SSブログ

11月の三連休は、家族サービス [バイク以外]

3連休はどうしようか・・・・



当初、昨年同様東京ディズニーランドって事もかんがえたのですが・・・





どうせ爆混み  






それじゃ東京はやめて、会社の福利厚生制度を使って、どこか温泉に行くことにしました。





それで決まったのが、秋保(あきゅう)温泉。    秋保グランドホテルです。

仙台から15キロ





家族旅行というより、近場の温泉に行くという感じです。









家に帰り、秋保温泉に向かいますが、その前に・・・・

BOOK-offによって、漫画を買い込みます。

今日は、15時にチェックインし、温泉に入って、漫画を見て、スラムダンクのDVDをみるという
ダラダラな一日を過ごします。

プレステ2はDVDが見れるので持参します。あと、スラムダンクのDVD  仙道率いる綾南戦です。





CIMG3585.jpg
ライダーは丹前なんて、野暮なものは着ないよ。




部屋からは、秋保峡が見えます。

CIMG3583.jpg

CIMG3582.jpg





さて、だらだらと昼からビール+温泉三昧+漫画の後は、食事です。


このホテルの食事は、バイキング







バイキング





それは、料理人との真剣勝負



喰うか喰われるかの戦い






男として、負けるわけには行かない。














家族に的確に指示を出します。

いいか。これから、バイキングのコツを伝える。

●まずは、原価の高いものを選べ。

●そして、油の少ないもの、炭水化物は厳禁だ。
これらは、腹にたまり、量をとることが出来ない。

狙いはカニだ。

そして、エビだ。









hoshizou、一家 ファイト~~ オーッ!!




さすがは秋保グランドホテル、いいカニを出している。






いっただっきま~す。
CIMG3590.jpg




これはうまいっ
CIMG3592.jpg
ツメは避けて、モモのでかいところを中心にいただきます。

関節より下なんて、食べません。  (普段は食べるよ。黙々と)

そしてサーモン。刺身系だな。







おい、長男、焼きたてのステーキは魅力的だけど、脂身は、残せよ。












コラー  次男

お前、から揚げはやめろよ。から揚げは。 そんなもの、家でいつでも食べれるだろ。

そうそう、せめてカキフライにしとけ。

って、オイーーーーっ     なんで、焼きそばを一緒に持ってくるか。


焼きそばは、ないだろ。焼きそばは。













ぎゃーーーー。

長男。 それは、  ライスじゃないか。  

えっ ステーキ食ってたら、白米が食いたくなったって?

ダメだよ  今のうちから白米はないだろ   白米は。

炭水化物は控えろって














おいーーーーーっ

次男ーーーーーー   なにそれ。   うどん?

そんなこと見りゃわかるよ。   えっ、 自分でゆでるから、楽しいって?

そんなの、家で好きなだけさせてやるーーー


刺身を食え。刺身を。   いいか。寿司には手をだすなよっ

ココが、我慢のしどろこだっ














嫁さーーーーーんっ

ケーキっすか。  もう、ケーキっすか。     この段階でケーキっすかぁぁぁぁぁぁぁ

甘ーーいケーキっすか




違うでしょ、ケーキはもう入らないっ  ギブアップ寸前に、別腹にいれるものでしょっ

今、本腹に入れてどうすんのよっ














じなぁぁぁぁぁーーーん。    

うどんのお代わりはないでしょ。
お代わりは。。。。。。えっ   作るの楽しい?

家で作れーーーー  もう、好きなだけ作れぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

俺だって、うどん好きなんだぞ。  俺だって我慢してんだからぁぁ















ちょうなぁぁぁぁぁんんんんんん

なにそれ??

ヤキソバは叱られるから、それにしたって?

スパゲティーだって一緒でしょ。 スパゲティーだって。

ヤキソバの親戚でしょ。  お前ハタチになって、大人になったんじゃなかったのか。

エッ スパゲティーじゃないっ  パスタだって


親に口答えするなーーーーーっ   ハァッ ハァッ ハァッ

















じぃ なぁぁぁぁぁぁんんんんっ

寿司は握りでしょ   海苔巻きはダメ、  

えっ  お稲荷さんは、モットダメェェェェェェ

それは、寿司じゃないぞ。    えっ これが好きだって?

