SSブログ

西武鉄道安比奈線  [関東遺産シリーズ]

九州のちゃつさんメールが届く。


だいたいこんなかんじ

(T▽T)””
ソレはオデかぴらーー-----!!???(・∀・)!!!!!!!
そうだ、そうしよう
ナンツテ ドンだけ自分が好きッテ(T▽T)・・・・(´゜ω゜):;*.:;ブッw




ようするに、関東に、ステキな廃線があるらしい。

インターネットで調べると、彼岸花が映っているので、今がいい時期では?




オイオイ 関東って言っても広いんだぞ・・・

でも、コレは、いつか行ってみたい!!!

早速ネットで調べてみる



おっ  これは、埼玉県川越市


さいたま市の隣ジャマイカ!!
(ヤベっ うつってる)






そんな訳で、その週末行ってきました。

オデはすぐに動く子 そんな子 

20090926_02.jpg






この日、お付き合いいただいたのは、北海熊五郎さん

20090926_26.jpg
だんだん、本性が個性が表れてきました。






電車で西武鉄道、南大塚駅に10時集合





ここから先の興奮は、言葉になりません。


画像と動画が続きます。





20090926_04.jpg


20090926_03.jpg


20090926_07.jpg
あくまで休止線なので、ずっと線路が残っています


20090926_10.jpg


20090926_13.jpg
地元の人の花壇になってるし~


20090926_16.jpg
マニアには、たまらないでしょうね。


20090926_17.jpg


20090926_18.jpg
線路と一緒に電線も残っています


hoshizousann.jpg
一つ目の見所は、鉄橋です


20090926_29.jpg


20090926_28.jpg


20090926_26.jpg
熊五郎さんお得意の、スパイダーアィ~ン


20090926_22.jpg
こんな感じ ほかじゃないでしょうね


20090926_31.jpg
ここが、hoshizou一押しのスポット 森の中の線路です


20090926_30.jpg




20090926_41.jpg
線路脇の、彼岸花も見事です



20090926_42.jpg


20090926_38.jpg










後は動画でっ

今回訳あってyoutubeではありません。

特典映像のBGMは、これ以外考えられない!!


[高画質で再生]

20090926 [SEO]




ちゃつさん とってもいいところ紹介してくれて、ありがとう。


偶然ですが、この安比奈線は、連続テレビ小説「つばさ」のオープニングに出てくるところ。

そして、行ったその日、最終回でした。

探索が終わったホームで、熊五郎さんと、12時45分からの再放送をワンセグ携帯でチェックすると・・

回想シーンで、この線路とトロッコが出てきました。

DSC00622のコピー.jpg



安比奈線を堪能した後、keyさん親子と合流して、西武ドーム。楽天×西武


20090926_56.jpg


ヤッター 楽天が逆転勝利!!!

とても有意義な一日でした
バイクじゃないから、昼間っからビール飲めたし


タグ:廃線 川越
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

BIJIN

森の中の線路、素敵です。
線路伝いに散歩した絵ですね。
お弁当持って。
そうそう、
楽天、クライマックスシリーズ確定
おめでとうございます。
今年は優勝もありかもしれませんね。
by BIJIN (2009-10-04 17:50) 

北海 熊五郎

だらだらとした休日をありがとうございました。
鉄橋渡る時のへっぴり腰がなんともでした。

又、ビール片手に探検散歩に行きましょう。

by 北海 熊五郎 (2009-10-04 19:25) 

ちゃつ

ありがとうございました~(・∀・)ノ
って、、、画像見たら、やっぱ実際に
生で見てみたいと思ってしまった。さぁどうしましょ(;T▽T)…
動画はスタンドバイミーだろうなーと思ったらヤチパリこれですよね!!
ですよね!!ですよね!!(・∀・)!!!!!!ぁ、ネタバレしたった・・・。
・・・・ま、いっか。

錆びれた鉄と、お花畑のコラボはジブリアニメによく出てきます!
まさにそのコラボがココにーーーー!!!
って廃線ではないその線路を自分ちの花壇にしちゃってる
しとにスペシャルnice!!!!!!

