ずいぶん若い二人に見えます^^
by 肥前Fe2 (2009-11-28 21:39) 

akipon

ここは晴れている時に行ってみたい場所です。
撮影スポットは有名な場所?休日は混んでいるんでしょうか。
来年は九州へ行けるかな・・・。
by akipon (2009-11-28 23:42) 

obasan

ここは日本海側とは思えない色が見えるのですよね。
西長門リゾートのレストランからの眺めもいいです。

でも・・・・これからの北風のシーズンは、日本海らしい色と白波を見せて違った表情になります。
by obasan (2009-11-29 09:07) 

sadabouz

撮り合いっこ、いいですね~
角島のプロモーションビデオ
このまま百景として登録したいくらいです、、、。
僕もいつか看板持って行かなくちゃー、、、。
by sadabouz (2009-11-29 10:43) 

くるちゃんペッ

なかなかいけないですが、来年は日帰りでも挑戦します。
by くるちゃんペッ (2009-11-29 17:20) 

あにぃ

青い空に青い海。そして車がいない。
あぁ~2枚の画なんともひかれます~。

GWの九州ツーの時に寄ろう思いながらも、いまだ寄れてません・・・。
来年こそは出雲大社寄って角島寄ってと日本海側から九州上陸したいです。

by あにぃ (2009-11-29 17:48) 

かおりん

行きたい! 
自分の目で青を見に行きたい!
by かおりん (2009-11-29 20:47) 

tonoji

角島に行ってあのブルーの海が見れたときは
最高ですね!
一番最初に通ったときは、余りのうれしさに
メットの中で叫んでました(笑)
といっても角島デビューは遅かったから
行ったのはまだ数回。いろんな表情見てみたいですね。
by tonoji (2009-11-29 21:19) 

きん

先週行った時は「男の海」て感じでしたが
やっぱ、角島はいいね
夕焼け見て関東に帰宅するなんてどう・・(笑)
by きん (2009-11-29 22:24) 

テトラ

角島はまだ1回しか行けて無いですが
あの海の色と言い、灯台と言い、おおはまの海鮮丼と言い
最高に印象深い場所でした。
ちゃつさん親子に偶然会ったのも面白かった!(笑)
by テトラ (2009-11-29 22:46) 

三四郎

行きたいね~ 角島!

次回九州・山口方面に行くときは必ずルートに入れます!
コバルトブルーの海!!   大好きです!
あの海に潜ってみたいな~ (ライセンスは取得済み!)
by 三四郎 (2009-11-30 09:32) 

teru

何度走っても気持ちのいい道ですよね!!
初めて行った時のあの感動は今でも忘れられないなぁ~(^^
by teru (2009-11-30 09:42) 

OhIke

角島は毎年綺麗な海を見ていますね!
あの青さは近くにはないですよね!

by OhIke (2009-11-30 14:58) 

ふったん

おっ!!角島だ~!
この橋が無料ってのが驚きだよ・・・
しかも我が家から1時間ってのが僕の自慢w
青く海と白い砂浜!時には荒々しい男の海を見せる角島。
久しぶりに行きたくなったっしょ??ZZRでの動画撮ろうか?(笑)
二人でチックもやらないとね。
by ふったん (2009-11-30 20:12) 

北海 熊五郎

海が綺麗なところはわくわくしますね。
しまなみ海道やらも大好きです。
いつの日か行かねば。

by 北海 熊五郎 (2009-11-30 21:57) 

yosi

hoshizouさんの線が二回りぐらい細いのですが、
アナログと地デジの違いでしょうか(爆)
by yosi (2009-11-30 22:13) 

key-k

こんばんは。
角島の景色はいつ見てもいいなあ。
写真では交通量がやたら無い快適道にみえるんだけれど、
動画で見たら結構な交通量なんですね。

by key-k (2009-12-01 01:16) 

とり天

角島・・・

「あなたと行きたかったの~!きゃー!はじめてきた~♪」

と、何度言ったことか(爆)




うそです(ToT)/~~~

でも、そんなひと、、おるでしョwww
by とり天 (2009-12-01 23:22) 

山

鹿児島に帰ってしまい、気軽に行けない場所になってしまいました・・・
響さんが美味しそうは海鮮丼の画像をあがていたので、これ食ベてみたい!!
と2度も行ったのですが、いずれも店が休みで(T▽T)

来年こそはと思っている所です・・・
動画も撮らなきゃですね(笑)
by (2009-12-02 08:11) 

YASUZOU

角島つったら「イカ焼き定食」だな。
by YASUZOU (2009-12-02 22:09) 