バイキングに来て、好き嫌い言ってるんじゃない。

高いものを食べるの。   いつも食べれないものを食べるの。

わがまま言ってるんじゃナイ。









嫁サーーーーん

おかわりっすかっ   ケーキのおかわりっすか











ブチッ













いいよ。



それならいいよ。

俺もカレー食っちゃうもんね~








こうなったら、さっきから気になってたコレ
CIMG3594.jpg

チョコレートフォンデュ しちゃうもんね~
(置物じゃないよ。チョコレートが溶けて、流れてるんだよ。)






さらに、シューマイも、うなぎも、チラシ寿司だって食っちゃうもんね~。








・・・・・・・










CIMG3601.jpg


くった~






戦いは、料理人の勝ち




まっ 負けた。
CIMG3603.jpg

そんな私の横で、おいしかったね~と笑う家族達。


満足感に満たされた、彼らが本当の勝者なのかも・・・・









CIMG3602.jpg

ちょっと、腹、しんどいんですけど・・・・




この日、一番うまかったのは・・・・・




CIMG3598.jpg

あついほうじ茶でした。










部屋に帰って・・・・・・





しんど~い
CIMG3608.jpg


でも平気さ。



ちゃんと持ってきてるよ。   パンシロンG
CIMG3606.jpg

バイキングは、勝負じゃないんだ。


いかに自分が満足するか。


ホテルとの勝負じゃなくて、満足を勝ち取るための、自分との勝負なんだ。



いい勉強させてもらってよ。        俺は、一歩成長した気がする。




















∑・m=  チュンチュンチュン









朝食は・・・・・














バイキング
















いいかっ お前達っ

まず、焼鮭だぞ。それから肉団子が高そうだな。

ししゃもも忘れるよ











次男んんんんんっ 

納豆はダメでしょ  納豆は。。

そんなのいつでも食べてるだろっ    今日の鮭は、好きなだけ食べていいんだよ

おにぃちゃんと半分こじゃないんだよ。














ちょうなーーーんってばヨウ

お冷なんて飲むなよ。

みろよ、フレッシュオレンジジュースがあるじゃん。

もしくは、フレッシュグレープフルーツジュースにしろよ。  











みてろよっ
CIMG3613.jpg

いっかいめ





そして、お代わりは
CIMG3614.jpg














そして












CIMG3616.jpg

23日に東京に帰ったら、また一週間 出張が続きます。
名古屋・大阪・仙台です。皆様のへのご訪問は、しばらく出来ないと思います。 御容赦ください。
nice!(20)  コメント(51)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 51

teru

分かる!!
負けちゃいかん!!ってその気持ち!!
びんぼーまっしぐらな僕には、よーく分かりますよ(笑)
それと僕は、飲み放題に行っても、同じ気持ちになります(^^;
コラァーーーー!!ソコ!!
ビール以外飲むんじゃねぇーーー!!
焼酎なんて家で飲めぇーー!!って感じ(笑)
by teru (2009-11-23 02:39) 

ゆう

そうなんだよね~~子供ってバイキングが高いのに好きな
ものだけ食べようとする。
以前アレッタに甥っ子を連れてったら枝豆にカレー、から揚げ・・・ポテト、ソフトクリーム、それらをてんこ盛りにする
だけ~~~
横でだんなが同じようにカレーを食べてたことは内緒です。
バイキングでのカニの食べ方はそれで合っていると思います(笑)
by ゆう (2009-11-23 12:16) 

なな

はははっ。
昨日、娘と「お兄ちゃんは焼肉食べ放題で焼き鳥ばっかり食べてたよね~」
「焼くのが面白いって言ってね~」って笑ってたとこでした。
 
うどん作りを楽しむ次男くんが可愛いです。
ケーキを御代わりするお嫁ちゃんが好きです。
白ごはんを食べる長男くんも可愛いです。
 
うちのお父さんは「腹を壊さない程度に食べなさい。」って言ってた。
違う!吐くほど食べるのが食べ放題だぁ~~。
by なな (2009-11-23 12:23) 

