SSブログ

お手入れは、大切です!! [バイク以外]

11月9日は人間ドック


ドック終了後、日帰り温泉によって、帰ってきたのは、15時すぎ。  




さて、これから何をしようか?。





よし、革ジャンの手入れをしよう。








コレが、赴任先に持ってきている革ジャンです。
革_01.jpg

今まで、何度ブティックハンガーが重さで壊れたことか・・

現在使用しているのは、会社関係で特別に入手した、業務用。

さらに、真ん中を鉄の棒で補強しています。







よし、始めよう!!







まず、イエローコーンのライダーズです。
革_02.jpg

オーソドックスなスタイルですが、バックに文字が入っています。

革_03.jpg
お気に入りのひとつです。











次は、一番愛用している、KADOYA バトルスーツⅡです。

革_04.jpg
hoshizouといえばコレって思う人も多いはず。

バトルスーツⅠに比べて、肩などが地味で、気に入ってます。



コレは、袖、襟、ベルト部分、インナーが分離します。
バトルスーツⅡ専用のGベストに袖や襟を取り付けると、初夏でも着れます。

シングル、ダブル、ベストなど、いろんなパターンに変化する優れものです。










KADOYAバトルジャケットです。
革_05.jpg

KADOYA AW-EVにバトルスーツ用のプロテクターが付いた、特別バージョンです。


yasuzouのバトルスーツとチョットちがうでしょ。
20091101_055.jpg
(あっ、ウェストの編み上げがGベストで隠れてる。 コレじゃ一緒だね)




だいたい、Gベストを羽織ってます。
革_08.jpg
ちなみにコレが、バトルスーツⅡのGベストです。 








これは普段着GジャンのKADOYA POWERD-RJです。
革_06.jpg

スクーターで買い物とか、これで行っちゃいます。
インナーが付いているので、部屋が寒い時は、よくコレを着ています。
革_07.jpg

結構年季もので、袖などのゴムの部分が伸びてます。
ちなみに、yasuzouも同じものもっているので、teamRANZAN御用達です。

断じてペアルックとはいわないように。。。。。  ココ 強調!!









これは、胴体部分が短いのが特徴です。
革_09.jpg







表から見ると、とても地味ですが、







バックは、ベティちゃんです。
革_10.jpg  

コメントは不要です。。。。。ココ 強調!!












ここ一番で走るときは、G-MAXのSONIC-BLADE。

革_12.jpg





肩と肘には、窒素が充填してあるのだ。
革_13.jpg
一番ダメージを軽減してくれそう。





革_14.jpg

いろいろゴテゴテ付いていて、ウルトラ警備隊みたいだ。

結局、ソコがうれしくて持ってるんだけど。。。。










形は普通だけど、白ジャン
革_11.jpg




オーソドックスだけど、赤ジャン
革_15.jpg




あとは、バイク用じゃなく、普段着の黄ジャン
革_17.jpg


冬の池島探検の時、着ていったものです。
革_18.jpg




仙台には、そのほかに、

こんな赤いのや
0506鳴子_39.jpg


派手ジャン
RIM00008.jpg


襟ボア茶革ジャン
20070101_22.jpg

その他、いくつか眠っています。



今度帰ったら、手入れしてやらねば・・・・





あ~  けっこう疲れたよ、  もう19時だ。

食事にしよう。




あっ




革パンツ忘れてた。


これも手入れしてやらねば・・・・


クッソー 終わったと思ったのに~





これからの季節、ご厄介になるチャップス
革_19.jpg







バトル系にはピッタリの革パン。  
革_20.jpg
これも、パットがいっぱい。



こんな奴が走ってたら、笑いものです。
20071111_06.jpg
(アハハ はずかし~   こりゃ、メット脱げないね。)
でも、小中学生や、車の後部座席に乗っているお子チャマには、大人気です。








でも、バイクをコレに代えると、逆に、楽しいです。
20071125_02.jpg

信号待ちで、V-MAXや、CBRの後ろにつくと、ミラー越しに明らかに意識しているのが分ります。
しかも100ccなので、結構鋭い加速で、80キロぐらいまでなら、ついていけます。

きっと、誰かに話したでしょうね。

「俺、昨日202号線で、スッゲーかっこしたヤツに並ばれたよ・・・・・・・しかも原チャリだぜ。何だあいつは??」


とても、楽しいイタズラ(?)でした。  続けたら都市伝説になるかも。 








あとは、昨日も履いた、革パンも手入れっと。
革_21.jpg





もう、20時半か。






いや~  やり始めたら止まらない手入れでした。


革は生き物っていうから、ちゃんと手・・・・・・・・・・








あっ







革_22.jpg
コートとベスト

ヤメヤメ。   お前たちは次回ねっ。
タグ:革ジャン
nice!(18)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 43

akipon

バイク用ウェアは保管場所を作るのが大変ですね。思い出が
あると簡単に捨てられないし。
革ジャン買いたくなりました。
by akipon (2009-11-11 08:24) 

