SSブログ

おっさんだけの泉ヶ岳 [バイク乗りに生まれてよかった]

∑・m= チュンチュン 


8月23日



AM5時30分






所用で仙台にもどってきています。

用事は9時からだから、ちょっと走ってこようか









よし、相棒も誘おう


イキナリ、早朝メールです。


今、帰ってきてる
もしよかったら、泉ヶ岳に朝GOしないか?
9時帰宅予定。10分だけ返信待つ。







バイクの用意をして、メールを確認しても、返信はありません。



そりゃ、いきなり、早朝メールしても、寝てるわな











それでは、今回はソロで出発







いつもの撮影ポイントで、ソロで撮影


CIMG2690.jpg

今日は、いつもと違い、フルフェイスです。

コレはコレで、いつもと違うWARUだな。












teamRANZANの定番のコースを走ります。




垂水ダム→釜房ダム→秋保温泉→愛子→泉ヶ岳

ココからは写真がありません。










オリャッ













オリャ~~~~~~~











サイコ~~~~~~~~









おっとっとっと!!  


ハァ~   ベックリッ



















泉ヶ岳への直線ロードは、余裕があるので、走行写真

CIMG2676.jpg








そして、また、写真がなくなり・・・・・










泉ヶ岳終点の、スプリングバレースキー場に到着

CIMG2684.jpg

ライダーがたむろしています。



おっさんだらけです
なぜか若い人がいない。


話を聞くと、みんなソロで走っているようですが、顔見知りのようです。


P1000202.jpg








いろんなバイクがありますね。





CIMG2678.jpg

おおっ

セレブな・・・しかも、カーボンパーツだらけ  しかもメットまで・・

コレって、きくりんさんが服を着てるパターンだよね。

(コレで、なんぼでっしゃろ?) 心の声











CIMG2679.jpg

きれいなカワサキグリーン


CIMG2686.jpg

ハンドルがいいね~






CIMG2681.jpg

はしりやすそ~




CIMG2682.jpg

この年代のバイクに魅かれるんだよね。

GS1200SS が好きです。




CIMG2680.jpg

スーパーサイクロン号も写しとこ。
結構見るけど、このマフラーしてるヤツは見たこと無い。






そして見慣れないバイクが

CIMG2685.jpg

本屋に行ったらバイク雑誌の表紙を飾ってた。
KTMのスーパーバイク史上最速、最軽量のニュー1190 RC8 Rですね。
ならし中だそうです。
(コレで、なんぼでっしゃろ?) 心の声














それじゃ、集合写真です。

CIMG2683.jpg
一応聞いたら、指名手配されてないとの事で、顔を出しました。
パトカーから逃げた事はあるようですが・・・

今度、帰ってきたら、また、行ってみますね。

この中の誰かと、また会えたらいいなぁ。














そして、家に帰ると、相棒からのメールが届いていた。



『ゴメン 俺も朝おきて蔵王へ向かってた』



あいつも、5時に目が覚めて、急に蔵王に走りにいったらしい。
先週いったばっかりだろっ

CIMG2640.jpg
コレが先週の蔵王




俺たちは、休日は、朝早く目が覚めてしまうタイプのようだ。

あー前日に、仙台にいること、電話しとくんだった。

nice!(20)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 42

三四郎

朝早くから元気だね~ (いつもだけど・・・)


by 三四郎 (2009-08-24 10:00) 

OhIke

相変らず、元気ですね
朝早くから動きすぎです。
5:30は九州は薄暗いですよ!
東はまだ明るいのかな??
by OhIke (2009-08-24 11:16) 

かざぐるま

早朝から走ってますねぇ~。
私も休日(だけ)は朝早く目が覚めてしまうタイプです。

走りに行くと、早朝だけに限らず、
同年代の”おっさん”が目立ちますね。
しかも”SS”や”カッ飛び系”に乗ってる人が多い。
若い人はあんまり見かけなくなった気がします。
by かざぐるま (2009-08-24 11:22) 

おこりんぼ

hoshizouさん企画のツーは
集合時間があまり早くないので、
hoshizouさんが早起きできるなんて
知らなかったッス!(^^)



by おこりんぼ (2009-08-24 15:51) 

アホライダー

わたしも朝起きるのがだんだん早くなりました
by アホライダー (2009-08-24 16:39) 

響

僕も休みの日は起きるの早いです。
バイクの若者は貴重ですので
見つけたら捕獲して下さい。
しかし、ここに集まるおじさん達はめちゃくちゃ早そうですね。

by (2009-08-24 19:25) 

tonoji

Sサイクロン号にシンプソンのヘル・・・
バックミラーに映るとヒィーって感じで即左にウィンカーです(爆)
バイクで走れると思うと、なんであんなに早く目が覚めるんだろ?
オヤジの習性ですかねやっぱり(笑)



by tonoji (2009-08-24 19:42) 