ふったん

叫びが最高ね!
バイキングって楽しいよね~
自分もこの前行ってたんだけど・・・ビール飲むと全然食えない(笑)
もうこの年になるとバイキングは厳しい・・・
て事はhoshizouさんはもっと厳しい??(笑)
子供ってほっとくとトンデモナイものを皿に山積にしてくる・・・
バッチシ家族サービスしたから九州に来れるかな??
by ふったん (2009-11-23 12:43) 

yosi

しっかりポイントUPしましたね。
これで九州出張「あそび」もOKでしょう。
by yosi (2009-11-23 16:41) 

yamamen

ホテルの浴衣の上にRANZANベスト・・・・参りました(笑)。
家族はいやがりませんでしたか?。

バイキングはメタボの敵です!!。
by yamamen (2009-11-23 20:34) 

YASUZOU

あの~、胸焼けしてきたんですけど・・・・・。
by YASUZOU (2009-11-23 20:36) 

key-k

こんばんは。
バイキング・・・ウチは嫁さまが炭水化物禁止令を出してますが・・・。
ステーキを家族で10枚位食べてますけど、全然、元取れて無いんでしょうね・・・。

元を取るより全種類制覇を目指してます(笑)
by key-k (2009-11-23 21:19) 

きん

バイキングで食事する時は
ジャージに限りますね(笑)

by きん (2009-11-23 22:11) 

北海 熊五郎

来ましたねー! チョコレートフォンデュ!
中々この手の飲み物(?)にはお目にかかれません。
海苔とスパイダーメーンはどうされたのでしょうか・・・・
ニヒャ!
by 北海 熊五郎 (2009-11-23 22:37) 

tonoji

バイキング。うちでは行く前から気持ちは戦闘モード全開です(笑)
食べ終わる頃には、食べ過ぎで動けなくなるって
分かってるのに(笑)
・・・いつまで経っても、あの料理の山を目の前にすると
ついつい毎回逝ってしまいます(爆) 
by tonoji (2009-11-24 02:04) 

F

ぬははは
おもしろすぎ&共感しまくりです
うちのおじさんも、今流行りの和風自然食的バイキングで、
お子さまコーナーのからあげやスパゲッティばかり食います

by F (2009-11-24 10:19) 

三四郎

わかるな~
最近は少し大人になって盛り方も上品に・・・・・・してないな~

やはり普段あまり口に入らないもの優先に手が行くよね!

でもさ~ 折角の家族サービスなんだから好きなものを好きなように食べさせてあげましょうよ!   

by 三四郎 (2009-11-24 10:37) 

かおりん

…(--)好きなもん食べるのがバイキング。
でもその気持ち分ります。
ああっ、今週末忘年会だった! しかもチョコフォンデュのある
フラミンゴのいる、バイキング+カラオケ屋さん♪
これはレポしてみよう!
by かおりん (2009-11-24 12:52) 

BIJIN

子供のころのバイキングって
食事中にジュースが飲めるのが嬉しかったな。
今は元取れそうにないので
バイキングは敬遠です(笑)
by BIJIN (2009-11-24 13:51) 

響

カニの贅沢喰いしてみて~~!!
ホジホジしないで豪快に食べると最高でしょうね。
羨ましい。
カニに鼻をはさまれればいいのに・・・

しかし見てるだけで満腹になる戦いでした。

by (2009-11-25 12:26) 

くるちゃんペッ

新製品の発売時期は、バイキング状態がつづきます。
気持ちわかりますよ。

家族サービスぼくも月曜日しました。香川に行って、3食とも外食でした。贅沢しましたです。
by くるちゃんペッ (2009-11-25 13:09) 

sadabouz

普通に食事してこれだけ楽しめさせてくれる
hoshizouさん家族はエライ!
そしてあなたは王様です。
byキング


by sadabouz (2009-11-25 15:33) 

obasan

バイキング・・・最近は思ったほど食べられなくて悔しいので、バイキングに行かなくなったなあ。
でも、これだけ楽しめる記事に仕上げちゃうのはさすがねえ
by obasan (2009-11-26 11:42) 