山

KADOYAのNCって書いてあるジャケットは
友達がすごく昔にこれを着てたような・・・
大事にされているんで長持ちしているんでしょうねー

ZZRに乗り換えてそんなに時間が経っていませんが
XJRに乗っているhoshizouさんの写真が凄く懐かしい感じがします(笑)
by (2009-11-11 08:33) 

くるちゃんペッ

俺も今夜しよっと。
しかし衣装持ちですねえ。
昔からのものを大事にしている証拠ですね。
by くるちゃんペッ (2009-11-11 08:43) 

三四郎

沢山あるね~
これだけ有ると手入れも大変だ!

俺も今夜やろうかな~ (数少ないけど・・・・)
by 三四郎 (2009-11-11 11:59) 

とり天

スゴヒーーーーーーーーーーーーー!!!
たくさん!

ワタシもやってみよっかなー♪

シーズンにひとつずつしかないけど(;O;)


by とり天 (2009-11-11 21:32) 

BIJIN

お手入れアイテムは
なんとか名人ですか~。
それとも水拭き・・・
by BIJIN (2009-11-11 23:08) 

テトラ

やっぱhoshizouさんってマメだなぁ。
どの革ジャンもピカピカじゃないですか!
革ジャニストの鑑ですね(^^)。
by テトラ (2009-11-11 23:59) 

ふったん

だいたい赴任先の全シリーズは見たんじゃないかな~
ほんと沢山持ってるね~ 高いからなかなか買えない・・・
本当の革は1着を大事にしてます。手入れした事ないけど(笑)
やっぱ思いでは伝説の平尾台白革バージョンだ。
by ふったん (2009-11-12 12:14) 

めにまる

そんなにあったらお手入れだけで大変ですね。
ZBRな私はカビらせてしまうのが関の山なので
革物はあこがれるけど持ってません。(T▽T)
つか総額いくらかかってんでしょ?
by めにまる (2009-11-12 12:22) 

響

かなり牛に恨みを買いそうなライナップですね。
しかもどれもなかなか着こなすのが難しそうな奴ばかりだ。
一着の皮ジャンの手入れでも疲れちゃうけど
これ全部?
筋肉痛にならないようにしましょう。

by (2009-11-12 12:59) 

yogawa55はやぶさ

季節的に合う素材ですね。
ホンダの化繊を使用していますが、牛皮に憧れます。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-12 18:19) 

かざぐるま

凄い数ですね~
いったい全部で何着あるんでしょう。
私なんか、バイク用の革ジャンの手入れを怠ってダメにしちゃいました。
たった一着しかなかったのに・・・^^;
by かざぐるま (2009-11-12 21:46) 

おこりんぼ

hoshizouさんは、スキン星人だったのだ(^^♪
あっ!それは皮ですね…(^^ゞ
そう言えば、真夏も革ジャンだったっけ…!?

by おこりんぼ (2009-11-13 10:12) 

key-k

こんばんは。
私は、実家に皮ジャケが1着あるだけかな~。バイク用でもないですけれど。
今は、皮パンあるといいなあと思います。
皮は手入れ大変ですよね~。

by key-k (2009-11-13 23:20) 

北海 熊五郎

すごい量のウエアでっすね。
手入れも想い出と共にって感じです。
でも、本当に沢山・・・・

by 北海 熊五郎 (2009-11-14 08:43) 

sadabouz

モー凄い数、、
ジャンジャン出てきますね~
普通は昔の古くなったのは
だんだん着なくなったりするけど
ほとんど着てるの見たような気がします。
by sadabouz (2009-11-14 10:13) 

T2

たくさん持ってあるとは聞いてましたが
何人で着るんですか、これ?(笑)
たしかに手入れは大変でしょうが
孫の代まで使えそうですね
"おじいちゃんの形見の皮ジャン”
想像したらスゴイなぁ

by T2 (2009-11-15 00:46) 

yamamen

流石にたくさん持ってますね~。
やっぱ皮のジャケットはかっちょいいです。
手入れも大変そうなんで、何枚か質に入れて自転車買うなんていかがでしょうか?。
この時期から足腰鍛えておかないと!!。
by yamamen (2009-11-15 19:02) 

かおりん

白ジャン姿見てみたいです。かなり衣装持ちですね。
この間、マスクを見つけました! 顔全部を覆うタイプと鼻から下のマスク。
いづれも黒で今年っぽいデザイン。
それ見た瞬間、「あっ、hoshizouさん…」。。。。
もうイメージとして出来てしまってます。バトルスーツに絶対似合うだろうな~
by かおりん (2009-11-16 12:25) 

YASUZOU

ん~、やはり伝説の「白ジャン」だな。
by YASUZOU (2009-11-16 20:23) 