かおりん

KTMすごー サイドミラーどうなってるの?
ライトが3つもついてるけど、光るところ見てみたい。
ていうか、乗ってみたい…
シンプソンヘルメット怪しすぎ~
by かおりん (2009-08-24 19:52) 

きん

夏場は早朝が気持ち良いね。
かおりんさんのコメントが気になって
虫眼鏡で写真を見たら(笑)
サイドミラーを発見・・
by きん (2009-08-24 20:42) 

ちゃつ

きんさんと同じ私もローガンなのでしょうか?
虫眼鏡で確認してようやくミラーだとわかりました(T▽T)・・・・
目の錯覚って凄いねぇ・・・
ミラーのライト?ウインカー?
がタンクのところにあるように見えてて、、、なんでタンクの上に?
とか普通に思った自分が素晴らしい(T▽T)・・・・。
by ちゃつ (2009-08-24 20:56) 

ゆう

タンクの上のミラーにツボッ・・・
ミラーにウインカーがあるんだよね?
それよかフロントフォークのとこ、とり天ステッカーに見えますたケロ~~~
by ゆう (2009-08-24 21:37) 

北海 熊五郎

1400活躍中ですね!

最近、本当に朝早く目が覚めてしまいます。
特に休みの日は!!
私の場合は4時起床で8時頃には自宅に帰ってくるルートが
多いです。

by 北海 熊五郎 (2009-08-24 22:36) 

山

きんさんも、ちゃつさんもどんだけ・・・(笑)
って、人の事を笑っていたら、そのうち自分もですね・・・
GS1200ssは自分も好きです。
80年代のGSX-Rって武骨で格好いいですよねー
by (2009-08-24 22:46) 

akipon

フルフェイスかぶるとますます迫力が・・・。知らない人だったら
確実に目をそらします(笑)。
北に南に、バイク仲間が多くて良いですね。僕もそろそろ
東北へツーリングに行きたいところです。

by akipon (2009-08-24 23:39) 

テトラ

KIWIのメットが大HITです!まだ使ってる人が居たとは…。
昔、友達がかぶってました。
NAVAヘルとかもありましたよね~(^^)。
by テトラ (2009-08-25 00:03) 

ふったん

そうそう仕事の日は、なかなか目覚めないのに・・・
休日は疲れてても早くに目が覚める。
いつまでたっても休日が楽しみなお子ちゃま(笑)
でもね~最近忙しくって・・・バイクに乗ってないのよ。
写ってるおじ様方は皆走り屋なんですね!
by ふったん (2009-08-25 07:34) 

sadabouz

もともとライダーは1匹狼、、
連るんでなんか走らねぇーよ、、、
だからスパイダーメ~ンもやらねぇ。
by sadabouz (2009-08-25 17:12) 

しろのぽ

えー!このフツーのツーレポはどゆことっすか?
あのイモムシはいったい何だったのだ…
てかワタシには嫌がらせになりませんことよ。
そもそも走っとるワケないやん、ホシゾーさんすっかり狼少年になっちゃって…
…とか思ってたら本当に走っとるわ!!
二重にかつがれた自分が悔しいいぃぃ(T▽T;)
by しろのぽ (2009-08-26 08:24) 

key-k

こんばんは。
あー。私も、早起きツーして
∑・m= チュンチュンってやろうと思いますw

ソロで走っていても顔見知りに会えるなんてマイナリストみたい。
良い感じです。
by key-k (2009-08-27 01:04) 

hoshizou

三四郎さん
休みの日は、朝から、全力で休むのが信条です。
一生懸命休む!!!
by hoshizou (2009-08-27 01:24) 

hoshizou

OhIkeさん
九州と仙台の大きな違いは、仙台は夜が早い。
でも、その分朝が早く明るくなるんです。
今の時期の朝GOは、最高です。
by hoshizou (2009-08-27 01:28) 

hoshizou

かざぐるまさん
若者は、ビックスクーターにいってますね。
走り屋よりも、ファッション感覚なのでしょうか。

by hoshizou (2009-08-27 01:33) 

hoshizou

おこりんぼさん
埼玉に住んでますので、海老名SAまで80キロ
集合地までが、もうプチツーです。
by hoshizou (2009-08-27 01:34) 

hoshizou

アホライダーさん
ジイサンは何で早起きなんだろうとおもってたのが・・・・

by hoshizou (2009-08-27 01:40) 