OhIke

昼の後に見るべきではなかった(^^;)
気分悪くなるよ!
長いことバイキングに行ったことないです!
by OhIke (2009-11-26 13:39) 

かざぐるま

私も先日、司令官と二人で某有名ホテルのランチバイキングに行ってきたんですが・・・
ランチではさすがに元を取るほどは食えなかったです。。。
泊りの時の夕食なら持久戦に持ち込むんですが・・・^^;

しかし・・・バイキングだけでこれだけ楽しいレポを書けるとは、、、
by かざぐるま (2009-11-26 19:57) 

おこりんぼ

バイキングは目移りして困るよね~
あれも食べたい、これも食べたい…
結局いつも食べてる、焼きそばとかカレーとか食べたりして…
わかるわかる、その気持ち(^^)
hoshizouさんは鮭が好きなのね(^^)

by おこりんぼ (2009-11-27 07:14) 

しろのぽ

爆笑とともに読みつつも、だんだん・・・ワタシには無理ですごめんなさい状態に・・・
胸焼けどころか、寝込みそうですorz
さて、次に会う時、「文字通り」ひとまわり大きくなったhoshizouさんを見ることになるんでしょうか(笑)
by しろのぽ (2009-11-27 08:12) 

micyu

バイキング奉行とは・・・でもどれもおいしそうですね。
しかし参りました<(_ _)>・・・その食べっぷり。

by micyu (2009-11-27 21:50) 

HIRO

こんにちは。
うちも、機会があれば行ってます>バイキング
でも、親父の教えで、腹八分目になるように”満足度”で、お店に勝つように工夫をしてます(爆)
by HIRO (2009-11-28 19:52) 

hoshizou

teruさん
そうそう、バイキングは、同時に家族との戦いでもある。
ビール飲めるのは、飲み放題のみ  家ではその他の雑種2
by hoshizou (2009-11-29 12:44) 

hoshizou

ゆうさん
アハハ 横でダンナがカレーですか。
もしかしたら、私と同じ葛藤の末、自暴自棄になったのでは・・・
by hoshizou (2009-11-29 12:45) 

hoshizou

ななさん
違う はくほど食べるのが食べ放題だ~
その叫び  私の叫びと一緒です。
そして、ななさんもパンシロンGと見た。
by hoshizou (2009-11-29 12:47) 

hoshizou

ふったん
バイキングにビールは絶対ダメなのだ。
RANZANの掟 7条 
バイキングに炭水化物 炭酸 油は禁止

by hoshizou (2009-11-29 12:48) 

hoshizou

yosiさん
ポイントはアップしましたが、父として、人間としての尊厳と威厳は
まっさかさまです。
by hoshizou (2009-11-29 12:50) 

hoshizou

yamamenさん
メタボへの近道って、十分わかっているのですが・・・・
体がやめれない。   これは ノリピ******以下自粛

by hoshizou (2009-11-29 12:51) 

hoshizou

key-kさん
そうか、全種類制覇というチャレンジ項目があるのか。
なんか、やりたくなってきた。ありがとうございます。
by hoshizou (2009-11-29 12:52) 

hoshizou

yasuzou
思い出すよな、岩沼の焼肉バンバン
最後は、肉が食えなくなって、それでもししゃも焼いていたっけ。
食えない肉は炭化して、網の間から下に落とす。
by hoshizou (2009-11-29 12:54) 

hoshizou

きんさん
そうです。バイキングの正式服装は、ベルトレスです。
浴衣・ジャージ  ウェスト調節できないと。。。
by hoshizou (2009-11-29 12:56) 

hoshizou

熊五郎さん
チョコレートフォンデュは、初体験でした。
パインとか、キウイがおいしかったです。
調子に乗って、カニでやろうとしたら、家族一丸となって阻止されました。
by hoshizou (2009-11-29 12:57) 