りゅう

げっ!動画の中のhoshizouさんが若い!
本当は10年位前の動画じゃないの?(笑)
角島はかれこれ2年半くらい前に行ったきりですっかりご無沙汰です。
その時ここから長門方面へ向かいましたが、長門までの距離が書いてある
道路標識が長門方面へ向かっているのに距離が増えてビックリしました。
恐るべし山口県!(笑)
by りゅう (2009-12-02 23:18) 

hoshizou

yogawaさん
安陪先生も、マイナリストに喜ばれているなんて思いもしなかったでしょうね
by hoshizou (2009-12-05 01:38) 

hoshizou

HIROさん
私にとって九州は第二の故郷
私的には山口も九州です。だって0円マップに、角島が載ってましたよ。
by hoshizou (2009-12-05 01:40) 

hoshizou

肥前さん
この二人が若く見えるって事は・・・・・
ここ2年で急速に老化したって事だ。。。。。。ショボーン
by hoshizou (2009-12-05 01:41) 

hoshizou

akiponさん
とてもいいですよ。角島。
休日は混んでいるって言っても、東名に比べたら楽勝です。
by hoshizou (2009-12-05 01:42) 

hoshizou

obasanさん
角島の海がなんでエメラルドグリーンなのか。
それは、秋吉台の石灰石がたまっているからだと思います。
沖縄のエメラルドグリーンはさんご礁です。 きっと。
by hoshizou (2009-12-05 01:45) 

hoshizou

sadabouzさん
マイナリスト百景 たのみますよ~
でも、竪坑櫓もまってます。クリスマスのライトアップかな?
by hoshizou (2009-12-05 01:47) 

hoshizou

くるちゃん
山口は日帰り圏内ですよ。  距離感欠乏症の女性達にくらべたら・・・
by hoshizou (2009-12-05 01:48) 

hoshizou

あにぃさん
角島は、絶対に行くべきですよ。できれば二人で行って、渡っているところを
写真や動画に残せれば、なおいいです。
by hoshizou (2009-12-05 01:50) 

hoshizou

かおりんはまだ行ってないのですか?
近いのに~。  途中風力発電の風車がある峠道もありますよ。

by hoshizou (2009-12-05 01:52) 

hoshizou

tonojiさん
平戸大橋がお金をとるのに、角島大橋が無料なんて、いきててよかった~
そう思わせる最高な道ですね。私も行きたいな~

by hoshizou (2009-12-05 01:56) 

hoshizou

きんさん
九州に行くと、どうしても阿蘇に行ってしまうので、なかなか角島方面に
いけないんですよね~。阿蘇地鶏のときみたいに、九州日帰りでいってみようかな~。
by hoshizou (2009-12-05 02:00) 

hoshizou

テトラさん
そういえば、有名なちゃつサブローにあったんですよね。
私も、角島の海と同じくらいちゃつサブローを見たい!!
by hoshizou (2009-12-05 02:01) 

hoshizou

三四郎さん
次回って、また強行スケジュールを立ててるんですか。
今度はおとなしく阪九フェリーを使いましょう。
by hoshizou (2009-12-05 02:03) 

hoshizou

teruさん
この青さはどうよ。
カメラ小僧になった今、別の意味で行きたいでしょ
by hoshizou (2009-12-05 02:06) 

hoshizou

OhIkeさん
来年の祭りは、ぜひぜひ、角島を入れてください。
でも、それよりも前に、ガマンできずに行くかも・・・
バイクの維持費が高くて、費用の捻出が難しいのも事実ですが・・でも行くバイ
by hoshizou (2009-12-05 02:08) 

hoshizou

ふったん
角島って言えば、やっぱりふったんチックだろうな。
元祖ふったんチックの、原点がここだろ。
イカ焼き定食(サザエ付き) いきて~な~
響さんの海鮮丼より魅かれるよ、俺は。
by hoshizou (2009-12-05 02:11) 

hoshizou

熊五郎さん
ちょっと行っちゃいますか。
フェリーを使えば、あっという間ですよ。 って、自分に言い聞かせている。
by hoshizou (2009-12-05 02:18) 

hoshizou

yosiさん
ふたまわり違うのは、毎日の不摂生と運動不足のせいで、おなかに・・。
でも、おなかに詰まっている物は、夢と希望です。
by hoshizou (2009-12-05 02:20) 

hoshizou

keyさん
やっぱりネットでみるより、実際に行って見て、走らなくては。
来年、7月ですよ。来年こそは・・・・
by hoshizou (2009-12-05 02:22) 

hoshizou

とり天さん
「あなたと行きたかったの~!きゃー!はじめてきた~♪」
みえみえのウソって分っていても・・・・
それでも騙されてしまうのが男ってモンです。特に私・・・・・
by hoshizou (2009-12-05 02:23) 

hoshizou

山さん
北海道に行く豪傑にとっちゃ、角島は庭の範囲でしょ
ちなみに海鮮丼より、イカ焼き定食ササエつきがお薦めです
by hoshizou (2009-12-05 03:12) 

hoshizou

YASUZOU
なっ やっぱり俺たちは、イカ焼き定食 サザエ付きだよなっ
by hoshizou (2009-12-05 03:13) 

hoshizou

りゅうさん
やっぱり、チョット前なのに若く見えるって事は、俺たちは加速度的に
ふけて行ってるって事だ・・・
気持ちは若いのに・・・
by hoshizou (2009-12-05 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。