ぁぁ、、ココは電車でGOな場所なのねー(T▽T)・・・
撤去されるまえに行けるか否か!?・・・(T▽T)諦めるなオデ。
(って、もう既に諦めとるんかぃw)
by ちゃつ (2009-10-04 21:54) 

テトラ

私は廃線マニアでは無いですが
写真見てやっぱ良いな~、と思いました。
朽ちた枕木や木の電柱が良い味出てますね。
植物や昆虫を探しながら、ず~っと歩いてみたいです。
by テトラ (2009-10-05 00:29) 

かみさま

たまには散策も楽しそうですね(^◇^)
by かみさま (2009-10-05 05:57) 

おこりんぼ

熊さんと話してると普通の人なんですが、
写真を見るとイメージが違うんですよね…(^.^)
hoshizouさんのキャラには、
最近ようやく慣れてきた、おこりんぼです…(^^ゞ

by おこりんぼ (2009-10-05 16:19) 

ふったん

おおおっ!!
これは!あの!例の!!
苦労に苦労を重ねて出来上がった一品!(笑)
マジでイイなこれ。絵になりすぎだよ。
次は落ち葉の時期の再散策ですな~
by ふったん (2009-10-05 22:41) 

かざぐるま

廃線ではなく休止線ならではの風景ですね。
何キロぐらい続いてるんでしょう。
スタンドバイミーは列車に追いかけられてほしかった・・・^^

北海 熊五郎さん・・・
一度お会いしたい・・・(^^;

by かざぐるま (2009-10-06 17:51) 

yosi

一押しの森の中は雰囲気があります。
吸い込まれていきそう。
by yosi (2009-10-07 04:48) 

hoshizou

BIJINさん
とても楽しいひと時でした。
楽天、間違って巨人に勝て日本一にならないかな~。仙台人の夢です。
by hoshizou (2009-10-07 22:03) 

hoshizou

熊五郎さん
お付き合いいただきありがとうございます。
昼間から、ノンアルコールじゃないビールを飲めるのが、おとなの楽しみですね。
by hoshizou (2009-10-07 22:05) 

hoshizou

ちゃつさん
ツーリングを中止にしたんでしょ。そのお金で電車でGO
街の中の線路もいいけど、森の中の線路、よかったよ~。
教えてくれて感謝です。
by hoshizou (2009-10-07 22:06) 

hoshizou

テトラさん
森の中は、まるまると太った女郎蜘蛛がいっぱいいました。
あと、シマ蚊も。テトラさん、雑魚はいないけど、テンション上がりますよ。
by hoshizou (2009-10-07 22:08) 

hoshizou

かみさま
冬の探索いきませんか。
落ち葉の中で、ビールを飲みながら・・・・ ワンカップはオッサンの証明なので、寒くてもビール
by hoshizou (2009-10-07 22:11) 

hoshizou

おこりんぼさん
熊五郎さん、最近輝いています。いったい何が起きたのでしょうか。
リーゼントの悪い友達ができたのでしょうか?
by hoshizou (2009-10-07 22:14) 

hoshizou

ふったん
みんなが寝てるのに、もそもそやってて、そしてso-netの無慈悲な
タイムアウトで、振り出しに戻った、悲しいブログです。
by hoshizou (2009-10-07 22:17) 

hoshizou

かざぐるまさん
3キロ超の距離ですので、散歩にはちょうどいいです。
熊五郎さんに会いに来ますか。
by hoshizou (2009-10-07 22:18) 

hoshizou

yosiさん
森の中に空洞が開いていて、その中にまっすぐな線路があるんですよ。
これは、とてもいい、近代化遺産です。
by hoshizou (2009-10-07 22:19) 

T2

“つばさ”は、嫁さんが録画で見ていたので
オープニングは見たことあります
埼玉だったんですね~
森の中の空洞って、ほんと不思議な感じです。

by T2 (2009-10-11 07:58) 

hoshizou

T2さん
嫁さんに自慢してください。
私は、実家の母親に、自慢しました。
メールまでしたりして。。
by hoshizou (2009-10-12 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。