hoshizou

tonojiさん
そのとうり、わかっていてもやめられない。
バイキングとは、その誘惑と魅惑、そして体調管理のギリギリの攻防が
スリリングであり醍醐味です。
by hoshizou (2009-11-29 12:58) 

hoshizou

Fさん
から揚げやスパゲッティをたべるおじさん 大好きです。
カレーも好きなら、もっと好きになりそうです。
by hoshizou (2009-11-29 13:00) 

hoshizou

三四郎さん
単身赴任仲間の三四郎さんならわかると思いますが、きっと バイキングで
大騒ぎをするのは、みんなと一緒に食べてるからでしょうね。
絶対、一人では、バイキングっていかないですよね。
by hoshizou (2009-11-29 13:01) 

hoshizou

かおりんさん
チョコフォンデュでは、飽きてくると、いろいろチャレンジしてしまいます。
シュークリームやケーキならいいですが、カニやうどんにチョコフォンデュしちゃ
だめですよ。  家族総出でとめられました。
by hoshizou (2009-11-29 13:03) 

hoshizou

BIJINさん
チビジンちゃんが大きくなったとき、みんなで行くバイキングの楽しさが
わかるようになりますよ。

by hoshizou (2009-11-29 13:05) 

hoshizou

響さん
カニがたらふく食べれるのは、バイキングだけです。
ホテルだと、カニもいいカニつかってますね。
有名な焼肉食べ放題チェーンのカニは・・・ですから。
by hoshizou (2009-11-29 13:08) 

hoshizou

くるちゃん
これが仕事で毎日続いたら・・・・
この場合、労災は降りるのでしょうか?
by hoshizou (2009-11-29 13:08) 

hoshizou

sadabouzさん
いつもは一人で、テレビを見ながら夕食をとっているので、その反動ですね。
バイキングの反動は、ベルトの穴 1こ後退。
by hoshizou (2009-11-29 13:11) 

hoshizou

obasan
バイキングは、セコセコ一人で食事をしている私にとって、非日常なもの。
だから、思いっきりたのしんじゃえってな感じです。
バイキングは行かなくても、飲み放題は行くでしょ!!!
by hoshizou (2009-11-29 13:13) 

hoshizou

OhIke さん
バイキングも、上手に付き合うと、これほどいいものはないのですけど・・
どうしても、お店に戦いを挑んでしまう。。。。かなしいサガです。
by hoshizou (2009-11-29 13:15) 

hoshizou

かざぐるまさん
ランチバイキングは、スーツでしょうか。
やはり、バイキングの戦闘服は、ベルトレス。

by hoshizou (2009-11-29 13:17) 

hoshizou

おこりんぼさん
バイキングは、目移りして困るよね~
私は困りません。目に付いたものすべて持ってくるから・・・・悲しいサガ
by hoshizou (2009-11-29 13:18) 

hoshizou

しろのぽさん
文字通り、一回り大きくなった。そして、ベルトの穴2つ後退の私を見せることになるのでしょうか。
そうならないためにも、ブルブルマシーンを活用するぞーー今日から。
by hoshizou (2009-11-29 13:20) 

hoshizou

micyu さん
奥様と同じだと思うのですが・・・・・ただ、私は、奥様と同じだけの運動をしていない。
ただ、それだけの差です。。。。。その差は天国と地獄です。
by hoshizou (2009-11-29 13:21) 

hoshizou

HIROさん
hoshizouの辞書に腹八分はない。
そろそろウェスト回りが洒落にならなくなっており、悔い改めます。
決して、喰い改めるわけじゃないですよ。
by hoshizou (2009-11-29 13:23) 

りか

なんまら爆笑!!みんな頭の中で考えてること同じですね(笑)
高級で、普段食べられないもので…と思っていても、
結局普段食べてる物が一番お腹を満たしてくれるんですよね~。
私も今お昼ご飯。それ以上に食べた気になりました。
ごっそさんでした。ゲップ(笑)
by りか (2010-11-20 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

対抗勢力の誕生今、話題の角島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。