かみねんど

私もカドヤファンです、洗濯もしてくれるカドヤはちょっと位の部品の補修はタダでやってもらえますもんね!。バトルスーツは欲しいとは思うものの体格がないと着れないです。
by かみねんど (2009-11-17 00:45) 

hoshizou

akiponさん
革ジャンは男のステータス 男の夢  革ジャン来てタバコくわえる姿に
憧れたものです。   今は、禁煙 タバコやめて20年になりますが。
by hoshizou (2009-11-17 23:48) 

hoshizou

山さん
おっ kadoyaのNCもってる人いたの? 男だねえ~
XJR はオールマイティで、特にツーリング向きなバイク。大切に。
by hoshizou (2009-11-17 23:50) 

hoshizou

くるちゃん
インターネットやオークションで、ポチッとな
こんなになってしまいました。
by hoshizou (2009-11-17 23:51) 

hoshizou

三四郎さん
ゴシゴシしてやると、ずっと着れます。
レッツ ゴシゴシッ
by hoshizou (2009-11-17 23:53) 

hoshizou

とり天さん
オークションのご利用は、計画的に。
気がつけば19着って時がありました。
by hoshizou (2009-11-17 23:54) 

hoshizou

bijinさん
男の革ジャンの手入れは、もちろん、ミンクオイルだけっ
2回手入れすると、一缶なくなります。
by hoshizou (2009-11-17 23:55) 

hoshizou

テトラさん
革ジャニストとしては、どんなに寒くても革ジャン!!
でも、今年、ウィンタージャケット買っちゃった。
東京から仙台  真冬の金曜夜、走るにはチトつらい。
by hoshizou (2009-11-17 23:57) 

hoshizou

ふったん
そうそう、白ジャンの悲劇。  あの転倒の時、足にプロテクターつけてたのだけど
よかった~。 足はまったく怪我してない。
ヤッパプロテクターは大事。  よって、バトルスーツは大事。
by hoshizou (2009-11-17 23:59) 

hoshizou

めにまるさん
革ジャンはいいですよ。
ちなみに、写真のバトルスーツのフル装備  お値段約40万円です。
by hoshizou (2009-11-18 00:01) 

hoshizou

響さん
牛の亡霊が夢枕に出てきそうです。
派手な革ジャンの着こなすコツは・・・・・絶対似合ってると信じて疑わないことです。
by hoshizou (2009-11-18 00:03) 

hoshizou

yogawaさん
YOUNGの時、革ジャン来ませんでしたか?
革ジャン着てると、YOUNGに一歩近づきますよ
by hoshizou (2009-11-18 00:05) 

hoshizou

かざぐるまさん
このほかに仙台の実家にまだまだあります。
この前、息子に、革のスーツとジャンバーをあげました。
by hoshizou (2009-11-18 00:06) 

hoshizou

おこりんぼさん
私は、レザー星からやってきた、宇宙人です。
7歳の時からドンブリ星に移住しました。
by hoshizou (2009-11-18 00:08) 

hoshizou

keyさん
革はいいですよ~
しろのぽさん、夏でも革パンはいてますよね。男気があります。
by hoshizou (2009-11-18 00:09) 

hoshizou

熊五郎さん
これだけあると半日つぶれますよ。手入れだけで。
手入れは一年に一回。後は、チョロチョロです。
by hoshizou (2009-11-18 00:10) 

hoshizou

sadabouzさん
仙台においてある革ジャン
しばらく手入れしてません。こんどやろうっと
by hoshizou (2009-11-18 00:11) 

hoshizou

T2さん
オークションでポチっとする瞬間、
『革ジャンって、何年も使えるし、10年後、子供に渡すことができるんだ』
この言葉を反復して、左クリック。
by hoshizou (2009-11-18 00:14) 

hoshizou

yamamenさん
一時期は19着あったので、一年前は涙ながらオークション出品でした。
バイクをおりてしまったら、私は、どうしたらいいのでしょう。
この革ジャンを持って途方に暮れる

by hoshizou (2009-11-18 00:17) 

hoshizou

かおりんさな
白ジャンを来て、タイヤを交換したばっかりで調子をこいていたら・・・
平尾台で転倒したという、悲しき過去があります。
マスクって、まさかスパイダーマスク?  見つけたら買ってね~。
by hoshizou (2009-11-18 00:19) 

hoshizou

YASU
バカタレ。
俺たちはやっぱりバトルスーツだべ  これが若さの秘訣よ。マジデ。
by hoshizou (2009-11-18 00:20) 

hoshizou

かみねんどさん
KADOYA好きなのは分ってました。
ブーツは、おとなしくなったハンマーブーツでしたよね。
by hoshizou (2009-11-18 00:21) 

HIRO

こんにちは。
手入れして長く使うと良いですね。
凄い数持ってますねぇ。
by HIRO (2009-11-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙と水辺対抗勢力の誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。