hoshizou

響さん
ここは、仙台から近いスキー場でクネクネ道です。
みんな、コーナーで目を三角にしていますよ。
by hoshizou (2009-08-27 01:42) 

hoshizou

tonojiさん
もう少し気温が下がったら、一度、最強ファッションしますよ。
シンプソンにバトルスーツフル装備。
by hoshizou (2009-08-27 01:44) 

hoshizou

かおりんさん
KTMは、なんか目立つバイクだなーと思っただけでしたが、
本屋に行ったら、雑誌の表紙になっててビックリです。
アンダーカウルの中にマフラーがありました。
by hoshizou (2009-08-27 01:49) 

hoshizou

きんさん
帰省したときの家族サービスは、今後のバイク人生において重要です。
早朝ツーは、混まないし、涼しいし、日中は家族サービスができるので
とてもいいです。  なにより白いバイクがいない事が重要。
by hoshizou (2009-08-27 02:00) 

hoshizou

ちゃつさん
ちゃつさんの、ローガンって言い方がナイスです。
老眼だと、なんかいやですねよ。
『ROW-GUN』なんて書くと、もっとカッコイイ!! 
by hoshizou (2009-08-27 02:03) 

hoshizou

ゆうさん
いわれてみれば、タンクとミラーが融合している・・
私も、最近丸いステッカーを見ると、誰かがいたずらでとり天ステッカーを
貼ったのかと思うようになりました。

by hoshizou (2009-08-27 02:06) 

hoshizou

熊五郎さん
その時間の熊五郎さんの平均速度は、80キロなんだろうな。
朝だけで、300キロくらい走ればおなかいっぱいでしょう。
by hoshizou (2009-08-27 02:09) 

hoshizou

山さん
無骨でカッコイイのがバイクだと思うのですが、最近はイケメンが主流。
だから若い人がはなれるのかなぁ。
仮面ライダーをみると、みんなイケメンだし。   本郷猛の暑苦しさが好きだ。
by hoshizou (2009-08-27 02:11) 

hoshizou

akiponさん
この人たちは、休日のこの時間、いつも走ってこの場所でコーヒーを飲みながら
談笑しているようです。  いい感じです。

by hoshizou (2009-08-27 02:18) 

hoshizou

テトラさん
KIWIのメットや、NAVAのメットの話が出てくるところを見ると、
さすが、元祖ヘルメット星人だと、心底思います。
by hoshizou (2009-08-27 02:21) 

hoshizou

ふったん
最近は、東京にきたり、家族サービスに力入れたりと、バイク以外でも
活躍してるわけだから、いいことだよ。
俺は、ほかに何もすることがないので、バイクばっかり乗っている。。
by hoshizou (2009-08-27 02:23) 

hoshizou

sadabouzさん
そうそう、この人たち、みんな一匹狼です。
私は、羊の皮をかぶったヤギでしたが・・・。

by hoshizou (2009-08-27 02:25) 

hoshizou

しろのぽさん
走る予定はなかったんだけど、目が醒めちゃって。
そして、空を見たら青かったので、ついつい。。。
我が家は、15分走ると、素敵な山道があるのでうれしい!!!
by hoshizou (2009-08-27 02:29) 

hoshizou

keyさん
みんな、缶コーヒー飲みながら、バイクを見せ合ったり、バイク談義に
花を咲かせたり、いい感じでした。 
このブログがコミュニケーションの場だけど、そういえば、コレが原点ですよね。
by hoshizou (2009-08-27 02:33) 

YASUZOU

走行中の5時30分にメール着信したときはビックリ。
ジジイは早起き!
by YASUZOU (2009-08-27 22:40) 

hoshizou

おう、相棒。
今度、泉ヶ岳行こうぜ。いるぞ、オヤジ仲間が・・・
でも、牡鹿半島も捨てがたいな。
by hoshizou (2009-08-28 00:21) 

bmwk1200r sports

23日はどうも有難うございました。
イズミカタケでお会いしたきくりんさんバイク持ち主千葉です。^^
心の質問答えをおしえます。。



ちなみに。。ヘルメットbmwカーボンで900gの重さで25万です。
後は ヒ!ミ!ツ!!
今度仙台に来る時、連絡下さい。一緒に走りましょう~。。
by bmwk1200r sports (2009-09-02 08:32) 

hoshizou

千葉さん
うわわわわわわーーーー 今年になって、このコメに気付きました~
あ~ すみません。。。大失敗!!!
bmwk1200r sports は、すでにリンクが切れていた~。 残念残念。
スプリングバレースキー場に、また、あの時間、行きます。
また会えたらいいですね~。
by hoshizou (2010-01-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺だって雑魚部屋俺だってスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。